PAPAPA!パーマン☆30号
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ >>918
絵は確かに雰囲気違うけど
あのふざけた曲は深刻さがない平和な子供向けアニメって感じでいいと思うな >>936
モノクロはリマスターされてるけどカラー版ってまだなの? >>938
リマスターってのはつまりブルーレイってことな
もしくはFHDでの配信
アマゾンでは一応やってるけど、あれをリマスターと思いたくない 仮にアニメ化するんなら今までより一層ギャグマンガテイストを強くしないと
児童に危険な業務をさせるとは何事か勢が騒ぎそう だから放送時間深夜にしたほうは問題点少なくて良いと思うが… 子供向けアニメを深夜にするなんて論外だが、
脚本をどうするかも迷うだろうな。
原作(旧アニメ)基準にするのかシンエイアニメ基準にするか。
どちらも一定のファンがいるからどっちをやっても文句言われる。 >>944
元々原作が子供向けでも現代っ子向けでなければ深夜もありだろ?
バカボンや鉄人28号の前例があるし。 >>945
鉄人は知らんがバカボンはつまらんかった
見てて痛々しい スタドラ2がコケた。これは山崎監督がパーマンに手を出してくれるんじゃないかと期待している。
なんだかんだ、日本産のスーパーヒーローとしては優秀だし、山崎監督向けだと思うよ。海外、とくに東南アジア圏での人気もあるし、汚名返上で頑張って欲しい。 今は何やっても駄目なんじゃないか
エヴァ、進撃、鬼滅には及ばなくても
作品の利益そのものと関連商品・事業でそれなりの経済効果が見込めないと誰も首を縦に振らない
特にアニメってジャンルは金かかるし パーやんは高校生くらいに設定したほうがしっくりくる感じがする
漫画だからねで済むけど小学生でそれは無理でしょっていう現実味のないシーンが多い たしかにパーやんバイトとかしてて労働基準法に違反してるしその方がいいかも
でもそしたら仲間の連結感が崩れる気が パーヤンを高校生にするならパー子を中学生にすればパーマンともパーヤンともそんなに歳離れてなくてバランスよさそう 昭和アニメによくあるけど夜に活動するのとかも今の時代文句言う人いそう
コピーに学校行かせて昼寝ても、夜に寝ないの自体が体に悪いし
もしリメイクするなら昼間しか事件起きなくなりそう 昭和・平成はパーやん運送
令和はパーやんロジスティクス パーやんもスミレも個人事業主扱いで労基法の対象外かもしれない アイドル(子役)は労働基準法で15歳以下だろうと働けるようになってる >>950
フリーターという設定で良いかと。
>>954
放映時間を深夜にすればその辺は避けられると思うのだが… >>959
フリーターだと今のご時世ニート感が強い
それに「なんでお前こんな有能なのにそのスキルを活かして就職できないの?」みたいになる >>960
「バイト掛け持ちしていっぱい稼ぎたいから社員にならない」なんて人はいないか? 仲間うちの大人はバードマン1人で良いし
あくまで少年たちが町を救うのがそれらしいから
せいぜい高校生くらいまでがいいな
大人設定だとパーマンがやらかしてパーやんがおっさんであろうバードマンからかばうシーンの良さが薄れる 法善12歳(小6 or 中1)
山田太郎(スミレの通う学校の6年3組の生徒)
スミレ11歳(小5 or 小6)
ミツ夫11歳(小5) 2003年の映画ってモノクロ版最終話のストーリーが部分流用されているよね? 平成版2作は時代背景を2000年以降の現代風にしたのは良かったけど
2作ともパーマンがマスク外して捨て身するのはどうかなと思った 昭和っ子はパーマンになることを夢見たかもしれないけど
令和っ子は「いくらくれるの?それがなんの得になるの?あ、じゃあいいです」って言いそう 実際そういう正義感、優しさが今の子はなくなってる
多分なんJやTwitterの煽り文化が影響してるんだろうがいじめも増えてるし 平成版のミツ夫の部屋いくらなんでも広すぎる
室内だけで16畳、バルコニーも6畳ぐらいありそう
メインの窓は4枚建てになってるし 原作『パーマンはつらいよ』には出てこないパー坊を
アニメ『パーマンよいつまでも』に加えたのは最終回だからかな パー坊は一郎じゃなく浩一(コーちゃん)
ミツ夫のママの同級生の息子 原作で1ページしか出てこない超レアキャラだけど
スミレが学校で友達になった少年の名前が山田太郎 パー坊は1号が旅立った後に任命された設定に変わったのかね?
『スーパー星への道』→『バード星への道』ではパー坊消されてて
『帰ってきたパーマン』はパー坊が残ったままだから ただ単に帰ってきたパーマンがパー坊いる時の設定だし加筆してないだけ
なので後年描いたバード星への道だと消えてるだけ 帰ってきたパーマンはコピーロボットが旧仕様(鼻の色が違う)じゃないと
うまく話を展開できない内容だから修正できず放置したのかな
コピーが3体必要になる話だからパー坊コピーが使えなくなると
パーやんコピーが東京にいることにしないといけなくなるし なんで鼻を普通にしたのかがよくわからん
旧作だと「スミが!」とか言ってるのに 全集2巻の『スーパー星への道』と8巻の『バード星への道』を見比べてみると
コピーの鼻がきっちり描き変わってるね >>969
まずバードマンは地球人じゃないから日本のお金で給料払えないか。 クリスマスディナー&プレゼントをあげた実績があるから
少なくともパーマンに報酬として現物支給は可能だな 宇宙ならお金の偽造以外はなんでもできるんじゃない?
たまに帰省してるような感じはするけど宇宙行ったまま帰ってこないパーマンかわいそう パーやんが偽造を諫める回があるからあの世界でも偽造はNG
普通にバード星と地球の幾つかの政府はコンタクトあって一定の予算は出てるとかじゃね >>991
コピーロボットに肉体改造されてるんだよ
人格あるのはそのせい 要はバード星のマネーと地球のマネーを交換できればいいんだよな
バードマンがコピーロボットの利用料をバード星で支払ってるとして、
スミレが好きなだけコピースミレに芸能活動させていい代わりに
コピースミレが稼いだギャラの一部はバードマンに還元するとかなら
パーマン以外に秘密をもらすことなく地球マネーをゲットできる 今の時代は足が不自由な子が歩けるようになる代わりにパーマンとして奉仕する義務を負うとかのほうが視聴者の子供たちも納得しそう
突然パーマンにされたあげくなぜバードマンの子分にならなきゃいけないのか不自然に思う
昭和の漫画だからこれでいいけど みつ夫だけバードマンが急いでたからと強制的にパーマンにされたけど他のメンバーは余裕があるからなるかならないかの可否が決めれたんじゃ? いや空飛ぶマントと6600倍の力が手に入るんだぜ?
俺が子供なら一も二もなくOKするね 羽を伸ばしたいパー子とアルバイトに利用したいパーやんにはメリットあるけど
夜も寝ずに働いた挙げ句ママに怒られるみつおにはデメリットしかないじゃん
パー子って一人暮らしなのかな家族見ないよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 820日 3時間 15分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。