聖戦士ダンバイン 第40章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイストン・ウェルの物語を憶えている者は、幸せである。心、豊かであろうから……。
私たちは、バイストン・ウェルの記憶を記されてこの世に生まれてきたにもかかわらず、
思い出すことのできない、性を持たされたから……。
それ故に、ミ・フェラリオの語る、次の物語を伝えよう………。
前スレ
聖戦士ダンバイン 第39章
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1529157889/ 進撃の巨人の作者を心の病気だと叩いたら
まとめ連中に病人はお前だろと逆に袋叩きにされたからな
もうオタク界隈には一切コメントなんかしないんじゃね? >>184
そのとおりじゃんw
大人が腐ってるから子供もそれを見て受け継いでしまう
お前を見て卑屈になる子供が現れるようにな 例の息子はナカツのファンらしいからナカツにコメントを求めようw エルガイムもガンダムも好きだったぞ
普通にアニメ見てダメになったこどおじ ダメなおじさんありきでアニメにしがみついてただけだろ
当時の富野アニメ見てた人口からするとあんなカスなんてほんのひとつまみよ 少なくとも5ちゃんにしがみ付いている富野信者は
英一郎と大差ないように思える 信者はすでにTwitterあたりに移行したよ
あそこのほうが信者同士がクラスタしているし 英一郎は富野の全盛期ど真ん中の子供のまま大人になった典型だから
複雑な心境というかちょっと可哀想におもっちゃうね
富野はアニメを教育として作っていたつもりだろうが
結果的にダメ人間をつくってしまった
一見、社会や人間をわかったようなフリはできるものの中身は伴っていないから
実体験がないまま富野アニメで戦争を語るとかいう
恥ずかしいことを重ねるとああなってしまうのだ 英一郎は知能は高そうだったよ。
自分でサイト作って小説もどきまで描いてたんだろ?
少なくともアキバの加藤なんかよりはマシに育てることはできたはず。 ショウも空手やってたが、英一郎もイジメに遭った時点で空手か何か習いに行けば少しはマシな人生になったはず。
オタクは格闘技とか個人競技に向いてんのが多いんだわ。男女問わず。 >>194,195
的外れ過ぎてワロタ
お前も引きこもるのやめて社会に出た方が良いぞw 何で的外れなの?お前は殺した親父かよw
文句あんなら極真道場にでも見学行ってみろや。オタクオヤジだらけだよ。 英一郎はショウやダバみたいな主人公から学ぶべきだったよ。
独裁に立ち向かうのと同じようにイジメにも立ち向かわなきゃダメだろ!!
俺はイジメやってた身体デカい奴を半殺しにしたよ。 いや富野アニメを見ても人生の役には立たないと悟るべきだった
所詮絵空事の娯楽なわけで
富野アニメは人の生き死にがあり、だから高尚なのだとと頭の悪い富野信者がマウント取り続けていたが
リアリティから考えると、むしろ安易な死は思考停止しか生まない
アニメを教育にということであれば、富野は名作劇場をやりつづければよかった アニメもゲームも小説ものめり込むのは大概にしろってことだ ダンバインくらいからビデオデッキが普及し始めたなあ
うちにはまだなかったけど友達の家にあって録画したのを見せてもらってスゲーと思った記憶
2年後くらいにウチも買うことになってVHSが良いと聞きつけ、そっち買って正解だった 120分テープが1本2000円の時代だな
1986年春に何かあったらしく、急に磁性体の値段が下がる
120分テープが500円に、フロッピーディスク1枚2000円→200円にまで下がった
磁性体はマクセルと決めていた時期がありました >>208
大学のサークルでテープ代を割り勘して工面してという時代か
タイマー録画が無い自体もあったというし 「やはりバイストン・ウェルか…いつ出発する?わたしも同行する」
「ダンバ院」 この作品初期案だとアの国崩壊後ショウとマーベル生き延びて地球から侵入してくる者たちを阻止する流れで終わりだったんだな ポーズはまんまトレスしてるのに
あえて顔だけ金山、佐々門にしてるのが悪質 そういえば何年か前に出た大全集みたいなムック本読んでないの思い出した 33話 マシン展開は、神々しい話だった。
作画がシリーズ中最も良く、ストーリー展開がとてもスムーズだった。
小笠原〜ロスでマーベルと合流。
ハワイでバルベラから情報収集。
激レアショウマーベルのアロハシャツ。
バルベラの声優はMIO。
その後トッドと交戦中のゼラーナと合流し、トッド撃墜。
ゼラーラ艦橋をかすめるビアレスがまたかっこいい。
ラストは、今後の抱負を語っておわり。
すべてきちんとまとまっていた。 バルベラと話す俯瞰でまつ毛多めのマーベルは湖川さん自身で描いてると思うなあ
2話の口半開きでショウ見る印象的なマーベルと同じ ちょうど富野展があって演出とか気にしてたんだけど
ゼラーナ発見後にBGMが主題歌のゆったりとしたヤツになるのも考えてあるんだろうな
元気わいてくるし 昨日の富野とマツコの絡み面白かったな
雑談するときは普通のじいちゃんだね 「オーラ」を「王者」にでもすればわりとすんなり歌える替え歌になると思いました ダイターンも最終話はなんかすっきりしなかった記憶
田中崇が銀河万丈って名前を欲しがるほど、破嵐万丈って魅力的な奴だったか?
俺にとっては万丈は普通にロボアニメの主人公(普通に破天荒ではあった)で、
好青年だったショウのがよほど好感度高いんだが >>234
解釈の余地が残る終わり方なだけであって、綺麗に終わってはいる
ショウは好きだけど、年の割に大人の余裕があって、身体能力も抜群でギャグもシリアスもこなせる破嵐万丈の方が魅力的には思える
キャラのジャンルとしてはルパンとかスパイクみたいなものだし 万丈が17歳と言われて納得するやつは少ないよな
同じ声の日向小次郎が小学生というほどじゃないけどさ オリジンで調整された初代ガンダムの年齢設定のしっくり具合よ J−9シリーズのキャラだって、10歳上の設定の方が絶対しっくりくる オリジンのセイラは違和感半端ねえわ
ババア声すぎる なんかざい○ちさんみたいな名前じゃね ざましゅんか ざまちよ ざましょう >ざましゅんか ざまちよ ざましょう
なにこの人をバカにした字面 湖川友謙氏が週刊新潮にやられてたな。版権元に無許可でダンバインや999の絵描いて売ったって。 ダンバインは自分のデザインだからともかく999は完全アウトやな
相手が悪い ヤマトや999で松本人気支えた一人だから穏便にしてほしい べつに本人がサクが担当してたんだから版権も糞もないだろ
少なくともダンバインはキャラデザ本人だから版権はむしろ湖川にあるから問題ない
999とかも作画担当してたのなら問題ないだろう。原作者がとよほど確執がない限りこの程度の事で騒ぎにはしないはず 松本さん槇原敬之とかヤマトでも揉めた人だから…
サンライズも親会社バンダイになったし代理店とかも入ってるから単純とは言えなくなってるし 会社に版権があるならいくら原案者でも勝手に描いたらダメじゃね? じゃあ同人誌やお前らが描いた版権絵もみんな訴えられるはずだな そりゃ理屈上はそうだろネズミの使者とか…
お目こぼしされるラインってものを越えたかどうかで今回のは越えちゃったかもって話だろ 本来なら二次同人誌はみんな訴えられる 版権側が見逃してやってるだけ
湖川、実際に東映から訴えられたの?
今のところ新潮にツッコまれただけでは? 久々に湖川さんの名前が出たらこれ
湖川さんといえば娘さんもアラフォーか >>258
テレビ版のキャラデザ担当。監督と喧嘩して、裏番組のイデオンに行ったらしい… それ以降もスタジオバードの人達とは仲良くて(特に稲野氏)映画の手伝いもらってるね
今オリジンでCGパートやってるとか(イデオン当時演出だった今西氏とともに)胸熱 何だよ
シーラ様描いてくれたら高値で買ったのに
何やってんだか クールクールバイとかグリード描いてもわかる人少ないしなあ…
サザンクロスは通すとこ通せば海外で高値で売れるよ 公式絵が極端に少ないからね 湖川さん微妙にデッサンが劣化してる気がするけど松本御大には及ばないな
あんなメーテルは見とうなかった やっぱな
そうなるとおもったわ
湖川オクで荒稼ぎしてたからな ヤフオク!で直接売ってたんだな
ちょっとした版権イラストが4万程度で落札されるんだから
仕事のなさそうな湖川にはおいしいな
責めることはできない
生活が苦しそうだから 3年くらい前からやり始めて最初の頃はモノによっては20万以上いってたからな
A4に軽く描いただけでチャムなんか毎度高額で6-8万くらい余裕だし
そりゃウハウハで止められねえわな キャラ名入れないのがセコイんだよ
ヤバいのわかってたんだろうな 生活苦しいから責めることはできないって
んなアホな
生活苦しくてもそんなこと普通はしないしできない
金のためなら何でもやるゴミだろ
それを擁護するファンも同様のゴミ 湖川は自業自得だからどうでもいいがダンバインに悪影響出ないといいな ダンバインや999のキャラ絵描いて
それをヤフオクで売って
生活費稼いでいるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています