PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ >>314
全526話だからまだもうちょっと続くんじゃ >>315
まだあるな・・・テレ朝は最後までやらないから嬉しいわ GYAOのは端が若干カットされてるのだけが残念
キテレツもそうだが、リマスターするとカットされるのはなぜか
魔美は違うけど ママとかぱーとーちゃんとかパーマんなった時家族に
正体ばらしてるのに動物にされないんだな バードマン「動物にすると約束してない相手を動物にするのはダメなのだ」 461 仕掛けにはまったパーマン
パーヤン「そのとおり!きみたちを見習ったのさ!」
なぜ標準語? https://www.youtube.com/user/OrcasICC/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
キングレコードさんもさっさと対応して下さいね、通報する方も暇じゃないんですよ 見せしめに1回がっつり損害賠償されたらいい
コミケすら取り締まり対象になったんだし >コミケすら取り締まり対象になったんだし
なんだそれは? >>327
そうなんだよ、2、3人でもいいから見せしめに逮捕なり何なりして賠償させりゃいいんだよ
それをニュースなり何なりで取り上げれば怖くなってバカみたいな事は止めるだろうに
それどころかシンエイなんか消す事さえも面倒臭がってメールしただけじゃ動く素振りなんか全く見せず
今回も電話させる気なのか、自分の会社の作品ぐらい自分達でしっかり管理しろよ 手が空いている人よかったら協力して下さい
http://www.shin-ei-animation.jp/contact/
ここから通報出来るので名前書きたくなければ匿名希望とか入れればおkなので
前にここでアドバイス貰った通りテレビ朝日の方にも通報したけどちゃんと動くかどうかは微妙だわ 動きがありませんなぁ、これはまた電話しないとダメかな
犯罪行為が許されてしまうこの世の中におかしさを感じますね シンエイの株主に言った方がいいかも
法人で居るのか知らんけど シンエイ版なんてつまらんもん観ずに、モノクロ版観なさい。 ならモノクロ版もGYAOでやってくれよ
てかパーマンよりオバQが見たいです >>335
それは探す方が難しいなぁ、況して大した金にならないから放置している訳だろうし
今考えてるのは自分は一応DVDとかを購入した消費者なので、消費者庁の方に相談してみようかなと思ってる
昔TVのアップロードは違法ですみたいな事デカデカと書いている組織に電話した事もあるけど、
結局は制作会社が動かない事にはどうにもならない的な事を言われて終わっただけだからね GyaoにしろDVDにしろ対価払った相手をバカにしてるんだよシンエイは >>339
それはシンエイに直接電話で言った、買った人を馬鹿にしているんですか?ってね
その時は渋々ながら削除してくれたけど結局またアップされて振り出しに戻るみたいな
鼬ごっこなのは分かるんだけど、それはシンエイがちゃんと動いて犯罪者を根絶やしにしないからだからね
管理するのが面倒なら一層の事フリー素材にしてオフィシャルで無料配信にでもすりゃあいい、そうすれば俺は何も言わん そもそもyoutubeにアップされてるんだから、youtubeに問合すれば
削除されるはずだぞ?シンエイ関係なく
実際過去に通報して削除してもらったことある。アニメではないが。 色々考えている内にシンエイが動いたのか投稿者が自分で消したのか分からないが消えたな、幾つか残ってるけど
一々通報しないでも自分からチェックして動いてくれれば一番いいんだけど
>>341
問い合わせのフォームとかからって事かな?
規約というかヘルプには著作権者及び代理権を許諾された代理人が著作権侵害の申し立てが出来ると書いてあるのよ
だから会社とは無関係な人間がメールしてもスルーされる様な気がする
俺に代理権とやらを持たせてくれたら片っ端から違法動画を消してやるのに
そして残るはモノクロパーマンだな、キングレコードはシカトを決め込んでいる >>343
広告は今は登録者が1000と総再生時間が4000時間越えないと収益化が出来ないから付いてない
他人の作品で稼いでいるとしたらかなり悪質だよなぁ、盗んだもの売って収入を得ている様なものだろ シンエイパーマンとエスパー魔美の垢はBANされたみたいだな
キングレコードは2度メールして返信すらないので、来週ぐらいに消費者庁の方に相談してみる ブービーって1号には殴られたら殴り返すけど
パー子に殴られたら殴り返さないですね
やっぱりパー子は怖いからですかね? https://www.youtube.com/user/OrcasICC/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
消費者庁の方に相談してきた、やはり権利者が動かない事にはどうにもならないらしい
もしかしたらキングレコードは権利を持っていないのかもとか言われたけど、そんな筈は無いよなぁ
一応報告書の様なものを作って、同じ様な案件があった時には参照したり今後の法律改正の時に参考にされたりするらしい
残る手段はキングレコードに直接電話かな、消費者庁の方に相談した事を伝えていいらしいのでちょっとは違うかね バードマンの子供時代の夢くそ笑たwww
ああいう時代があったのね GYAOありがとう最後まで見れたしテレ朝とは違うわ GYAOはページ構成元に戻してくれよ。見づらい。
ともかく今後も藤子アニメ流して欲しい おもちゃと添い寝するバードマンかわいらしい(´・ω・`) 周囲には好評です、って事でいいんだ〜 俺も子供のとき喜んでみてたし
ただ今見ると、スーパー(スパマンになる為の道具)になる道具を悪事に
使ったりして、少年の欲望解消に役立つといっても悪い面がそのまま蒸留というか
出てきてる感じだから、 70話だけなのは打ち切りなのかと思っちゃった
跳び箱飛べないのも、飛べない子は喜べる道具だけど 正義の道具を
私欲のために使うってどうかと思う。 あと母親が落ちるシーンは怖い。 パーマンの目がヘの字になってるのを見ると こちらまで悲しい パーマンになっても 住民がパマンをむしろその辺の以下の扱いをしているの、 草 当時は全然思わなかったけど、今見るとパー子って凄く良いヒロインだなあと思う
原作では最終回でスミレだと言うのをミツオにばらすと聞いたんだけどアニメではばらさないんだな 原作最終話でパー子が正体明かすのはシンエイ版が終わったあとに加筆されたシーンだからね まあ加筆箇所は新の絵だから
その部分を脳内消去すればほぼ旧最終回 絵の描き方が変わったのに描き変えるくらいだから、納得いかなかったものがあるのかな シンエイのように、最後まで明かさずに終わるのが方が俺は好きだよ。
スミレであることを明かして一号が大喜び、だと一号は結局は
アイドルとしてのスミレが好きだったで止まってしまう。
でもスミレはてあくまでパー子として好きになってほしい。
だからパー子に告白されて一号が喜ぶ最後がスミレにとって幸せだと思う。 明かすってことは、もう続編は描かないって意思表示だよな シンエイ版ラストでパー子としては1号にフラれたも同然なパー子は
まだスミレならワンチャンあると思ってそう >>371
だって明らかに「完結」してるもの
なんなら、わざわざ星に行って修行せんでも
地球で日常生活を歩んでればエエものを
最終回描くために設定を作ったぐらいやし
ま、俺は恋愛設定自体がイラン派ですが。 >>372
フラレた?
パー子の一番大切ななもの=一号って分かって、一号喜んでただろ 喜んでたというか
どっちかというと囃し立ててからかってる感じじゃね
もちろん悪い気はしないんだろうけど恋愛感情がイマイチ伴ってないような >>373
古いパーマンって作者の意思で完結させたの? やっとYouTubeのモノクロパーマン削除してもらえた
最初はキングレコードにメール、電話して3回目ぐらいでやっとメールでの返信を約束してもらえて
そのメールでトムス・エンタテインメントが映像権利を持っているという情報を貰って
今度はトムスにメール、電話してここでもまたメールは返信してこないし電話では削除しますとは言うものの放置され
仕方が無いので調べてみたら親会社がセガホールディングスという事が分かったので今度はそっちへメール
さすが大企業だけあってちゃんと返信もきて、その部署に連絡しますという事でやっとの事で削除された
他にも色々映像権利がどうのという団体とかにもメールしたけど効果があったのかは分からん
YouTubeから削除する作業がどれだけ面倒臭いのか知らんけど、購入者に嫌な思いさせてどうするんだよって感じだわ 労力掛かったと思うだろ、その時点でおかしい事だと思うんだよ
こんなの購入した人間がやる事じゃなくて映像権利を持っている会社が自主的にやるのが普通なんだよ
現にドラゴンボールとかは本編一本も上がってないよ、これが普通だし通報入れて動かないなんて職務怠慢もいいところだわ >>377
ご苦労さん
対応の鈍さから内部の人間が上げてるんじゃないかと疑ってる >>380
どうもありがとう
本当自分達の会社の作品なのにどうでもいいみたいな態度ばかりで呆れてしまったよ
トムスもアンパンマンとかならすぐに動くのだろうけど、第一線を退いた作品には無頓着なんだろうね >>382
どうなんだろうね、キャラクターの権利は藤子プロが持っているのだろうし無関係って訳でもないだろうけどね
調べてみてもHPが無いからメールの送信先が分からないし(ドラえもんチャンネルでいいのかね)、電話はまあ調べれば分かるだろうけど
今回もそうだったけど古い作品だと今現在どの会社が権利を持ってるのかとかも分かり辛いし、色々と面倒臭いことは確かだね >>384
現行のドラえもんはかなりある、これはさすがに全て削除するのは骨が折れるだろうというぐらい上がってる
大山版は探せばあるにはあるけどそこまでないかな
映画版はDVDのセールスにも大きく関わるだろうからある程度は削除されてる
でも探せばモノクロパーマンの様にアップ時の著作権フィルターに引っ掛からない様に画像音声が加工されたのが出てくるね
なんでそこまでしてアップしたいのかが謎だよ、犯罪者の心理は分からんね https://www.youtube.com/user/Oceanisaloser/videos?disable_polymer=1
こういう奴なんかは悪質も悪質、画像音声加工で著作権フィルターに掛からない様にしているし広告で収益も得ている極悪人だね
逮捕して再生回数分の賠償をさせるべきだけど、これもやはり権利者のシンエイ動画が動かない事にはどうにもならない
モノクロパーマンも似た様な加工だったので恐らく同一人物か、もしかすると著作権を侵害する組織の様なものが存在するのかも知れない
それにYouTube上で抹消したところで他の動画サイト、デイリーモーションだとか中国系のサイトにも上がっていたりするから本当に切りが無い ↑は発見ついでにシンエイへ通報しておいた
恐らくまたコイツかよみたいに思われているだろうが、間違ったことをしているのは俺じゃなくてアップしている人間だからな
まあ、多分だけど画面の加工の感じとかを見てアップしているのは日本人じゃないだろうけど >>386
正直、こんなんまともに見る気せんだろ。
ちゃんと見たい人は買うなり借りるなりする。 >>388
そういう人ばかりだといいんだけどね、どういう状態でも観られればいいなんて人が多いのも事実だよ
この中で言えばのび太の宝島なんかは上げてから一週間で再生数13万だからね、結構な人数が観てるよ
セルDVDで言えば3千円以上、レンタル、ネット配信で言えば数百円の節約だよ、ケチな人間なら間違いなくYouTubeで観るだろう >>389
>どういう状態でも観られればいいなんて人が多いのも事実だよ
なら企業側にマイナスはないってことだな
わざわざ企業が目くじらたてて削除しようとしない理由が分かる >>390
プラスでもないけどね、YouTubeで観て買う人も居ないではないだろうけど
やはりタダで観られるから観ているというだけの人が大半で、セルDVDの売り上げ等にも悪い影響が表れているのが事実らしいから
実際観たいなと思ってYouTubeで探してあったとすればそれを観るでしょう、そこから態々DVDを買いに行こう借りに行こうなんて人は殆ど居ないと思う
削除するかしないかはその企業にも依ってる、音楽とかも同じでしっかり管理している会社はちゃんとチェックして削除している
この前のドラゴンボールの映画(公開中にアップされた)もそうだったけど、収入等に直接影響が出る様な事には必死になって動くみたいだけどね アニメだとパータッチは初めから知ってる設定なのか
原作で初めてパータッチする話好きなのに 一号は知らなくて、パー子に教わってパータッチしてたよ 無性にモノクロパーマンが見たくなった
帰ったら見よっと >>395
ごめん、バッジの使い方をパー子が教えるのと勘違いしてた。
初めてパータッチが出たのは12話で、一号とパー子がたまたま手つないで気がついた。 まだパータッチを発見するより前の『ゆうれい船』の巻で
パーやんとパー子と1号が繋がって泳ぐシーンが出てくるけど
あのときスピードアップしなかったのは海中だったから? シンエイ版何てつまらん物観てないでモノクロ版観なさい。 金払って配信観てるよ
そもそも2度観るか分からないものの円盤なんて買わねえよ むしろシンエイ版何て2回も見るほど面白くは無いけどな。
1回見たら十分だわ、つまらなくて モノクロはもう何回も見てる
特に2巻がいい
非常にいい モノクロのテイストで鉄の棺桶突破せよが観たかったな
あの話が原作で一番好きだ 作品としてパーマンを観るならモノクロのが忠実だから面白いな、確かに。 忠実というか
単純に旧原作の方が面白くてその空気を上手く動画に出来てる感じ モノクロとシンエイ版で好き嫌いあるように、
原作も新旧でやっぱ好き嫌いってあるの? 新は地味に、本人とコピーを鼻で見分けられなくなってて
最終話改訂版もコピーの鼻が全修正されてるんだけど
どうして見分けられないように変えたんだろう? 俺は断然旧原作好き
ページから溢れる活力、ワクワクする進行、センスバキバキの絵
描かれる世界がエネルギッシュで登場人物が悉く楽しそう
読んでてどんどん没入していって物凄く心地良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています