☆★☆大山のぶ代版ドラえもん 47★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/Z_KCyUI9ntA
夢ディア テレビ朝日
1995年
横山智佐が黄色いドラえもんやってたやつだな ネタが切れたのかぶつ切りな感じで終わった覚えもある、ストーリーランドは
でも怪しい物売りつける婆さんの話とか天国からのビデオレターとか未だ覚えてるわ 流血鬼好きだからアニメ見てみたいんだよなー
だれかvhsにとってない? もう始まったころは中学に入っていたがハム太郎とかも好きだったな
みんな見ていたらしいw
小学館の学年別雑誌がまだ元気でハム太郎が表紙を独占していたな… 時間帯的にハムたろさぁん見てチャンネル変えればドラえもん→クレヨンしんちゃんにいけたよなw
なんか子供の頃そんな感じで見てた覚えあるわ 流血鬼はなかったが傑作選のVHSが当時レンタル店であった
人気がありなかなか借りることができなかった
画像ならネットで探せばあるかもしれないが… 傑作選は借りたことあるが
あれは傑作というよりは版権的に簡単に入れられるのを適当に入れただけだな はなきんデータランド
https://youtu.be/S3aIk2KDWl4
90年はまだアニメが楽しかったころ
ドラえもんとドラゴンボールZが春休み映画で火花を散らしていたころでした
流血鬼は探してもなかったな 春休み映画でドラゴンボールZとドラえもんが激突していたってのがすごいと思ったわ >>332
キミの笑顔(えがお)が ニャーオ
元気(げんき)をくれる ミャーオ
明日(あした)もまたきっと会(あ)えるね
ボクたちふたり 水曜どうでしょうがまだドラゴンボールが水曜夜7時に現役でやっていたころ番組が開始したってのがすごいわ
北海道といえば青函トンネルのドラえもん列車に乗りたかったな >>318
あの頃はコロコロや学年誌がドラえもんを始めとても盛り上がってたな
同じテレビ東京のおぼっちゃまくんやハゲ丸(初代声優は交通事故?で夭逝)とか
話が少しズレけど
2年半前にちびまる子の作者が
F先生の相方A先生よりも先に亡くなるなんて
夢にも思わなかったよ…。・(つд`。)・。 >>347
学年誌て良かったよな
コロコロやちゃおなどの作者が一年完結型で漫画描くから感動も一塩
高学年からはサンデー作家の作品も描かれてたり成長に応じて作家も年齢に見合った作家を読んでたし自分が6年の頃は三国志をテーマにした北斗の拳タッチの作品が描かれてた
なんか今のコロコロは幼稚過ぎない?昔は劇画作家とか普通に連載してたし
年齢層が極端過ぎる気がする
普通に乳首て言葉とか使われてたしね >>348
漏れは高学年の頃に某通信教育講座を受講してから
学年誌からは完全に離れたが
あの頃は書店の入り口付近には学年誌
コロコロのそばにはライバル誌のボンボン(2009年廃刊)が
当たり前に置かれてたな…
その書店もことごとく閉店…。・(つд`。)・。 >>323
ドラえもんの秘密道具も近い物は現在で再現されたのもあるんじゃない? 糸なし糸電話なんてケータイそのものだし 幼稚かどうかはジャリ向け雑誌だから置いといてあからさまなうんこちんちんネタ使う漫画は今コロコロには無いね
ボンボンの廃刊ってもうちょい前や無かった? 上でストーリーランドの話が出てるが「みんなの願い」は特に記憶に残ってる
あとおでん屋台の話。小学校の体育館で同じ原作の映画を見た記憶が
おで〜んでんでん、ちくわにはんぺんがんもどき〜ってのが流行った
ついでに飛行機の墜落を免れるために荷物を捨ててくやつ。まさかのギャグオチ >>350
学研も好きだった
ブリキと座敷わらしと宇宙を男女で旅する作家の作品は今も印象に残ってる コロコロのおはがきコーナーも合体漫画とかスネカミコーナーとかリアルイラストコーナーとかあった時代に育ったから読者の絵の上手さと合体漫画のセンスにバカ受けした記憶がある
当時はコラ絵的なのもできたから面白さが増したな
というか小学校高学年てレベルたけーことできるし今のコロコロが読まれるわけないんだよ
今のコロコロは完全に低学年程度しか相手にしてないけど低学年は鬼滅とかジャンプや下手したら深夜アニメに行ってるんだよな 今のキッズ:スマホもインターネットもない時代に子供騙しの漫画とか読んでるからこどおじになるんだよ… >>356
スマホのせいでヤバイことなってないか? >>350
書店の入り口に必ずあったよなあ
スーパーの中に入っているようなテナントの書店も同様だった
いかにも楽しげな雰囲気を醸し出していた
学年別雑誌がまだ1〜6年生まであったあたりまでは漫画も良かったように思える ある時期から子供向けの漫画やアニメは背の高い等身大のキャラクターよりデフォルメされたキャラクターばかりになっていったような気がする
セーラームーン終わったあたりからかな… 同意見の人多くて感動
ゲームだけはやたらリアルになったけどドットで動く方が想像力掻き立てるから好きなんだよな 50年後の老人ホームはドラえもんはやっぱのぶ代だよなぁとかいう話題で盛り上がってんのかねやっぱ 男子は子供が主人公各の作品て近所のヒロインとくっついて結ばれるけど
女子は中学、高校の美男子と出会って結ばれて幼馴染みは本当に幼馴染みで済まされたりするとこに男女の幼馴染みの価値観の違いを痛感するんだよ 海外じゃのび太はありえないて言われてるからな
その男子向け作品さえ主人公は顔面偏差値高めになった
かっこよさ、ある程度の身長、身体能力だけは絶対、最近はいい会社に勤めて一戸建てで暮らしてるがこれやるとマジで冷められる
妖怪ウォッチがそれだったし >>362
そのあたりってドラえもんやってんのかな? どっかの誰かさんが気にくわないことを書き込みすると必ずチクチクするようなことを書き込みするやつが現れるよな 415 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2021/11/21(日) 10:46:28.10 ID:lIV330hd
予想以上にリバイバル上映の予約入っているな
六本木は当日完売するんじゃないか?
さすが名作
これが気にくわないのかな さっき、某動画で小3の時東京旅行で見た、ミニドラSOSという短編映画を改めて見ていたら、のび太、ジャイアン、スネ夫は揃って深センか上海に移住したようだな。
なぜなら、2011年4月の東京は阿鼻叫喚の地獄だったので、優雅にラグビーなどできなかったはずだし、映画に出てくる連なる奇抜なデザインの高層ビル、電気自動車は今や中国のものになっている。
まあ今だから言えるんだけど、日本は今後も今のままで当時の夢も成長もなく、いまのび太くらいの年代の人は、本当に大学から海外行って日本に戻ってこないかもしれないと思った。 ドラえもんって戦争で死んだゾウや化石のまま死んだ恐竜の卵は助けるけど
震災で死んだ人は助けないのかな 大山ドラがあった時代は子供のための時代だった、バラエティも子供が楽しめるために作られてた
今は子供のためのバラエティではないのに芸能人たちが子供染みててなんかな…て思う、大人の幼稚化増えたよね NHKのチコちゃんが学年誌(つってももう小1しかないけど)に載ってた時は小学館にお呼ばれされるほどには結構子供人気あるんやなと思ったけどね >>378
というかSNSのやらかしやセクハラといいやってることが幼いしな
10代ならまだしも40近い大人がやらかして泣きべそかいてるんだから情けない
玉子や小五郎と同じぐらいの年齢なのにガキか! 小五郎も今なら45歳ぐらいになってるだろうね、妃も弁護士だし二人とも大卒だから学生時代にデキ婚とか今ならありえん設定だわ 日本で一番有名なアニメってやはりこの3つのどれかだろな
サザエさん→70代まで幅広い世代に見られてる
ドラえもん→ドラえもんというキャラは日本人全員知ってる
アンパンマン→子供なら義務教育と言っていいほど必ず通る アンパンマンよりはディズニーとかドラえもんだったなぁ
人それぞれやね 日本が成長しないのは長寿アニメが続きすぎたのも原因だと思う
平成のバラエティーはどんどん終わったからアニメも世代交代必要なんだけどね >>381
どれも親になったらまた子供に見せるものだと思う
それができなかったおじさんたちでも楽しめるのはコナンとワンピースかな?大体は深夜アニメよね
テレ東はアニメにゴールデン枠復活させて羨ましいわ、利益よりも環境優先なのは他局も見習うべき 昔友人の姪っ子たちに北斗のあべし集見せたら喜んでくれて安心した
クレしんのMAD(映画の予告編映像に劇場版北斗の予告編音声入れたやつ)でも爆笑してた >>383
昔はアニメに飽きてゲームにいった奴らが多かった
ドラえもんなんてのはミッキーみたいなマスコット的存在ってのも長生きした理由なんだろうな
中身が最早ないという… 今のわさドラはテレ東アニメの安っぽさがある
大山ドラて時間帯含めて安心感がある、勿論土曜日日曜日休みて前提だけどさ 昔はアニメに飽きたらゲームやドラマへ走っていけた
2000年代初頭あたりだと明らかに従来のアニメは飽きられてきていたな
アニメもゲーム原作のものが多くなってオーソドックスなアニメ誌が死にかかっていた記憶…
逆にギャルゲー系の雑誌が増えた
ジャンプなどの少年漫画原作系アニメのゲームも2000年代初頭から一気に増えた ドラえもん→クレヨンしんちゃん→Mステorウリナリ→金ロー
↑
このふたつどちらかを選べるあたりまでは良かった 1998年~2000年あたりはワンピやポケモンやハム太郎に人気を取られてドラえもんがちょっとヤバかったんだよな
学年誌なんかだとポケモンやハム太郎の方が表紙になっていた
黄色にオレンジカラーに赤とかなり目立っていた わさびは声優の質やレベルが低すぎる
ドラとスネ夫の担当はなんだあれ?
何年やってんの?
成長しないの? `
ここ中国人でもいるのかな?
わざわざ深センに移住した様だな、って書き込みするか?
` >>393
耐性だろあんなのは…
富山敬が死んだあたりから雲行き怪しくなってきたが
サザエと同じ 深センって単語このスレでは見慣れないからある意味新鮮だったわ たしかにこのスレの人間には未熟なところもあります…
でもこのスレの人間も少しずつ気づき始めているんです
(ここで海はぼくらとのBGM版が流れる)
どうかもう少しだけ時間をくれませんか?
ところ変わってここは裏山
ドラえもん「今回の件で僕たち地球人も未来のことを考えないといけないとわかったね」
のび太「あー!そういえば夏休みの宿題忘れてたー」
ドラえもん「もう、そんなんじゃねらー世界ののび太くんにも笑われるよ〜」
あははははは あはははは
おしまい♪ >>384
今の時代オタクアナウンサーとかもいるからそういう人たちにアニメ復活の活動してほしいわ そもそも「タイムマシンでお正月」や「怪物くんぼうし」のフィルムって残ってるの?あるサイトでも画像なしだったけど。 >>384
が、毎週安定してリアタイで見られてるのが分かってんのはやっぱテレ東のポケモンとかのゴールデンアニメより土曜夕方のドラえもんやしんちゃんなんだよね さらばキー坊は5GSDの先読み。
さすがやF先生や!100年先すら見越している! ちょんが出た出た
スレに書き込んだ
それがどうした?ぼくドラえもん >>401
中国のシリコンバレーと呼ばれているところだよ
でもわざわざドラえもんのスレに書き込みするとはなんか… 深センってきくとオタコンの深セン地方の魚は餌を取ろうとして死んじゃった〜っていう嘘解説思い出すわ 例のエバーグランテがあるところか
恒大集団だったかな? 【EV】中国恒大系EV、市場投入間近? 当局のリストに登録 [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1636481674/
11 名刺は切らしておりまして 2021/11/11(木) 18:20:15.13 ID:J+HH117s
不動産産業みたいな利益が出ただけ庶民の不満が募る産業は切り捨てて
電気やITなどの成長産業に人材や資源を集約させていくつもりなんだろうな
未来ののび太たちはヤバイところにすんでいるようだ 独裁スイッチの気に入らないからって消したらきりがないんだよって話をしらんのか?
差別はやめるんだ
まあでも俺はそうは思わないな
天敵がいなくなれば栄えるのは恐竜やアノマニカロスを見れば明らか
F先生は足るを知れと言いたいのだろうが いやなんで深圳に移住したのかなんて書き込みするのか気になった のび太国については40年も前からこういう世の中になるんだと予測していたのがF先生のエスパーなのか、40年前から日本の政治家は進んでないのか、どちらかだな。 人は言葉を持つ獣だからな
大きな部分では変わらないだろう
でもスマホなどのデバイスとインターネットはSF作品の予想を超えていると思う ワンドラがいなかったら今頃ドラミは工作の鉄人のオナホにされてたんだが?
中国を崇めろアル 鳥山明も昭和、平成だから通用した作風だし東映アニメがオワコンだから時代遅れてのもある
続編でも何かしら変化が必要なんだと思う
今鳥嶋がVジャンプ時代の思い出語ってるからこのスレの人たち向けの内容だよ
アニメは2000年デジタル移行作画からセル画特有の生々しい絵が描けなくなったように見える
今のアニメて身体や部位を描くのが下手な作品多くない?美少女なのに5頭身ぐらいのデザインとか全然熱くなれない リアルなキャラクターを描くことができない外国人雇うからでしょ?
ヤシガニ事件知ってる?
海外にわざわざ頼まないといけない法律のせいで手直ししなきゃいけなくなった事件
外国人雇うと手直ししないといけなくなるからあんな作画になりだしたんだわ ジャンプの漫画家を下手くそばかりにしたのは鳥嶋の後だった
最近このスレ変なやついるな 90年代最高てことだな
特に90年〜95年ぐらいまで アニメは
キッズドラえもん 戦隊もの
男子ドラゴンボールZ
女子セーラームーン
ゲームは
マリオ FF DQ 格ゲー
ある程度焦点絞れてた時代だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています