PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ 『バードマンがやってきた』から見始めたかどうかで
シンエイ版みっちゃんのイメージはけっこう違うと思う 「バードマンがやってきた」って見てないなぁ
DVD化してないんだな
それで検索したら藤子・F・不二雄生誕80周年特別企画が出てきた。
いつ放送あったんだ みつおとコピーロボットって声が微妙に違うな
コピーの方が声が高い ガン子ちゃんはお兄ちゃんが大好きだから良い番組です みつおみたいなダメ男と星野スミレは釣り合わん
みつおのくせに生意気だぞ! 「パーマンマントでパーチャクすれば〜」っていう歌を思い出したけど
これだれが歌ってたんだっけ?そして歌のタイトルは? 「ぼくたちパーマン」。音盤化されたのはパーマン四人が歌ってるけど、アニメでは星野スミレが歌ってた。 みっちゃんて一号に憧れてるだけでミツ夫のことは一顧だにしない子じゃん #515『押しかけ女房はこりごり』のパー子
みち子さんもみち子さんよ!
ミツ夫さんがパーマンだってわかってるんなら
納得できるけど、何が良くてミツ夫さんなんかに! ミツ夫の本当の良さは誰にも分からない、私だけが分かってる
って事だろ ユキちゃんがコピーミツ夫を好きになったのはなぜかな
本物の取り柄と言える正義感の強さや勇敢さなどはコピーミツ夫にはないように思えるが 学校の連中の視点に立つと、パーマンが世に現れてからのミツ夫は
二重人格で不可解な行動をするおかしなヤツに見えるだろう
正義感とか勇敢とは無縁で、何かとパーマン1号に頼るヤツにね サブはユキ子っていう柔道やっている女子のことが好きだったな >>689
みつおはパーマンセットの力を借りないと勇敢にはなれないよ 『サブの恋した女の子』に出てくるユキ子ちゃんと
後の『パー子忍耐する』に出てくるユキ子ちゃんは
顔がまったく違うけど同一人物の設定なのかな みつおは雪山の避難小屋の中で(いつものメンバーとひげだるまもいた)パーマンは自分なんですと正体をばらしたのに
何で動物にされないんや みつおが正体バラしてるのにどうして誰も信じないんだろう?
社六がいれば違うんだろうけど社六はスキーしなさそうだね! ヒゲだるまのお見合いがどうなったか知りたい
パーマンが学校までお見合い相手つれてきたやつ 「6時にキングホテル」と言ってた教頭が
5時とか5時半で焦ってたのはどうしてだろう >>664
作者はそのつもりでも
絵と台詞だけを素直に見たら、読者にはそう見えない場合もある >>700
そこは論点じゃないだろ
>>609への反論なんだから 『女の戦い』に関してはその通りだが、
『パー子のすきなひと』は違うんじゃねえの≫609 『パー子のすきな人』でパー子がおめかしして来る展開は
アニオリ『ファッショナブルパー子』からの逆輸入? 『パー子のすきな人』の掲載が小学四年生'85年7月号だったのは
シンエイパーマン最終回('85年7月2日放送)を意識してたのかね パーマンにラブコメなんて不要。
原作もラブコメなんて書いてない。 パーマンのラブコメは、増山さんだから成り立つ
強さと可愛さを併せ持つ声 祝・ミツ夫コピーとみっちゃんが結婚していたことが判明しました
なお、星野スミレやバード星のミツ夫はその事実をいまも知らない模様です パーマン新作製作決定!
ラブコメ廃除で完全原作に沿った話しで映像化 令和パーマン始動
パー子の正体がリセットされました
星野スミレと顔以外がよく似てるおてんばなブ○が新キャラで追加されました 伊藤つばさちゃんがパーマンとして追加確定
パー子と違い、仲間に正体を隠さない模様 _,, 、--─--──-- 、_
/ \
/ ヽ
/ ヽ
/ ., l , i
( ( 乂 .l .ハ l
ヽ、__て,,、__,,ゝ丶-ヘ,,___、,,( l
/´ ヾ ,,==、 ´,,==、゙゙┬ .人
!/ l (゚;。); .('';.).! ゝ、_ .フ
.( l. ~ / ''゚'' ´ /´ マ
ヽ/ .! ヽ ' ( )
( ヘ ー-─' ゝ、. ゙ヽノ < おはようございます。「小公女セーラ」のスレ主です
ヽ、,, \  ̄ 人 丿 よろしく! 同一内容のスレを大量に立てておきました
ゝ、`'' 、_ _,, .イ、 ` ,__..ノ 好きなスレに書き込みどーぞ! 生活が苦しいので
`アy  ̄ ン ヽJ'''` ご寄付よろしくお願いします。 まともに食べられてません
┌''~ \,, - ' ´ ゙'.,ゝ、_
γ'' ゙ i''' ̄ ̄T''T ̄ ゙゙゙̄フ ./ ゙''ヽ、
/ , .) -.| .|- // / ヽ
/ .| ゝ-.-イΠ^' 、 ) ./ ヽ
./ |,i (´ / ノ.| !`'i'´ ./ ヽ
./ i ヽ / ヽ l l 丶
/ | ゙丶/ \_.ノ | ハ
/ | | i
i' | | l _,, 、--─--──-- 、_
/ \
/ ヽ
/ ヽ
/ ., l , i
( ( 乂 .l .ハ l
ヽ、__て,,、__,,ゝ丶-ヘ,,___、,,( l
/´ ヾ ,,==、 ´,,==、゙゙┬ .人
!/ l (゚;。); .('';.).! ゝ、_ .フ
.( l. ~ / ''゚'' ´ /´ マ
ヽ/ .! ヽ ' ( )
( ヘ ー-─' ゝ、. ゙ヽノ < おはようございます。「小公女セーラ」のスレ主です
ヽ、,, \  ̄ 人 丿 よろしく! 同一内容のスレを大量に立てておきました
ゝ、`'' 、_ _,, .イ、 ` ,__..ノ 好きなスレに書き込みどーぞ! 生活が苦しいので
`アy  ̄ ン ヽJ'''` ご寄付よろしくお願いします。 まともに食べられてません
┌''~ \,, - ' ´ ゙'.,ゝ、_
γ'' ゙ i''' ̄ ̄T''T ̄ ゙゙゙̄フ ./ ゙''ヽ、
/ , .) -.| .|- // / ヽ
/ .| ゝ-.-イΠ^' 、 ) ./ ヽ
./ |,i (´ / ノ.| !`'i'´ ./ ヽ
./ i ヽ / ヽ l l 丶
/ | ゙丶/ \_.ノ | ハ
/ | | i
i' | | l エンディング曲
たかはしあきひこ編曲なんだな
メロディがドリフっぽいわ
たかはしあきひこはドリフ専属だと思ったんだけど
アニメの曲もやってたか 『パーマンはそこにいる』の歌詞のなかで
「マスクで顔を隠してもハットリくんじゃないよ」
ってあるけど、ハットリくんの顔は仮面なの? そうだよ
お面付けてるという設定
素顔とお面の間にお金を隠してる バードマン「いいか、素顔がバレたらカエルに変えるぞ!なんちて」
ハットリくん「バ、バードマン氏!」 >>726
パーマンはF原作でハットリくんはA原作
それでこの歌詞はよく許されたな。
でもハットリくんがお面しているって公式設定にあったっけ?
少なくともアニメではなかったと思うが。 ハットリくん+パーマンのお祭り感はすごかったなぁ
パーマンはややゲスト的位置づけだったとはいえ
バードマンやコピースミレまで違和感なく出てたし
ふだんパーマンでは見られない超能力モノや宇宙敵モノなのもよかった
当時はまさか原作者が違うとは思わなかったな >>732
原作者が違う作品をコラボするのは珍しいね 藤子不二雄の2人がドラえもんの作者としてゲスト出演するから
あのコラボのパーマンはドラえもんに繋がらないのと
2作めは怪物くんも登場するから 1号「ぼくが好きなのは、スミレちゃんじゃなくてパー子だから」 スミレ「青狸からの出演オファーがパッタリなくなった気がするのだけれど」 パーマン55周年に向けた準備は何かしてるんだろうか? パー子「避けて!」
1号「うわ、いきなり何だよパー子!」
パー子「避けるのよ!」
1号「何をだよ!」
パー子「決まってるでしょ!」
パー子「ミツオ…サンミツオよ!じゃあね!」
1号「お、おいパー子!」
1号「ぼくを避けろって、どういうことだよ…」 六十周年までお待ちください
バードマン
>>744 モノクロでは出てたけど特に面白くはなかった
赤ん坊は行動条件が厳しすぎて上手く話を展開出来ない ハクション大魔王やロボコンもリメークされたし、パーマンにも期待したいところ
設定は従前と同じにするのだろうか?
ドラえもんでは大人になったスミレが描かれていたが? バード星留学中の1号の生活を描いてほしい
新たな仲間を見つけて絆を深めていく姿をね バード星でパーマン制度が創設されるまでのオリジンを見たい
主役はバードマンで少年期からスタート
ラストはパーマンセットを持ち地球へと旅立つシーン 藤子先生以外が書いたストーリーは見たくないな
シンエイ版がギャグ系のオリジナルばかりだったから今度は原作に忠実なハード系のリメイク版は見たい 映画のスパイダーマンがパーマンと似たコンセプトだから
見せ方によってはアリなんだろうけどなぁ
映像化は厳しい リメイクするとしたら少なくともパー子はスマホ持ってるだろうな
パーやんも運送バイトやってる関係でスマホ持ちそうだし
ブービーも小遣いもらってるぐらいだから意外とスマホ持ってそう
ミツ夫はママからスマホなんてまだ早すぎますって言われてそう ドラさん以外は過去の作品と化してるのはちょっと寂しいよな
原作に忠実な最終回のアニメ化は見たかった @旧漫画『スーパー星への道』
↓
設定を変えて漫画もアニメもリブート
Aアニメ『バード星への道』
↓
B新漫画『バード星への道』
『バード星への道』としてはアニメの方が先なので原作はアニメ 本当にシンエイ版は勿体無い事したよね。
最終回は、原作の最終回を忠実にやるべきだったよ。 ドラもハットリくんもオバQも、主人公が帰ってしまうエンディングではない
パーマンもそれに合わせて幕引きはさせたくなかったんだろうな。
対照的なのがキテレツだな。アニメで完全に本当に終わらせちまった。 藤子アニメでマトモに完結したのはシンエイ版怪物くん位か? あの最終回は無理矢理終わらせたって感じで好きじゃないな バードマンは1号が選ばれた理由を堂々と解説したけど
その解説にあったような行動がマイクロチップでの
審査対象だった1週間のうちにあったっけ?という疑問 >>766
なにもなく、いつもの普段話しで終わるより、ちゃんと終わらせる話しがある方が全然良い サザエさん時空に移行して終わるのが最良
ミツ夫が成長したりバード星行ったりすると物語が破綻する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています