ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 82 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ) >>731
星空サイクリングを歌ってるバンドだしな >>732
美味しんぼのOP&EDアニメも南家さんが担当してる。 漫画版スレ、めぞん一刻系スレのポエム荒らしが来てるな >>699
ラムの感覚だと、しのぶが浮気相手で2号さんなんだな… 2号に縁があるのねw、高橋アニメだとらんま1/2の小太刀、犬夜叉の阿毘姫が最後か、あれ以降見なくなったな めぞん一刻の黒木小夜子さんもか、
しのぶの後は何か怪しい役ばかり 島津さんはどっちが地に近いんかな
ナレーションとか落ち着いた声聞くとしのぶの方は声を作ってた印象だけど ラム目線だと、例え先に付き合ってたのがしのぶでも、本妻は自分である以上、しのぶが2号なんだな… 女2人で男を奪い合っている場合、自分が2番目だなんて発想はせんわいw
私がいつでも1番♪ そもそもラムが勝手にダーリンの妻だと思ってるだけだよな、こんな奴がもてはやされるとは困ったアニメ番組だなw、ストーカーマンセーアニメかよw、子供の教育上良くない アニメも漫画も初期ラムファンが結構居る、小悪魔的で大胆積極的、後に行くと純粋で天真爛漫に変貌した 初期ラムええな
ただ原作第一話は完全に別人
アニメから入った奴は、さぞかしビックリした事だろう 原作第一話はゲストキャラだったからな、アニメは最初から一貫してメインヒロイン、原作は読者や編集にほだされてそうなっていった。 初期ラムの大胆過激な部分を更に強調したキャラが、らんま1/2のシャンプーだな
メインヒロインでない故に、あんなキャラにする事が出来た 押井版うる星やつらは、原作不定期連載版の発展型、だから原作週刊連載版と大きく雰囲気が違う。 >>752
ラムは本来、こういう立ち位置のキャラにしたかったという作者の主張が現れてるな
ラムの方はメインヒロインになった以上、清楚なイメージが添加され、女から見ても感情移入しやすいキャラに変貌していった。但しアニメ版は原作より色気や健気さが強調されていったのは主なアニメスタッフが男性だからだろう 空飛ぶ時ラムの胸が揺れたり、女性キャラのヌードがちょくちょくあったり、エロが強調されてるのも原作と違うアニメ版の特徴だな アニメのディーンになってからのラムのバカ化は視ていて腹が立つレベル >>737
現状の高橋留美子系スレではあれはまだましな方かも知れん。 るーみっく全体が腐女子に占領された感じだから男は片身が狭くてストレス抱えてるんだろ
最近はラムのエロ絵より、あたるBL化の方が目立ってる 異常にレスの勢いが高い、りんね君単スレとかな
犬夜叉以降の作品は少女誌でも良かった気がする >>754
原作もぴえろ版もコミカルさが売りだったと思うんだけど
ディーン版はセックスアピールも売りにしようという意図があったんだろうね
その頃のグッズでうる星の女キャラがハイレグの水着姿の絵の財布見て
これを持つのは罰ゲームだなと思った >>760
かえでが空中で着替えするシーンでヌードになったり、ピエロの時も結構やってる、そもそも第一話とテレビ番宣、初期のアイキャッチ等
>>761
RINNEスレ自治厨が絡んでる可能性もあるな、奴等本当厄介だわ
サブタイは候補出てる中だと、「バカめ、美人は正しいのだ!」かな >>760
何度も主張するがイラストは内側にすべきで、財布なら外側黒や茶色に >>761
どうでもいいわ
いちいち報告するな、アホ 原作スレが荒れてるのは残念だが
ほぼ全ての旧作漫画がそんな感じだから諦めてる
全然話変わるがアニメックかなんかだったかな
緑色のウォレット、一時期2chでも話題になったペリペリ財布
当時持ってたんだがアレなんとか今手に入れる方法ないかなぁ
結構うる星グッズ(間ペンケースとか)あったんだがどこいったんだかな >>760
ハイレグなんてさくら先生くらいじゃないか?
あとはもっさりっていうか
と、ハワイのチェリーが水着を盗む回を見ておもったり
でもクラマもハイレグっちゃハイレグでまいっちんぐか
その財布みてーなぁ うる星がセクスハラスメント的ってのはそうかもだが
んじゃ永井豪ちゃんやヤッターマンとかはどうなるのよってね
あの頃はやっぱヌードに寛容だったとおもうわけ
今湯気とかだからな
かぼちゃワインのLがレイプされそうになってたらい
猿飛の魔子ちゃんが剥かれたりとかいい時代でしたわ グッズはそんなたいした数じゃないが未使用でいくつかあるな
ノート、下敷き、缶ペンケース、消ゴム
その財布ってのは持ってないが
ちなみにうる星のじゃなく魔女っ子シリーズのグッズだが、未使用だとヤフオクですげー高く売れる。
買うのはたぶん中国人。
うる星のも出せば高く売れそうだ。
俺は売る気はないが。 ディーン時代って原作の何話相当か精査してないが
まぁ原作後半だってラムはどんどんオマケ扱いになってたからな
原作ではとにかく飛鳥回と電気野菜男が読んでて辛かったな あー中国人なの判るぞ
魔女っ子メグとか検索かけるとやたら中国サイトの魔女っ子サイトがヒットするねw
今頃ブームなのか?とかも思ったりするが
ノートとかケシゴムとかいいね
よくとっておったなー
アニメディアで買ったラミネートカードとかはとってあるんだが
ファンクラブ専用のグッズもそれなりにあったんだよね 押井のうる星は俺がやってやるって気概を初期ほど感じるな
面白いかどうかは別にして
けつねのお銀くらになるといい加減にしろってなってくるが
俺の好きな水島や湯浅原作ブレーカーて押井が原点なのかもしれん
留美子が監獄学園の帯を書いてたのはなんか感動したし水島とリンクした >>768
当時のテレビマガジンには少年マガジン系アニメの特集ページがあったのだが、
エルがホテルでいたずらされそうになる…というストーリーの紹介がイラスト付きで載っててたまげたぜw >>773
ホテル?思い出せんw
俺が覚えてるのは春助がイノキに除かれてフルボッコと
幼馴染に温泉で不良にと
あとオカマとかとかの回と
レズ回もあった気がする
Lはうる星では類似なキャラ思い浮かばないけどめぞんのこずえに近いものを感じる >>766
どういう訳か高橋留美子系原作スレはほぼ全滅だな、ワッチョイ導入してる板は過疎ってる場合が多い >>763
此れが未だに殆ど実現してないという事は、男がグッズを使う事を作者がよしとしてないという事だろうか?
後作品のグッズにも言えるけど。 荒らされて避難しに来た同志難民なんだから許容しろよ >>768
ヤッターマンに関しては
旧作はぴえろ版うる星やつらと同じであくまでも売りはコミカルさだと思う
ドロンジョ様とか露出はあってもあくまでもコミカルの範疇でイヤらしさは無い
平成版ヤッターマンが(放送では見なかったが、つべでOP見た感じでは)ディーン版うる星やつらっぽいと感じた
アイちゃんが変に萌え萌えな風に見えて旧作の健康的な良さが受け継がれなかった そりゃタイムボカンシリーズを作っていた人たちが独立して
うる星やつらを作ったわけだからな 押井はヤッターマンにも参加していたタツノコ四天王の一人だしね
アニメうる星の初期のころは何となくタツノコっぽい 高田明美はガッチャマンの熱烈なファンで
好きすぎてタツノコに入った 高田明美のキャラデは嫌い
完結編のキャラデの人はよかった めぞんの中期以降、きまぐれオレンジロードのキャラデも高田明美がやってるけど
なんか男も女もずんぐりむっくりしててダサい
スタイルよくすりゃいいってもんじゃないが高田明美のキャラデは全般的にもっさりしてる >>782
オシイ星人?
アニメスタジオの離合集散具合は知らないけど
過去スレで「うる星初期って竜の子っぽい」って書いたら
「独立組が作ってんだから似て当たり前」
って書かれたなあ いったい何処からそんな情報仕入れてくるんだ?
アニメ関係者なのか 高田明美が苦手ってのも一理ある
どこかクリーミィーでほんわかしてるんだよな
メルヘンチックというか
その辺湖川さんと美樹本どっちがいいんだよって感じか(極端だが >>792
当時のアニメ雑誌を嘗め尽くすように見てるとか
スタッフロールとか
今ならラムの作画誰がしたかー的なサイトだってあるでしょ ところでタツノコに美少女っていたか?
いやゼンダマンのさくらちゃんとか好きだがアメコミチックすぎるし
世界名作劇場のペリーヌ アン フローネとかの時代やんけ アクビね
ドピドピできんが
ルナとかも好きだけど
やっぱりアメリカンなんよ
純和といったらラムも微妙なとこだが
例えば映画バーバリアンとか >>792
昔は録画機器が普及したなかったからな
アニメファンは、一期一会って感じでアニメみてた
今よりもアニメ雑誌や同人誌で熱く語ってたみたい
制作スタジオや作監の絵柄のクセをみわけてたようだし
制作スタジオの見学も今よりも自由だったみたいだしな これは良コラ
てか昔からあるのか
個人的にはやはり南家が話題に上がらないのが残念(作画とかじゃないけど)
南家の話題はスレでも出ることはないの? めぞんの土器手司も好きだな
管理人さんがマクロスのミンメイっぽい回もあった 第108話 「惑星教師 CAO-2 の復讐」は、もろマクロス絵だったよな うる星〜RINNE原作ファン向けのリメイクOVAはありだと思います
今なら納得いく物作れそう
原作全話でなく、より抜きエピソード再構成でお願いしたい
犬夜叉完結編が結構良かったし >>807
らんま1/2熱闘編「銭湯で戦闘」回のノリでかw >>808
残念ながら見たこと無いので、何とも言えん。 おいおい
あしゅら湯回を今やったら貴重なお雪さんや弁天の乳首が
湯気で隠れちまうぞ? >>811
本編は隠れていい、湯気無しバージョンの絵が流出すればそれで良い もし、あしゅら湯回を今やったら、西島さんが「絵コンテはオレが切る!」と名乗りを上げるんだろうかw >>806
これのレス主だが、原作派で当時のアニメは嫌い。西島なんか使えばリメイクの意味が無い。 向こうはアニメの話ならこっちへ行けって言われたりする、当方原作準拠のリメイクアニメ希望なんだがな リメイクなんてやってもつまらんだけだよ。
やっぱりあの80年代っていう時代が反映されてるからね。
うる星は時事ネタやパロディも多かったから尚更。
今あるエピソードを見返して語るくらいでいいでしょ。 原作ファンは当時のアニメは不満だから原作準拠でやり直せって事だな
押井西島ファンはそういう感覚はないけど ミス友引コンテスト辺りは未だに延々と言われるもんな
当時のアニメ界は原作通りは無能な証拠みたいな風潮はあったな、当時業界にいた人もそんな話をしてたが其処は同意出来なかった 原作の魅力をどれだけより引き出すかって考え方も大事だと思う、押井ファンには理解出来ないだろうけど ミス友引の原作なんてつまらないよ。
ダラダラと女子プロレスやってたけだし。
映像化する意味なんてなし。 タッチスレと同じ流れ
同一の匂いは前から感じてたが >>821
昭和を背景にしたドラマとか普通に今でも制作されて受けてる、そっち路線もアリだと思う 今だったら、フィギュアライズバストあたりで質の良いラムちゃんプラモ出せそうな気がする。
問題は採算が取れる程需要が見込めるか、だな。 タッチとうる星がサンデーの二枚看板だった時代だから、アニメにも相乗効果があった気もすんだよね。
しかし現在では・・・ 名探偵コナンとMIXだな、しかもMIX本誌じゃないし
高橋先生の新連載が何処迄人気出るかだな あだち充先生は漫画描いてる時の現実の季節感を合わせずに作中で季節が流れるのが凄い、高橋先生はそういうの無理だったみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています