ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 93 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ)
※前スレ
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 92 ★☆彡
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1619850302/ バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/3572/?ttl_c=3572
バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第2シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/3663/?ttl_c=3663
バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第3シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/3759/?ttl_c=3759
バンダイチャンネル うる星やつら デジタルリマスター版 第4シーズン
ttps://www.b-ch.com/titles/4024/?ttl_c=4024
うる星やつら(TVシリーズ)Blu-ray BOX
ttps://getnews.jp/archives/308443
うる星やつら(TVシリーズ)Blu-ray BOX <スペシャルプライス版>
ttp://amass.jp/94897/
うる星やつら(劇場版・OVA)Blu-ray BOX
ttps://natalie.mu/comic/news/131262 ★おまけ
うる星やつら声優Twitter(ツイッター)アカウント
平野文(ラム) @hiranofumi
ttps://twitter.com/hiranofumi
古川登志夫(諸星あたる) @TOSHIO_FURUKAWA
ttps://twitter.com/TOSHIO_FURUKAWA
神谷明(面堂終太郎) @kamiyaakira29
ttps://twitter.com/kamiyaakira29
千葉繁(メガネ) @1kamisama1
ttps://twitter.com/1kamisama1
杉山佳寿子(テン) @kazuko_sugiyama
ttps://twitter.com/kazuko_sugiyama
島津冴子公認FC Blue Moon公式(しのぶ) @Saeko_BlueMoon
ttps://twitter.com/Saeko_BlueMoon
うる星やつら関係者Twitter(ツイッター)アカウント
高田明美 @AngelTouchPlus
ttps://twitter.com/AngelTouchPlus
押井守 公式アカウント @oshii_mamoru
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
一本木蛮 @bang_ipp
ttps://twitter.com/bang_ipp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラムのラブソング(レコーディング時のデモ音源)
ttps://nana-music.com/sounds/03e4ccb9?s=tw
宇宙は大ヘンだ!(レコーディング時のデモ音源)
ttps://nana-music.com/sounds/05262f1c?s=embed
ラムのラブソング配信サイト一覧
ttps://lnk.to/ramunolovesongPR
平野文のマイクの向こう側(Voicy)
毎週金曜日23時更新
ttps://voicy.jp/channel/576/13465 以上・・・
/A⌒⌒A
|( ノノハ) )
ノc|」゚ー゚ノj テンプレだったっちゃです!
( ⊂(ミxミ)つ
 ̄(ヽミヲ
(シシ しのぶ酒
ttps://m.youtube.com/watch?v=YPl5dwJz_EM&vidve=5727&autoplay=1 竜之介は高校を卒業したらアクション俳優になったらいいと思う。
運動神経や喧嘩の強さは本物だからスタントなしで余裕で演技できるし。
女であることを隠してもいいし、もしバレてもそれはそれで話題になるから
どちらにしてもプラスになるんじゃないかな。
親父も金が手に入るなら反対しなさそうだし。
「これで浜茶屋をゴージャスに再建じゃー!」って。 人が沢山来てるみたいだし、民度も高い
話題も偏りがないみたいだしな BGMが秀逸
他番組でうる星やつらのBGMが流れるとちょっとうれしい
夏休みになると隣の晩ごはんのBGMを聞くためにルックルックにチャンネルを合わせていた うる星やつらのBGMはすぐわかるね
放送期間が長かったから十分すぎるほど聴いたってのもあるが >>14
中の人繋がりなら、真宮桜スレだけでなく、よ母スレがあればと思うだろ ビューティフルドリーマーのサントラに収録されていた「we expect」って曲、映画本編にもテレビシリーズにもたぶん使用されてなかった曲だがどの曲よりもビューティフルドリーマーの世界観を表現していると思う 「ラメ色ドリーム」ってほんの一瞬しか流れなかったんだよね。
冒頭の崩壊した世界のラジカセから流れてただけで。
ちゃんと聴いたときは驚いたなあ、こんな曲だったのかと。
それにしても贅沢な使い方でこの辺はさすが押井と言ったところかな。 >>25
友引町を乗せた亀を俯瞰する時の曲がそのタイトルだと勘違いしてたわ
使用されてないと書かれててやっと気づいた ホットパンツなら、ラムや竜之介もよく履いてたのに、水乃小路私設部隊推しの人は、そっちに興味ないんだろうか? >>33
>>34
荒らすことが目的なんだってわからんか?
自演じゃなけりゃ、相手にするなよ。 自演かアスペかのどっちかだろ
表面的な言葉通りの意味しか理解できない病気 メランコリーの軌跡
作詞 銀色夏生 作曲 玉置浩二
って豪華すぎる。
80年代テイストのメロディが懐かしい。 確かにホットパンツ女子集団はいいけどな
学校の制服以外で、同じ格好の女子集団って他にいないもんな
鬼族や福の神族で、そういうの出せば良かったな うる星やつら劇場版、なぜか2だけ買ってないなあ
4:3のdvdで集めてたせいか
あきらめてブルーレイ買うか >>43
ヤフオクで「正規版」とか言って売りに出してる奴が…(ゴニョゴニョ) 前スレの990氏の学校ではうる星やつら2の映画が観るの禁止になっていたとか…………
パンフにラムの胸が露わになっている所があったから、らしいんだけど厳しいね
俺の通っていた学校じゃアニメ・イラスト系の部が文化祭でプロジェクトA子を
堂々と(ハッキリ言って著作権的にはマズイ行為だけど)上映していたよ
しかも視聴覚室のデカいスクリーンで大々的にやってたわ TVシリーズ第1話と番宣同様、エロで男子を呼ぼうという目論みはあったろうね
反発も同時に招いてるけどw
押井版はTVシリーズもだけど、エロい部分に限らず、原作の作風と違った方向の物を作る一方で、原作の出しきれてなかった可能性、或いは出さなかった部分を引き出す様にしてるのは認める
そもそも原作者は、犬夜叉に至るまで、アニメ映画版の話づくりには殆どタッチはしてない、唯一原作エピソードを映画化したのは、うる星やつら完結編のみ
あれも何か、原作のそれまでの作風や話の流れと違っていた様に見えたけど 押井監督の反骨精神は、人によっては正義とも取れるし、中二病とも取れるな >>47
いつも思う事だが、PTAってのはものすごくヒマなのかね。
常にマンガのなかのオッパイやパンツばっかり探してるイメージがあるんだけども 犬夜叉の映画は、原作のイメージを余り崩してはなかったけど、全て平成仮面ライダーシリーズ映画版のエピソードに由来してた
あれはあれで反発を招くなw
別にいいんだけどね >>50
政治とかもそうだけど、前列に習いつつ感情的偏りのある対応をしてる節がある
勿論規制をする事も大事ではあるけど >>38
そのメンバーで売れなかったのは、当時はアニソン歌手ってだけで、一段低く見られてたって証拠だよね。
今ならLisa並に売れてたかもしれない。 >>53
話の流れで高橋留美子系作品の映画版の話にちらっと触れただけだろ
一々突っ込まなくて宜しい、荒れるし >>54
今と時代が違うからね、LISAは運が良かった >>11
これを貼ってくる奴、漫画版スレにいるID 非表示の奴と同一だろうけど、自分の正体を知ってる人に自分のレスである事をアピールしてる節があるな >>55
関係ない話題を唐突に書き込むバカが悪い。
荒らす目的にしか見えない。 >>54でLISAの話がちらっと出たけど、スレ違いで荒らしと責めるのもおかしいよな、アニソン繋がりで少し触れただけだし
>>51も同様に、高橋留美子系アニメ映画の話で犬夜叉の話に少し触れただけだろ Lisaの話題も繰り返しだされればレス違いだとうっとうしがられるだろう。
51に目くじらを立てられるのは、このスレに高張留美子系の他作品についての話題を
繰り返ししつこく書き込んでくることを不快に思う人がいるからだ。
あらかじめ断っておくが、自分は53とは別人である。 LISAとうる星やつら、同時期にあったらなぁ
鬼滅の刃と同じ、鬼繋がりの作品だし 自分ルールで勝手にスレ違いをやらかしたなら認めろ
りさならりさへ犬夜叉は別作品だから該当スレに行け
ここはお前が何を語っても良い場ではない
うる星やつらアニメ版のスレッドである改めて 放映終了後にBGMのサントラを買い漁り
休みになると塩漬けオリーブとか齧りながらダラダラ聴きまくってたあの頃
トリトンのサントラもそうだが、姉ちゃんのバンド仲間に貸すと
なかなか帰ってこなかった…… >>58
気に入らないなら、そのレスはスルーして、スレタイ話を続ければいいだけだよ >>68
うる星やつらは音楽にも結構力が入ってたからな
80年代は、TVアニメや特撮ヒーロー、更に昼ドラの曲とかはいいのあっても中々ヒットしない
夜9時10時のTVドラマのテーマソングはそんな大したでなくても、そこそこヒットする
そんなジレンマは多かった
今でもある程度そうそう部分はあるけど >>66
>>41で話題振ってるぞ、その補足
ただそれだと、同じ格好のキャラばっかになり、個性が出せなく恐れもある
下手するとラムへの人気が分散する うる星やつらのOPは演出が面白い
影響受けたクリエイターも多いだろうな アニメ版うる星はアニメクリエイターのるつぼなんだよな。
他所だと却下される発想力と才能を持ってた気鋭のある若手新人クリエイターがここで自分達の表現したいものをどんどん自由に出していったんだよ。
結果として混沌としていて原作無視のナンセンスなものが出来上がったけどアート性は高い。
大友克洋が出て来る以前の漫画・アニメでの影響力は絶大だったと思う。 >>47
単純に思うかもしれないけど、そういうのが直ぐひっかかるんだよなぁ 原作ファンからしたら文句も多かったみたいだけど
その後の「そこまで変えるならオリジナルでやれよ!」と
言いたくなるような作品群に比べたらまだ原作の良さは残されてたよ アニオリか原作準拠、各々しっかり分けて制作すれば反発少なかったかも
完成度も高まったろうし >>72
南家こうじはアニメのOP、EDやみんなのうたでの大家だぞ。
影響を受けた人が多いどころじゃなく、現在に至るまで、ほとんどのOP、EDが影響を受けてるだろうな。 赤塚不二夫がアニメの「天才バカボン」が原作と違ってホームドラマ的で大人しかったんで嫌いだったんだけど何年か後に作られた「元祖天才バカボン」は内容がブッ飛んでいたから好きだったとか。
俺も「元祖天才バカボン」の方が好きや。
2003年の「鋼の錬金術師」も当時連載中という事もあって途中からオリジナルになった水島・會川版は原作者の荒川弘氏はあまり快く思っていなかったんで、それで連載終了後の2009年に原作通りの「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が作られた経緯がある。
俺は2003年の水島・會川版の方を断然支持するわ。
必ずしもアニメが原作に忠実な方が素晴らしいとは限らない。
「美味しんぼ」「ミスター味っ子」もそうだったけど原作つまらんし、アニメの方が優れてる場合だってあるしな。
なんでも原作が良いとする原理主義者の人とは相容れない。 >>79
原作漫画かアニメ版かは、物による
完成度や好みにもよるし、更にいえば事情にもよる
立ち食い師ネタみたいな、丸々アニオリネタなら、そんな批判される事も無い >>80
ルーカスからクレームが入らなくてよかった ロックザ・プラネットはキャラデザが抜群だね。
女の子は色っぽいし、男はたくましい。
担当は西島さんか? chance on loveとぱじゃまじゃまだが好き。
1984年のうる星やつらは一番ツボにはまった時期。 田舎で放送日が月単位でズレてたから、「踊るアシスタント」成清加奈子の歌がOPになっててビックリしたわw ハガレンは一期二期ともに前半で同じシーンやカットがいくつかあるけど
そこだけ見ると一期の方が演出やら何やらは良かったんだよなー
後半の展開と結末は断然原作準拠の二期の方が好みなんだけどさ
うる星は……ミスコンの話はあんだけやるなら二話使って
後半で原作通りにやってくれりゃ万々歳だったかな
TV版の、暦が元ネタの学校名ズラズラで爆笑したから…… 若い嫁さんに
パジャマじゃまだを歌ってもらう
夢を見た この頃からアイドルにアニメ主題歌を歌わせる傾向が顕著になった 福の神族として、サンタクロースをレギュラー化して欲しかった こまけー事はいいんだよ
素直にアニメ化40周年を祝おうぜ >>12
この真宮桜の天然ボケ&スルースキルを持ってすれば、ラムと対峙する事になっても勝てたかもしれないな >>84
ぱじゃまじゃまだいいよね
あのOPも好きだなぁ >>96
リンネでも悪魔のレギュラーが一人しかいないし
そういうの作者は、一々気にしないんだろうな 福の神族同士の絡みは見たかった
ライバルとか居たりして 弁天はオヤジが出てきたが
お雪の親も見てみたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています