PAPAPA!パーマン☆30号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆29号
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1484665029/ 昔はむしろ寒冷化とか言われたからなあ。
ドラえもんでも温暖化の話が初めて出たのは1989年のアニマル惑星。
>>224
温暖化は進んでるよ。
今のままなら2030年には+1.5度間違いなくいくと思う。 「地球〜は冷えている」ってバスクリンのCMソングもあったくらいだからね 『日やけあとにはご用心』
1号「ダメだよ、人工呼吸しても息を吹き返さない。」
ハルゾウ「口移しでやってみたら?」
1号は心臓マッサージと人工呼吸を勘違いしてるよね >>228
ちょっと前に3号がやるの見てたからそれはないだろう パー子はカバオに人工呼吸したけど、一号はできなかった。
ただ男同士の方がやっぱやりにくいよなぁ。 Gyaoのパーマンロボ9分25秒めあたりのパーヤンになりたいw EDのパーマンはそこにいる
は放送当時毎回流れなかったの?たまにミツオが口ずさんでるけど なんかこの辺の話はキャラデザ旧と新が入り混じってるね ママはよくパーマンになってるな
ママやがんことかがパーマンセット使ってもバードマンが何も言わなかったの不思議 >>216
雑誌にガチ住所とかがのってたなぁ
・・・文通コーナーとかあって
今もあるのかな? パー子「実は蜃気楼のことで……どうしたらいい?」
パーヤン「あ、簡単やないか。」
展開が速すぎるw >>243
まぁメールやらラインやらがあるからもうないよな文通コーナー(´・ω・`) あとGyao100話くらいで終わりか最近飛び飛びで見なくなった・・・飽きるもんやね ながら観なら問題ない
マスクの目の形が同じ話でも変わったり戻ったりしてる? 200話後半から300話前半はイマイチだったけど最近また面白くなってきたよ 昔は金払ってもレンタルビデオで一部しか観られなかったから、すごい時代になったもんだ テレ朝は最後までやらんよな?
やっとGyaoでパーマン最後まで見れそうか。
まぁレンタルビデオ借りなくなったのはたしかw VHSの頃は全話収録してなかった
スカパーだと更新が2週間おきだったよな 毎日2話見れてお得
もう地上波で再放送もやらんからな レンタルのVHSはなぜか後半の話がほとんど入ってなかったな
暴走してきた後半のラブコ面白いのに 最近ミツ夫はすぐ妄想に陥る展開が多いけど
パーマロゲンの副作用なんかな Amazonプライムに乗り換えた、エラーで再生停止することが多い
ラブコメ度が高くなってきた 芸能界引退の回で、パー子が仲間に正体明かすわと言ったときに
スミレコピーが「バードマンに知れたら大変よ?」と言ってたけど
どういうことなんだろう? ほとんどアニメオリジナル、よく頑張って脚本書いたよ カバオのくしゃみの回、パー子がカバオの名前を言うときに
1回目はカバオ君だったのに2回目はカバオさんと呼んでたな ここのところのGYAO、パーマン変身の音楽がない
このBGMが1番こだわって作られてそう さよならパー子、スミレコピーがパーヤンにも連絡したのは
どういう心理だったのか気になる あのままパー子がパーマンやめてたら、パー子は永久に消滅しちゃうからな
本人は当然パーマンに関する全ての記憶を喪失する
信頼出来る仲間と初恋の相手、親友とも言える分身を一度に無くす
パー子の正体を知らないパーマン達は、記憶を無くしたパー子の正体に会う事すら出来なくなる
パー子という存在があらゆる相関関係から浮いてるが故に、終ぞの別れになってしまうという超一大事 星野スミレ主演映画ジャジャ馬姫のロケ地はアメリカ? 暴走トラックのおっさん、酔っ払い運転じゃ解雇だろ
当時は緩かったのかな? ミッちゃん泣かないで
蜂の巣は駆除しないと危ないだら、これも時代性?
タイトルコールの3号は出てこないし 先生のお見合い写真取り返す回、ミツ夫くん登校してないんじゃ? パーマンセットのお値段
メインキャラ以外が別アニメのようだ しっかしアニメのミツ夫はパー子をバカにして怒らせ続けても
勝手に向こうから惚れてくるんだからラクなもんだよなw スミレはそういうケンカすらした事なかったから楽しいんだろ 402話(スミレ芸能界引退)と427話(パー子大ピンチ)とでは
パー子が仲間に正体を明かさないでいることに対しての
スミレコピーのスタンスが正反対だよね
前者では明かしちゃったら大変よと言ってるのに
後者では明かしちゃえばいいじゃないのと言ってる そんな矛盾感じなかったけどな、反抗みたいなもんだろ パー子大ピンチのラストの会話をよく聞いてみると、
スミレコピーの「このこの照れちゃ」と「って」の間から
パー子の「聞かなかったことにしてねぇん!」の前までに
ヒソヒソ話みたいな声が重ね録りされてるのが聴こえるけど
聞かなかったことにしてほしいのはその部分なのかな? 477パーマン レーザーで1号がしょぼーんって言ってた、パーマンが始めたのか 大パニックのロボット工場
ミツ夫「しかし工場長と知り合いだなんて、パー子も顔が大きい…じゃなかった、顔が広いんだなぁ。」
パー子「それほどでもないわよ。スミレさんがこの工場へ見学に来たとき、ボディガードになったの。で、知り合っただけよ?」
ミツ夫「へぇ〜、でもどうして、スミレちゃんはこの工場を見学しに来てたの?」
パー子「え?そ、それは……」
ミツ夫「しかもボディガードって……何を警戒してたの?」
パー子「ど、どうでもいいじゃないの!」 廃車置場がよくでてくるけど、当時は町中にあったの? >>278
意外とみんな近所なのか、パー子マンション近すぎでは 1号:三鷹
ブービー:石神井
パー子:赤坂
パーやん:天王寺
パー坊:高島平 スミレのワンルームマンション、
何か足りないと思ったら洗面台と洗濯機か 玄関から即廊下なんだよな
昔のマンションってあんな造りだったのか 490のパー子になった1号って誰も男って分からないよな、声聞くだけじゃ
パー子のママならパーマンの正体即バレだな カバオが
I ❤️ パーマン
やってたな、これも当時からあったのか パー子の羽衣伝説
スミレ「お爺さんはどうして、こんな島にひとりで?」
老人「若けぇやつらは、都会に憧れて出ていっただ。」
老人「トシ食ったやつらは、しにたえた。」
スミレ「じゃあお爺さんも、し○○○ればいいのに。」 子供心にコピーロボットが欲しかった。
今の時代なら主人公が中学生ぐらいで、押し入れに
等身大の人形を隠していたら、別の意味になってしまうが。 今の技術ならカメラでマルチアングルで撮影して、
写された人の顔とそっくりに顔の形を変える人形・ロボットとか、
顔が半透明のスクリーンになっていて、内側から投影してカメラで
撮影したのと同じように見える顔を映し出すというギミックがつくれそう。
それを「コピーロボット」と商標登録しようとしても無効かもしれないが 467話 野菜を大切に
468話 言った本人が冒頭から野菜折ってるしw なぜパー子は声でカバオの父ちゃんだとわかったんだろうか 正体がバレたらクルクルパーにされてしまうという児童虐待。
夜中でも呼び出されたら人助けをしなければならず、土日も祝日も
関係無い、それなのにボランティア(無料奉仕)というまるっきり
ブラックナお仕事、それがパーマンです。 >>300
元祖スーパーマンは、富豪の養子で遊んで暮らせる金があり、婚活がてらにちょろっと新聞記者やるかたわらで、育ててくれたアメリカへの恩返しとしてボランテイアやっている設定だからね うーん、我彼の貧富の差は大きいですね。特に日本は敗戦国だったし。 「パーマン休暇は月に3日」と言った次の日に「休暇は楽しかったかい?」とパー子の休暇を終わらせたバードマン バードマン「いいかい?きみたち。3日間、3号を呼んじゃいかんよ? 完全に休ませるんだよ?」
次の日のバードマン「休暇は楽しかったかい?」 >>308
その3日間が連続してるとは言及されてないだろ
飛び飛びでも3日間と数える >>314
全526話だからまだもうちょっと続くんじゃ >>315
まだあるな・・・テレ朝は最後までやらないから嬉しいわ GYAOのは端が若干カットされてるのだけが残念
キテレツもそうだが、リマスターするとカットされるのはなぜか
魔美は違うけど ママとかぱーとーちゃんとかパーマんなった時家族に
正体ばらしてるのに動物にされないんだな バードマン「動物にすると約束してない相手を動物にするのはダメなのだ」 461 仕掛けにはまったパーマン
パーヤン「そのとおり!きみたちを見習ったのさ!」
なぜ標準語? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています