☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 47★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のび太のマネもマザえもんがやってたのを知って二度ビックリ 90年代前半は娯楽最盛期 ドラえもん、ドラゴンボール、セーラームーン、SFC、スーパーマリオワールド 子供はこれさえあれば大体話題ができた、俺はクレヨンしんちゃんの藤子タイム割り込みが崩壊のはじまりだと思った、小学館は猛反対してたみたいだからね。 テレ朝の定番になってコラボも簡潔になってしまった今だけど双方が同じ流れでやるのは実はあまり噛み合ってないんだよね。 セーラームーン終了、ドラゴンボールZ終了した95年あたりから時代の変化があからさまになってきた SLAM DUNKは良かったけどぬーべーはなんか馴染めなかったし、コナンや金田一がきたときからエグい作品が増えてきた、そしてヒロインをエロく描くことで二次元コンプレックスの引き金になった ドラえもん世代はレッツゴーとおはスタとポケモンに行ったな…安心できる場所だったし当時のコロコロはスポーツ選手の漫画もたくさんあったし普通に情報誌としての役割も担ってた 90年代はプロダクションも藤子先生の死期を悟ったのか、たくさんの原作をアニメ化させては独自で完結させてたな ポコニャン、21エモン、モジャ公 まざえもん、応援してますってメッセージ送ったらめっちゃ丁寧な返信きたから好感あるわ >>755 わさドラも雑になってない? 2007年の方が質感がある、やっぱゴールデン追いやられてスポンサー減った影響あるのかな? >>755 の最後のは当時ちょっと物議かもしてたな。 https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629269473/ http://yaraon-blog.com/archives/111522 当時の5chを読むと、本来の論点は「バンザイの有無」であるはずが、 単に日本が負けたことを話す点にすり替わってしまって、話が噛みあわなくなってる。 しっかり記事読めばお互い理解できることなのだが、なんというか不毛な議論の 典型例だと感じた。 >>806 パソコンででも、動画で見た方がいいよ。 わさドラ初期はニコ生やYou Tubeの規制緩くて昔のアニメ、映画、バラエティが普通にアップされてた 日本ぐらいなんだよね、著作権侵害であそこまで占めるの 日本がつまらない国になったのはよく分かる リマスターで発売しても100本売れるか分からない作品だからこそお試しに全話視聴してもらう打って付けの手法だったのサブスク商法に走ってうざくなった 日本はとことんしょぼい国だ! ニコ生はすっかり過疎ったし 中国どころか韓国や台湾の方がアニメのコンテンツのピックアップは強いよ 日本はコラボと言ってしょぼい商品売りつけるだけだけど特亜はアニメのための大会を非公式で開催するしグッズのクオリティも高い にも関わらず日本は版権を売りにそれらを潰しにかかる 狭い国だからしょうがない 少ない需要を食い合う以上 低コストでいかに質の高い非公式を許さずに売るかってのは大事だ IPビジネスはボランティアじゃない 【正論】 中国、声明 「米国の民主主義こそが大量破壊兵器である」 [271912485] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639302160/ 155 エリス(東京都) [GB] 2021/12/12(日) 20:03:10.93 ID:MAwe3+680 http://o.5ch.net/1vpv6.png 157 エリス(東京都) [GB] 2021/12/12(日) 20:05:41.72 ID:MAwe3+680 おまえら反日の立場があるのはアメリカが利用してるから。 日本が消えたら世界中どこにも居場所はないよ。 163 エリス(東京都) [GB] 2021/12/12(日) 20:12:16.20 ID:MAwe3+680 現状でも中国が日本国内から日本人を中国へ送還した場合に 日本側は何もできない。 165 エリス(東京都) [GB] 2021/12/12(日) 20:13:55.52 ID:MAwe3+680 いまの流れはアメリカと中国が結託しながら 日本が中国領土にされても仕方ないと世界に認識させる ように動いてる。間違いなく。 167 エリス(東京都) [GB] 2021/12/12(日) 20:15:39.77 ID:MAwe3+680 おまえがその共産主義者だ。 わさドラって今金曜日7時じゃないの? のぶ代が守り抜いた時間を奪われてんじゃねぇぞ >>801 それでも金田一や犬夜叉やコナンの安定感はすごかったとおもうが… あそこら辺まではアニメが普通に子供からお年寄りまでみれた ドラマもそう 犬夜叉終わってブラックジャックに変わったあたりから怪しい感じになったがそれでもまだ手塚ブランドの手堅さのおかげでなんとかやれた感じ あのあたりまでアニメもドラマも楽しかった デスノートなんてメディアミックス作品があったがあれは社会現象なるくらいの久々の大ヒット作品だった もうあんな作品無いだろう スネ夫の人がEVE ZEROというエロゲ?に黒幕?の科学者 かなんかで出てきてビックリしました 実はスネ夫の自慢シーンより他のシーンのほうが多く使われてるよねあの曲 ドラえもん達がシンガポール上空を飛んでる時のBGM こないだ松茸山に行ってきたよ もう取り放題の食べ放題 土瓶蒸しやら焼き松茸、松茸ご飯に吸い物 取りたてだからさ、香りも舌ざわりも何とも言えないんだ 君たちもぜひ行くといいよ いや 高いから無理かな アハハハハ あの回のマツタケ妙にうまそうに見えるし 箱庭ジオラマ感もすこ >>821 肝付さんもkey metal idolというマッド系深夜アニメに出てたよ >>815 その時間はポケモンとゾロリが入り込んだ >>816 ブラックジャックでゴールデン撤退じゃなかったっけ? 別に作品自体は良かったけどね… ただ、余韻で観てた感じするし実はコナンの方が間延びしてて退屈だった 唯一の見所は蘭の春夏秋冬コスチュームだった BJがリニューアルして割と早くに終わった後、結界師っていうアニメが途中だかで深夜行った んで小原さんやたてかべさんが出てる新ヤッターマンが始まってそれも朝移動して月曜のゴールデンアニメ撤退だったかな? その朝の時間帯でなんか1本2本アニメやった後宇宙兄弟やってる途中でコナンの前に帰ってきて今に至る流れな筈 …あそこ激動だな 結界師めちゃ懐いなw コナン始まる前にコラボ映像有ったの覚えとるわ ゾロリとか昔はメーテレだったろ…NHKが面倒見とるんか ゾロリの監督は大山ドラの監督だっけ? ちょっと面白いめぐり合わせだな ドラえもんのBGMでオルゴールのミステリアスなBGMが好き 上に書いたあの窓にさようならで、ひできさんが話すシーンや、宇宙小戦争でも使用されてる たしかKEYでもマッドサイエンティストだったが黒幕ではない あのアニメってフジテレビが制作に携わっていたのはびっくりした エヴァの元ネタらしいね 152 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/12/31(火) 16:25:31.91 ID:rMwDH2qc これ?? https://animeanime.jp/article/2019/12/30/50684.html 【KEY THE METAL IDOL】自分をロボットと思い込む少女がアイドル目指す。OVA時代の異色作 『KEY THE METAL IDOL』 LIMITED BOX【初回限定生産】18000円(本体)+税 発売元;ポニーキャニオン (C)佐藤博暉/プロダクションKEY 1994年に第一巻が発表された、全15巻のOVA作品。 自分をロボットだと思いこむ無表情な少女「キィ」が人間になるために、 3万人の友達を作れば人間になれるという祖父の遺言を信じて、アイドルを目指すという物語です。 上京したキィの周囲には不可解な事件が多発し、 その裏には軍事産業の陰謀が絡んでいたりと多面的な展開を見せる作品です。 オープニング映像が『攻殻機動隊』を連想させますが、『GHOST IN THE SHELL』より1年早く発表されており、 主人公キィの無機質なキャラクターは綾波レイを想起させますが、やはり『エヴァンゲリオン』よりも先に発表されていたりと、 時代を先取りしたとも言える作品です。1話25分ですが、最終2話は各95分で怒涛の展開を見せます。 205 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/04/06(火) 22:33:27.41 ID:TxSzOWmf >>203 まあ、こういう不幸な人がいたというだけの話。 テレビでタダで見てたら俺も文句は言わないよ。 >>204 一本目が1000円で、各巻2500円と安かったから結構売れてたんじゃないのかな。 売れてなかったら話が途中だろうがなんだろうが打ち切られる。 >>837 違うけど、この曲も好き ドラミちゃんの曲や、パピが操った野良猫にしずかちゃんを乗せて逃げるときのBGMとメロディが似てる 旧作のBGMきくとやっぱ懐かしい なんだろう俺の中では日本昔ばなしとかに近い童話なんだよな大山ドラえもんは 暴れん坊将軍の作曲家だけに殊更時代劇感があるよ 渡辺歩の短編や東京プリンでニュージェネレーション感を出し リニューアルで客引きし、挙げ句にドラ泣きだあ? 魔改造もいい加減師にしろ! のび太、おばあちゃんがそんなにすきならタイムふろしきで遺灰を包めばいいのに 人体錬成とかTPすっ飛んでくるやろ、色々ガバいとこもあるけどw 最終回同人では未来にとって有益と判断されたら ある程度の改変は許容されるとか理由つけてましたね… 大山版再放送したらリアルで実現してる秘密道具がたくさん出てくるだろうな もしもボックスは今の子は元ネタが電話ボックスだってこと分かってないかも知れないね テレカは非常用に持ってる、けどもう使い所が少ねえよ 病院なんかには公衆電話あるが どんどん声優亡くなってくね なんか声優が亡くなったというより 「俺たちの時代が終わりつつある」って感じ 時代そのものが老いた >>862 大山さん達もそろそろ…。・゜・(ノД`)・゜・。 ワンダユウ、マジかよ… チンプイの方はあんま衰えた感じねえな 八奈見さんは小原さんとたてかべさんと共演していたもんな。 そういえばワンダユウさんだったね ドラの方にはあんまり縁がなかったかな 界王様とかドラゴボのナレーションとかのが若い人でも馴染み深いだろう 新ヤッターマンの三悪が声そのまま揃ったのももう14年前か 小原さんももうドロンジョみたいな演技キツいんだろうなー いまに俺たちが生きた時代も100年前になっちまいそうな勢い >>870 監督も声優も展開もほぼオリジナルで戻ってやり切ったんだから悔いはないだろう 当時もまさか帰ってくるとは思わなかった >>871 むしろ大山ドラ終わってからワンピースとコナンとポケモンしかなくて妖怪がちょっと出て来てすぐに消えて鬼滅が社会現象起こした程度だな 20年近く何も変化なかったしむしろ定着してたものが次々消えて空洞化が止まらない、深夜アニメのヒットなんて瞬間風速だし >>872 ヤッターマンがあったおかげで初めて買った液晶TVは東芝だった 矢田稔(90)ばいきん仙人 京田尚子(86)おむすびまん 最年長組はアンパンマンにいるな 100歳で声優できれば歴史に残るからいまの高齢声優には頑張ってほしい あと10年もすれば俺たちを子供の頃楽しませてくれた声優はほぼ全滅し 若者がvtuberなどを応援するのがデフォの時代にシフトしちまうのだろう これが時代が変わるということか スゲーナスゴイデスのトランプの精スゲトラちゃんとして出てたな ドロンボーは肝付兼太だったら ドロンジョ一味ドラえもんキャストなのに!って思ってたから 八奈見さんの存在を中途半端に思ってた 【訃報】声優の八奈見乗児さん死去 享年90歳 『ゲゲゲの鬼太郎』一反木綿や『巨人の星』伴宙太など [上級国民★] https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1639480758/ 924 ニューノーマルの名無しさん sage 2021/12/15(水) 07:53:14.23 ID:Nt4AlYaS0 八奈見さんや、富山敬さん、永井一郎さん、滝口順平さん、塩沢兼人さんみたいな個性的な声優さんって、もう殆どいないよね…? 928 ニューノーマルの名無しさん sage 2021/12/15(水) 08:01:57.94 ID:Mvxa3Lt+0 >>924 専門学校で量産されて、使い捨てが殆どになったね。 オペラ歌手を目指していて転身したとかいうような話はあまりきかないものな。 最初からアニメ好きでアニメばかりみて小説などの文学本も読まずに、 声優になりたい、声優になりたい、というだけの馬鹿が声優専門学校に入って、 1−2年程度まくら営業して声優になれてそれで使い捨てられチェンジされ、 しかたがないから転業しようとしても、高卒や中卒等ではな。 声優から紅白歌手に転身した水樹に憧れて学校に入っても、第一段階の吹替やアニメに登場できるのはほんの一握り。 まあロマンを感じるけど、これ以上の前身は無駄だと思った瞬間の引き際も大事だな、とは思う。 >>887 そんなやつらばっかりなんだよな実際 学生の頃もアニメは好きだったがいまほどじゃないけれど当時でもドル売りばかりで声優なんて絶対なりたくないと思った ルパン三世やジブリが好きだったから尚更 桑島法子とかホントはジムシーみたいなやつやりたかったのにアイドル紛いのことやらされていたからな やってなかったらロボット王国でポコやれなかったかもしれないけれど 桑島さんのしろボン好きだった 高垣彩陽って人が大学で声楽専攻しててオーディション受けて声優になった経歴ってのは聞いたことあるなw 子供が減ったことで子供の夢より行き場を失ったオタクの性欲が覇権を取ってしまった故 民主的多数決の結果アイドル声優が力を持たてしまったと言える しかし誰が悪いというわけでもない 地球温暖化や氷河期と同じ自然の摂理の流れで時代が変わったのだ ああああ!!!なんかよく分かんないけどジャイ子、感動!!(顕正会ドラえもんショー) もうオリジナル短編はさようならドラえもんと結婚前夜祭だけでいい ドラえもんズは七不思議だけ! 今考えると銀河エクスプレスあたりから妙に21エモンみたいな雰囲気になってたね、創世日記までは通常放送と変わらないいつものドラえもん映画て感じだったのにね… しずかをあからさまに泣かす系は大体卑猥、ねじまきはそれが嫌だった というか今の日本本当に嫌 テレビに出てきてる人は年下ばかりになったのもあるけど自分が子供の時の10代、20代の人てみんな大人びてたからお兄さんお姉さんて感じだったのに今は30代で子供いるのに精神年齢小学生みたいなタレント増えてきたわ… 大体98年以降に芸能界デビューしてる人がその傾向だし、今活躍してる芸人トップがダウンタウンなの見るとやっぱ90年代前半までにデビューした人と精神構造が違う気がしてきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる