ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 30☆彡
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マミ 女児に人気のアニメ&万人向けアニメ
ペルシャ 女児が見ているアニメ(人気ではない)後半はヲタに注目される
エミ ヲタに人気のアニメ、女児には不人気
ユーミ 不人気
END おまえらに見せてやるよ
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`ヾ;:::::: j::::::::::::::::::::::::::::::::`::.、 j j´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: j゙::::/ ペルシャは魔女っ子設定無しの原作バージョンが見たかったね ペルシャとエミの監督の安濃高志はマミでもいくつか演出を担当してたけど
マミ→ペルシャ→エミとシリーズが進むごとに魔法から離れて日常描写の割合が増えていくのが良く分かる 水島裕さんは「ゆう」って呼ぶのちょっと抵抗あったりしたのかな 山田優は84年生まれなのでこのアニメから名付けられたのかな
女性の名前で優ってこのアニメ以前の頃一般的だったかな 優「なに?ここ、ロリコンが建てたのォ?気持っちわるぅ〜い!ロリコンなんか全部死んじゃえ!!」 ヤンバラヤンヤンは60年代の香り、パンプルピンプルは80年代の香り 優やペルシャは元気がある明るい女の子だね
しかし舞はドジで同級生の女友達がいない暗い子になり
ユーミは露出狂になってしまった
ぴえろはいったい何を考えていたのだろうか? 優「エッチな話はいけないと思います。ピンプルパンプルパムポップン 愚かな振る舞いを批判するときに用いるタコという表現はこの頃流行ったのかな
近年あまり聞かないよね 優ちゃんは絶対ヤンママになりそうなキャラだから、15歳ぐらいには出産していそう。 一話目は、なんであんなにパンツ祭りだったんだろうか 優ちゃんのソックス、なんか既視感あると思ったら
AHO-AHO-MAN(松本人志)とAHO-AHO-BROTHER(坂本龍一)だった
悪意はないです でも優の父親の言葉には含蓄がある
いわゆるインテリとは違う頭の良さを感じる 普段はのほほんとやさしいけど妻や娘に対してたしなめるべきときにしっかりやるからね >>129
府中の東京競馬場にしても遠いよな
ローラースティックでいける距離感的には立川駅から一駅のクリミが丘からだと立川競輪場あたりがせいぜい
立川競輪場の場所に競馬場があるという設定なんだろうと思う 一周年コンサートの会場を急遽国内で抑えたとするハイソ倶楽部の人に対して、社長がどの会場も予約で塞がっているはずなのに権力で無理矢理抑えたことが発覚したら事務所もマミもバッシングを受けるという懸念を伝えるシーンが子供アニメなのに妙に現実的で感心してしまう 普通の子供用アニメでそこまで深く考えないもんな
あとそのセリフ言ってるときマミがぐるぐる回ってたなうな記憶がある オジラの回で船操舵の専門知識を持つ人が死んだら全滅してしまうので、危険な作業を買って出るパパは知恵と勇気と責任感を備えた騎士 当時の自営業者は脱税のやりたい放題
優を私立に行かせられるほど余裕がある感じだが
現在は淘汰されて潰れてるんだろうな 400円のクレープが売れまくってるから儲かってるはず 当時の小金持ちに重宝されたマル優から優と名付けたとする説 ラーメンは、スープ作るのにコストがかかるが
クレープは小麦粉と中身(クリーム、チョコ、ジャム等々)だけ
保存しにくく原価が高めの果物だけは少々面倒だけどね
少し前にボランティアの資金集めのため模擬店でクレープ屋をしたことがあるが
値段が500円前後で売ったけど無茶苦茶儲かった ラーメン屋に生スープを卸す商売が流行ってるらしいね
スープのコストは人が長時間張り付く人件費
そこでラーメン屋としては出来合いの旨いスープが仕入れられればいい
粉末スープなら保存も運搬保管も楽だけど、味は生の液体スープが勝るので生の出来合いスープの仕入れが流行ってるのだと
出来合いのスープに店独自のレシピを施していくみたい ラーメンは生めんを使えば普通にうまいものができるから
手を抜こうとすればいくらでも抜ける
しかも繁華街の酔っぱらい相手だと味を濃いめにしておけば生めんタイプのインスタントでもそこそこ売れる 立地、客層と味のタイプ相性、値段設定
ラーメン屋はこれを間違えないことが肝要なんだと
これらがちゃんとしてれば特別旨くなくても潰れないくらいには商売継続できるらしい それは他の飲食店でも同じだと思うよ
優の実家のクレープ屋は住宅街にあるから
安くないと売れなさそう あのラーメン屋は不味いから潰れたというのは分析として間違っていて、
潰れた原因は先に挙げた三つのどれかに適合しなかったからということらしい 昔は、女の子だけでラーメン屋や牛丼屋にはいかなかったが
現在の子は平気で喰いやがる 母と妹に一度牛丼屋に行ってみたいからと同行を求められたことがある
それくらい女性だけでは入りにくい雰囲気だったらしい 数年前に双子の魔法少女が悪い奴に人質を取られて魔力を奪われ2人揃って抱かれてしまうAVをみたが死ぬほど抜いた 今の花ゆめで魅力ある敵ってのは誰かいるだろうか
最初は悪役系で出ても最終的にはいい人、可哀想な人になってしまうのは花ゆめの伝統なのかも知れないが
でもゴビやスウォン、ヒヨウ辺りは魅力的な敵で有って欲しかったな 女子一人で牛丼が珍しくなくなったのは華原朋美辺りからかねえ
あの頃は異常なくらい女子高生が権力持ってたな マミがデビューからシングル数曲リリースする間、めぐみは一曲だけだったのだろうか レコ大的な賞レースでゴールデンアイドル賞なんて貰うくらいだから
そんな演歌歌手みたいなリリースペースではないだろう、多分 めぐみのスピンアウト漫画の原作はぴえろで、漫画用の原作も出来上がっていているのかな
全何話の予定なんだろ 子供時代から大人に囲まれて働いているアイドルの精神年齢は高いんでしょ
それを大衆に見せるかは別にして 子供時代から性的な目で異性に見られてるから病んでしまうかも 11歳の巨乳グラドルの雑誌取材で、父親より年上のファンに性的な関心をもって見つめられる気持ちはどんなもんなの?
と問われて正直に気持ち悪いけど仕事だから我慢していると答えてそれをそのまま載せるのはナシだよな
そりゃ聞いてみたい質問だけど、まだ子供でうまくあしらえなかったら没にしないと それも商売の一環か
まともな親なら娘をアイドルなんかにしない 10歳の児童が変身して売れっ子アイドルとして活動する裏で、親や周囲に嘘をつかねばならぬつらさや、健康や学業に支障が出ている姿が度々表現されているのもいいよね
アイドルは華やかで楽しいことばかりではないことを視聴者児童に伝えている 優の「望んでアイドルになった訳じゃないけど大人気」って
優に共感する子供からするとすごく優越感感じられるポジションだよな
プロとしてきっちりやってるのにマミに敵わないかませ役のめぐみも居るからなおさら そう考えるとマミは最初から大人も視聴ターゲットだったんだろうね
自分がハマったのは思春期の変身願望ある年頃だったけど
自分に自信が無いから、他の誰かになってチヤホヤされたい的な気持ちは誰しもあるだろうからなあ どの作品も大人が作ってるものだし、作ってる自分が納得できるようなエッセンスは盛り込まれる
それが視聴者に多く届いたのが本作 >>462
アイドルになったきっかけは家族や他人が自分の知らぬ間に勝手にオーディションに応募していて成り行きで出場してみたら合格したからというアイドルは結構いた >>465
それは言い訳だから
よく言えば奥ゆかしさ
悪いえば落ちた時に自分は悪くないっていう言い訳 >>463
そういう視聴者層には婚期も逃して冴えない主人公に、元同級生だったハイスペイケメン男が妻子を捨てて求婚してくるような漫画が用意されてます 連休中だからかレスが多い
おまえら遊びに行かないのか? 婚期も逃して冴えない主人公って時点で見る気がしない 漫画や創作物の幻想で傷心を癒すことには確かな需要がある これもそういう需要に応えた作品かと
http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/
> いま、45歳になった彼女は、バツイチの母親。
>生きるために、ただ精一杯働く日々だった。
>そんな彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。
>まるで境遇の違うふたりが、恋に落ちてゆく。 女性向け漫画にありがちな設定ではあるが
てか原田知世ちゃんだったら普通に男性寄って来るだろうに
マミと時をかける少女はだいたい同時期にハマってた気がする 中年になっても美人には男が寄ってくるし結婚もできるが、それは相手を選ばなければってこと
玉の輿なんかはまずない 「見損なわないでよね!」とか怒ってる時でも言葉遣いが綺麗なアニメだなと思った
やってることは所属事務所の社長へのビンタなんだがw 俊夫も社長も外部の人には敬語をわきまえているしな
社長に至っては父親にも敬語 敏夫の家も中産階級以上だろ
まぁ常識はわきまえてるだろう 近くのショッピングモールでクレープ売ってた
今日はセールでオール300円 立花邸の庭に自分達の宝を埋めるとなったとき、俊夫はマミのサイン入りハンカチでまぁよいが、マモルは拾ったベアリングの玉だし、ミドリに至ってはクレープの包装紙だもんな
俊夫の提案に不承不承ながら付き合わされた感じw ラストエンディングでは子供が二人だったけど、あの後さらに増えたかもな…とか想像してる
あの二人の子なら良い子になるだろうね
俊夫に似るとアイドルオタクになってるかも知れんが >>483
金持ちの中年女がカネで何を得たがっているのか、そしてそれは本当にカネで得られるものなのか
そんな不確かで怪しげなものに散財するよりカネがあれば満足できる生き方ができると思うけど 不充足をお金で補うことはいいが、冷静かつ客観的に妥当な支出で期待どおりの状況を導いたのかを省みたほうがいい クレープって80年代の印象が強いけど今でも根強い人気があるのがすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています