超時空要塞マクロスTV&劇場版 Part90
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◆劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
◆「超時空要塞マクロス・オフィシャルウェブサイト」
http://www.macross.co.jp/
http://sp.macross.jp (スマホ用)
◆「超時空要塞マクロス THE FIRST」サイコミ
休載中
初代マクロスを中心に語るスレです
初代マクロスに関するものなら漫画、音楽、声優、ゲーム、パチンコ、玩具、プラモ、製作者等の話題も可です
荒らしはスルー推奨
前スレ
超時空要塞マクロスTV&劇場版 Part89
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1601961230/
他のシリーズの細かい設定の話題や質問は
なるべく下記の統合スレのほうで
マクロス統合スレ Part12
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1329841276/
次スレは>>950が立てる事 >>225
4Kの動画見たが驚いた。
ロイ・フォッカーの死に方は
TV版の方が良いけど。
基本設定プロットは伝説巨人イデオンの
影響が大きかったが
超時空要塞マクロスはやはり
革命的な作品だったと思う。
装甲騎兵ボトムズや
機動戦士Zガンダムも
マクロスの影響や余波に
触発されたのは確かだろうし。
可変バルキリーはナイスですねぇ。
村西とおる談 >>376
>>377
同意。1996年当時エヴァが
話題になっていて、友人が
初号機のプラモデルをドヤ顔で
誇示していたが、
使徒(笑)がどうたらとか
厨二臭い設定がツンドラ寒くて
全く興味持てなかった。 >>373
伝説巨人イデオンの
全方位ミサイルに影響受けた
緻密な作画は素晴らしかった。
庵野さんはオネアミスの翼にも
関わっていたんだっけ?
懐古趣味とかノスタルジーでなく
超時空要塞マクロス(1982)
装甲騎兵ボトムズ(1983)
聖戦士ダンバイン(1983)
漂流機甲バイファム(1984)
重戦機エルガイム(1984)
機動戦士Zガンダム(1985)
の作画は素晴らしいと思う。
パソコンで作業が効率化した
現在のアニメ制作でも
超時空要塞マクロスや
機動戦士Zガンダムの手描きの
作画は真似出来ないから。
これはTVゲーム業界や
音楽業界にも通じる。
グラディウスとかゼビウスとか
いまだに斬新に見える。 >>369
リン・ミンメイは矢吹ジョー
エリア88の風間真も矢吹ジョーと
サイボーグ009の掛け合わせ。
早瀬中尉は白木葉子。
ロイ・フォッカーは力石徹。
一条輝は声優が棒読み素人。 明日のジョーを読んだ時、「早瀬未沙の元ネタはこれか!」って気がついた衝撃が凄かった 超時空要塞マクロスの初放映(1982)
と機動戦士ガンダムの初放映(1979)
をリアルタイムで見ていたが
アムロの古谷さんのプロフェッショナルな声に慣れていたから
小学生が聞いても棒読みで違和感有った
一条輝。その素人臭がリアルで逆に良かったのかも知れないが。当時はすげー違和感有った(笑)ちゃんとプロフェッショナルな声優を使えよと。 機動戦士Zガンダムの最終話で
精神崩壊したカミーユや
エリア88の最終話で
記憶喪失になった風間真の
プロットの方が衝撃だったから
エヴァの綾波レイとかさ
使徒(笑)とかさ
厨二臭いし、シラけて入り込めなかった
エヴァみたいな2番煎じの
厨二臭いコンテンツに夢中になれる
連中が羨ましかった。 >>376
PerfectBlueの完成度は
凄かった。
今敏さんや
出崎統さんはもっと長生きして
ほしかった。 https://suzukiri.exblog.jp/29231732/
劇場公開版(1984)のオリジナルを
4Kで見たい。
後修正したやつは見ても意味ない。 >>380
再現カップ麺やシンカリオンのエヴァコラボ回でも使われたネタを
思いっきり語ってるのに関語ってないと思ってるのか エヴァの初号機とか
円谷プロのウルトラマンに登場する
怪獣みたいで、デザインも
好きになれなかった。 超時空要塞マクロス(1982)
装甲騎兵ボトムズ(1983)
がリアリティを追求した
SFアニメの頂点で
敢えてベクトルを斜め下に
向けてお笑いを追求したのが
戦闘メカ・ザブングルとか
銀河漂流バイファムとかじゃね?
主人公がブサイクで
メカもダサいザブングル(笑) なるほど納得。
富野は登場人物が悲惨な結末となるいくつかの作品を以前に制作しており、「皆殺しの富野」の異名がファンサイドでも定着する始末であったため(シリアスや残酷な描写が青年層には受けても子供離れや玩具売上低迷に繋がることも多かったため)、低年齢層への訴求も重視している本作は「誰も死なない作品とする」との決定のもとに制作され、このコンセプトは翌年制作の『銀河漂流バイファム』にも受け継がれた。 「アイドル歌手リン・ミンメイの歌によって文化を知らない異星人との星間戦争に決着がつく」というコンセプト
音楽では作曲家の羽田健太郎が新規にBGMを作曲[注 3]。作中のシーンに合わせて、ミンメイ役の歌手飯島真理が歌う劇中歌を配置している。加藤和彦、安井かずみ夫妻が提供した主題歌『愛・おぼえていますか』は、劇中においてもクライマックスの大戦闘を終結に導くキーナンバーとされた。
加藤和彦さんがリン・ミンメイの
歌を作曲してたのは知らなかった。
加藤和彦さんは贅沢三昧で浪費したり
結婚&離婚繰り返たりしなければ
帰ったきたヨッパライや
マクロスの印税で安泰だったろうに。 マクロスの劇場版映画の
エンディングは
ティム・バートンのマーズアタックにも
影響与えていたからな。 1984年夏に公開された劇場作『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』でもミンメイ役を演じ、主題歌である本曲をリリース。映画公開前に発売されると映画のヒットとともに売り上げを伸ばし、オリコンチャート最高7位(2回)、6週連続トップ10入りを果たすヒットソングとなる。飯島が『ザ・ベストテン』などの音楽番組に出演したほか、ラジオリクエストやすかいらーくの映画タイアップCMでも流された。1984年の売上げは約27万枚[1](約40万枚との記載もあり[2])。シングル年間ランキングは38位。
1984年の劇場版公開時に
近所のすかいらーくの店舗に
マクロス劇場版の立て看板や
ポスター貼って有ったのは
タイアップだったのか。 https://www.youtube.com/watch?v=sGAieDXxGKY
富野御大は素晴らしい。
ニール・セダカが作曲した
Zガンダムといい
バイファムのOPといい。
富野御大のセンスは偉大。 >>396
故・加藤和彦さんは
サディスティックミカバンドの
リーダーだったし、モダンな
センスを持ったミュージシャンだったが
マクロスの仕事は70年代の
ニューミュージック臭が強く
ドメスティックな作風だから
加藤和彦さんが海外であまり評価されなかった理由が何となく分かってしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=tKVnFDbjdYo
バイファムの作曲手掛けた
David Mannというミュージシャンの方が
ダイナミックで爽快で
カッコいい。
海外の人に聴かせてみれば
バイファムの方を好むだろう。 バイファムのopはSEも凝っていて
冨田勲の惑星みたいでイカしてる。 男キャラで見てて良いのはやっぱキリコだなあ
シンジくんなんか見てて何が良いんだろうか
輝はあれは…別に見るためのもんじゃ無いから エヴァとか新作したZガンダムもそうだけどやっぱ3.11が大きいと思うんだよな
俺たちがガキの時に見ていた大人ってみんな戦争経験者でえらい災難を全体的に経験したから本当に大事にしなきゃいけない物と
つまらない悩みの区別をちゃんとつけられてたんじゃないかな
対して俺たちは生まれてからこっちそんな経験なんか無いまま成長して物事の優先順位を上手く把握しないままおっさんになっちまった
でも3.11で真に自分の力じゃどうしようも無い災難を現実に目の当たりにして改めて普通にしてられる事の有り難さを実感したんじゃ無かろうか
Zやエヴァが拍子抜けするような普通のハッピーエンドで終わったのも永遠に終わらない苦悩をするより
詰まらなくてもどこかに着地しないといけないって事を富野も庵野も実感したんじゃないかね
マクロスはああいう苦悩系と対照的に最初から自然体の楽しさに身を任せてむしろ現実の皮膚感覚に近い立場で居たから
そんな災難で考え直す必要も無く大した影響は受けなかった バイファムのロディは同世代だった事もあって一番共感したな
H本みてムフフしたり、ケイトさんに憧れたり 今や名作扱いされてるマクロスだが当時は軽薄だとか意味が無いとか何も考えて無いと蔑むアンチがかなりの割合で居たからな
目の前の女の子にウキウキして目の前の人を助けて目の前の困難を解決するっていうすっごく分かり易い話だからさ
でも目の前の人を助けないで目の前の困難を解決しないであーだこーだ考えてるだけっていう方が本当は無意味なんだよな セリフでごちゃごちゃ言って無いだけでマクロスも結構深いんだけどな
愛は流れるで戦争の真っ最中にふっと離脱する輝の静寂はデビッドボウイのスペース・オディティに通じる物がある
苦悩系もごちゃごちゃ考えるあの先に生死を超えた彼岸を見せてほしかった 2回目まではニュープリントじゃ無いらしいから3回目で行こうと思ってる 結構青みがかってた
空席あったのプリントの件も影響しただろうな
次の回では画面がどれだけ改善するものなのか確認したい
私にとって愛おぼのエンディングは縦スクロールのこれだわ
あと今日ガルパンとハシゴした人私以外にいるかな
この後の逆シャアとハシゴする人はいそうだけどどちらも集中力に挑戦だよね 初代はTVに加えて愛おぼも修羅場シーンが白眉だと再確認したよ
こういう生々しいの見たくないという扱いもされやすいだけにどこかカッコつけたり回想シーンで流したりがよくあるパターンなのに初代はがっつりやるからな
初代くだらない的な物言いもその辺りの好き嫌い影響してるだろうに
いやあ見応えあった >>406
上条淳士のTo-yなんか
装甲騎兵ボトムズのキリコと
江口寿史のEijiのパクりでっせ。
キリコとフィアナをデザインした
故・塩山さんはセンス抜群でっせ。 >>408
なるほど。哲学的な考察ですな。
小林多喜二@蟹工船
ではなく
川端康成が死は悟りの姿ではない
と発言した事にも通じるかも。
結局、川端康成は逗子マリーナで
ガス管咥えて自決したが。
鴨川つばめは苦悩する
後藤熊男を茶化してネタにして
ましたがw ここまで色んな要素をがっつり盛り込むのはプロには却って出来ないんだろうなあと言う気がする初代 超時空要塞マクロスは
トップガン(1986)にも影響与えていた
世界レベルの名作だから
劇場版映画のコンセプトを左右する
テーマ曲ならば
富野御大がニール・セダカに
作曲を依頼したように
Kate BushやEnyaに依頼した
方が良かったかもな。
加藤和彦さんの手掛けた楽曲は
70年代のニューミュージック臭満載の
典型的なアイドル歌謡曲で
古代の流行歌とは到底思えない。
小学5年の11歳当時に
マクロス劇場版映画を初めて見た時も
同じ事を考えた。
これが古代の流行歌?どう聴いても
典型的なアイドル歌謡じゃんとw 愛おぼをリメイクするなら
海外のビッグネームに
テーマ曲を依頼してもらいたい。
ま、80年代のアイドル歌謡と
80年代に一世風靡した
ラブコメと
緻密なSFメカを闇鍋の如く
ミックスしたカオスさが
角川映画のメディアミックス
みたいで80年代らしいとは
思うけど(笑) 伝説巨人イデオンが
異星人が残した古代遺跡という
コンセプトだったが
量産型ジムを赤く塗装し
巨大化させただけじゃん!
というツッコミは野暮でっせw
伝説巨人イデオンのコンセプトに
合うのは寧ろエヴァの初号機
みたいな怪獣テイスト。
もしくは、聖戦士ダンバインを
巨大化させればいい。
怪獣や昆虫を巨大化させた
ルックスなら異星人が残した
遺跡というコンセプトに合う。
巨大要塞マクロスは
宇宙戦艦ヤマトの影響も
少しは有ったのかも。
第一話から波動砲炸裂だしw バルキリーをデザインした
河森さんは
シド・ミードやHGギーガーに
比肩する天才でっせ。 https://www.youtube.com/watch?v=cu2COw-4g8Q
https://www.youtube.com/watch?v=HFWKJ2FUiAQ
超時空要塞マクロス愛おぼは
1984年公開だから
4ADレーベルと交渉して
Cocteau Twinsに作曲を依頼するとか
既成曲の使用許可を取れば良かった。
異星人が伝承した太古の流行歌
というコンセプトにふさわしい。
愛おぼをリメイクするなら
Massive Attack tear dropを
使えばバッチリでっせ。 超時空要塞マクロス自体が
ロボテックとしてハリウッドが
実写映画化しようと原作の使用許可を
取ったくらいの世界的コンテンツ。
オネアミスの翼では
作曲担当した坂本龍一教授が
ギャラ5000万円くらいだったらしいが
超時空要塞マクロスの
劇場版映画愛おぼも坂本龍一教授くらいの天才にテーマ曲の作曲を依頼するべきだった。
TV版の羽田健太郎さんの仕事は素晴らしいけど。映画版のテーマを加藤和彦さんに依頼したのは失敗でっせ。 装甲騎兵ボトムズは
OPもEDも歴史的名曲でっせ。
作曲手掛けた乾裕樹さんは
若死にされたのが残念。 https://www.youtube.com/watch?v=YSKNVztOED8
安井かずみさんが作詞した歌詞の内容は
ともかくさ、加藤和彦さんが作曲した
楽曲はメロディも編曲センスも
こんな感じでっしゃろw
(><)>LOL
何処が異星人の伝承した
太古の流行歌やねんw ジジイになったせいか80年代のアニメ、とくにリアルロボット物が面白い
作画は悪い回が多いけど、設定や話がシンプルでいいわ 今の10〜20代が初代ガンダム、イデオン、初代マクロスなどを見たらどう思うのだろうか? >>432
作画崩壊!萌えキャラいない!オープニングテーマダサい!で炎上案件だな 愛おぼは、大きくなってからアレはみさとひかるがセクロスしたんだと悟って複雑な気持ちになった思い出 >>433
それが意外な事に若いのは絵が汚いとかそこまで気にしていないんだ
昔の物だから当り前くらいにしか思って無いようだ
俺たちが昔のモノクロ映画やサイレント映画を見る感覚に近いのかも知れない >>431
手塚治虫のBlackJackも
一話完結のストーリーが
鉄壁の完成度だから
出崎統さんがOVAにしたり
繰り返しリメイクされる。
超時空要塞マクロスや
太陽の牙ダグラムも
作画のアラを超えた
発想アイデアの豊かさが
有る。
河森さんのデザインは
天才過ぎ。しかも河森さんは
ハンサム男前。
大河原邦男さんも男前。 >>435
今なら事前に色んな情報入手できるしね
それに炎上はリアルタイムで進行しているものに起こるものだしな
モノクロ映画なら今の作品より面白いまであるしこのタイミングで旧作アニメ見る人なら誰に言われるまでもなく面白い要素拾ってくれるかもよ https://www.youtube.com/watch?v=s6H9Y1H_RRg
故・Robert Palmerが1985年か
1986年に来日した時に
母国で待つ子供の為に
可変バルキリーのプラモデルを
購入し、バルキリーの独創性を
褒めていた。
洋楽雑誌のインタビュー記事に
写真も掲載されていた。
在日米軍基地で任務をこなす
軍属もアメリカに帰国する際に
可変バルキリーのプラモデルを
お土産に買っていたという話が
有った。 タツノコプロの作品は
最初から海外市場を視野に入れて
制作されていたが
超時空要塞マクロスは違う。
黒澤明が羅生門や7人の侍を制作した
時と同じ純粋な情熱の産物。
ステーキとカツ丼を一緒にしたような
ボリューム満載の娯楽作を作り
大衆を満足させようというのが
黒澤明の隠し砦の三悪人や
7人の侍の制作コンセプトだった。
超時空要塞マクロスも、当時の
20代だった若いクリエイターが
斬新なアイデアと純粋な情熱で
試行錯誤しながら制作したコンテンツ。
80年代のアイドル歌謡や当時流行した
ラブコメや緻密なSFメカを満載にして
丼にぶち込んだビビンバみたいな物。
海外市場に媚ないドメスティックさが
ある意味、ユニークで面白がられたの
だろう。
超時空要塞マクロスの制作スタッフ
の庵野さんは後にオネアミスの翼にも
関わっていたんだよな。 作画の緻密さは
劇場映画の方が上だが
ロイ・フォッカーや柿崎の
死に方はTV版の方が良い。 https://www.youtube.com/watch?v=MdQjFXJwa_I
この動画をアップロードした人の
意見はなかなか説得力有る。
1500円で可変バルキリーの
プラモデルを製品化していた
IMAIは素晴らしい。 >>440
いわば時代の熱気が生み出した作品なんだよな
まさに天地人って ハードSFとアイドルとあだち充的なラブコメと70年代劇画的な人間ドラマをがっつりと描写してるんよな初代マクロス >>436
皆殺しの富野は突っ込まれてもしょうがない >>443
いい年ぶっこいたおっさんが模型とか恥ずかしくねえの >>449
むしろ無趣味無芸の方がトラブルを起こす
まさに小人閑居 >>449
一切合切凡庸なくせに他人見下さんといて下さいな おおかたの物は誰かが作ってるから選んで買うだけでいいんだよな
自分で手を使って何かを作り上げる満足感から徹底的に隔離されている 超時空要塞マクロスが
タツノコプロの下請けという名目で
制作されていたせいで
版権・著作権の事で
裁判沙汰になっていた話は
最近知った。
スタジオぬえのスタッフは
エリア88ovaの制作にも
関与していた実力派揃い。 宮武一貴さんの父親が
海上自衛隊の職員だったんだな。
超時空要塞マクロスの第一話を
見ると納得する。 CG制作に早くからとりくんだ同僚加藤直之とは対照的に、「意思がダイレクトに伝わる」アナログの鉛筆画にこだわり続けている[1]。パソコンや携帯電話は必要性を感じていないため所持しておらず、仕事上での連絡ツールは主に電話とファックス。
宮武一貴さんWikipedia 言葉では説明出来ない事をデザインすることでしょうか。
クライアントさんやユーザーさんに
手渡して、あとは先方に判断して
もらう。デザイン画であれば、
見てもらった人にどう思って
もらってもかまわない。つまり、
相手に手渡したあと、
説明なしで通用するデザイン。
それがプロの仕事だと思っています。コンセプトなど説明してもあまり意味はないんです。アニメーションでも、立体物でも、製作者側がいちいち説明しませんからね。
宮武一貴さん談 ちなみに手塚の文章はおそろしくヘタクソである。正直きわまりない作文レベルというものだ。
これについては不思議なことであるが、このような天才たち、たとえばチャップリン・フェリーニから小津・黒澤まで、映画監督の大半がそうであるけれど、このような天才たちは、たいてい文章はヘタクソで、その演出された映画の高度な内容に匹敵するものなど、まったく表現できないものなのだ。
それなのに映画やマンガでは、見違えるものをどんどん作っていける。いったいこれはどうしてかというと、リテラルな文法とヴィジュアルな文法とが、その根本においても、とりわけプロセスが生み出すアクチュアリティにおいて異なっているということなのである。
つまりは、かれらはやはり“文豪”ではなくて、やっぱり「画豪」や「漫豪」や「映豪」なのだ。手塚治虫も、そうだった 淀川長治オネエさんも指摘していた。
映画の脚本は注釈・説明無しに
映像そのもの絵で伝わらないと意味が無い。それを考えると三島由紀夫が黒澤明を白痴呼ばわりしたのは見当違いで
嫉妬・僻みに過ぎなかった。
ロックやポップミュージックの名曲を
作る才能も運動選手アスリートの
瞬発力や身体能力と同じ。 文章はとても面白かったりするのですが、とにかくセリフ量が多くどう映像化したものかと悩むことが多いんですよ現場としては。
多くの場合TVアニメは1話約20分で300カット弱、平均して1カットあたり6秒で構成されていますが、10〜20秒ずっとセリフのカットが
ザラにあったりするんです。
本当に台詞が多くてびっくりする、映像作品用に書き下ろした脚本でこれってアホかと。そして何よりその文章が「薄い」困ったものです。
これね、現代は不安な人が多いんですよね、映像だけで表現するのに不安がある。これは絵だけで表現する自信がないと言ってるのと同じ、
つまり文章の優劣を問題にする人間は総じて役立たずなんですよ。映像に自信がないから文章に拘る。誰でも解る理屈です。 長い書き込みをあぼーんするios用のアプリないかな >>463
アニメ制作に携わる業界の方?
正論ですね。素晴らしい。
冨田勲さんも生前に
現代音楽みたいに注釈や解説が
無いと伝わらないような音楽は
好きでは無いと発見しています。
映像作家や音楽作る作曲家は
能書きではなく、映像や音そのもので
伝わらないと意味ないですよね。 劇場版「ナデシコ」の時の佐藤竜雄監督の言で「マクロスがアニメ史に名が残ったのは「愛・おぼえていますか」があったからで、劇場版がなければ「ヘンなテレビアニメがあったなあ」扱い止まりだ」
実際「ヤマト」も「999」も「ガンダム」も「イデオン」も「うる星やつら」も「エヴァ」も各作品ごとテレビアニメから劇場版が作られた事情は全然違うンだけど「劇場版があったオカゲで埋もれずに済んだ説」ですな。放送期間にアニメ好きの間でいくら話題になっていようと「アニメ史に残る」には届かず
これらの劇場版のキモは「テレビシリーズでやったことやりたかったことを整理して、再構成して、映画のフィルムに再提示する」であり、その「語り直し」を経て作品の方向性の純度が濃いィものが出来上がる、ハズだ。それが結果として「劇場版を経てアニメ誌に残る」ということで。無論例外も山ほどw
「アニメ史」ですな。劇場版でも「バルディオス」「ゴーショーグン」「ナディア」なんかはまあ、それぞれの事情がーw
「語り直しによる総決算」の機会が与えられた劇場版、とはいえ「ラーゼフォン」とか「エスカフローネ」とかがどうだったかは、未だ見てないので出来も評価も知りませんけどもw >>466
語り直しなど必要無い。
オリジナリティ有るアイデアを
提示出来ない独創性が欠如した
無能の戯言に説得力無し。
他人の成果に寄生する
お前みたいな詐欺師が
正当な評価を得る事は永久に無い。 町山智浩という朝鮮人が
今敏のPerfect Blueに言及していたが
Perfect Blueは大友克洋さんの
童夢に多大な影響受けているし
ハリウッドの歴史的名画
サンセット大通り(サンセットブルーバード)の影響無くして語れない。
朝鮮人はオリジナリティ有る
古典に対する敬意が欠如している。
図々しい。 >>466
オリジナリティ有るアイデアが無い。
独創性有る発想が出来ない。
にも関わらず、他人の成果やアイデアを
パクり窃盗し、美味しい所取りして
金儲けしたいくだらない虚栄心を満足させたい。功名心を充足させたい。
いかにも図々しい恥知らずな
試し腹朝鮮人らしい思考形態。
オマエラが世界中で忌み嫌われ
相手にされない理由がよーく分かる。 超時空要塞マクロスのTVシリーズは
アメリカのエージェントがライセンスを
買い取り全米ネットワークで放映され
アメリカの児童が関連商品である
プラモデルやマーチャンダイズを購入し
商業的にも成功している。
寧ろ劇場映画の方が全く話題に
ならなかった。アメリカではさ。
独創性有る発想が出来ない
オリジナリティ有るアイデアが提示出来ない無能朝鮮人詐欺師が他人
の試行錯誤や
成果をパクり美味しい所取りして
金儲けする”語り直し”なんざ
戯言でしかない必要無い。 タツノコプロの初期の名作。
スピードレーサーもTV版が
全米ネットNBCなんかで
放映されていたからこそ
幼児期に影響受けていた
世代が実写映画化したわけでさ。 機動戦士ガンダムも
TV版が繰り返し再放送されたから
評価され映画化された。
しかも原作者の富野御大自ら
TV版を再構成したが、TV版の
独創性オリジナリティ無くして
映画化など出来なかった。
富野御大のように原作者・原案者が
再構成する事にこそ意味が有る。
フランシス・フォード・コッポラ監督が
地獄の黙示録を再構成・再編集出来るのも映画の版権・原盤を所持して自己管理しているからだ。 なーにが取り直しだキチガイ。
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物が
戯言ほざいてるんじゃねーよアホが。
千葉刑務所雑居房でアナニーしてろや
糞食い。
サンセットブルーバードコリアン。
オマエラの事だよブサイクガマ。
金に意地汚い朝鮮銭ゲバゾンビ。
身の程知らずな欲呆け老害ブサイクガマ
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680329.html 朝鮮人映画評論家の
町山智浩は
天安門事件で死者が存在しないと
大嘘吐いた詐欺常習犯。
支那共産党から金貰ったテロリスト
欲呆け老害も同類でっせ。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html 冨田勲が月の光を繰り返し
リミックスし5chサラウンド版などを
リリース出来たのも
原盤権を個人で所有していたからだ。
原作者が原盤権・版権を所有する。
黒澤明然り。
他人の成果をパクり窃盗し
美味しい所取りする窃盗常習犯
詐欺常習犯に用は無いんだよアホが。 生前の今敏が海外で評価されたのは
知っているが、今敏のPerfectBlueが
大友克洋さんの童夢やハリウッドの
古典的名画サンセット大通りサンセットブルーバードに影響受けていた事実や
John Fordの3 godfathersを引用していた
事実を明確に指摘しないのは卑劣だし
片手落ちだわな。 超時空要塞マクロスにしろ
機動戦士ガンダムにしろ
原作者・原案者・脚本家
作画スタッフが寿命削るような
過酷なスケジュールでTV放映版を
制作した努力の産物。
地道な努力の成果を窃盗横領し
美味しい所取りして金儲けしたい
図々しい空き巣コソ泥窃盗常習犯
詐欺常習犯に用は無いオマエラに
出る幕など無い。
千葉刑務所収監後の現実を考えて
ればいい金に意地汚い銭ゲバゾンビ
身の程知らずなブサイクガマはさ。 ■■■この顔にピンと来たら110番!■■■ 

●
学術名{エラ張りロンパリ外斜視・試し腹科目チョウチンアンコウ科} 


●在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣(ホソノ・ハルオミ)
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html


●好物・・・ハンバーグ・ステーキ・苺ポッキー ・煙草はハイライト 


●口癖・・・「お金の事は言わないでください!」「音楽は聖なる物です」「オタクオタク」 
 「音楽にシリアスな物を持ち込まないでください」「スピリチュアルスピリチュアル」 
 「 NPONPO」「チョッパリチョッパリ」「下半身下半身」 「クロサワクロサワ」 


●目撃した際の対処法・・・上記のように建前と本音が常に正反対・真逆の真性統合失調症 
患者であり医療刑務所の閉鎖病棟に隔離するべき凶悪犯なので大変、危険です。 
マクドナルドや明治製菓に毒物混入を行い米国yahooの5万人分の顧客情報を漏洩させた 
サイバーテロリストであり威力業務妨害常習の凶悪犯です。不幸にもリアルに遭遇した 
場合は躊躇せずに迷わず110番通報して駆けつけた公安職員の指示に従いましょう。 なお、越美晴という愛人と隠し子を作りながら正妻と離婚もせず慰謝料も支払わず私生児 
の存在を隠蔽したまま公金詐取、北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者を教唆し 
反社会的な違法犯罪行為を繰り返して来た細野晴臣は懲役8年の片山祐輔を遥かに凌駕する罪状を 
抱えており、逮捕・起訴と刑務所行きに怯える細野晴臣は真性統合失調症と同時に認知症と 
自己愛性人格障害も併発しているので油断は禁物です。この顔を見たら迷わず通報しましょう。 
モラルと良心の欠如した在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣に対して過信と油断は命取りと心得てください http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
無期懲役の罪状抱えた千葉刑務所獄死確定囚はシャバでエラ呼吸する資格すら無い。
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物に
映画を語る資格無し。
府中刑務所や千葉刑務所でマッチョ刑務官やマッチョ囚人に輪姦レイプされて
現実を学べや糞食い。 EUが中国共産党に1989年以降、
32年ぶりに経済制裁し
米・英・カナダが共同で
中国共産党を糾弾した。
支那共産党から金貰ったテロリスト
金に意地汚い朝鮮銭ゲバゾンビ
身の程知らずなブサイクガマの口座も
凍結されるだろ。
北朝鮮カルト創価学会は永久に仏滅。 ■■■告発■■■
google gmail hotmailの
個人情報漏洩事件
不正アクセス事件の主犯格は
細野晴臣です!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
東京ガスで発生した
不正アクセス事件
威力業務妨害事件の主犯格も
細野晴臣!!!
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680329.html
窃盗常習犯・住居侵入犯・器物損壊常習犯・盗撮性犯罪常習犯
合鍵で住居侵入しNord Leadに包丁で
切り込み傷付けるブサイクガマ銭ゲバ
ゾンビ・ストーカー凶悪犯に要注意。
盗撮性犯罪者常習犯の偽装国際電話
+1(205)639-0253 転載は禁止2016/08/19(金) 07:21:48.46 ID:pu/aGOzM0
金メダルで伝説を残して引退して金儲けに走ろうと
思ってたんだろ吉田
目論見が外れたな ざまぁ
勝てないブスに価値は無いんだよ
いままでどうみてもゴリラみたいなツラしたお前がちやほやされてたのは
勝ってたからに他ならない
負けたお前は 単なる傲慢な不細工ゴリラ
誰も相手にしない
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WORLD FAMOUSE TECHNO POPと喚きながら作曲出来ない無能オワコン老害凶悪犯に用は無い。
同胞朝鮮企業からも相手にされない金回りの悪いオワコンに用はない。金の切れ目は縁の切れ目。
生活保護不正受給工作員を教唆し窃盗や住居侵入繰り返し盗撮と威力業務妨害繰り返して来た
オワコン老害凶悪犯が路頭に迷ってるのは因果応報ざまあオマエラに用は無い。
作曲家を自称しながら作曲出来ない詐欺師に価値などないイラネ。
世界で成功しました詐欺、過去の栄華にあぐらかいた欲ボケ老害凶悪犯に用は無い。
愛人と隠し子作りながら正妻と離婚せず慰謝料も払わない卑劣な凶悪犯に用は無い。
浜崎あゆみがオワコンになり稼げなくなった水死体面のブサ面窃盗犯に用は無い
生活保護不正受給し盗撮とアナニーに明け暮れるだけの性犯罪者54歳に用は無い
ハッタリと捏造と口先だけの無能オワコン凶悪犯朝鮮ゴキブリ窃盗犯に用は無い
無期懲役確定の罪状抱えた身の程知らずな欲呆け老害の末路。
税金・血税を詐取し犯罪し放題の
寄生虫・害虫の末路。 税金泥棒
生活保護不正受給する朝鮮乞食
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
害虫・寄生虫・癌細胞が
悪足掻きしても無駄。
>>484
オマエラは末代まで汚名晒し
世間から糾弾され破産&獄死する末路
因果応報。 >>464
NGワードに/regex/(.*<br>){4}いれろ
正規表現みれ 泥棒に課税しなさい
私が福祉不公平受け取りをする韓国の物乞い
犯罪だけを犯すことができるゴミの下の汚物
有害な昆虫、寄生虫、および癌細胞。
たとえ私が苦闘しても、それは無駄である。
>>484
OMAERA、均一なマツヨは、悪い名前漂白布地である。
終わりbankruptcy&は、世界および刑務所で死ぬことから弾劾される
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