>>663-664
いい質問です。
>>344)で書いた荒らしは、
コピペを使いながらスレ住民を罵倒し、「スレ違い」の話題をゴリ押しして10余年……というキャラで。
こんなものは完全に「荒らし」です。

これとあなたを比較するというのは、言い換えると「比較し得る”対象”」だという事になります。

ここで、あなたの質問に、そのまま答えると。
 (あなたのコピペなどの繰り返しは)
 「このスレでは荒らし行為になりうる」のではないかと、昨日からずっと考えてます。

最初の時点ではあなたは(私の常駐スレにいるような)「荒らし」とはいえませんでした。
まず「スレ違い」ではないし、この議論に沿って参加していた一参加者に過ぎません。
しかし、相手の話を聞かず、一方的に「導入派」をまとめて「嘘つき」と罵り、業者と決めつける。
そして、そのような内容をコピペで爆撃してる……となると、話は次の段階に進みます。

私は、議論初期に、キャップ付きのACE氏と少しお話したことがあるのですが。

それは2回目の申請却下時に、私が自治議論スレにおいて書いた
「(自分のスレの)荒らしが自治議論スレを荒らしにやってこないか心配」という内容の発言を、
反対意見を「荒らし」扱いする内容だとエース氏に誤解されたようで、
その時は慌てて運用情報板を探して、弁明しに飛んでいきました。

お話をした結果、誤解は解けたようで。
私が言うような荒らしの場合は、
・大切なのはスルー
・削除依頼してもらえれば見る
・自治議論の場合は優先的に見るし、場合によってはキツいお仕置きをする
というお返事をいただきました。

(続きます)