【真】超時空要塞マクロスTV&劇場版 Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
真の最終回である「愛は流れる」以降の話をする奴はマクロス好きじゃないってことだな
スポンサー都合ででっちあげたられたゴミが好きな奴はマクロスが好きじゃないんだよ
劇場版が最終決戦までの話なのは制作陣も「愛は流れる」以降の話がゴミだと考えているからだ
マクロスを語るのに「愛は流れる」以降の話は不要 美樹本晴彦が居なくても江端がいるし、それがまじろでも同じだよ
美樹本晴彦はそれなりに上手いし下手でもない、いらない子でもないが…異様に持ち上げる人間が気持ち悪いのがこのスレ うんこがなくてもしっこがあるし、それが論破でも同じだよ
うんこはそれなりに旨いし臭くもない、いらない子でもないが…異様に持ち上げるうんこが気持ちいいのがこのスレ >>860
それが同じに見えるヤツが居るとは信じられないわ >>864
美樹本は世の中にミンメイや沢山の絵を生み出した
キミはうんこだけ こうん こうん こうん こうん
こうん こうん こうん こうん 富野ってイデオン作った時にちょうど小さい我が子を子育てしてる時だったのかな
あの子供全肯定の感じってあの子育ての時にやたら感じるんだよな
翻って眉毛からは子育ての感じがまるでしない
てかあいつ子供居るんだろうか >>871
眉毛さんには二人の娘さんが居るよ
そこからランカ&シェリルを思いついたと思われる 自分の娘二人からシェリルとランカ思いついたって一見繋がってるように見えて実際謎だな
何をどう思いついたのやら ピノコのモデルが幼い頃の手塚るみ子って話の方がまだ現実感ある ※マクロス宇宙を〜駆け抜けて〜
汚物を今 君の元へ〜
※(くりかえし) このぶさけた時代へようこそ
キミは たっぽい! たっぽい! たっぽい! たっぽい! 教育入院中や、退院後は節制しましたが、かえってあれ食べたいこれ食べたいが出てきて、止まりません。
ラーメン・つけ麺大好きで、こってり大盛、チャーシュートッピングで週に二回、三回食べにいってました。
ラーメン評論家やラーメン店主は早死にが多いですね。
深夜のラーメンだけがストレス解消法でした。
今はやめてますか、急に食べたくなる瞬間があります。 飯島真理の出身地(茨城県土浦市)の住民だけど飯島真理イコール地元出身の有名人って扱いではないんだよね。
栗山千明や三浦春馬もさほど「オラが街の出身」みたいな扱いではないし。
大関陥落した高安の方が有名人扱いです。 バブルの頃に最高にいい思いしたのがその後の衰退でどんどん辛辣な境遇になった挙げ句に男の更年期に差し掛かって
いい年のおっさんなのにメンタル発病しちゃう人が増えてるんだよ 前いた五十歳無職の人はなんか余裕があったよな
あれ本当に無職か? ここって匿名掲示板に不慣れな人が多い印象だわ
こんなんどこの板にでもいる程度の雑魚荒らしだし、放っときゃいいのに何のためにテンプレ作ったんだか
京都のラーメン屋のスレとか、もう会話出来ないような状態だぞ ワッチョイなんていくらでも騙れるんだがなあ
自演する奴は複数回線で複数端末使うからなあ
むしろワッチョイを証拠にしてる時点で・・・
最低限の常識があれば掲示板のルールに反するテンプレなんて付けないわ うんこ我慢しとるんか? そういう時は主砲のチャージ音を脳内再生するといいぞ ギロッポンとかシースーとかザギンと同じく婆ちゃんのマスコミ業界用語 ∧_∧
( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ・・・・。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦 https://pbs.twimg.com/media/Ew_1ryHVgAIbZet.jpg
>当時から「いいな」と思っていたこと。
>スパルタン以外の3体って下半身が共通パーツ。
>同時期のボトムズもダイビングビートルとベルゼルガがそうで
>プラモメーカーの事情もあってのことかと思うけど、これってすごく「兵器感」を醸し出してますよね。 飯島にもミンメイにも興味なんでどうも
このスレでわデストロイドを騙るは ステロイドには興味なんでどうも
このスレではシクロスポリンを騙るは ネオーラルとかレミケードってなんかメカの名前っぽいよね
宇宙刑事みたいなディオバンはむしろスキャンダルで有名になったが ディオバンのあれはプレゼンしてるMRもこれは無いわなみたいな感じだったは バルサルタンには興味なんでどうも
ここでは悲しきサルタンとかバルタン星人を騙るは ディオバンには興味なんでどうも
ここではスト様とかダイアーさんを騙るは ここって生活習慣病に不慣れな人が多い印象だわ
こんなん誰でも飲んでる程度の雑魚薬だしなんのためにスレ分けまでしたんだか
ラーメン屋スレの住人はもう日常生活も送れない状態だぞ デトロイトロックシティには興味なんで…どうも
このスレではデトロイトメタルシティを騙るは ウドーミュージックフェスティバルの話だけはするなよ 飯島さんが参加してればあの惨状にはならなかったよな アンチスレでもなくなったこのスレで閉めて合流したほうがいい 肩書きにも幸せにも興味なんでどうも
ラーメン二郎食いながらバルキリーを騙るは EDの実写アルバムが好きだなあ。
手抜きじゃんwっていう声もあったけど、あれはあれで切なくて雰囲気だと思う。
美樹本氏の綺麗なイラストも堪能できるしね。 「愛は流れる」の回がホント大好き。久しぶりに見ようかな。
輝が未沙に言った「一人ぼっちじゃないんだから」の台詞がいいんだよねえ。
あの状況を膨らませたのが劇場版の地球での二人旅だったのかなと。 >>939
8年ぐらい前にパルコで有ったマクロス展で、そのアルバムが再現してあって感動した 監督はもちろんマクロスは
美樹本絵、飯島真里キャラ、板野サーカス、ハネケン音楽
これらが揃ってたからこそ特別なものになっていた気がする
特に美樹本絵がないものはマクロス感を感じないな >>943
美樹本絵の繊細さに釣り合うだけの
土井美加の演技力もお忘れなく
松崎脚本、富田脚本の存在も大きい
マクロスは一個人の作家性よりも
スタッフが揃った所から出て来たものだね
だから同じものは作れない 河森正治「マクロスは未沙の成長の物語」
経験の浅い二人と組んでも破綻させなかった
三角関係の肝心要・若き土井美加の巧さにも乾杯しないとね
劇場版と同じ年に上演 真に迫る演技の源泉を観たかったものだ
https://i.imgur.com/Ar0s8di.jpg
https://i.imgur.com/BLRfVVu.jpg
https://i.imgur.com/Lx6FSm9.jpg
https://i.imgur.com/U0tN6VB.jpg
マクロスは作画的にも芝居的にも
新しい才能が出現したブレイクスルーであり、一つの到達点だと思う
今の時代では見られないオーパーツ的な要素も多いから
まるで色褪せることは無い 破天荒な所もマクロスの魅力
あの時代でも色々とイレギュラーとされた制作現場だったようだが
皆が真剣にやってたからこそ、今も心動かされるものがある
これがプロフェッショナルの仕事と生き様、マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20101031_kawamori_machiasobi4/
『超時空要塞マクロス』のヒロイン・早瀬未沙と私 - 声優・土井美加 (3) 『マクロス』のアフレコ現場 | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20110927-doi_mika/3 アニメキャラとして演じない人間を選んだから
輝、未沙、ミンメイは、唯一無二のアニメキャラになった面はある
マクロスシリーズは、徐々に人物である前にアニメキャラになってるのが惜しい
ストーリーに奥行きを持たせず、属性の寄せ集めに終始して
型通りにしか演じられない時代だからこそ
生気を感じさせる 実在を信じ込ませるキャラクターが求められるはず
そして、マクロスはそれが出来るだけのブランド 輝やミンメイの声優は下手なんて意見も見かけるが
こなれ過ぎていても役に合わなかったと思うんだよね
フォッカーが輝やってたら未沙との関係も変わって来ただろうし
キャスティングに采配振るった人間達が
こういう計算をしていたかは定かではないが
全体でバランスを取るというのは富野や宮崎の手法を先取りしてそう
https://www.lib.kyutech.ac.jp/libi/cinetech/review33.html
映画のまがいもの性を知悉していた小津は、演技の下手な、
地の演技しか出来ない笠だけが、映画のリアリティを支えていることを知っていた。
だから、「若人の夢」(1928年)以来、どんな小さな役であっても笠は必ず登場した。 今から35年前のアニメージュ 虚実皮膜論にも通じそうな話だね
だからこそ心に訴えかけるものがあるのかな
https://i.imgur.com/NInULFU.jpg
AM
テレビアニメを見なれていると、特にその異和感は強いかもしれませんね。
河森
現在のテレビアニメというのは、登場人物があまりに抽象化・記号化されていると思います。
人物の感情を「説明」はしていても「表現」はしていない。
だからこそ、今回はニュアンスまで含めた感情表現をしてみようと思ったともいえます。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。