ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どの作品も大人が作ってるものだし、作ってる自分が納得できるようなエッセンスは盛り込まれる
それが視聴者に多く届いたのが本作 >>462
アイドルになったきっかけは家族や他人が自分の知らぬ間に勝手にオーディションに応募していて成り行きで出場してみたら合格したからというアイドルは結構いた >>465
それは言い訳だから
よく言えば奥ゆかしさ
悪いえば落ちた時に自分は悪くないっていう言い訳 >>463
そういう視聴者層には婚期も逃して冴えない主人公に、元同級生だったハイスペイケメン男が妻子を捨てて求婚してくるような漫画が用意されてます 連休中だからかレスが多い
おまえら遊びに行かないのか? 婚期も逃して冴えない主人公って時点で見る気がしない 漫画や創作物の幻想で傷心を癒すことには確かな需要がある これもそういう需要に応えた作品かと
http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/
> いま、45歳になった彼女は、バツイチの母親。
>生きるために、ただ精一杯働く日々だった。
>そんな彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。
>まるで境遇の違うふたりが、恋に落ちてゆく。 女性向け漫画にありがちな設定ではあるが
てか原田知世ちゃんだったら普通に男性寄って来るだろうに
マミと時をかける少女はだいたい同時期にハマってた気がする 中年になっても美人には男が寄ってくるし結婚もできるが、それは相手を選ばなければってこと
玉の輿なんかはまずない 「見損なわないでよね!」とか怒ってる時でも言葉遣いが綺麗なアニメだなと思った
やってることは所属事務所の社長へのビンタなんだがw 俊夫も社長も外部の人には敬語をわきまえているしな
社長に至っては父親にも敬語 敏夫の家も中産階級以上だろ
まぁ常識はわきまえてるだろう 近くのショッピングモールでクレープ売ってた
今日はセールでオール300円 立花邸の庭に自分達の宝を埋めるとなったとき、俊夫はマミのサイン入りハンカチでまぁよいが、マモルは拾ったベアリングの玉だし、ミドリに至ってはクレープの包装紙だもんな
俊夫の提案に不承不承ながら付き合わされた感じw ラストエンディングでは子供が二人だったけど、あの後さらに増えたかもな…とか想像してる
あの二人の子なら良い子になるだろうね
俊夫に似るとアイドルオタクになってるかも知れんが >>483
金持ちの中年女がカネで何を得たがっているのか、そしてそれは本当にカネで得られるものなのか
そんな不確かで怪しげなものに散財するよりカネがあれば満足できる生き方ができると思うけど 不充足をお金で補うことはいいが、冷静かつ客観的に妥当な支出で期待どおりの状況を導いたのかを省みたほうがいい クレープって80年代の印象が強いけど今でも根強い人気があるのがすごいな クレープは、買うほうとしてもその場で食べやすいし
売るほうとしても利潤が高そう そういや給料貰ってるシーンって無かったね
あっても視聴者の夢が壊れただろうが お金といえばくりみヶ丘から都心までの交通費は中学生の俊夫たちにはでかいよな
毎週のように行ってたけど
マミも魔法で移動している様子はなく、優のまま子供運賃で移動してたみたいだけど >>494
偽マミがギャラ上げるって言われて喜んでた 偽物のゲスさを演出する為にギャラ云々は出したのかな 優はちゃんと子供らしい子供なんだよね
ペルシャとか舞は作られた子供感がかなり強い 舞「ロリコンってロリコンなうえに、キチガイなわけ?マジきもっ!!!死ねばいいのに!」 昔のアイドルは安月給だったけど、小学生からすれば大金
よくバブリーな行動して、親に怪しまれなかったものだ
まさか優が援交!?みたいな 30周年とかのちのキャラクター商品の情報は検索で出てくるけど、放映当時のキャラクター商品展開はどうだったのかな
ルミナスターやルミナウォークは露骨に玩具メーカーとのタイアップ感あるように感じるけど マミは原作の無いオリジナル作品だったから、オモチャ売れないと大人の事情が発動したんじゃないかな? マジのロリコンは優ちゃんみたいなのが好きなんだろうな
普通の奴は、ムチムチ舞ちゃんが好きなはず
変わり者はユーミちゃんが好き 夜店で売ってるようなショボいステッキは画像を見たことがある
女児向け玩具に金メッキや模造水晶みたいなのを施してゴージャスになるのはもう少し後 キャラクターモノはショボいのが多い
リカちゃんハウスとかのほうが凝っていた 昨日のTBSで懐メロみたいなのやってて、ピンクレディのキャラクター商品の種類がおびただしくあったみたい
文具から自転車まであった
キャラクター商品全盛時代みたいだし、放映当時のマミグッズもないわけないと思うのだが グッズとは違うけど、ドラマカセットは買ったな
あと当時はアニメ雑誌にポスター付いてたね
漫画版のコミックスも持ってるな
当時の田舎の中学生にはこれで精一杯だった マミは性的な匂いしないから受けたのだろうと思うのだが
スタッフと大きなお友達はどう思ってたかは知らないが 本編見てないから知らんけど魔女っ子メグちゃんの主題歌は過激だよな
親に見ちゃダメみたいに言われることあったかね マミは性的なものを感じないがエミは性的なものを感じる 女性マジシャンの衣装ってなんかセクシャルな雰囲気が強いな
観客の目をそっちに引き付けてタネがバレにくいようにする目的もあるらしいが エミちゃんの太ももに目が逝ってしまうのはたしかだが
それは男のみ、女の子の場合は男と視点が違うから難しい >>527
魔法の天使だもんな
結局は俊夫だけの天使になってしまったが >>531
なつめはパパと優のアイドルだし、優も俊夫と子供たちの天使だもんね 天使じゃないのよ あなたのイメージで 見ないで欲しい 私は普通の女の子 魔法の天使ってタイトルなのにEDでいきなり「天使じゃないのよ」って歌わせるセンスがオシャレだわ しかしまあ中学生男子で3つ下の女子をあそこまで面倒見るのは甲斐性あるなあ
一番そういうの恥ずかしがって斜に構える時期だろうに、実の兄でもなかなかしないぞ 魔法でマミに変身して俊夫を魅了しているけど、優への関心が薄れるようで悲しいしもっと優を大事にして欲しいという優の思いが常にテーマとしてある作品だから、最初から天使じゃないのよってエンディングテーマ曲になってるのでは 俊夫は少女漫画のヒロインが憧れるキラキラの王子様みたいな男の子じゃなく
時にやんちゃしたりアイドルにお熱あげたり年下の幼馴染の面倒見たりする
普通にいそうな中学生て感じがいいな
優も子供の無邪気さと女の子になりかけの年頃の感じがよく出てるしね 昔見てた時はマミちゃん可愛いって思ってたけど今見るとむしろ優ちゃんのが可愛かったw ____
/ r⌒ヽ
/ ̄^ヽ▽/7 | /´||
/ / ヽ二/ /ノ ̄||/'´||
| || | | :|| :: ||'Δ :||
| || | | :|l : || | |:||
| || | | :|l : || | |:||
\ヽ | || : || |/'
ヽ)_ヽリ__:__||/
(二/゛ /ヽ-'´
し' ヒロインの相手役がちょっとオタク寄りなのが80年代らしいと言うか
ガンダム辺りからそんな感じの男子がヒーローポジションで出てくるようになったよね ヲタクに未だ市民権があったんだよ
80年代後半になるとヲタは人間扱いされなくなる あのマジカルエミってのはこの番組の後番組でやってた奴なのかな?
そっちはあんまり名前聞いた事無いなあ 大人になってから見るならエミの方が見やすいかもね
日常系っぽい雰囲気が他のシリーズより特に強い マミは話が分かりやすいからな
エミは子供には無理だろあれは 51話で、思いつめた顔してバケツに水を入れてる優ちゃんかわいい 優が好きな奴が本当のロリコンなんだろうな
だからミドリはガチロり 似たタイプでもないのにみどりと俊夫が仲良いのも結構不思議だな
俊夫は面倒見よいところあるから、みどりのこともなんとなく放っておけないのかも
もし今マミみたいな設定で魔法少女アニメ作られたとしても
みどりポジションの男でも無駄にイケメンの設定になったりしそう
ヒロインに片思いの男の子がイケメンではないのもある意味昭和ならではなのかもしれない みどりは、優を狙っていたからね
ガチでロリコンなんだろう
とぼけた顔してるが最終回のEDで優より美少女と付き合うあたりが抜け目ない 13歳男子が10歳女子を好きになるって別にロリコンではないだろお前らと違って 10代前半までの年頃で13歳と10歳の3歳差はでかいぞ
ましてや小学部と中等部という見えない壁がある
俺も高校生の時に中等部の女の子と図書室で一緒に新聞読んでいたことがあるけど
クラスの奴らからロリコン扱いされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています