聖戦士ダンバイン 第40章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイストン・ウェルの物語を憶えている者は、幸せである。心、豊かであろうから……。
私たちは、バイストン・ウェルの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、
思い出すことのできない、性を持たされたから……。
それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語を伝えよう………。
前スレ
聖戦士ダンバイン 第39章
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1529157889/ アニメよりギャラの良い仕事してたのになんであんな下賤な小遣い稼ぎしてたの?
囲んでたFC連中もそれを諌めないとか全員アホなのか >>388
あれは弟子の原画マンたちの実力を認め、尊重したんだよ
修正する必要がなかったんだ
だから原画マンたちを共同作画監督としてクレジットしている >>388
イデオン発動編でアマガエルがぺしゃっと潰れるソロシップ(作画=板野一郎)を直さない
ダンバインのフラオン動かず・閃光のガラリアでも弟子たちの作画がぐちゃぐちゃでも修正なし
映像がソフト化されて末代まで残るからいくつになっても若い時の拙さを忘れるなという愛のムチだな
>>389
音声だけipad落として聴いてろ >>390
2015年秋頃に現行ファンクラブが突如として名乗りを上げた
既存のファンクラブは公認を剥奪されただけでなく活動自体を停止しろと今の会長らに迫られた
旧FCの会長がブログとヒでその辺の恨み言をいっぱい書いてた(現在は削除済みでキャッシュも出ない)
諫めるどころか今のFCが焚き付けたんだろうな
旧FCがアニメファンや同人サークルメンバーだったのに対して
今のFC執行部の奴らは画廊とかリトグラフブローカーとか雑誌ライターなどプロの集まりだし 本当に守銭奴だったらお茶会や多摩美講演会などの終わった後に
ファンが囲みして色紙描いてもらうイベントだって1枚1000円とか言い出すだろう
そういうことは一切ない
だから師匠がヤフオクにどこまで関知していたか新潮は続報をして欲しい
売り上げが師匠にも配分されてたならファンとしては悲しいがはっきりしてもらった方が良い
特にFCメンバーがつり上げをやってる可能性があるからFC幹部連中が私的に流用してたら告発すべき
一切手つかずでチャリティに寄付されてたとなれば新潮は謝罪記事を出すべきだし
自分の著作権範囲外のキャラを書いたことで松本老への謝罪をして事を収束させて欲しい 「メーテルで儲けようなんて思っていませんし、オークションなんて本当はやりたくないんですよ。
でも、ファンの人にイラストが欲しいと言われて、サービスのつもりで描いている。値段はいくらでもいいんです」
数年前までは飲み会の代金すら払えないこともあった湖川氏は、急に羽振りが良くなったのだという。
「これまでに1千万円以上は稼いだのではないでしょうか。旅行に出たり、ブランドものの服も着るようになりました」 パチスロの恩田絵ダンバインはかなりレベル高いけど
あれが本物かというとやはり違うと思う
やはり湖川絵あってのダンバイン >一切手つかずでチャリティに寄付されてたとなれば新潮は謝罪記事を出すべきだし
信者ってすげえなw これはズブズブですわw
御質問です。
今回件は非常に残念でした。
私も1度オークションで落札させて頂いたからです。
湖川さんのHPに書かれている内容で全て責任は私です。ファンクラブは関係ないとの記載がありますが、質問です。
オークションで購入した時に発送名義が「吉沢」の女性名義で
オークションサイトで販売されていた「シャードボックス」の白木なんとかさんは、
発送されてた「吉沢」の女性が製作されたとききました。
西美展でも、ファンクラブの写真の湖川さんの
横に吉沢名義の湖川さんイラストのシャードボックスが掲載されてますね。
湖川さんのイラストは直筆ですが、シャードボックスは完全に逸脱した商品だと思い、
ツイッターでメーテルのシャードボックスを購入した人に「とくダネ」のスタッフの方が質問、問い合わせされてインタビューされてます。
更に調べたら、この「吉沢」はファンクラブの副代表との記載があります。
ファンクラブに非がない事を書かれてましたが、副代表がシャードボックスを製作しオークションサイトで販売されてたのなら、ファンクラブは一旦停止又は解体する必要があると思います。時には湖川さんのイラストより高額で落札されてましたし。
なので他の方と同様、重複意見になりますが、ファンクラブは一旦活動を停止は必要と思います。
あまり良い今回の著作権問題なので、キチンとファンクラブへの対応も必要です。
松本零士のサイトに聞くまえにこちらに聞いてます。
2019/08/05 12:18 | 変です。 URL [ 編集 ] ガロウランが見様見真似で書いたのか、日本語が怪しい箇所が多いな >>400
推敲もできねーのか
こんなのコメ欄に書き込むなよ恥ずかしい お前ら、湖川さんのブログを荒らしてんじゃねーぞ!こんな時こそみんなで湖川さんを応援しようぜ! >>393
板野一郎って人が担当したときのシーラ様が一番良かった シーラ様が全身からうねうね動くミサイルを撃つのは胸熱だったな。 湖川が死んでもだれも騒がないと思う
京アニの影響力は世界的にみればガンダム以上だからな >>413
すいません
坂本三郎さんと間違えてましたw 板と坂は似ているからな
あと郎で終わるから間違えるのも仕方ないさ 「湖川友謙 サンライズ作品画集」見たけど、80年代のイデオン〜ダンバインあたりのイラストはいいね メーテルのオークションの件はすっかり沈静化してしまったな
零士とサンライズがこのまま訴え出ず、湖川も無断オクをやらなければ無問題と言うことだな 飲み代にも困っていたそうだから、今回は許して上げようよ 飲みに行かなきゃいいだけ
そんなことでなぜ許してあげなきゃいけないのか意味不明
ま、許すも許さないもこちらが決めることじゃないが >>382
サラサラっと描いた色紙が1枚数万円だもんな
こりゃやめられんわ 安さんなら事実上原作者だし他にたくさんオリジナルも持ってるからもっと高価で売れるな
技法面でも削用筆で描くから唯一無二だし マーカーで描いた直筆色紙が検索で出てきたが…桁が違ったわw 空軍で親孝行したいトッド、空軍でエリートだったアレン、
両親とも良好な関係で友人にも普通に恵まれてそうなマーベル辺りが
まるで地上への未練を見せないのにびっくり。 空軍ではアレンに上を行かれてうだつがあがらず親孝行したいからBWで一旗上げたいトッド
空軍で自分より強いやつが居ない、つまらないと感じていたのでちょうどいい暇つぶしのアレン
つうのは作中表現があるのでわかるんだけど
マーベルは本当によくわからんな なぜそこまでBWの為に戦いたがってるのか?
「ナックルビーの罪も許して」と言うほどの義理堅さもわからん 本気でニーに惚れてたのか? 馬から落ちて死んでバイストンウェルに来たという状況がそうさせているんだろう >>434
そう言う設定だ。碇ゲンドウとニーのモテぶり、アニメ界最大野謎だw バカボンのパパがママをゲットできたのもかなりの謎だ ゲンドウの夜のテクニックを知らんのか?
肉体関係持った女は全員メロメロになってるだろ >ゲンドウの夜のテクニックを知らんのか?
知るかよ >>437
劇中でパパとママのなれそめ話あったじゃん 2話目の時点でちょっと口出しされただけで暴力を奮うバーンの
器の小ささには笑える。
あそこまで器が小さいとショウとの出会いや裏切りがなくても
いずれ転落してそうだなぁ。 バイストンウエルは文明度が低いから口よりも手が出るのが当たり前の世界なんだろう
我々の日本の常識は通用しない 日本も封建時代であれば武士(バーン)が浪人者の腕自慢の武芸者(聖戦士)に対して高圧的であってもなんらおかしく無いが リムルに対して盗み聞きを元にさっきの話について聞かせてくれと
言って平手打ちをかまされるショウ
ダーナーオシーのマーベルフローズンだという意味不明な自己紹介
からのバカな男→やる気満々と説得する気ゼロとしか思えないマーベル
登場人物の中では常識人な部類の2人だけど初期は交渉の下手さが
とんでもなかったな。 >>447
イデオンでもやりそうなやりとり
富野っぽさバリバリだ イデオンだとビンタ合戦になったり破廉恥な男だと自己紹介する ギジェ「うんぱかぱっぱ〜 うんぱかぱっぱ〜 うんぱかハレンチ ウッシッシ♪」 所属を名乗るなら兎も角、乗機の名前なんて言われても知らんがなとしか…
Vガンも初期は所属がわかりづらすぎてアホかと思った
ザンスカール帝国の
ベスパの
イエロージャケット
ってさぁ… 富野節と呼ばれる独特な言い回しを文字に起こして理解しようとしてるのが笑える
富野作品見るの初めての人か? 富野節とは言われるけど舞台風と言うか時代劇風と言うか
そんな特別でもないと思うんだけどな >>455
そりゃお前が3流以下の理解力しかないんだから
煽るにもそれに準じたものになるさ >>451
>Vガンも初期は所属がわかりづらすぎてアホかと思った
>ザンスカール帝国の ベスパの イエロージャケット ってさぁ…
でも見続ける内理解できたでしょ? そういうこと
アホか じゃなくてそういう演出なのね
ただそれが気に食わないのも個人の感想だから否定はしないけど
別に自分に合わない物を無理に見ることもないんじゃないかな?
煽りじゃなくてね 富野作品がわざとわかり難い演出するのは程度の差はあれ昔から
それがガンダムの大当たりで広く認知され、当時の視聴者層にも
そういう演出なんだと浸透した背景があって、それを知らない
現在の解説過剰な作品ばかり見て育った人が解からない とこぼすのも無理はない
ただ 信者が生息するこんな昭和スレで、自分の無知と理解力不足を棚に上げ
アホか などとのたまえば、アホはお前だと返されるのもまた仕方なし 最終的にショウの両親は離婚してるのかな。
流石に最後の気遣いも何ら心に届かず自分の世間体ばかり
気にしてるチヨには遂にシュンカも激怒、
シュンカは不倫秘書とともに見届けているのに対してチヨは街中で
全く気にかけてなかったしね。
報道でショウザマと名前が呼ばれている以上宇宙人ではなかった
のバレてるけど結局何ら社会的地位には影響してなさそう。 平成の2つの震災、様々なテロ事件等を実体験してみると・・・
新宿の犠牲者30万人はちと盛りすぎじゃね?
もしくは、数字が正しければ逆に作中の扱い軽すぎね?
などと思ってしまう昨今 アメリカ同時多発テロが死者3千
東京大空襲でも10万か
新宿の昼間の人口がどれだけかわからないがほぼ焼け野原よな たった1発
あの誘爆の仕方見て納得できたけどなぁ
ナパーム以上じゃないか!!
ショウはナパーム弾知ってたのか? 一般的な漫画アニメならガラリアみたいなキャラって騎士社会で
女であることを捨てた戦士みたいなのになるのに
目的の為なら枕も辞さない女であることを最大活用するキャラだったね。 ガラリヤさんが劣等感を持ってそうなところは話追うことで分かったけど
最期にあの子供時にいじめられてたシーンとか出されるとずるいです
胸が詰まった >>461
広島原爆でも14万人だからねー
さすがに盛りすぎ ニャムヒーとか名前ガラリアだけだもんな後にも先にも
ニャムヒーでググってもガラリアが出てくる ガラリアさんポカリスエット飲んでてなんだこの味はとか言ってたけど
当時ポカリって変わった味だよねえとかあったから今見ると時事ネタなんかな 地上に出てきて埼玉県警とかデカく書かれたパトカーが出るとこが
やたらと面白かった
やっぱ日常とのフックって重要だね >>472
ポカリよりカロリーメイト液状が個人的にオエっとなった記憶 バイストンウェルにはスイーツ類は乏しいと思うから、
アイスクリームやプリンでも食べれば感激したかな。
いや、向こうの製菓技術でも結構できるかもな。 炭酸の時も似たようなことを言った覚えがあるが
パンやビール・ワインを作れる発酵技術があれば甘みは作れる 結局1話と東京編で出てきた暴走族っぽい連中はショウにとってどんな交流が
あった連中なんだろう?嫌がらせのような幅寄せしてる辺り友好的な関係
ではなさそうだけど両親よりはショウを理解してるようにも見えるし。
不良をするにはショウは金持ち&正義感が強くて浮いていたのかな。 クラッシャージョウとアルフィンの悪意を感じるパロディキャラか 赤い三騎士のキャラ表にも小さく「いいのかね?」って走り書きあったなw 考えてみれば第一話冒頭からパロキャラ登場とかおかしな話だ
なにか意趣ありげな感じだなクラッシャージョウ 何の意味もないから一話冒頭だけの使い捨てキャラなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています