ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優ちゃん(主役で元気な女の子)
舞ちゃん(お色気担当)
ユーミ(お笑い担当)
三人主役の魔法ものでも作れば最強 気軽に歌唱力アップできる環境が整った反面
昭和のレジェンド歌手みたいな鬼気迫る歌唱ができる人材は減ったんじゃないかなあ
昭和の歌手って幼い頃から人生かけて歌に取り組んでたような人が多かったから
全体の歌唱力が平準化されて偏差が無くなったと言うか 昔から歌が上手くても成功するとは限らないけど、現代はより歌唱力は軽視される市場なのかも こういうスレ、懐古のあまり現在を否定するやつが多いからそこが嫌い
時代ごとの異なる良さを見るべきだろ 声優さんも太田貴子みたいな一聴して誰だかすぐにわかる声の人は減った印象
昭和と今では業界の仕組みが全然違うから必然的な変化なんだろうけど /.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./ <おしゃれめさるな!
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 一' 人/::∠ ─┴─- 、
> 、 _ . ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン 僕はパンツが見たいとかあんまし思わないんですが、
なんで世の殿方はパンツとかパンチラとかを珍重するのでしょうか。布じゃん。
わかんない。田代とかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがってジャンプに載ってるパンツをメインテーマにしたラブコメというか
パンツコメディもよくわかりません。布です。
さらにそもそも女子はなぜパンツの出るような服を着るのですか。
あまつさえ学校の制服にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのはパンツが出るからじゃないです。なんとなくいいからです。
僕は女子高生の制服とかそういうものは大好きです。
いや問題なのは女子高生の制服ではなくてパンツです。
パンツが見えててもかまいませんが、布だと思います。
いやそうではなくて、なぜパンツの出るような服を着るかということです。僕は賛成ですが。
すいません。まちがいました。もういいです。 ロリコン「死ぬ前に優ちゃんに中出しさせて」
優「いや、やめて!」
ロリコン「うっ!」
どぴゅ! どぴゅ! どぴゅ!
こうして優を妊娠させたロリコンは満足して死んでいった。 ミンキーモモからマジカルエミまでの共通点は
”主役が可愛い小学生”
つまりロリコンホイホイなわけだ 毎朝クレープ、毎晩チーズグラタンを一年間お供えすると優ちゃんがおじさんのところに来てくれるよ マミが終わってエミが始まった時
絵面や色使いが地味になって子供心にションボリした記憶がある
エミも今見るとエロカッコイイ感じでいいけどね マミの後にペルシャをはさんでエミだけどペルシャは印象に残らなかった? うわ、今の今までペルシャの後にマミだと思いちがいしてた! 再放送組だとシリーズの順番がごっちゃになることもあるかもね 敬語をわきまえつつのびのびとしたレッツヤン司会の田川が俊夫みたい 太川陽介か
俊夫の声優さんが割とそんなキャラでバラエティとかよく出てたらしいね マミ 女児に人気のアニメ&万人向けアニメ
ペルシャ 女児が見ているアニメ(人気ではない)後半はヲタに注目される
エミ ヲタに人気のアニメ、女児には不人気
ユーミ 不人気
END おまえらに見せてやるよ
/:::::::::::::::::::/:::o::/ V::::::::i::::::::::::::::::::::/::::ヽ-‐''´ ̄ヘ
/::::::::、:::::::::::::j::::::::/ 、_ V:::::::{:::::::::::::::::/::::::/ 、7´ ノ、
/::::;;:::::::::::;:::::::::/::::::::j ̄ ‐-っ _, - ` ー-、__V::::::::;ヾ::::::::/:::::::>、),イ / ,ヘ,
__/゙´i ヾ::::::;::::::/:::::o::j _-_ニ-‐´  ̄ ̄ {::::::::::ヘ`ヾj::::/ ´ Fィ,ニ ィ´
j _.r _」 }:::::;::ィ:::::::::::/彡-‐´ ____ ヾ::::::-‐` ̄ _ -‐ j ` ー'´
,イ \{\/ /::::://:::::::/´ _ ィ ┬ T ̄|__i_!__,ヽ-‐'' ̄ ̄ _ -‐ ´ j
く ミ、、 〉、__  ̄ ̄``´`<‐‐┴┴┴´三ニ-─────__=-─┬-- ._ j
`{ヽ、〉ミ{  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄-‐'´ _,、,、_ -‐ ' ´ ̄ , -‐'ヘ \ ! j
└`_ヽ,`ヘ _ -‐イ__ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ <∧> , '´ } ヽ.!.j:!
` ヘ / j `ー 、_ , '´ i !.j::!
〉、 j `ヽ、 / i /::::!
i:::::ヘ i `ヾニ二イ i /:::::::〉
〈:::::::::ヽ j Υ Y ! /::::::/
ヾ:::::::::ヽ j ,,,,,--‐:‐-、、 | j ,,..-‐::::‐‐::::‐:::::‐..、 j /::::::/
`ヾ;:::::: j::::::::::::::::::::::::::::::::`::.、 j j´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: j゙::::/ ペルシャは魔女っ子設定無しの原作バージョンが見たかったね ペルシャとエミの監督の安濃高志はマミでもいくつか演出を担当してたけど
マミ→ペルシャ→エミとシリーズが進むごとに魔法から離れて日常描写の割合が増えていくのが良く分かる 水島裕さんは「ゆう」って呼ぶのちょっと抵抗あったりしたのかな 山田優は84年生まれなのでこのアニメから名付けられたのかな
女性の名前で優ってこのアニメ以前の頃一般的だったかな 優「なに?ここ、ロリコンが建てたのォ?気持っちわるぅ〜い!ロリコンなんか全部死んじゃえ!!」 ヤンバラヤンヤンは60年代の香り、パンプルピンプルは80年代の香り 優やペルシャは元気がある明るい女の子だね
しかし舞はドジで同級生の女友達がいない暗い子になり
ユーミは露出狂になってしまった
ぴえろはいったい何を考えていたのだろうか? 優「エッチな話はいけないと思います。ピンプルパンプルパムポップン 愚かな振る舞いを批判するときに用いるタコという表現はこの頃流行ったのかな
近年あまり聞かないよね 優ちゃんは絶対ヤンママになりそうなキャラだから、15歳ぐらいには出産していそう。 一話目は、なんであんなにパンツ祭りだったんだろうか 優ちゃんのソックス、なんか既視感あると思ったら
AHO-AHO-MAN(松本人志)とAHO-AHO-BROTHER(坂本龍一)だった
悪意はないです でも優の父親の言葉には含蓄がある
いわゆるインテリとは違う頭の良さを感じる 普段はのほほんとやさしいけど妻や娘に対してたしなめるべきときにしっかりやるからね >>129
府中の東京競馬場にしても遠いよな
ローラースティックでいける距離感的には立川駅から一駅のクリミが丘からだと立川競輪場あたりがせいぜい
立川競輪場の場所に競馬場があるという設定なんだろうと思う 一周年コンサートの会場を急遽国内で抑えたとするハイソ倶楽部の人に対して、社長がどの会場も予約で塞がっているはずなのに権力で無理矢理抑えたことが発覚したら事務所もマミもバッシングを受けるという懸念を伝えるシーンが子供アニメなのに妙に現実的で感心してしまう 普通の子供用アニメでそこまで深く考えないもんな
あとそのセリフ言ってるときマミがぐるぐる回ってたなうな記憶がある オジラの回で船操舵の専門知識を持つ人が死んだら全滅してしまうので、危険な作業を買って出るパパは知恵と勇気と責任感を備えた騎士 当時の自営業者は脱税のやりたい放題
優を私立に行かせられるほど余裕がある感じだが
現在は淘汰されて潰れてるんだろうな 400円のクレープが売れまくってるから儲かってるはず 当時の小金持ちに重宝されたマル優から優と名付けたとする説 ラーメンは、スープ作るのにコストがかかるが
クレープは小麦粉と中身(クリーム、チョコ、ジャム等々)だけ
保存しにくく原価が高めの果物だけは少々面倒だけどね
少し前にボランティアの資金集めのため模擬店でクレープ屋をしたことがあるが
値段が500円前後で売ったけど無茶苦茶儲かった ラーメン屋に生スープを卸す商売が流行ってるらしいね
スープのコストは人が長時間張り付く人件費
そこでラーメン屋としては出来合いの旨いスープが仕入れられればいい
粉末スープなら保存も運搬保管も楽だけど、味は生の液体スープが勝るので生の出来合いスープの仕入れが流行ってるのだと
出来合いのスープに店独自のレシピを施していくみたい ラーメンは生めんを使えば普通にうまいものができるから
手を抜こうとすればいくらでも抜ける
しかも繁華街の酔っぱらい相手だと味を濃いめにしておけば生めんタイプのインスタントでもそこそこ売れる 立地、客層と味のタイプ相性、値段設定
ラーメン屋はこれを間違えないことが肝要なんだと
これらがちゃんとしてれば特別旨くなくても潰れないくらいには商売継続できるらしい それは他の飲食店でも同じだと思うよ
優の実家のクレープ屋は住宅街にあるから
安くないと売れなさそう あのラーメン屋は不味いから潰れたというのは分析として間違っていて、
潰れた原因は先に挙げた三つのどれかに適合しなかったからということらしい 昔は、女の子だけでラーメン屋や牛丼屋にはいかなかったが
現在の子は平気で喰いやがる 母と妹に一度牛丼屋に行ってみたいからと同行を求められたことがある
それくらい女性だけでは入りにくい雰囲気だったらしい 数年前に双子の魔法少女が悪い奴に人質を取られて魔力を奪われ2人揃って抱かれてしまうAVをみたが死ぬほど抜いた 今の花ゆめで魅力ある敵ってのは誰かいるだろうか
最初は悪役系で出ても最終的にはいい人、可哀想な人になってしまうのは花ゆめの伝統なのかも知れないが
でもゴビやスウォン、ヒヨウ辺りは魅力的な敵で有って欲しかったな 女子一人で牛丼が珍しくなくなったのは華原朋美辺りからかねえ
あの頃は異常なくらい女子高生が権力持ってたな マミがデビューからシングル数曲リリースする間、めぐみは一曲だけだったのだろうか レコ大的な賞レースでゴールデンアイドル賞なんて貰うくらいだから
そんな演歌歌手みたいなリリースペースではないだろう、多分 めぐみのスピンアウト漫画の原作はぴえろで、漫画用の原作も出来上がっていているのかな
全何話の予定なんだろ 子供時代から大人に囲まれて働いているアイドルの精神年齢は高いんでしょ
それを大衆に見せるかは別にして 子供時代から性的な目で異性に見られてるから病んでしまうかも 11歳の巨乳グラドルの雑誌取材で、父親より年上のファンに性的な関心をもって見つめられる気持ちはどんなもんなの?
と問われて正直に気持ち悪いけど仕事だから我慢していると答えてそれをそのまま載せるのはナシだよな
そりゃ聞いてみたい質問だけど、まだ子供でうまくあしらえなかったら没にしないと それも商売の一環か
まともな親なら娘をアイドルなんかにしない 10歳の児童が変身して売れっ子アイドルとして活動する裏で、親や周囲に嘘をつかねばならぬつらさや、健康や学業に支障が出ている姿が度々表現されているのもいいよね
アイドルは華やかで楽しいことばかりではないことを視聴者児童に伝えている 優の「望んでアイドルになった訳じゃないけど大人気」って
優に共感する子供からするとすごく優越感感じられるポジションだよな
プロとしてきっちりやってるのにマミに敵わないかませ役のめぐみも居るからなおさら そう考えるとマミは最初から大人も視聴ターゲットだったんだろうね
自分がハマったのは思春期の変身願望ある年頃だったけど
自分に自信が無いから、他の誰かになってチヤホヤされたい的な気持ちは誰しもあるだろうからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています