PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ >>384
現行のドラえもんはかなりある、これはさすがに全て削除するのは骨が折れるだろうというぐらい上がってる
大山版は探せばあるにはあるけどそこまでないかな
映画版はDVDのセールスにも大きく関わるだろうからある程度は削除されてる
でも探せばモノクロパーマンの様にアップ時の著作権フィルターに引っ掛からない様に画像音声が加工されたのが出てくるね
なんでそこまでしてアップしたいのかが謎だよ、犯罪者の心理は分からんね https://www.youtube.com/user/Oceanisaloser/videos?disable_polymer=1
こういう奴なんかは悪質も悪質、画像音声加工で著作権フィルターに掛からない様にしているし広告で収益も得ている極悪人だね
逮捕して再生回数分の賠償をさせるべきだけど、これもやはり権利者のシンエイ動画が動かない事にはどうにもならない
モノクロパーマンも似た様な加工だったので恐らく同一人物か、もしかすると著作権を侵害する組織の様なものが存在するのかも知れない
それにYouTube上で抹消したところで他の動画サイト、デイリーモーションだとか中国系のサイトにも上がっていたりするから本当に切りが無い ↑は発見ついでにシンエイへ通報しておいた
恐らくまたコイツかよみたいに思われているだろうが、間違ったことをしているのは俺じゃなくてアップしている人間だからな
まあ、多分だけど画面の加工の感じとかを見てアップしているのは日本人じゃないだろうけど >>386
正直、こんなんまともに見る気せんだろ。
ちゃんと見たい人は買うなり借りるなりする。 >>388
そういう人ばかりだといいんだけどね、どういう状態でも観られればいいなんて人が多いのも事実だよ
この中で言えばのび太の宝島なんかは上げてから一週間で再生数13万だからね、結構な人数が観てるよ
セルDVDで言えば3千円以上、レンタル、ネット配信で言えば数百円の節約だよ、ケチな人間なら間違いなくYouTubeで観るだろう >>389
>どういう状態でも観られればいいなんて人が多いのも事実だよ
なら企業側にマイナスはないってことだな
わざわざ企業が目くじらたてて削除しようとしない理由が分かる >>390
プラスでもないけどね、YouTubeで観て買う人も居ないではないだろうけど
やはりタダで観られるから観ているというだけの人が大半で、セルDVDの売り上げ等にも悪い影響が表れているのが事実らしいから
実際観たいなと思ってYouTubeで探してあったとすればそれを観るでしょう、そこから態々DVDを買いに行こう借りに行こうなんて人は殆ど居ないと思う
削除するかしないかはその企業にも依ってる、音楽とかも同じでしっかり管理している会社はちゃんとチェックして削除している
この前のドラゴンボールの映画(公開中にアップされた)もそうだったけど、収入等に直接影響が出る様な事には必死になって動くみたいだけどね アニメだとパータッチは初めから知ってる設定なのか
原作で初めてパータッチする話好きなのに 一号は知らなくて、パー子に教わってパータッチしてたよ 無性にモノクロパーマンが見たくなった
帰ったら見よっと >>395
ごめん、バッジの使い方をパー子が教えるのと勘違いしてた。
初めてパータッチが出たのは12話で、一号とパー子がたまたま手つないで気がついた。 まだパータッチを発見するより前の『ゆうれい船』の巻で
パーやんとパー子と1号が繋がって泳ぐシーンが出てくるけど
あのときスピードアップしなかったのは海中だったから? シンエイ版何てつまらん物観てないでモノクロ版観なさい。 金払って配信観てるよ
そもそも2度観るか分からないものの円盤なんて買わねえよ むしろシンエイ版何て2回も見るほど面白くは無いけどな。
1回見たら十分だわ、つまらなくて モノクロはもう何回も見てる
特に2巻がいい
非常にいい モノクロのテイストで鉄の棺桶突破せよが観たかったな
あの話が原作で一番好きだ 作品としてパーマンを観るならモノクロのが忠実だから面白いな、確かに。 忠実というか
単純に旧原作の方が面白くてその空気を上手く動画に出来てる感じ モノクロとシンエイ版で好き嫌いあるように、
原作も新旧でやっぱ好き嫌いってあるの? 新は地味に、本人とコピーを鼻で見分けられなくなってて
最終話改訂版もコピーの鼻が全修正されてるんだけど
どうして見分けられないように変えたんだろう? 俺は断然旧原作好き
ページから溢れる活力、ワクワクする進行、センスバキバキの絵
描かれる世界がエネルギッシュで登場人物が悉く楽しそう
読んでてどんどん没入していって物凄く心地良い 日本が復興から希望に向けてガムシャラに頑張ってる時期っていう世相も反映してるのか
60年代ってF先生も絶好調の頃なんだっけ 低学年〜未就学児向けのやつは旧とは言え流石に面白いとは言いづらい 今までシンエイ版世代でシンエイ版しか観た事無くて、ここでも評判良いモノクロ版が見たくなったので、上下巻中古の注文してみたよ。
モノクロ版楽しみです。 419だけど、DVDーBOX届いて上巻の3巻目まで一気に観たよ。
コミックス読んでるみたいで良い意味で『漫画アニメ』作品だな〜って感じた。
でも面白い。
無駄な話が無くて一気に観れちゃうね。
面白いから次の休みに上巻全部観ちゃおうかなと。 その辺から映像や音声に難が出て来るよ
効果音が一々素晴らしい コピーワールドの謎だっけか
不良品のパーマンセットを装着したコピーロボットが狂暴化する話
狂暴化してる上、肌がゾンビみたいな色になっていてやたら怖かった モノクロ版パーマンDVD、3巻以降観たけど、フィルムの状態がすごい悪い回とかあるね。
やはりパーマンて、フィルムの管理が悪いのかね?
何かで読んだけど、かなりフィルムの修復二年間してデジタルリマスター化したって書いてあった。
モノクロでもかなり見易くなってる裏には製作の苦労があったんだね。
それでもフィルムの修復が困難なのはその状態でやむを得なく収録した感じなんだろね。 東京ムービーが火事になったとか何かで読んだな
それが原因かは知らんけど 多分にその火事の影響もあるんじゃないの?
確か作品に被害あったと何かで読んだ事あるよ。 モノクロ放送の頃にカラーアニメが出始めたらしいし
金にならないモノクロフィルムは管理が杜撰だったのかも モノクロ版パーマン、面白いね〜。
DVDBOXの上巻はストーリーが漫画のまんまだけど、下巻になって、ストーリーが濃くなって面白みが増すね。 現在、スカパー!テレ朝チャンネルで放送してるの観てるんだけど、今度はちゃんと最終回までしっかり放送してくれるんかな?
前回途中で終わって、現在また1話から始まったから。
現在200話台だけど、最終回までの500話台までまだまだながいな〜 その頃はネタも切れて作画も完全崩壊してるから
放送すると誰も見なくなりそう >>430
ドラえもんの扱いみりゃ、途中で終わるって分かるだろ >>423
見たのがガキの頃だから詳しい内容は良く覚えてないんだが
やたら怖くて半分トラウマみたいになったのは覚えてる Amazonで配信してるのにCSで観る必要あるか? Amazonなんかで観てないよ。
スカパー!のテレ朝チャンネル入ってるからそっちで観てる アマプラは月400円で全話+バード星への道とコピーワールドの謎がいつでも見放題だよ
ここまでしてなんでバードマンがやってきたの映画がないのか謎なくらい モノクロ版パーマンの最終回は、シンエイ版ではどのお話し(話数)に当てはまるの? 原作:パーマンはつらいよ
シンエイ版ではやってないはず ケンカたこて1号とパー子が対決しましたが途中で1号がパー子のスカートを
のぞいてルール無用になりましたがあのままルール通りいたらどっちが勝ちますか? よく飛行機に乗ってるけど、飛行機の飛行には影響ないの? 図は、始まりの塔の避雷針にぶつかってジーンとなるリーバルリンク。
前をよく見ないで飛ぶとこうなる。 平成版パーマンPaPaPaは結局完結せずじまいだったか PAPAPAはなんであんな幼児向けみたいな作りにしたんだろう ドン石川達によりビキニからドレスへとハニーフラッシュされた星野スミレは
そのときカチューシャまでをもピンクからグリーンに付け替えられたわけだが
そもそもタコ回収に巻き込まれただけなスミレに対して彼らの用意周到が過ぎる謎 バード星への道を忠実にアニメ化して欲しいなぁ…
藤子漫画って有名作でも完結してなかったり最終回っぽくない〆が多いけど
パーマンは漫画できっちり完結してるだけに勿体ない >>448
リト族だらけの星なんてあまり想像したくない。
リーバルトルネード、いつでもOKだ! アニメでは留学しないはずのミツ夫の写真がめだちライトに出てくる矛盾 ありがちな思い込み
・留学に選ばれたミツ夫は次期バードマン候補
・ドラえもんのスミレはパー子を引退している
・ドラえもんのスミレは本物なのでガン子は偽物
・スミレは結婚のために芸能界をひっそり引退する バードマンってバード星人だよな
ってことはバード星の生まれじゃないとバードマンのような仕事は
できないってことじゃないの?
それとも人間がバードマン星人に生まれ変わることができるんだろうか パーマンセット(マスク、マント、バッジ)はパーマン専用に開発したアイテムだけど
コピーロボットはもともとバードマン用でパーマン達に貸す予定じゃなかったのを
パーマン活動中のアリバイ作りに使える※と考えて貸すことにしたんだよな
※バード星人は鼻を見ずともすぐにコピーだと見抜ける能力を持ってるから
バード星人の間ではアリバイ作りにコピーロボットを使えない 原作ではパーマンはバード星行ったけど、コピーロボットがミツオの変わりに居るわけだけど、よくある何かの拍子に鼻をぶつけてコピーに戻っちゃうアクシデントとかあったらどうすんだろ? 一応、新原作(パー子の羽衣伝説) で“電子ロック”なる便利アイテムが登場したから
ミツ夫が旅立つ前にコピーの鼻にその電子ロックを使っておいたなら大丈夫かもしれない アニメではスミレがコピーの鼻にキャップつけて予防してたな
みんなあれつけたらいいじゃんと思った 90年代にビデオでアニメ見たから、不二子の声は違和感あったな 1号の留学中って、他のパーマン達は世間の連中から
パーマン1号は一体どうしたのか聞かれたら何て答えてるのかな? シンエイ版も1度、しっかり完結編製作させた方が良いと思うんだよね。
オリジナルで『完結編』的な物を作るも良し。
原作と同じにバード星へ行く完結編でも良し。 三輪さんが健在なうちに1号留学中エピソードをやってほしい
バード星で新しい仲間達とどんな留学生活を送ってるのか見たいし
新しい仲間達からも1号がリーダー扱いされてるのかも気になる ドラえもんの最後はないのと同様、パーマンも最後はない方がいいんじゃない? いや、ドラえもんは原作も完結してるじゃない。
続いても良いような終わり方だけど。
だから、シンエイ版パーマンもしっかり原作は完結してるから、アニメでも完結編は作ってほしいなと。 ぶっちゃけ増山江威子より横沢啓子の方が良かったよね 図は、パパンダーの前に向かってくる生身のBotWリンク。
マスターソードを持っていてもいくらなんでも危ない!
エヴァの使徒に、生身で向かっていくのと同じ。 怪物君のヒロシと怪子ちゃんの声だったから
あれと同じで、パー子は宇宙人で故郷の星に婚約者いるものだと思っていた 旧の星野スミレブービーカバサブはどことなくAキャラっぽい印象 ズバリAなんじゃね
漫符なんかも完全にAと思われるのがある
まだお互いの原稿手伝ってる時代か ハッ+パーの第3弾をA先生が御存命のうちに是非とも モノクロ版パーマンの最終回『パーマンよいつまでも』がかなり感動したので、シンエイ版のその話しに当たる『パーマンはつらいよ』を、観たけど全く感動しなかった。 あったよ。
上にも書いてあるけど『パーマンはつらいよ』だよ。
モノクロ版と比較にならない位、駄作話だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています