PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ パー子大ピンチのラストの会話をよく聞いてみると、
スミレコピーの「このこの照れちゃ」と「って」の間から
パー子の「聞かなかったことにしてねぇん!」の前までに
ヒソヒソ話みたいな声が重ね録りされてるのが聴こえるけど
聞かなかったことにしてほしいのはその部分なのかな? 477パーマン レーザーで1号がしょぼーんって言ってた、パーマンが始めたのか 大パニックのロボット工場
ミツ夫「しかし工場長と知り合いだなんて、パー子も顔が大きい…じゃなかった、顔が広いんだなぁ。」
パー子「それほどでもないわよ。スミレさんがこの工場へ見学に来たとき、ボディガードになったの。で、知り合っただけよ?」
ミツ夫「へぇ〜、でもどうして、スミレちゃんはこの工場を見学しに来てたの?」
パー子「え?そ、それは……」
ミツ夫「しかもボディガードって……何を警戒してたの?」
パー子「ど、どうでもいいじゃないの!」 廃車置場がよくでてくるけど、当時は町中にあったの? >>278
意外とみんな近所なのか、パー子マンション近すぎでは 1号:三鷹
ブービー:石神井
パー子:赤坂
パーやん:天王寺
パー坊:高島平 スミレのワンルームマンション、
何か足りないと思ったら洗面台と洗濯機か 玄関から即廊下なんだよな
昔のマンションってあんな造りだったのか 490のパー子になった1号って誰も男って分からないよな、声聞くだけじゃ
パー子のママならパーマンの正体即バレだな カバオが
I ❤️ パーマン
やってたな、これも当時からあったのか パー子の羽衣伝説
スミレ「お爺さんはどうして、こんな島にひとりで?」
老人「若けぇやつらは、都会に憧れて出ていっただ。」
老人「トシ食ったやつらは、しにたえた。」
スミレ「じゃあお爺さんも、し○○○ればいいのに。」 子供心にコピーロボットが欲しかった。
今の時代なら主人公が中学生ぐらいで、押し入れに
等身大の人形を隠していたら、別の意味になってしまうが。 今の技術ならカメラでマルチアングルで撮影して、
写された人の顔とそっくりに顔の形を変える人形・ロボットとか、
顔が半透明のスクリーンになっていて、内側から投影してカメラで
撮影したのと同じように見える顔を映し出すというギミックがつくれそう。
それを「コピーロボット」と商標登録しようとしても無効かもしれないが 467話 野菜を大切に
468話 言った本人が冒頭から野菜折ってるしw なぜパー子は声でカバオの父ちゃんだとわかったんだろうか 正体がバレたらクルクルパーにされてしまうという児童虐待。
夜中でも呼び出されたら人助けをしなければならず、土日も祝日も
関係無い、それなのにボランティア(無料奉仕)というまるっきり
ブラックナお仕事、それがパーマンです。 >>300
元祖スーパーマンは、富豪の養子で遊んで暮らせる金があり、婚活がてらにちょろっと新聞記者やるかたわらで、育ててくれたアメリカへの恩返しとしてボランテイアやっている設定だからね うーん、我彼の貧富の差は大きいですね。特に日本は敗戦国だったし。 「パーマン休暇は月に3日」と言った次の日に「休暇は楽しかったかい?」とパー子の休暇を終わらせたバードマン バードマン「いいかい?きみたち。3日間、3号を呼んじゃいかんよ? 完全に休ませるんだよ?」
次の日のバードマン「休暇は楽しかったかい?」 >>308
その3日間が連続してるとは言及されてないだろ
飛び飛びでも3日間と数える >>314
全526話だからまだもうちょっと続くんじゃ >>315
まだあるな・・・テレ朝は最後までやらないから嬉しいわ GYAOのは端が若干カットされてるのだけが残念
キテレツもそうだが、リマスターするとカットされるのはなぜか
魔美は違うけど ママとかぱーとーちゃんとかパーマんなった時家族に
正体ばらしてるのに動物にされないんだな バードマン「動物にすると約束してない相手を動物にするのはダメなのだ」 461 仕掛けにはまったパーマン
パーヤン「そのとおり!きみたちを見習ったのさ!」
なぜ標準語? https://www.youtube.com/user/OrcasICC/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
キングレコードさんもさっさと対応して下さいね、通報する方も暇じゃないんですよ 見せしめに1回がっつり損害賠償されたらいい
コミケすら取り締まり対象になったんだし >コミケすら取り締まり対象になったんだし
なんだそれは? >>327
そうなんだよ、2、3人でもいいから見せしめに逮捕なり何なりして賠償させりゃいいんだよ
それをニュースなり何なりで取り上げれば怖くなってバカみたいな事は止めるだろうに
それどころかシンエイなんか消す事さえも面倒臭がってメールしただけじゃ動く素振りなんか全く見せず
今回も電話させる気なのか、自分の会社の作品ぐらい自分達でしっかり管理しろよ 手が空いている人よかったら協力して下さい
http://www.shin-ei-animation.jp/contact/
ここから通報出来るので名前書きたくなければ匿名希望とか入れればおkなので
前にここでアドバイス貰った通りテレビ朝日の方にも通報したけどちゃんと動くかどうかは微妙だわ 動きがありませんなぁ、これはまた電話しないとダメかな
犯罪行為が許されてしまうこの世の中におかしさを感じますね シンエイの株主に言った方がいいかも
法人で居るのか知らんけど シンエイ版なんてつまらんもん観ずに、モノクロ版観なさい。 ならモノクロ版もGYAOでやってくれよ
てかパーマンよりオバQが見たいです >>335
それは探す方が難しいなぁ、況して大した金にならないから放置している訳だろうし
今考えてるのは自分は一応DVDとかを購入した消費者なので、消費者庁の方に相談してみようかなと思ってる
昔TVのアップロードは違法ですみたいな事デカデカと書いている組織に電話した事もあるけど、
結局は制作会社が動かない事にはどうにもならない的な事を言われて終わっただけだからね GyaoにしろDVDにしろ対価払った相手をバカにしてるんだよシンエイは >>339
それはシンエイに直接電話で言った、買った人を馬鹿にしているんですか?ってね
その時は渋々ながら削除してくれたけど結局またアップされて振り出しに戻るみたいな
鼬ごっこなのは分かるんだけど、それはシンエイがちゃんと動いて犯罪者を根絶やしにしないからだからね
管理するのが面倒なら一層の事フリー素材にしてオフィシャルで無料配信にでもすりゃあいい、そうすれば俺は何も言わん そもそもyoutubeにアップされてるんだから、youtubeに問合すれば
削除されるはずだぞ?シンエイ関係なく
実際過去に通報して削除してもらったことある。アニメではないが。 色々考えている内にシンエイが動いたのか投稿者が自分で消したのか分からないが消えたな、幾つか残ってるけど
一々通報しないでも自分からチェックして動いてくれれば一番いいんだけど
>>341
問い合わせのフォームとかからって事かな?
規約というかヘルプには著作権者及び代理権を許諾された代理人が著作権侵害の申し立てが出来ると書いてあるのよ
だから会社とは無関係な人間がメールしてもスルーされる様な気がする
俺に代理権とやらを持たせてくれたら片っ端から違法動画を消してやるのに
そして残るはモノクロパーマンだな、キングレコードはシカトを決め込んでいる >>343
広告は今は登録者が1000と総再生時間が4000時間越えないと収益化が出来ないから付いてない
他人の作品で稼いでいるとしたらかなり悪質だよなぁ、盗んだもの売って収入を得ている様なものだろ シンエイパーマンとエスパー魔美の垢はBANされたみたいだな
キングレコードは2度メールして返信すらないので、来週ぐらいに消費者庁の方に相談してみる ブービーって1号には殴られたら殴り返すけど
パー子に殴られたら殴り返さないですね
やっぱりパー子は怖いからですかね? https://www.youtube.com/user/OrcasICC/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
消費者庁の方に相談してきた、やはり権利者が動かない事にはどうにもならないらしい
もしかしたらキングレコードは権利を持っていないのかもとか言われたけど、そんな筈は無いよなぁ
一応報告書の様なものを作って、同じ様な案件があった時には参照したり今後の法律改正の時に参考にされたりするらしい
残る手段はキングレコードに直接電話かな、消費者庁の方に相談した事を伝えていいらしいのでちょっとは違うかね バードマンの子供時代の夢くそ笑たwww
ああいう時代があったのね GYAOありがとう最後まで見れたしテレ朝とは違うわ GYAOはページ構成元に戻してくれよ。見づらい。
ともかく今後も藤子アニメ流して欲しい おもちゃと添い寝するバードマンかわいらしい(´・ω・`) 周囲には好評です、って事でいいんだ〜 俺も子供のとき喜んでみてたし
ただ今見ると、スーパー(スパマンになる為の道具)になる道具を悪事に
使ったりして、少年の欲望解消に役立つといっても悪い面がそのまま蒸留というか
出てきてる感じだから、 70話だけなのは打ち切りなのかと思っちゃった
跳び箱飛べないのも、飛べない子は喜べる道具だけど 正義の道具を
私欲のために使うってどうかと思う。 あと母親が落ちるシーンは怖い。 パーマンの目がヘの字になってるのを見ると こちらまで悲しい パーマンになっても 住民がパマンをむしろその辺の以下の扱いをしているの、 草 当時は全然思わなかったけど、今見るとパー子って凄く良いヒロインだなあと思う
原作では最終回でスミレだと言うのをミツオにばらすと聞いたんだけどアニメではばらさないんだな 原作最終話でパー子が正体明かすのはシンエイ版が終わったあとに加筆されたシーンだからね まあ加筆箇所は新の絵だから
その部分を脳内消去すればほぼ旧最終回 絵の描き方が変わったのに描き変えるくらいだから、納得いかなかったものがあるのかな シンエイのように、最後まで明かさずに終わるのが方が俺は好きだよ。
スミレであることを明かして一号が大喜び、だと一号は結局は
アイドルとしてのスミレが好きだったで止まってしまう。
でもスミレはてあくまでパー子として好きになってほしい。
だからパー子に告白されて一号が喜ぶ最後がスミレにとって幸せだと思う。 明かすってことは、もう続編は描かないって意思表示だよな シンエイ版ラストでパー子としては1号にフラれたも同然なパー子は
まだスミレならワンチャンあると思ってそう >>371
だって明らかに「完結」してるもの
なんなら、わざわざ星に行って修行せんでも
地球で日常生活を歩んでればエエものを
最終回描くために設定を作ったぐらいやし
ま、俺は恋愛設定自体がイラン派ですが。 >>372
フラレた?
パー子の一番大切ななもの=一号って分かって、一号喜んでただろ 喜んでたというか
どっちかというと囃し立ててからかってる感じじゃね
もちろん悪い気はしないんだろうけど恋愛感情がイマイチ伴ってないような >>373
古いパーマンって作者の意思で完結させたの? やっとYouTubeのモノクロパーマン削除してもらえた
最初はキングレコードにメール、電話して3回目ぐらいでやっとメールでの返信を約束してもらえて
そのメールでトムス・エンタテインメントが映像権利を持っているという情報を貰って
今度はトムスにメール、電話してここでもまたメールは返信してこないし電話では削除しますとは言うものの放置され
仕方が無いので調べてみたら親会社がセガホールディングスという事が分かったので今度はそっちへメール
さすが大企業だけあってちゃんと返信もきて、その部署に連絡しますという事でやっとの事で削除された
他にも色々映像権利がどうのという団体とかにもメールしたけど効果があったのかは分からん
YouTubeから削除する作業がどれだけ面倒臭いのか知らんけど、購入者に嫌な思いさせてどうするんだよって感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています