PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ ぶっちゃけ増山江威子より横沢啓子の方が良かったよね 図は、パパンダーの前に向かってくる生身のBotWリンク。
マスターソードを持っていてもいくらなんでも危ない!
エヴァの使徒に、生身で向かっていくのと同じ。 怪物君のヒロシと怪子ちゃんの声だったから
あれと同じで、パー子は宇宙人で故郷の星に婚約者いるものだと思っていた 旧の星野スミレブービーカバサブはどことなくAキャラっぽい印象 ズバリAなんじゃね
漫符なんかも完全にAと思われるのがある
まだお互いの原稿手伝ってる時代か ハッ+パーの第3弾をA先生が御存命のうちに是非とも モノクロ版パーマンの最終回『パーマンよいつまでも』がかなり感動したので、シンエイ版のその話しに当たる『パーマンはつらいよ』を、観たけど全く感動しなかった。 あったよ。
上にも書いてあるけど『パーマンはつらいよ』だよ。
モノクロ版と比較にならない位、駄作話だけど。 シンエイ版
『スーパーパーマンへの道』
原作の感動の最終回を何故こんな改変してしまうかな〜?
ガッカリだよ 当時はまだ原作最終回にパー子正体明かしシーンがなかったからかな シンエイ版のSP、『バード星への道』は本当に勿体無い作り方した凡作だよね〜。
これをしっかり作って、ちゃんとした最終回を作るべきだった。 当時の感覚なら、あくまでも旧原作での最終話だから
連載中の新原作はパラレルワールドで別展開になると
アニメスタッフは予想してパロディ化したのかもね 一方通行
「こら!パーマン1号!何やってるんだ?
信号が見えないじゃないか?
おかげで、国道50号線は後ろに車が繋がっちまってるよ!」 最近、レンタル落ちDVDで、シンエイ版パーマン全巻買って少しずつ観てるけど、面白いね。
モノクロ版とはまた違う意味で安定したムードで最高。 ドラえもんの以前の主題歌『♪ハグしちゃお』に星野スミレやガン子も出てたんだな 土ラえもんOPラスト集合絵の左端にいる
カチューシャのロングヘアはひょっとして パーマンの映画、面白かった!
声優みんな一緒じゃん!
先生だけ違うような気もするが 次にリメイクするときは先生のルックスを戻してほしい
papapaのはなんかヒゲダルマっぽくない そもそもPAPAPAは全体的にキャラデザがクソオブクソ ウィキってみたけど、先生やっぱり違っていましたね
何十年前でも、子供の頃の記憶は染み付いているものなんだと実感 ヒゲダルマは体重3ケタいってそうな見た目だけど80kg台なんだよな 「友達がミツオさんでも、素敵よ、パーマン」
みっちゃん、何気に酷いw パーマン音頭の登場キャラ
1号〜4号、バードマン
ミツ夫
先生、サブ、カバオ
パパ、ガン子、ママ
おまわりさん、ブービーの飼い主(老夫婦)
以上 昔、パーマン見ていて、
「行くよ、待ってて〜♪」
が流れないと、ガッカリしませんでした? パーマンが出てたアニメで一番観たいのは、
今なおソフト化されていない「ドラQパーマン」だなぁ。
パー子の声はモノクロ時代の栗さんだし、Q太郎も新オバQの堀さん、
ドラえもんも声に張りがありまくっていた頃の大山さんだし。 PAPAPAはPS2だったなぁ
いまやPS5が出る時代
スマホ型パーマンバッチが出るのw 現代に合わせてパーマンをリメイクするとしたら
社六はきっとドローン使ってパーマンの正体を探ったり
パーマンにピースさせてスマホで指紋撮影とかするだろうな コピーロボットって、もともとはパーマン用のアイテムじゃなくて
バードマンの私物をパーマンのアリバイ用に貸してるんだよね
バード星人はコピーロボットをどういう使い方してるんだろう? >>507
ドローンなんかパーマン側も気づきやすいし
指紋もみつおと1号が同時に出れば誤魔化せる
(コピーロボットまで気づくまい)。 デートを狙え!の回に出てきたハルゾウのカネのチカラ号みたいに
機体からの空撮映像が手元のモニターにリアルタイムに転送されるのは
80年代の民生の技術力で可能だったんだろうか 旧はよく見ていたが、新は全く見ていなかった
旧のパー子は1号相手にいつも喚いているイメージだった
吉沢京子もひろしを相手にいつも喚いている印象だったので、栗さんといえば「いつも喚いている女の子」というイメージだった
新を恐る恐る見てみたが、増山さんのパー子には全く違和感がなかったな
不二子には違和感ありまくりだったが・・・・・・・・(二階堂さんの印象が強烈だったため)
増山さんといえば、バカボンのママ・不二子・一休さんの母兼ナレーション・ハニーというイメージなので成人女性という感じがあったが、
少女役をうまくこなしていると思った シンエイ版は横沢パー子の方が良かった
せめてPAPAPAだけでもそうすべきだった 増山さんが大人のスミレの声をあてたのって
『スミレちゃんはわいのもんや!』の回での
「パパ、遊びに来たのよ」と「ハ〜イ」以外にある? >>516
丁度、俺もそれ見ていた!
不二子ちゃんの声に聞こえてワロタ 大人の声ではないが、家庭教師で国語の時に、いつもと違う声だった
で、私も聞いてみたいのだが、マジメ君の声が鶴ひろみさんになっているのだが、
どう聞いても、ミツ夫と同じ声に聞こえるのだが、寄せているのかな?
あと、スミレのお母さんもドラミちゃんの人だが、ミツ夫ママに聞こえる 栗葉子(くり・ようこ)
いまだに栗パー子と増山パー子のどちらがいいか?
とファンの間で意見が分かれる、伝説の声優。
個人的には野球とサッカーを比べろというのに等しく、比べることは不可能。 みち子ママの声ってミツ夫ママと同じ?
映画『バードマンがやってきた』のみつ子ママじゃなくてテレビ版のみち子ママ 栗がいいというより、増山の声に癖があるから
好き嫌いが分かれるんじゃないの?
それがラブコメ要素で拍車がかかってる。
スミレ(コピー)を栗、パー子を増山と使い分けたらおもしろかったかも。 >>516
パーヤンのオカマボイスが、完全に、スネ夫になっている件について パーヤンのオカマボイスってけっこうレアだよね
これのときと、パー子にパーマン全員が女装させられたときぐらいしかないはず >>518
マジメくんの声を聴きなおそうと思ってガン子のボーイフレンドの回見たら
ミツ夫パパあての速達が『東京都田無市 須羽一夫様』となってて
そっちの方が気になってしまったw ミツ夫は性格悪いのに、コピーはよいこ
何で?
尚、ユキちゃんは、オリジナルキャラだが、良キャラだし、ストーリー的にも面白いと思う 栗さんはここ20年ほど表立った活動はしていない模様
もはや伝説の声優と化してしまっている
数年前にど根性ガエルのOB会みたいなものがあって、そのときに京子の声を披露していた 連投すまん
俺にとって栗パー子と増山パー子を比べろというのは、
花ちゃんとキクちゃんを比べろというようなもの ひょっとしたら、常識なのかもしれんが・・・
何で、みんな、ブービーの言葉がわかるの? ブービーの言葉がわかるんじゃなくて
ブービーが人間や動物の言葉を理解していて
ブービーにいろいろ質問していって
ブービーのジェスチャーや感情から判断する方式 ブービーにもパーで始まる通称をつけるとしたら?
パーモン
パー猿(パーサルorパーエンorパーエテ)
パーチン、パージー、パンジー >>537
パーバッジが気になりますが、要は、不明なのですね
ありがとうございます! >>323のは台本にパーヤンのセリフが標準語で書かれてたってことなのかな? 肝付さんは鹿児島生まれ東京育ち
加茂さんは徳島
訛りは加茂さんの方が関西弁をトレースしやすかっただろう >>542
私は関西人でないが、東京育ちで、あの関西弁は凄いと思われる
ところで、どなたか、ユキちゃんが目立っている回、教えて 正直ユキちゃんの出る話は好きじゃない。
ラブコメは別にいいんだが、なんでコピーだけがユキと仲良いのか、
みっちゃんとは良くならないのか、説明がなく無理があるから。
1話限定キャラとかなら分かるけど。 >>546
コピーがユキちゃんの故郷のジオラマ作ってプレゼントするやつ >>547
それは名作の予感!
探してくる
ユキちゃんは、登場回が、とても良かった
ミツ夫のコピー最悪からのミツ夫のコピー最高(笑)
ミツ夫とコピーの友情も良かった サブがミツ夫を人間の屑とか言っていて、ワロタ
小物感が最高だわww
それにしても、三輪さんは、ミツ夫とコピーの使い分けがプロだと思いました たまに出てくるトンガリみたいなのって、何なの?
セリフも無いし、出てくる意味が分からない >>552
一瞬、ハル三のことかと思ったけど
ミツ夫ママ並みの登場率3割台のレギュラーで
たまに出てくるってレベルじゃないから違うか >>553
モノクロ版パーマンなら1枚発売されてたよ。
『懐かしのミュージッククリップ・パーマン』
シンエイ版はソングコレクションが1枚出てたけど廃盤。
こちらは藤子アニメのオムニバスCDとかに入ってるから見てみて。 すてきなパー子
https://www.youtube.com/watch?v=o3qXMWALrRk
歌:栗 葉子(初代パーマン3号=パー子)
ご機嫌うかがいLOVE
https://www.youtube.com/watch?v=-pgK3woqMcw
歌:増山江威子(2代目パーマン3号=パー子)
いずれもテレビアニメの中で挿入歌あるいはEDとして使われた。
歌詞は、前者は純粋にパーマン3号(パー子)の立場で自身のことを歌ったもの。
後者は、パーマン3号(パー子)のパーマン1号(ミツ夫)に対する思いを歌ったもの。
なのだが、予備知識がないとただのラブソングと思われてしまいそう。
■栗 葉子のおもな出演作品
ミラクル少女リミットちゃんのリミット、みなしごハッチのハッチ、ど根性ガエルの京子、など
■増山江威子のおもな出演作品
バカボンのママ、一休さんの母兼ナレーション、峰不二子、キューティーハニーなど。成人女性の役が多い印象
本作では少女役のせいか、少し高めの声で演じている模様 御機嫌伺いLOVEは作中でバードマンやヒゲダルマも歌ってたよね すてきなパー子も、インストが本編で頻繁に流れてたよね マネージャー「スミレちゃん、新曲が届いたわよ?」
スミレ「へぇ……ご機嫌うかがいLOVE?変わったタイトルね。」
マネージャー「なんでも、パーマン3号をモチーフにしたらしいのよぉ。」
スミレ「どういうこと?マネージャー。」
マネージャー「パーマン1号への恋心、ってことらしいわよ?」
スミレ「バッカバカしい!なんで私が1号のご機嫌うかがわなきゃなんないのよ!」
マネージャー「え?」
スミレ「し、しまった!…す、ステキな歌ね、マネージャー!」 京子ちゃんって、三人くらい交代しているんだっけ?
私の知っている京子ちゃんは、ハスキーなんだが、未だにどなたかわからない サザエさん50周年SPで提供各社のサザエ一家コラボCMが作られたけど
星野スミレとのコラボCM作りたい企業があってもおかしくないよね
フリーザとか主役以外でも人気キャラはコラボCM作られる時代だし
作中では星野スミレはいろんなCMにひっぱりだこなわけだから 菫ちゃん、国内男性棋士に3連勝 乱戦を制して「勝ててうれしい」
https://hochi.news/articles/20191017-OHT1T50271.html
「報知はスミレちゃん、スミレちゃんって気安いわね。パーレディとでも呼んでちょうだい」 パーマンが、ミツ夫君は顔はまぁまぁと言っていたんだが、
まぁまぁという事は、ある意味、藤子キャラ主人公一のイケメンで、
妖怪ウォッチのケータくんのようなものなのだろうか? 当時のギャグマンガで主人公が美少年だと設定がブレるというか
笑いの空気が弱くなる感じがする
その中で「顔はまぁまぁ」はかなりの高評価なんじゃね
美人の母親に似てる描き方だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています