【暗黒からの】伝説巨神イデオンPart82【浮上】(再)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
TV39話/映画Wリリース(接触篇と発動篇)/小説3巻
企画:日本サンライズ(山浦栄二) 東急エージェンシー
原作:矢立肇 富野喜幸
総監督:富野喜幸
劇場版監督:滝沢敏文
アニメーション・ディレクター:湖川友謙
キャラクターデザイン:湖川友謙
メカニカル・デザイン:サブマリン(樋口雄一)
美術監督:四条徹也(=中村光毅)
音響監督:浦上靖夫
音楽:すぎやまこういち
設定製作:並木敏
プロデューサー:石川博 松島忠 長谷川徹
脚本:山浦弘靖 富田祐弘 渡辺由自 松崎健一 古賀あらた
作画監督:湖川友謙 坂本三郎 谷口守泰 二宮常雄 上村栄司 鈴木英二 神宮慧 菊池城二 昆進ノ介
前スレ
【流星おちる】伝説巨神イデオンPart81【果て】(再)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1512561631/
※スレッドタイトルの形式についてテンプレ※
【 A 】伝説巨神イデオンPart??【 B 】 (再)
?? にはイデスレの通し番号が入ります。
すみつきカッコ内【 A 】と【 B 】には、
TVシリーズの、前スレに使われた次のサブタイトルが二分割して入ります。
サブタイトルが一周した為、現在は末尾に(再)が付きます。
例:【追撃】伝説巨神イデオンPart58【遺跡の星】(再)
Wikipedia等でTVシリーズのサブタイトルを参照の上、更新して下さい。 >>886
意識してやってるかどうかはともかく富野版火の鳥って指摘は正しいだろうな
手塚マンガ好きだったそうだし
まあ一番好きなのは来るべき世界だそうだけど 板野の「〜みたいな」の多用はもしかしてこの人アホなのかなと思った いやホント「みたいな」多過ぎでしょ!
最初から最後までずーっとミタイナミタイナ言ってる
「話が入ってこない」ってこういうことを言うのか!って感じだわ あの人はアニメーターとしてやった仕事以外は無視していい 板野さんて怪談もやってんだね。
昔稲川淳二の番組に出てた。
夜バイクに乗ってて交差点毎に信号無視の車が飛び出してきて引かれそうになった、みたいな話だった。詳細は忘れたが。 火の鳥ってよりは幼年期の終わりとか2001年宇宙の旅の方が影響受けてそうだけどね 板野さん「ふざけんなタコ」とか言っててああ変わんねえと思った >>892
高千穂遥にバカにされたっていうことでSFかなり読んだそうだw この人はなにかしら人をバカにしないと生きていけない、業界マウント野郎だなw
(為人はフロムKで知った、が、いしかわじゅんも大概とマンガ夜話で思った)
今どうやって生活してんだろ、近作クラジョー以外なかった気がする よく知らないのなら印象だけで語らない方がいいと思うけど。 初見で14話まで見たけど、ラストの咆哮はエヴァみたいだと思った
ヤバいほうのピタゴラスイッチが入っちゃったのかな >>897
みたいというかガイナックスの立ち上げアニメフィルム作る時イデオン流してたような連中だし…
それで更にそのアニメフィルム自体もパロディの塊だったし 1/144の「イデオン」ジャンボソフビフィギュア登場! 全高約73cm、重量約3kg! お値段59,400円!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1181400.html ギンドロ「しかし誘いに乗りますかな?増税の前に巨神を持ってくるなどと」 20万ぐらいで1/144超合金魂イデオン出せば良かったのに いや、このままだ!このまま(ボーナスを)つっこめ! よくイデオンって遺跡っていわれるけどあれって元々は遺跡に埋もれてた土偶や埴輪みたいな物だろ
土偶や埴輪のことを遺跡って言うかね その辺の定義はよくわからんけど土偶埴輪も100m以上あったら遺跡と呼ばれても不思議じゃないが。 本来は遺跡そのものじゃなくて、遺跡からの出土品だよね。 ガイゾックって一番最初にガイゾック星人皆殺しにしてるよね、とSF畑の人間はだいたい言ってた 出土した遮光器土器をクリーンナップして興奮してたら動き出したとかそういうラベル あの三体の巨大なメカとソロシップ、埋まった場所を示すモニュメントくらいしかなくて他は人為的な加工物は見つからなかったんじゃなかったっけ?
地層発掘していて数十メートルあるABCメカの壁面が出てきたら感覚的にそれは出土品というより建造物だろうし遺跡と捉えるんじゃなかろうか? http://imgur.com/SpLzJSm.png
http://imgur.com/O2tzsqh.png
これはソロシップだけどイデオンメカもこんな感じで埋まっていたんだろ。
大きさから考えて感覚的には遺跡でいいんじゃないかな。 >>927
機首部分のフロートみたいなのが外れているように見えるがどうやってはめたんだろ? >>930
イデオンだって勝手に合体するんだぜ
オートマチックでくっついたんだろう? 第6文明人の他の遺構がなかったのは、それだけ建造されてから年月が経ちすぎていたのか、それとも既に幾度かの発動の後だったのか。 第六文明人を滅ぼしたイデが遺跡を巣としてずっと次の獲物を待っていたんだろう
で引き寄せられてきた地球人とバッフクラン人にとりついた まるで寄生虫かエイリアンみたい。
考え方によっては知的生命体の意志を餌にするエネルギー生命体ともとれる。肉体死の際に意志を刈り取り、絶滅してもらっては困るから、知的生命体の種を宇宙に撒いて、育ったころにまた収穫する。
タチ悪いな〜 >>934
精神体みたいなものが本体だから地縛霊とかの方が近いんじゃないかと ソロ星が第六文明人の母星だとは限らないんじゃないの?
何せソロ星ってその名の通り太陽系A7の唯一の惑星なんだよね。
物凄く不自然な存在に思える。
ソロ星はイデのシステムの実験場としてソロシップとイデオンが持ち込まれただけでA7には他に有人惑星があったんじゃないか……なんて考えてる。
イデが発動した時全部消し飛んだって事は考えられないかね? 劇中の話が最初のイデの試しとは言ってないからな
何度目かで「チェッまた失敗かよー」なだけかもしれないし
人の意思を取り込むために種を蒔くしかないんだけどな >>902こういうオヤジ向けアイテムでも出さないと玩具業界も金になんねぇんだな。
出来はどうか知らんけどオヤジファンなら既に超合金魂買ってるだろうから要らないだろw
ハードオフでもたまに見つかるしw 超合金魂買ったオヤジは、たまにカミサンがいないときなんかに合体
させて遊びたおしてんのかねwW AQUOSの安っぽいリモコンとピンクのリモコンが悲しい >>938
火の鳥未来編との類似が言われる由縁だな。虫プロ出身だから影響はあるんだろうけど。 >>941
>>942
そのリモコンもレーザー発振器だといって遊んでるのかな? ガンガルブも超合金だかロボ魂になるという情報をどこかで見たような
気がしたが夢だったかもしれない。 わりと後ろから潰される描写多いよな。アバデデ様とかドクとか。 http://imgur.com/OVq6N6t.png
引っ越ししてからパッケージから出してないのでもうそろそろ1年くらい押し入れの中だ。 >>965
ウチもそんな感じだわ
そのうち遺跡になるでしょう カララが戦犯にされるけど、あの調査団
武器を搭載した車両を見た瞬間に攻撃を仕掛けるキチガイしかいねえんだから
どの道ソロ星で戦争やってただろ 丸腰ってわけにもいかないから武装するのは仕方ないとしても
あのモブ兵士二人、カララ抜きでも異星人と遭遇した時点で引き金引いてたような気がする 亜光速ミサイル数発打ち込んでからゆっくり調査してたかもなー 地球が移民を始める原因になった第五文明人との接触
地球の宇宙船が撃沈された事件の犯人がバッフ・クランと言われてるんだし
本編でのバッフ・クランの行状を見れば功名心と被害妄想で接触した相手攻撃して回ってる臭いし
バジンを相手して壊滅した調査隊だって何をやったんだかだいたい知れる 小説版だとカララはより嫌な側面が出ている。戦闘を仕掛けた事を詰られ
「(イデオンを指して)巨大兵器を持ち込んで戦闘を拡大させたのはあなた方
です」。これは反感を買う。
あとは敵に捕らわれて「パンツを替えたい」と考えていた事くらいしか覚えてない。 俺も小説版ガンダムは陰毛お守りくらいしか憶えてない シャアドムが文字通り手の平を返してキシリア様が死んだことぐらい覚えておけ。 そしてセイラは…
そしてウッソは…
禿の小説よく考えたらオチ使い回しやんけ 小説版はマヤヤがギジェとの会話で度々、カララが裏切った事を報告するも全てスルーされているのが微妙にリアルで印象に残っている
(マヤヤはその後、母星に帰還したのか全く出番無いし……何だったのだろう) カララの立場が悪くなることを恐れたギジェにより抹殺。 テレビ版全話と接触篇、発動篇を見終わった
最初は苦行のように感じてたけど、発動篇を見てる最中に報われたと思ったな
圧巻の一語に尽きる TV版の1クール目って富野アニメの方でもワーストだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。