PAPAPA!パーマン☆30号
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>507
ドローンなんかパーマン側も気づきやすいし
指紋もみつおと1号が同時に出れば誤魔化せる
(コピーロボットまで気づくまい)。 デートを狙え!の回に出てきたハルゾウのカネのチカラ号みたいに
機体からの空撮映像が手元のモニターにリアルタイムに転送されるのは
80年代の民生の技術力で可能だったんだろうか 旧はよく見ていたが、新は全く見ていなかった
旧のパー子は1号相手にいつも喚いているイメージだった
吉沢京子もひろしを相手にいつも喚いている印象だったので、栗さんといえば「いつも喚いている女の子」というイメージだった
新を恐る恐る見てみたが、増山さんのパー子には全く違和感がなかったな
不二子には違和感ありまくりだったが・・・・・・・・(二階堂さんの印象が強烈だったため)
増山さんといえば、バカボンのママ・不二子・一休さんの母兼ナレーション・ハニーというイメージなので成人女性という感じがあったが、
少女役をうまくこなしていると思った シンエイ版は横沢パー子の方が良かった
せめてPAPAPAだけでもそうすべきだった 増山さんが大人のスミレの声をあてたのって
『スミレちゃんはわいのもんや!』の回での
「パパ、遊びに来たのよ」と「ハ〜イ」以外にある? >>516
丁度、俺もそれ見ていた!
不二子ちゃんの声に聞こえてワロタ 大人の声ではないが、家庭教師で国語の時に、いつもと違う声だった
で、私も聞いてみたいのだが、マジメ君の声が鶴ひろみさんになっているのだが、
どう聞いても、ミツ夫と同じ声に聞こえるのだが、寄せているのかな?
あと、スミレのお母さんもドラミちゃんの人だが、ミツ夫ママに聞こえる 栗葉子(くり・ようこ)
いまだに栗パー子と増山パー子のどちらがいいか?
とファンの間で意見が分かれる、伝説の声優。
個人的には野球とサッカーを比べろというのに等しく、比べることは不可能。 みち子ママの声ってミツ夫ママと同じ?
映画『バードマンがやってきた』のみつ子ママじゃなくてテレビ版のみち子ママ 栗がいいというより、増山の声に癖があるから
好き嫌いが分かれるんじゃないの?
それがラブコメ要素で拍車がかかってる。
スミレ(コピー)を栗、パー子を増山と使い分けたらおもしろかったかも。 >>516
パーヤンのオカマボイスが、完全に、スネ夫になっている件について パーヤンのオカマボイスってけっこうレアだよね
これのときと、パー子にパーマン全員が女装させられたときぐらいしかないはず >>518
マジメくんの声を聴きなおそうと思ってガン子のボーイフレンドの回見たら
ミツ夫パパあての速達が『東京都田無市 須羽一夫様』となってて
そっちの方が気になってしまったw ミツ夫は性格悪いのに、コピーはよいこ
何で?
尚、ユキちゃんは、オリジナルキャラだが、良キャラだし、ストーリー的にも面白いと思う 栗さんはここ20年ほど表立った活動はしていない模様
もはや伝説の声優と化してしまっている
数年前にど根性ガエルのOB会みたいなものがあって、そのときに京子の声を披露していた 連投すまん
俺にとって栗パー子と増山パー子を比べろというのは、
花ちゃんとキクちゃんを比べろというようなもの ひょっとしたら、常識なのかもしれんが・・・
何で、みんな、ブービーの言葉がわかるの? ブービーの言葉がわかるんじゃなくて
ブービーが人間や動物の言葉を理解していて
ブービーにいろいろ質問していって
ブービーのジェスチャーや感情から判断する方式 ブービーにもパーで始まる通称をつけるとしたら?
パーモン
パー猿(パーサルorパーエンorパーエテ)
パーチン、パージー、パンジー >>537
パーバッジが気になりますが、要は、不明なのですね
ありがとうございます! >>323のは台本にパーヤンのセリフが標準語で書かれてたってことなのかな? 肝付さんは鹿児島生まれ東京育ち
加茂さんは徳島
訛りは加茂さんの方が関西弁をトレースしやすかっただろう >>542
私は関西人でないが、東京育ちで、あの関西弁は凄いと思われる
ところで、どなたか、ユキちゃんが目立っている回、教えて 正直ユキちゃんの出る話は好きじゃない。
ラブコメは別にいいんだが、なんでコピーだけがユキと仲良いのか、
みっちゃんとは良くならないのか、説明がなく無理があるから。
1話限定キャラとかなら分かるけど。 >>546
コピーがユキちゃんの故郷のジオラマ作ってプレゼントするやつ >>547
それは名作の予感!
探してくる
ユキちゃんは、登場回が、とても良かった
ミツ夫のコピー最悪からのミツ夫のコピー最高(笑)
ミツ夫とコピーの友情も良かった サブがミツ夫を人間の屑とか言っていて、ワロタ
小物感が最高だわww
それにしても、三輪さんは、ミツ夫とコピーの使い分けがプロだと思いました たまに出てくるトンガリみたいなのって、何なの?
セリフも無いし、出てくる意味が分からない >>552
一瞬、ハル三のことかと思ったけど
ミツ夫ママ並みの登場率3割台のレギュラーで
たまに出てくるってレベルじゃないから違うか >>553
モノクロ版パーマンなら1枚発売されてたよ。
『懐かしのミュージッククリップ・パーマン』
シンエイ版はソングコレクションが1枚出てたけど廃盤。
こちらは藤子アニメのオムニバスCDとかに入ってるから見てみて。 すてきなパー子
https://www.youtube.com/watch?v=o3qXMWALrRk
歌:栗 葉子(初代パーマン3号=パー子)
ご機嫌うかがいLOVE
https://www.youtube.com/watch?v=-pgK3woqMcw
歌:増山江威子(2代目パーマン3号=パー子)
いずれもテレビアニメの中で挿入歌あるいはEDとして使われた。
歌詞は、前者は純粋にパーマン3号(パー子)の立場で自身のことを歌ったもの。
後者は、パーマン3号(パー子)のパーマン1号(ミツ夫)に対する思いを歌ったもの。
なのだが、予備知識がないとただのラブソングと思われてしまいそう。
■栗 葉子のおもな出演作品
ミラクル少女リミットちゃんのリミット、みなしごハッチのハッチ、ど根性ガエルの京子、など
■増山江威子のおもな出演作品
バカボンのママ、一休さんの母兼ナレーション、峰不二子、キューティーハニーなど。成人女性の役が多い印象
本作では少女役のせいか、少し高めの声で演じている模様 御機嫌伺いLOVEは作中でバードマンやヒゲダルマも歌ってたよね すてきなパー子も、インストが本編で頻繁に流れてたよね マネージャー「スミレちゃん、新曲が届いたわよ?」
スミレ「へぇ……ご機嫌うかがいLOVE?変わったタイトルね。」
マネージャー「なんでも、パーマン3号をモチーフにしたらしいのよぉ。」
スミレ「どういうこと?マネージャー。」
マネージャー「パーマン1号への恋心、ってことらしいわよ?」
スミレ「バッカバカしい!なんで私が1号のご機嫌うかがわなきゃなんないのよ!」
マネージャー「え?」
スミレ「し、しまった!…す、ステキな歌ね、マネージャー!」 京子ちゃんって、三人くらい交代しているんだっけ?
私の知っている京子ちゃんは、ハスキーなんだが、未だにどなたかわからない サザエさん50周年SPで提供各社のサザエ一家コラボCMが作られたけど
星野スミレとのコラボCM作りたい企業があってもおかしくないよね
フリーザとか主役以外でも人気キャラはコラボCM作られる時代だし
作中では星野スミレはいろんなCMにひっぱりだこなわけだから 菫ちゃん、国内男性棋士に3連勝 乱戦を制して「勝ててうれしい」
https://hochi.news/articles/20191017-OHT1T50271.html
「報知はスミレちゃん、スミレちゃんって気安いわね。パーレディとでも呼んでちょうだい」 パーマンが、ミツ夫君は顔はまぁまぁと言っていたんだが、
まぁまぁという事は、ある意味、藤子キャラ主人公一のイケメンで、
妖怪ウォッチのケータくんのようなものなのだろうか? 当時のギャグマンガで主人公が美少年だと設定がブレるというか
笑いの空気が弱くなる感じがする
その中で「顔はまぁまぁ」はかなりの高評価なんじゃね
美人の母親に似てる描き方だし スミレってミツ夫と同学年かよ、
現役アイドルなら最低2〜3コは上のゴクミかと思ってたのに
駆け出しの安達祐実と変わらん子タレじゃん ミツ夫ママは口のまわりに青海苔つけたままニッカリと微笑むよね 原作のスミレママは日曜までも働かされっぱなしのスミレに
「つらかったらお仕事やめてもいいのよ?」と言うけど
そう言われちゃったら、つらいとは言いだせなくなるよね
つらい=やめたいになっちゃうわけだから カバオが「ミツ夫のカーチャンは美人だけど怒ると凄く怖い」みたいなこと言ってた記憶 シンエイ版で疑問なのは、ブロードウェイの舞台に立つのが
小さい頃からの夢だとさよならパー子でスミレに言わせておきながら
両親が住んでるのはニューヨークという設定を後付けしたこと >>575
ニューヨークに住んでたって
ブロードウェイに出れるわけちゃうで。 パー子になったパーマンの回の
スミレが2年ぶりにママと再会した場面で
「パパたち元気?」と聞くシーンがあるけど
その“たち”って誰のことなんだろう? 女装したミツ夫くんのせいでパーやんは色々と歪んでしまった >>574
アニメのスミレ母の外見はみっちゃんママに似た感じで、ミツオママとそこまで差はない。
ただパー子がミツオママの化粧品を見たときに、ママが自分のお肌はその化粧品のおかげみたいな
セリフ言うと急にパー子が化粧品使うの遠慮した。
パー子からするとミツオママはそれほど美人ではないってことになる。
となると逆に言えばスミレママはスミレが慕ってるぐらいだからミツオママよりは美人じゃないか
って想像。 今見たらみっちゃんママとスミレママ全然違ってたわ。失礼。 『ジャジャ馬とパーマン』と『大事な大事なパーマン』に出てくる
みち子ママを見た限りでは、スミレママとの違いは前髪だけかな?
みち子ママよりむしろみち子の方がスミレママに近い髪型ではあるけど >>579
それ1回きりじゃん
しかも初期だし
ただのギャグパートだよ >>583
3人とも年下なんだろうな
いってても多分35歳ぐらい ミツ夫とキャンディキャンディと、どっちがモテるか、考える事がある
ミツ夫・・・パー子、みっちゃん、ユキちゃん
キャンディキャンディ・・・アルバートおじさん、テリー、アンソニー、イライザ?のキモい弟、眼鏡(パーヤン)、ウザい親友の彼氏
みっちゃんはパーマン相手で、ユキちゃんはコピーだし、キャンディキャンディの圧勝だな パー子は最初ケムマキポジションなんだよな
それが回を重ねていくにつれミツ夫くんの魅力にきづいていく作り
これは見事 ミツ夫以外にスミレの恋愛対象になれるような男がいない作品だからねパーマンは 同級生の美少女
アイドル歌手(ツンデレ属性付き)
妹
現在のラノベみたいな設定を何十年も先駆けてやってたんだな ミツ夫の本命はみっちゃんなのだろう
パー子はミツ夫に好意を寄せており、それはミツ夫も知っているようだが、
果たして顔も名前も分からない女の子とこれ以上発展できるかどうかは疑問 原作ではみち子に惚れてる様子はほぼない
パーマン活動の中で信頼感が積み重なれば相思相愛の目も十分ある パー子も惚れてないぞ
原作は恋愛要素がそもそもない 原作最終話でパー子は確実に美少女だという情報を
パー子の背中越しから気づかされるパーやん目線 パーやん「1号はんのあの喜びよう……あんさんよっぽど、べっぴんさんなんやろなぁ?」
パー子「ウフフフ…さぁ、どうかしら?そんなことよりパトロール行くわよ?」 ユキちゃんとコピーが結婚
パーマンとスミレが結婚
みっちゃんは、サブと結婚
これが私の理想 コピーが好きなのはユキちゃん
サブが好きなのはユキ子ちゃん >>601
どういう意味だ?
>>595で「原作ではみち子に惚れてる様子はほぼない。相思相愛の目も十分ある 」
とあるから、それに対して
「パー子も(ミツオに)惚れてない。」と書いたんだ。
アニメと違って、原作のパー子はミツオに気がある描写はない。 『パー子のすきな人』
ミツ夫のことを「その子」呼ばわりしてるけど
ひょっとして新原作のスミレは年上の設定? あらためてあの話読むと、原作パー子はミツ夫に惚れてるというよりも
みち子に惚れてる1号を振り向かせてマウントとりたいだけなんだよね 自分は少し傷心しつつ、ブービーに問いかけていると感じた 『パー子のすきな人』が月刊誌に掲載された時期って
シンエイ版パーマンが終わる頃だったんだよね >>611
そういやそうだな。アニメから逆輸入された展開なのかもしれんね。 命の恩人で、パー子が登場したシーンのbgmワロス
そんなに恐怖だったのかとww 時をかけるパーマンてはじめてパー子がブービーに
たのんでブービーがパー子の頭を叩いたのですがそれいがいでパー子が頭をたたかれるシーンありましたか?
教えてください モノクロパーマンの最終回1部「パー子という名の女の子」はFが脚本と監修やってる
ミツ夫とスミレが惹かれ合う端緒はここからだろ
幼さもあってあまり恋愛感情という表現ではないが
この二者が全幅の信頼を寄せ合って特別な関係性になった シンエイパーマンファンの99%以上はモノクロパーマンDVD買えてないだろうね 正直、シンエイ版パーマンよりモノクロ版パーマンのが面白いと言う事実。 加齢臭漂う
いや、
棺桶に足突っ込んでいるか(笑) シンエイ版よりモノクロ版の方が面白いというのは、
モノクロ版もパー子ラブコメが多いという意味で合ってますか? 原作は作者違うんじゃないかと思うぐらい旧が面白いな
新はドラえもんに制作意欲をとられてしまったんだろうし
ドラえもんのスミレありきで逆算して描いてたんだろうな スミレ「信じられる?ヤングのふたりにひとりは、毎日顔を洗ってるんだって。」
このスミレにあてはまるのは、以下のいずれでしょうか?
@ヤングであり、顔を毎日は洗ってないが、それが普通だと信じていた
Aヤングであり、顔を毎日洗ってるが、多くのヤングは洗っていないと信じていた
Bまだヤングではない(キッズである)
Cもうヤングではない(アダルトである) 自分は新原作の方が好きだな
ヒーローが日常に馴染んでいる空気感や2〜4号個々のエピソードも面白い
「お金のはじまり」は教訓めいた話だけど何で単行本の収録没にされたのか分からん お金の始まりは、使うつもりで1号がお金をコピーした描写がマズイんじゃないかと思う
使わなければコピーしてもいいと誤解される恐れがあるから ブービーはこづかい4千円もらってるという事実が新原作にあるけど
常識的に考えて、飼い主がペットの動物に金銭をあげるわけないから
バードマンが2号にだけは特別にこづかいをあげてるっていう意味だよね バードマン「フム、1号はママからのおこづかい。」
バードマン「3号はアイドル活動の収入、4号はアルバイト……」
バードマン「2号だけは、お金をもらえる環境がないということか……」
バードマン「なんだかんだ、パーマン活動にはお金もかかるだろう。」
バードマン「よし。ブービーの飼い主に、催眠をかけるとするか。」
バードマン「おやつを買うお金を、おこづかいとして渡すようにな。」 スーパーマンを新でバードマンに設定変更したのは
中年スーパーマン左江内氏にパーやんを出したからですか? みつおの同級生って嫌なやつばかりだな(みっちゃん以外) みっちゃんは優しいけど、あくまで友人としてしか接してくれないからなぁ
でも、ミツオがパーマンとしてではなく普通の小学生としてしっかり努力することで
みっちゃんに好意を持たれるifがあってもいいと思う。 パーマンになると目がでかくなるのかな?
パーマンになってないときと目の大きさが違うから 原作のみつおはみっちゃんに一途を貫いてるから好感がもてる クラスのマドンナにチヤホヤするその他大勢の一人って感じでしかないが >>640
それにしたってバードマンに変える意味あるか? スミレママ「スミレ……いえ。伸子ったら、デビュー前はパー子さんみたいだったのにね。」 パーマン(虚像)/ミツ夫(実像)
パー子(実像)/スミレ(虚像)
パーマンを虚像たらしめているのがミチ子(のようなパーマンファン女子)
スミレを虚像たらしめているのがミツ夫(のようなスミレファン)
ミツ夫がパーマンもまた実像であると自覚したのが名作「パーマンはつらいよ」
スミレもパー子の一部分であると判明したのが名作「パー子という名の女の子」
両者はそれぞれ逆の立場で悩む合わせ鏡の関係 力は6600倍になっても防御力はたいして上がってなさそう いまでこそバードマンは誰でもわかる人物ですが、
劇場版パーマン『バードマンがやってきた』を
83年当時映画館でリアルタイムで観た親子は、
そのバードマンがスクリーンに登場する前から
バードマンが何者か知ってたんでしょうか?
新連載にバードマンが出てくる前のはずですが 当時の親子は、パーマンを任命するのはスーパーマンという認識だったはずで
そのスーパーマンとは別にバードマンという新キャラが出てくると思ったはずですよね パーマンのアニメの印象に残る効果音と言えば
「テーッテーテテテッ」 >>627
副題のタイトル名でなく、物語の実態を見ればってことだろ? >>636
賢い犬ならお使いできるらしいね
猿で、なおかつパーマンになるくらいの凄いやつだったら買い物くらい楽勝で
飼い主もそれを理解してたら、小遣い渡していても不思議ないかもね >>660
飼い主はブービーに「ひとりで外に出てはだめよ」と言ってるよ パーマン1号が6600倍の脚力で走ったら時速何キロ出せますか?
さらに、そのままマントで飛び立ったら時速何キロになりますか ギヤ比が変わらないから、パワーはあってもスピードはそんなに出ないよ。
1速でうなりを上げて走るような状態だな。 >>659
その実態を構成し描画したF本人が付けた副題なんだが ブービーはサーカスの人にマスクを剥がされ正体を見られたのに何でお咎めなしなんだ? 「マスクがとれない!」を観たけどやっぱりみっちゃんよりユキちゃんの方がいい子だよなあ… 『バードマンがやってきた』から見始めたかどうかで
シンエイ版みっちゃんのイメージはけっこう違うと思う 「バードマンがやってきた」って見てないなぁ
DVD化してないんだな
それで検索したら藤子・F・不二雄生誕80周年特別企画が出てきた。
いつ放送あったんだ みつおとコピーロボットって声が微妙に違うな
コピーの方が声が高い ガン子ちゃんはお兄ちゃんが大好きだから良い番組です みつおみたいなダメ男と星野スミレは釣り合わん
みつおのくせに生意気だぞ! 「パーマンマントでパーチャクすれば〜」っていう歌を思い出したけど
これだれが歌ってたんだっけ?そして歌のタイトルは? 「ぼくたちパーマン」。音盤化されたのはパーマン四人が歌ってるけど、アニメでは星野スミレが歌ってた。 みっちゃんて一号に憧れてるだけでミツ夫のことは一顧だにしない子じゃん #515『押しかけ女房はこりごり』のパー子
みち子さんもみち子さんよ!
ミツ夫さんがパーマンだってわかってるんなら
納得できるけど、何が良くてミツ夫さんなんかに! ミツ夫の本当の良さは誰にも分からない、私だけが分かってる
って事だろ ユキちゃんがコピーミツ夫を好きになったのはなぜかな
本物の取り柄と言える正義感の強さや勇敢さなどはコピーミツ夫にはないように思えるが 学校の連中の視点に立つと、パーマンが世に現れてからのミツ夫は
二重人格で不可解な行動をするおかしなヤツに見えるだろう
正義感とか勇敢とは無縁で、何かとパーマン1号に頼るヤツにね サブはユキ子っていう柔道やっている女子のことが好きだったな >>689
みつおはパーマンセットの力を借りないと勇敢にはなれないよ 『サブの恋した女の子』に出てくるユキ子ちゃんと
後の『パー子忍耐する』に出てくるユキ子ちゃんは
顔がまったく違うけど同一人物の設定なのかな みつおは雪山の避難小屋の中で(いつものメンバーとひげだるまもいた)パーマンは自分なんですと正体をばらしたのに
何で動物にされないんや みつおが正体バラしてるのにどうして誰も信じないんだろう?
社六がいれば違うんだろうけど社六はスキーしなさそうだね! ヒゲだるまのお見合いがどうなったか知りたい
パーマンが学校までお見合い相手つれてきたやつ 「6時にキングホテル」と言ってた教頭が
5時とか5時半で焦ってたのはどうしてだろう >>664
作者はそのつもりでも
絵と台詞だけを素直に見たら、読者にはそう見えない場合もある >>700
そこは論点じゃないだろ
>>609への反論なんだから 『女の戦い』に関してはその通りだが、
『パー子のすきなひと』は違うんじゃねえの≫609 『パー子のすきな人』でパー子がおめかしして来る展開は
アニオリ『ファッショナブルパー子』からの逆輸入? 『パー子のすきな人』の掲載が小学四年生'85年7月号だったのは
シンエイパーマン最終回('85年7月2日放送)を意識してたのかね パーマンにラブコメなんて不要。
原作もラブコメなんて書いてない。 パーマンのラブコメは、増山さんだから成り立つ
強さと可愛さを併せ持つ声 祝・ミツ夫コピーとみっちゃんが結婚していたことが判明しました
なお、星野スミレやバード星のミツ夫はその事実をいまも知らない模様です パーマン新作製作決定!
ラブコメ廃除で完全原作に沿った話しで映像化 令和パーマン始動
パー子の正体がリセットされました
星野スミレと顔以外がよく似てるおてんばなブ○が新キャラで追加されました 伊藤つばさちゃんがパーマンとして追加確定
パー子と違い、仲間に正体を隠さない模様 _,, 、--─--──-- 、_
/ \
/ ヽ
/ ヽ
/ ., l , i
( ( 乂 .l .ハ l
ヽ、__て,,、__,,ゝ丶-ヘ,,___、,,( l
/´ ヾ ,,==、 ´,,==、゙゙┬ .人
!/ l (゚;。); .('';.).! ゝ、_ .フ
.( l. ~ / ''゚'' ´ /´ マ
ヽ/ .! ヽ ' ( )
( ヘ ー-─' ゝ、. ゙ヽノ < おはようございます。「小公女セーラ」のスレ主です
ヽ、,, \  ̄ 人 丿 よろしく! 同一内容のスレを大量に立てておきました
ゝ、`'' 、_ _,, .イ、 ` ,__..ノ 好きなスレに書き込みどーぞ! 生活が苦しいので
`アy  ̄ ン ヽJ'''` ご寄付よろしくお願いします。 まともに食べられてません
┌''~ \,, - ' ´ ゙'.,ゝ、_
γ'' ゙ i''' ̄ ̄T''T ̄ ゙゙゙̄フ ./ ゙''ヽ、
/ , .) -.| .|- // / ヽ
/ .| ゝ-.-イΠ^' 、 ) ./ ヽ
./ |,i (´ / ノ.| !`'i'´ ./ ヽ
./ i ヽ / ヽ l l 丶
/ | ゙丶/ \_.ノ | ハ
/ | | i
i' | | l _,, 、--─--──-- 、_
/ \
/ ヽ
/ ヽ
/ ., l , i
( ( 乂 .l .ハ l
ヽ、__て,,、__,,ゝ丶-ヘ,,___、,,( l
/´ ヾ ,,==、 ´,,==、゙゙┬ .人
!/ l (゚;。); .('';.).! ゝ、_ .フ
.( l. ~ / ''゚'' ´ /´ マ
ヽ/ .! ヽ ' ( )
( ヘ ー-─' ゝ、. ゙ヽノ < おはようございます。「小公女セーラ」のスレ主です
ヽ、,, \  ̄ 人 丿 よろしく! 同一内容のスレを大量に立てておきました
ゝ、`'' 、_ _,, .イ、 ` ,__..ノ 好きなスレに書き込みどーぞ! 生活が苦しいので
`アy  ̄ ン ヽJ'''` ご寄付よろしくお願いします。 まともに食べられてません
┌''~ \,, - ' ´ ゙'.,ゝ、_
γ'' ゙ i''' ̄ ̄T''T ̄ ゙゙゙̄フ ./ ゙''ヽ、
/ , .) -.| .|- // / ヽ
/ .| ゝ-.-イΠ^' 、 ) ./ ヽ
./ |,i (´ / ノ.| !`'i'´ ./ ヽ
./ i ヽ / ヽ l l 丶
/ | ゙丶/ \_.ノ | ハ
/ | | i
i' | | l エンディング曲
たかはしあきひこ編曲なんだな
メロディがドリフっぽいわ
たかはしあきひこはドリフ専属だと思ったんだけど
アニメの曲もやってたか 『パーマンはそこにいる』の歌詞のなかで
「マスクで顔を隠してもハットリくんじゃないよ」
ってあるけど、ハットリくんの顔は仮面なの? そうだよ
お面付けてるという設定
素顔とお面の間にお金を隠してる バードマン「いいか、素顔がバレたらカエルに変えるぞ!なんちて」
ハットリくん「バ、バードマン氏!」 >>726
パーマンはF原作でハットリくんはA原作
それでこの歌詞はよく許されたな。
でもハットリくんがお面しているって公式設定にあったっけ?
少なくともアニメではなかったと思うが。 ハットリくん+パーマンのお祭り感はすごかったなぁ
パーマンはややゲスト的位置づけだったとはいえ
バードマンやコピースミレまで違和感なく出てたし
ふだんパーマンでは見られない超能力モノや宇宙敵モノなのもよかった
当時はまさか原作者が違うとは思わなかったな >>732
原作者が違う作品をコラボするのは珍しいね 藤子不二雄の2人がドラえもんの作者としてゲスト出演するから
あのコラボのパーマンはドラえもんに繋がらないのと
2作めは怪物くんも登場するから 1号「ぼくが好きなのは、スミレちゃんじゃなくてパー子だから」 スミレ「青狸からの出演オファーがパッタリなくなった気がするのだけれど」 パーマン55周年に向けた準備は何かしてるんだろうか? パー子「避けて!」
1号「うわ、いきなり何だよパー子!」
パー子「避けるのよ!」
1号「何をだよ!」
パー子「決まってるでしょ!」
パー子「ミツオ…サンミツオよ!じゃあね!」
1号「お、おいパー子!」
1号「ぼくを避けろって、どういうことだよ…」 六十周年までお待ちください
バードマン
>>744 モノクロでは出てたけど特に面白くはなかった
赤ん坊は行動条件が厳しすぎて上手く話を展開出来ない ハクション大魔王やロボコンもリメークされたし、パーマンにも期待したいところ
設定は従前と同じにするのだろうか?
ドラえもんでは大人になったスミレが描かれていたが? バード星留学中の1号の生活を描いてほしい
新たな仲間を見つけて絆を深めていく姿をね バード星でパーマン制度が創設されるまでのオリジンを見たい
主役はバードマンで少年期からスタート
ラストはパーマンセットを持ち地球へと旅立つシーン 藤子先生以外が書いたストーリーは見たくないな
シンエイ版がギャグ系のオリジナルばかりだったから今度は原作に忠実なハード系のリメイク版は見たい 映画のスパイダーマンがパーマンと似たコンセプトだから
見せ方によってはアリなんだろうけどなぁ
映像化は厳しい リメイクするとしたら少なくともパー子はスマホ持ってるだろうな
パーやんも運送バイトやってる関係でスマホ持ちそうだし
ブービーも小遣いもらってるぐらいだから意外とスマホ持ってそう
ミツ夫はママからスマホなんてまだ早すぎますって言われてそう ドラさん以外は過去の作品と化してるのはちょっと寂しいよな
原作に忠実な最終回のアニメ化は見たかった @旧漫画『スーパー星への道』
↓
設定を変えて漫画もアニメもリブート
Aアニメ『バード星への道』
↓
B新漫画『バード星への道』
『バード星への道』としてはアニメの方が先なので原作はアニメ 本当にシンエイ版は勿体無い事したよね。
最終回は、原作の最終回を忠実にやるべきだったよ。 ドラもハットリくんもオバQも、主人公が帰ってしまうエンディングではない
パーマンもそれに合わせて幕引きはさせたくなかったんだろうな。
対照的なのがキテレツだな。アニメで完全に本当に終わらせちまった。 藤子アニメでマトモに完結したのはシンエイ版怪物くん位か? あの最終回は無理矢理終わらせたって感じで好きじゃないな バードマンは1号が選ばれた理由を堂々と解説したけど
その解説にあったような行動がマイクロチップでの
審査対象だった1週間のうちにあったっけ?という疑問 >>766
なにもなく、いつもの普段話しで終わるより、ちゃんと終わらせる話しがある方が全然良い サザエさん時空に移行して終わるのが最良
ミツ夫が成長したりバード星行ったりすると物語が破綻する シンエイ版はパーやんが嫌
ステレオタイプな大阪人キャラってのが当時の子供向けの改変として正解なのは分かるんだけど
やっぱ飄々としてるからこそ他の3者と出来る対比が面白かった 大全集でパーマンの連載当時の掲載誌がわかるから調べてみると
学年誌だとFはパーやんを『小学三年生』以上にしか出してないんだな
『幼稚園』〜『小学二年生』までの学年誌にはパーやんが出てこない やっぱ基本は1号と2号の凸凹アホコンビのギャグマンガだと思う
初期は本当に楽しい 『パーマン大ピンチ』で千面相はバードマンとの繋がりが匂わされている
以前に千面相が1号にあげてた変装マスクがなければ完全に詰んでる場面で
バードマンはなぜか「きみならやれる」と言い残して手助けしないで終わる 正直パー着したブービーの破壊力はやべえよ
ただでさえチンパンの腕力化け物なのに
パータッチなんかしたら1号の手のひらグッチャリだろ ブービーって作中でよくサル扱いされるけど
チンパンだから類人猿なんだよな そもそも何で動物園から老夫婦のペットに設定変更したんだろ?
動物園の方がはるかにありそうなのに。 ペット設定に変えないと、こづかい4千円ももらってるネタがやれないからかな
ジョンに正体バレるネタは動物園設定でもやれなくはないけど 今は逆に動物園設定の方がいいだろうね
飼養動物の放し飼いは動物愛護管理法違反
まあ動物園脱走も問題なんだけど チンパンって寿命が30年以上あるみたいだから
飼い主が二人暮らしの老夫婦ってのは不安だな
そのときはスミレか法善が引き取るんだろうか Dアニメのパーマンってなんか話数少なくない?
全話見たけりゃDVDBOX買えってか パー子ってパンチラしてたよね
アイドルなのにガードが緩いよね
絶対ミツ夫のこと誘ってるよね
まあそんなことはどうでもいいんです
パンチラ画像下さい パーマンセット着けてチューすると
やっぱり何か違うんですか 右胸が右手ひとさし指にあたっているようなら
パーにするしかないな パーマン捕物帳で番屋のヒゲダルマとおみっちゃんが妙に生々しいw スミレちゃんは自分の担任よりヒゲダルマ先生と会話してそう なんであのパパとママからガン子の顔になるのだろう
ママやりやがったな ガン子はあれでかわいいと思う
ミツオのパー子の素顔のイメージはガン子でもよかった ガン子ちゃんやカバオ父ちゃんは普通にパーマンの資格ありそう
ミツ夫ママはパーマンの秘密を明かしたがるから資格なさそう >>795
それ、何話か具体的に分かる?
姉だったか母だったか見たことあるようなないような、記憶が曖昧なんだ 1965〜1974くらいまでの藤子F不二雄が一番脂乗ってたと思う
腕に変なシワが入る頃はだめだね
なんか真面目すぎる >>804
大人じゃないけど、ヒーローアカデミアの梅雨見るといつもガン子思い出す。
https://i.imgur.com/zWln8iv.jpg
黒目の大きさが違うんだな >>806
ドラえもんで言うと6巻ぐらいまでかな
皺って肩あたりに書かれるのだよな >>806
何やってもうまく行かず、F先生が一番凹んでた時期じゃねえかw 肩の皺で興味深いのがハットリくん+パーマンだな
同じコマでもパーマンだけ肩に皺が描かれてて
ケンイチやケムマキの肩には皺が描かれてない パーマンキャラの腕にあのシワが初めてついたのは
中年スーパーマン左江内氏最終話のパーやんかな 来週の50周年ドラえもん誕生日SPは
ムードもりあげ楽団もやるみたいだけど
原作どおりにパーマン出してくるだろうか 原作どおり1号とブービーだけかつセリフなしだったな テレ朝チャンネルの放送、話数、進まないね。
不定期放送になったから全然進まない >>810
まず旧パーマン自体オバQほどヒットしなかったという認識だったみたいだしね
えびはら武司のまいっちんぐマンガ道で語られている
その割にドラえもんや左江内氏でパーマンの後日談めいた話を複数回描いてるから思い入れがあったのかな その本のP70『著作権はむずかしい』を読んで疑問
著作権の関係でスーパーマンからバードマンに変えたと
氏がF先生から聞いたのはバケルくん描いてた1974年頃? #397「パー子のモーレツピアノ」もバレる一歩手前的な話だったのね パーマンのパー子目的で「パー子」って画像検索したときの幻滅感よ >>825
これだとさ…パーマンマスクからまつ毛生えてる事になるよね… マスクにまつげが付いてるって描写は無いはず
原作アニメ両方 >>833
ママがミツオのパーマンマスクかぶると睫が付いていた。
マスクをつけたときに黒目の位置が少し上になるし、睫の位置も明らかに高い位置に出る。
マスクかぶったときの目や睫は本人のものではなく、それを投影してマスクが用意したもの
ではないかと。
https://i.imgur.com/PPivfju.jpg まつ毛はマスクから生えとるよ。
https://imgur.com/a/sLEJd8I
パー子さんは美人ぽい。 パーマンマスクは装着者の顔の形状にあわせて変化するのだ!
聖闘士の聖衣のようにね(キリッ) #347『パーマンでラクすると…』で1号はがっつり太ったのになぜか
パーヤンみたいにマスクから鼻がムキ出しにならないんだよな それこそ>>827の話でパー子マスクが登場するな確か #384『ガン子パーマン大冒険』
・ミツ夫ママがマスクを外していくシーンあり
途中でマスクのまつ毛が消える
・ガン子はマスクかぶってもまつ毛ナシ F先生が御存命だったなら
パーマンマスクのマツゲシステムの謎をお聴きしたかったザマス にしてもだよ
よく2号をサルにしたよね
F先生すげえよ
2号がバー子で3号にブービーならまだわかるけど
新連載作品の主人公に次ぐ相棒役にブービー持ってくるとか
天才だ
杉下右京の相棒がイエティみたいな話
すげえよ まあ出オチみたいなもんだけどな
シンエイ版は明らかに持て余してたし コピーロボットも相棒と言える
のび太(主人公)ドラえもん(相棒)しずか(紅一点)ジャイアン(ガキ大将)スネ夫(腰巾着)の配置がF作品のスタンダードだけど
パーマンはだいぶ違うよね サブ(腰巾着)(チビ)
ハルゾウ(キザ)(ズル賢い)(カネのチカラ)
社六(スパイ役)
ドラえもんだと全部スネ夫の役回り シンエイ版バード星への道だが、これはこれでいいと思った。
もともとシンエイ版はパーマンとしての活躍よりもミツオの日常生活および変身の兼ね合いを
軸としてるから、ミツオとして成長したいから戻るって理由は分かる。 バード星への道の長年の疑問なんだがあれバード星に行くの断れないのおかしくね
勝手に決めてはいお前強制的にバード星行けとかなんじゃそりゃ シンエイ版に長くなれちゃうと、頭がパーになるらしい。w
バード星への道があれで良い訳無いだろ。 シンエイ版ってどうでも良いようなご当地ヒーロー話ばかりやってストーリーに必要な話は全然やらなかったな
実質上の第一話である映画版のハードな雰囲気でテレビ版もやって欲しかった
今はあの映画見られないからテレビ版だけ見るといきなりパーマンと2号が出てきてよく分からないことになる ニコ動で「女災対策的読書」で検索すると5回目と6回目がパーマン取り上げてて
旧と新の時代背景の違いみたいな話が面白かった >>851
どうして「良い訳無い」なの?
ミツオがパーマンではなくあくまでミツオでいたいという思いが強ければ、ああいう展開もありでしょ。
確かに原作とは違うし、俺もだいたいの作品で原作準拠が好きだよ。
例えばドラのアニメ最終話(ドラえもんに休日を)はクソと思う。
ただシンエイパーマンはそもそも最初からコンセプトが原作と離れてる。
パーマンとしての活躍のための悪役を出したりせず、もっぱら災害救助が中心。
だからパーマンについては原作に拘る必要はないと思う。 そりゃその通りだが、だからこそ『バード星への道』は、
ヘタに改変せずスルーしてほしかった。
シンエイ版ではやってほしくなかったなあというのが本音。 バッジとマントの色が同じであることにいまさら気づいた 旧原作『スーパー星への道』には後日談『帰ってきたパーマン』がセット
アニメ『バード星への道』は留学しないから、後日談はなくていいけど
新原作『バード星への道』はやっぱり留学するのに後日談なしだから
F先生的には、1号が一度も帰ってきてない設定に変えたということかな ミツ夫とブービー(猿)は適当に選抜したから3号4号はきちんと選んだんだろうなって推測できるスペック差
でもヒーロー適正度はミツ夫が一番だと思う
パー子はアイドルが本業だしパーやんは達観しすぎてる ブービーの猿語ってパーマン同士だけが理解できるんだっけ?
カバオとか理解できなかったよな
獅子丸と同じ要領か 旧原作ではジェスチャーで意志を伝えてたな
テンポが悪くなるからかいつの間にかパーマン達は理解出来るようになってた
マスクの耳を介すると動物語が理解出来るって設定もあったけど
生身の時でもブービー限定で会話出来るようになった 新原作に出てくる動物達は、人間の言葉をしゃべれないだけで知能は人間並み
ただしスミレの愛犬ロングを除く 全国ギャングドロボー連盟ってよく見ると凄いネーミングだな まあ全学連のパロだろうねやっぱり。
新版で全悪連になって元ネタに響きが近づいたけど、
全ギャド連の持っていた間抜けな響きは失われてしまったね。
あと連合赤軍めいた呉越同舟の「連盟」感も。 白黒版はカバオがスネ夫でサブがしずかちゃんとかのぶ代ドラ世代には違和感ありありなキャスティングだな… モノクロ版のサブの声は一応静香ちゃんとは思えないほど違う のぶ代ドラ世代から見れば野村道子さんはしずかちゃんかワカメちゃんのイメージしかないだろ? 男の子とはいえ、野村道子さんが男性キャラ演じたのってサブが唯一? >>872
Wikipedia見たけどマジでそれっぽいな >>873
けんぷファーのハラキリトラってメスなのか? ちょっとダミ声っぽくしてるからしずかちゃんの声には聞こえないな 他スレにも書きましたが「パーマン2号はウキャキャのキャ」作曲家、筒美京平氏逝去 >>292
ならはしみきさん。
みぎわ声なら三輪さんに似ているのでは? 個人的には天神有海って人がイメージに合ってたけどもう声優やってないっぽい みっちゃんはパーマンが好き
パー子はミツオが好き
この差は大きいな アニメだと、そうだな。
バード星に行かなかったのも、あくまでミツオのままでいたいという思いが強かったから。 パーマンは成長してもパーマンのままなのか。それともあくまで子供のときのみであり、
大人になるまでに引退、もしくは原作最終話のようにバード星に行きバードマンになるのか。
そうだと、バードマンとなったミツオは地球以外の星に行ったりで仕事が忙しくてスミレどころじゃなくなりそうだな。
あと左江内氏のパーやんはパラレルワールドで設定は別物と思ってる。 バード星に留学したら地球人でもバードマンになれるの? それは分からないけど、ただ見に行くだけってことはないんじゃないの。
バードマンというか、一人前のスーパーマンになるための教育課程みたいなものかと思ってる。 パーマンに足りないのは耐久性だな
力だけで防御ができてない
まあどんな物でも跳ね返すとかだったら強すぎて藤子先生なら没にしそうだけど 新原作の『タマより弱く』で、もし撃たれたら大ケガという設定が明示されたけど
じゃあどれぐらいの攻撃になら耐えられるのかむしろよくわからない感じになったな
その設定が活かされる話も特になかった気がするし
6600倍の筋力だからダメージは1/6600って方がわかりやすいのに 背後からの不意打ちで殴られて気絶するぐらいだからなあ Twitterでドラえもんの公式アカウントにパーマンのリメイクやれって凸ってるインド人は何なんだろう
1人が荒らしてるんじゃなくて複数人がやってるっぽくてビビってる ママがおにぎり作ってて、それを見て何も言われずとも同じようにおにぎり作るガン子は
感心するな。男勝りだがしつけはしっかりできてる。 星野みどりという女優が50、60年代にいたがパー子の本名ってこの女優が元ネタなのか? 星野スミレ(パーマン)の方が先にデビューしてると思う パーマンの正体がバレてパー(動物)にしたとしてその先はスーパーマンちゃんと考えてるのか?
留学みたいにコピーと入れ替えるとかしないよな?
そもそもコピーにすり替えてもあいつロボだから多分成長しないし鼻押されたらそれっきりだろ 井澤詩織さんて三輪勝恵さんに声にているな。
1号代わりに演じても良いのでは? わざドラ並の大幅な変更でもいいと思うしそもそもパーマン自体本格的なアニメ化はもうない気が A作品だから話し違うかもしれんが喪黒は2017年にやったほどだし。 今やアニメも大人の物だから大人向けの喪黒はいいけど子供向け作品のパーマンはね…
クソ松さんみたいにクソ改変という手しかない気が 平成映画版からも15年以上たっているし深夜に…は考えにくいかな?
藤子Fアニメで深夜にやったのって前例無いよね?
赤塚不二夫や横山光輝はあっても。 ブラックジャックのイケメン化、猫娘の八頭身美少女化、おそ松くん達が大人になるのは何となく許されても
F作品の現代ナイズな改変だけは聖域的なイメージで許されない風潮を感じるわ ドラの声優交代で原理主義みたいな保守勢力が発生したからな >>907
それだけドラえもんのキャラクターデザインが洗練されており、今でも通用するということ。
その3作品はさすがに古すぎる。 古い新しいで言うならドラえもんも古さを無くすようマイナーチェンジ繰り返してるけど パーマンは今風にするならバッジじゃなくてスマホの電話で通信しそう キャスト考えてみたんだけどさ…
1号ミツ夫 井澤詩織
2号ブービー うえだゆうじ
3号パー子/星野スミレ 遠藤綾
4号パーやん 阪口周平
バードマン 山寺宏一
カバ夫 高橋広樹
サブ うえだゆうじ
ガン子 大原めぐみ
パパ 山寺宏一
ママ 小林さやか
ミチ子 磯部花凛
ハル三 松本さち
先生�キ嶝高士
一部兼任もあるがこんな感じで。
なんでも意見は受け付ける。 >>911
「パーフォン」という端末で良いんじゃない? >>910
キャラクターのデザインでチャンジしたものなんてあるか? ハットリくん+パーマンもPAPAPAも2作め止まりだけど
3作めやるつもりってなかったんかいな? タコでポンとか何だよ、ダサい
内容もクソで絵もアキバ系みたいで嫌だ 評判より大山ドラからわさドラに大幅リニューアルしたからじゃないか
ワンニャン時空伝と恐竜リメイクの間の2005年はドラ映画やらなかったから、ずっと続けていた同時上映の短編も打ち切りになった
あと1本やってたら完結してたのかもと思うと惜しい
リメイクなんて高望みしないからバード星への道のアニメ化だけでも見たいわ >>920
というかすでに猿のブービーが居るんだから動物になってもパーマン続投してもらうことも可能では? >>919
2005年春にパーマンも含めドラ以外の藤子アニメで何か映画やったら良かったのでは? 昭和アニメは内容は面白いけど時代が変わりすぎて
サザエさんドラえもんみたいにずっと続いてる作品ならいいけど
昔最終回にしたのを今からリメイクは難しいかもね >>923
鉄人28号とかどうなんだろう?
深夜バカボンはおそ松さんのヒットに便乗してやっただけに過ぎないだろうけど… 2004年版の鉄人28号は昭和そのまんまの設定だった。 昭和そのままだと近時代劇になってしまう
ただタバコ屋だとか黒電話だとか今だと古臭いものがストーリーのキーとなってるものもあるので改編もキツい >>926
深夜に半年だけ放送とかなら原作のそのような話を選ばなければ良いだけとは思う。
平成映画版でもGBAとかPS2とか絶対昭和に無かったもの出てきたが… 空地と土管と野球のない藤子作品なんて
しかしそれらはもはや日本には存在しない 今のドラでも空き地と土管とボールで窓が割れてブチ切れる老害は現役
サザエの黒電話、箱型テレビや雨が降ったので駅まで傘届けるイベントとか放送開始そのままにするよりはマシだけど 確実に言えることはパー子のパンチラが絶対ないこと。
もしくかするとズボンに替えられるかもな。 逆に深夜になったら露出しまくりになる
キャラデザも改変で今風の美貌に ヒューム管や木材置いてるから恐らく土建屋の置き場なんだよな
置き場自体は今でもあるけど厳重に立ち入り禁止になってる https://www.youtube.com/watch?v=x95CqwyOwoI&t=143s
井澤さんは地声が三輪さんに似ているぐらいだね、
これは行ける!
以前は井澤さんを知らず、
ならはしみきさんも似た系統の声出せるのでアリだと思っていたが、
地声ではないしもう還暦だからあの声で主役はきついかもな…
みさえは地声だからまだまだいけるだろうけど。
https://www.youtube.com/watch?v=9TQkpLW7Vis 昭和アニメを復刻って感じで
設定は変えないでやってほしいな
ドラゴンボールとかだとスマホ持ってても違和感ないけどパーマンは現代風にすると作品が壊れる感じがする >>918
絵は確かに雰囲気違うけど
あのふざけた曲は深刻さがない平和な子供向けアニメって感じでいいと思うな >>936
モノクロはリマスターされてるけどカラー版ってまだなの? >>938
リマスターってのはつまりブルーレイってことな
もしくはFHDでの配信
アマゾンでは一応やってるけど、あれをリマスターと思いたくない 仮にアニメ化するんなら今までより一層ギャグマンガテイストを強くしないと
児童に危険な業務をさせるとは何事か勢が騒ぎそう だから放送時間深夜にしたほうは問題点少なくて良いと思うが… 子供向けアニメを深夜にするなんて論外だが、
脚本をどうするかも迷うだろうな。
原作(旧アニメ)基準にするのかシンエイアニメ基準にするか。
どちらも一定のファンがいるからどっちをやっても文句言われる。 >>944
元々原作が子供向けでも現代っ子向けでなければ深夜もありだろ?
バカボンや鉄人28号の前例があるし。 >>945
鉄人は知らんがバカボンはつまらんかった
見てて痛々しい スタドラ2がコケた。これは山崎監督がパーマンに手を出してくれるんじゃないかと期待している。
なんだかんだ、日本産のスーパーヒーローとしては優秀だし、山崎監督向けだと思うよ。海外、とくに東南アジア圏での人気もあるし、汚名返上で頑張って欲しい。 今は何やっても駄目なんじゃないか
エヴァ、進撃、鬼滅には及ばなくても
作品の利益そのものと関連商品・事業でそれなりの経済効果が見込めないと誰も首を縦に振らない
特にアニメってジャンルは金かかるし パーやんは高校生くらいに設定したほうがしっくりくる感じがする
漫画だからねで済むけど小学生でそれは無理でしょっていう現実味のないシーンが多い たしかにパーやんバイトとかしてて労働基準法に違反してるしその方がいいかも
でもそしたら仲間の連結感が崩れる気が パーヤンを高校生にするならパー子を中学生にすればパーマンともパーヤンともそんなに歳離れてなくてバランスよさそう 昭和アニメによくあるけど夜に活動するのとかも今の時代文句言う人いそう
コピーに学校行かせて昼寝ても、夜に寝ないの自体が体に悪いし
もしリメイクするなら昼間しか事件起きなくなりそう 昭和・平成はパーやん運送
令和はパーやんロジスティクス パーやんもスミレも個人事業主扱いで労基法の対象外かもしれない アイドル(子役)は労働基準法で15歳以下だろうと働けるようになってる >>950
フリーターという設定で良いかと。
>>954
放映時間を深夜にすればその辺は避けられると思うのだが… >>959
フリーターだと今のご時世ニート感が強い
それに「なんでお前こんな有能なのにそのスキルを活かして就職できないの?」みたいになる >>960
「バイト掛け持ちしていっぱい稼ぎたいから社員にならない」なんて人はいないか? 仲間うちの大人はバードマン1人で良いし
あくまで少年たちが町を救うのがそれらしいから
せいぜい高校生くらいまでがいいな
大人設定だとパーマンがやらかしてパーやんがおっさんであろうバードマンからかばうシーンの良さが薄れる 法善12歳(小6 or 中1)
山田太郎(スミレの通う学校の6年3組の生徒)
スミレ11歳(小5 or 小6)
ミツ夫11歳(小5) 2003年の映画ってモノクロ版最終話のストーリーが部分流用されているよね? 平成版2作は時代背景を2000年以降の現代風にしたのは良かったけど
2作ともパーマンがマスク外して捨て身するのはどうかなと思った 昭和っ子はパーマンになることを夢見たかもしれないけど
令和っ子は「いくらくれるの?それがなんの得になるの?あ、じゃあいいです」って言いそう 実際そういう正義感、優しさが今の子はなくなってる
多分なんJやTwitterの煽り文化が影響してるんだろうがいじめも増えてるし 平成版のミツ夫の部屋いくらなんでも広すぎる
室内だけで16畳、バルコニーも6畳ぐらいありそう
メインの窓は4枚建てになってるし 原作『パーマンはつらいよ』には出てこないパー坊を
アニメ『パーマンよいつまでも』に加えたのは最終回だからかな パー坊は一郎じゃなく浩一(コーちゃん)
ミツ夫のママの同級生の息子 原作で1ページしか出てこない超レアキャラだけど
スミレが学校で友達になった少年の名前が山田太郎 パー坊は1号が旅立った後に任命された設定に変わったのかね?
『スーパー星への道』→『バード星への道』ではパー坊消されてて
『帰ってきたパーマン』はパー坊が残ったままだから ただ単に帰ってきたパーマンがパー坊いる時の設定だし加筆してないだけ
なので後年描いたバード星への道だと消えてるだけ 帰ってきたパーマンはコピーロボットが旧仕様(鼻の色が違う)じゃないと
うまく話を展開できない内容だから修正できず放置したのかな
コピーが3体必要になる話だからパー坊コピーが使えなくなると
パーやんコピーが東京にいることにしないといけなくなるし なんで鼻を普通にしたのかがよくわからん
旧作だと「スミが!」とか言ってるのに 全集2巻の『スーパー星への道』と8巻の『バード星への道』を見比べてみると
コピーの鼻がきっちり描き変わってるね >>969
まずバードマンは地球人じゃないから日本のお金で給料払えないか。 クリスマスディナー&プレゼントをあげた実績があるから
少なくともパーマンに報酬として現物支給は可能だな 宇宙ならお金の偽造以外はなんでもできるんじゃない?
たまに帰省してるような感じはするけど宇宙行ったまま帰ってこないパーマンかわいそう パーやんが偽造を諫める回があるからあの世界でも偽造はNG
普通にバード星と地球の幾つかの政府はコンタクトあって一定の予算は出てるとかじゃね >>991
コピーロボットに肉体改造されてるんだよ
人格あるのはそのせい 要はバード星のマネーと地球のマネーを交換できればいいんだよな
バードマンがコピーロボットの利用料をバード星で支払ってるとして、
スミレが好きなだけコピースミレに芸能活動させていい代わりに
コピースミレが稼いだギャラの一部はバードマンに還元するとかなら
パーマン以外に秘密をもらすことなく地球マネーをゲットできる 今の時代は足が不自由な子が歩けるようになる代わりにパーマンとして奉仕する義務を負うとかのほうが視聴者の子供たちも納得しそう
突然パーマンにされたあげくなぜバードマンの子分にならなきゃいけないのか不自然に思う
昭和の漫画だからこれでいいけど みつ夫だけバードマンが急いでたからと強制的にパーマンにされたけど他のメンバーは余裕があるからなるかならないかの可否が決めれたんじゃ? いや空飛ぶマントと6600倍の力が手に入るんだぜ?
俺が子供なら一も二もなくOKするね 羽を伸ばしたいパー子とアルバイトに利用したいパーやんにはメリットあるけど
夜も寝ずに働いた挙げ句ママに怒られるみつおにはデメリットしかないじゃん
パー子って一人暮らしなのかな家族見ないよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 820日 3時間 15分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。