PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ Amazonなんかで観てないよ。
スカパー!のテレ朝チャンネル入ってるからそっちで観てる アマプラは月400円で全話+バード星への道とコピーワールドの謎がいつでも見放題だよ
ここまでしてなんでバードマンがやってきたの映画がないのか謎なくらい モノクロ版パーマンの最終回は、シンエイ版ではどのお話し(話数)に当てはまるの? 原作:パーマンはつらいよ
シンエイ版ではやってないはず ケンカたこて1号とパー子が対決しましたが途中で1号がパー子のスカートを
のぞいてルール無用になりましたがあのままルール通りいたらどっちが勝ちますか? よく飛行機に乗ってるけど、飛行機の飛行には影響ないの? 図は、始まりの塔の避雷針にぶつかってジーンとなるリーバルリンク。
前をよく見ないで飛ぶとこうなる。 平成版パーマンPaPaPaは結局完結せずじまいだったか PAPAPAはなんであんな幼児向けみたいな作りにしたんだろう ドン石川達によりビキニからドレスへとハニーフラッシュされた星野スミレは
そのときカチューシャまでをもピンクからグリーンに付け替えられたわけだが
そもそもタコ回収に巻き込まれただけなスミレに対して彼らの用意周到が過ぎる謎 バード星への道を忠実にアニメ化して欲しいなぁ…
藤子漫画って有名作でも完結してなかったり最終回っぽくない〆が多いけど
パーマンは漫画できっちり完結してるだけに勿体ない >>448
リト族だらけの星なんてあまり想像したくない。
リーバルトルネード、いつでもOKだ! アニメでは留学しないはずのミツ夫の写真がめだちライトに出てくる矛盾 ありがちな思い込み
・留学に選ばれたミツ夫は次期バードマン候補
・ドラえもんのスミレはパー子を引退している
・ドラえもんのスミレは本物なのでガン子は偽物
・スミレは結婚のために芸能界をひっそり引退する バードマンってバード星人だよな
ってことはバード星の生まれじゃないとバードマンのような仕事は
できないってことじゃないの?
それとも人間がバードマン星人に生まれ変わることができるんだろうか パーマンセット(マスク、マント、バッジ)はパーマン専用に開発したアイテムだけど
コピーロボットはもともとバードマン用でパーマン達に貸す予定じゃなかったのを
パーマン活動中のアリバイ作りに使える※と考えて貸すことにしたんだよな
※バード星人は鼻を見ずともすぐにコピーだと見抜ける能力を持ってるから
バード星人の間ではアリバイ作りにコピーロボットを使えない 原作ではパーマンはバード星行ったけど、コピーロボットがミツオの変わりに居るわけだけど、よくある何かの拍子に鼻をぶつけてコピーに戻っちゃうアクシデントとかあったらどうすんだろ? 一応、新原作(パー子の羽衣伝説) で“電子ロック”なる便利アイテムが登場したから
ミツ夫が旅立つ前にコピーの鼻にその電子ロックを使っておいたなら大丈夫かもしれない アニメではスミレがコピーの鼻にキャップつけて予防してたな
みんなあれつけたらいいじゃんと思った 90年代にビデオでアニメ見たから、不二子の声は違和感あったな 1号の留学中って、他のパーマン達は世間の連中から
パーマン1号は一体どうしたのか聞かれたら何て答えてるのかな? シンエイ版も1度、しっかり完結編製作させた方が良いと思うんだよね。
オリジナルで『完結編』的な物を作るも良し。
原作と同じにバード星へ行く完結編でも良し。 三輪さんが健在なうちに1号留学中エピソードをやってほしい
バード星で新しい仲間達とどんな留学生活を送ってるのか見たいし
新しい仲間達からも1号がリーダー扱いされてるのかも気になる ドラえもんの最後はないのと同様、パーマンも最後はない方がいいんじゃない? いや、ドラえもんは原作も完結してるじゃない。
続いても良いような終わり方だけど。
だから、シンエイ版パーマンもしっかり原作は完結してるから、アニメでも完結編は作ってほしいなと。 ぶっちゃけ増山江威子より横沢啓子の方が良かったよね 図は、パパンダーの前に向かってくる生身のBotWリンク。
マスターソードを持っていてもいくらなんでも危ない!
エヴァの使徒に、生身で向かっていくのと同じ。 怪物君のヒロシと怪子ちゃんの声だったから
あれと同じで、パー子は宇宙人で故郷の星に婚約者いるものだと思っていた 旧の星野スミレブービーカバサブはどことなくAキャラっぽい印象 ズバリAなんじゃね
漫符なんかも完全にAと思われるのがある
まだお互いの原稿手伝ってる時代か ハッ+パーの第3弾をA先生が御存命のうちに是非とも モノクロ版パーマンの最終回『パーマンよいつまでも』がかなり感動したので、シンエイ版のその話しに当たる『パーマンはつらいよ』を、観たけど全く感動しなかった。 あったよ。
上にも書いてあるけど『パーマンはつらいよ』だよ。
モノクロ版と比較にならない位、駄作話だけど。 シンエイ版
『スーパーパーマンへの道』
原作の感動の最終回を何故こんな改変してしまうかな〜?
ガッカリだよ 当時はまだ原作最終回にパー子正体明かしシーンがなかったからかな シンエイ版のSP、『バード星への道』は本当に勿体無い作り方した凡作だよね〜。
これをしっかり作って、ちゃんとした最終回を作るべきだった。 当時の感覚なら、あくまでも旧原作での最終話だから
連載中の新原作はパラレルワールドで別展開になると
アニメスタッフは予想してパロディ化したのかもね 一方通行
「こら!パーマン1号!何やってるんだ?
信号が見えないじゃないか?
おかげで、国道50号線は後ろに車が繋がっちまってるよ!」 最近、レンタル落ちDVDで、シンエイ版パーマン全巻買って少しずつ観てるけど、面白いね。
モノクロ版とはまた違う意味で安定したムードで最高。 ドラえもんの以前の主題歌『♪ハグしちゃお』に星野スミレやガン子も出てたんだな 土ラえもんOPラスト集合絵の左端にいる
カチューシャのロングヘアはひょっとして パーマンの映画、面白かった!
声優みんな一緒じゃん!
先生だけ違うような気もするが 次にリメイクするときは先生のルックスを戻してほしい
papapaのはなんかヒゲダルマっぽくない そもそもPAPAPAは全体的にキャラデザがクソオブクソ ウィキってみたけど、先生やっぱり違っていましたね
何十年前でも、子供の頃の記憶は染み付いているものなんだと実感 ヒゲダルマは体重3ケタいってそうな見た目だけど80kg台なんだよな 「友達がミツオさんでも、素敵よ、パーマン」
みっちゃん、何気に酷いw パーマン音頭の登場キャラ
1号〜4号、バードマン
ミツ夫
先生、サブ、カバオ
パパ、ガン子、ママ
おまわりさん、ブービーの飼い主(老夫婦)
以上 昔、パーマン見ていて、
「行くよ、待ってて〜♪」
が流れないと、ガッカリしませんでした? パーマンが出てたアニメで一番観たいのは、
今なおソフト化されていない「ドラQパーマン」だなぁ。
パー子の声はモノクロ時代の栗さんだし、Q太郎も新オバQの堀さん、
ドラえもんも声に張りがありまくっていた頃の大山さんだし。 PAPAPAはPS2だったなぁ
いまやPS5が出る時代
スマホ型パーマンバッチが出るのw 現代に合わせてパーマンをリメイクするとしたら
社六はきっとドローン使ってパーマンの正体を探ったり
パーマンにピースさせてスマホで指紋撮影とかするだろうな コピーロボットって、もともとはパーマン用のアイテムじゃなくて
バードマンの私物をパーマンのアリバイ用に貸してるんだよね
バード星人はコピーロボットをどういう使い方してるんだろう? >>507
ドローンなんかパーマン側も気づきやすいし
指紋もみつおと1号が同時に出れば誤魔化せる
(コピーロボットまで気づくまい)。 デートを狙え!の回に出てきたハルゾウのカネのチカラ号みたいに
機体からの空撮映像が手元のモニターにリアルタイムに転送されるのは
80年代の民生の技術力で可能だったんだろうか 旧はよく見ていたが、新は全く見ていなかった
旧のパー子は1号相手にいつも喚いているイメージだった
吉沢京子もひろしを相手にいつも喚いている印象だったので、栗さんといえば「いつも喚いている女の子」というイメージだった
新を恐る恐る見てみたが、増山さんのパー子には全く違和感がなかったな
不二子には違和感ありまくりだったが・・・・・・・・(二階堂さんの印象が強烈だったため)
増山さんといえば、バカボンのママ・不二子・一休さんの母兼ナレーション・ハニーというイメージなので成人女性という感じがあったが、
少女役をうまくこなしていると思った シンエイ版は横沢パー子の方が良かった
せめてPAPAPAだけでもそうすべきだった 増山さんが大人のスミレの声をあてたのって
『スミレちゃんはわいのもんや!』の回での
「パパ、遊びに来たのよ」と「ハ〜イ」以外にある? >>516
丁度、俺もそれ見ていた!
不二子ちゃんの声に聞こえてワロタ 大人の声ではないが、家庭教師で国語の時に、いつもと違う声だった
で、私も聞いてみたいのだが、マジメ君の声が鶴ひろみさんになっているのだが、
どう聞いても、ミツ夫と同じ声に聞こえるのだが、寄せているのかな?
あと、スミレのお母さんもドラミちゃんの人だが、ミツ夫ママに聞こえる 栗葉子(くり・ようこ)
いまだに栗パー子と増山パー子のどちらがいいか?
とファンの間で意見が分かれる、伝説の声優。
個人的には野球とサッカーを比べろというのに等しく、比べることは不可能。 みち子ママの声ってミツ夫ママと同じ?
映画『バードマンがやってきた』のみつ子ママじゃなくてテレビ版のみち子ママ 栗がいいというより、増山の声に癖があるから
好き嫌いが分かれるんじゃないの?
それがラブコメ要素で拍車がかかってる。
スミレ(コピー)を栗、パー子を増山と使い分けたらおもしろかったかも。 >>516
パーヤンのオカマボイスが、完全に、スネ夫になっている件について パーヤンのオカマボイスってけっこうレアだよね
これのときと、パー子にパーマン全員が女装させられたときぐらいしかないはず >>518
マジメくんの声を聴きなおそうと思ってガン子のボーイフレンドの回見たら
ミツ夫パパあての速達が『東京都田無市 須羽一夫様』となってて
そっちの方が気になってしまったw ミツ夫は性格悪いのに、コピーはよいこ
何で?
尚、ユキちゃんは、オリジナルキャラだが、良キャラだし、ストーリー的にも面白いと思う 栗さんはここ20年ほど表立った活動はしていない模様
もはや伝説の声優と化してしまっている
数年前にど根性ガエルのOB会みたいなものがあって、そのときに京子の声を披露していた 連投すまん
俺にとって栗パー子と増山パー子を比べろというのは、
花ちゃんとキクちゃんを比べろというようなもの ひょっとしたら、常識なのかもしれんが・・・
何で、みんな、ブービーの言葉がわかるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています