┠╂╂╂ アルプスの少女ハイジ☆Part38 ╂╂╂┨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルプスの少女ハイジについて語るスレッドです。
――――注意事項――――
・質問の前にあらかじめ過去ログを読みましょう、探している答えはほぼ既出です。
・批判、比較意見のある人は別にアンチスレを立てて下さい。
・荒らし、妄想吐き出し、厨や信者、アンチ、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.5ch.net/saku/
・煽り・荒らしは徹底無視・徹底放置。反応したら、あなたも荒らしです。
・次スレ立ては>>980辺りがお願いします。
――――――――――――
スタッフ、キャスト、各話のタイトルは>>2-10辺り。
前スレ
┠╂╂╂ アルプスの少女ハイジ☆Part37 ╂╂╂┨
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1506275489/ >>750
俺も欲しいけど、この本のシリーズはどちらかと言えば男の子向けだからな
ハイジは女の子向けでは無いにしろ家族向けアニメって感じか ポパイやスーパーマンもフライシャー兄弟か
日本で言えばディズニーがジブリでフライシャーがタツノコプロって感じ? >>755
杉山さんはハイジのような健全アニメから、まことちゃんのような下品アニメまで同じテンションでこなすプロの塊だぞ あ、まさにディズニーがハイジでフライシャーがまことちゃん
ディズニーが寅さんでフライシャーがトラック野郎 >>755
すごく楽しかったと思う
ハイジもキテレツも大好きなアニメ3位に入る アメリカはアニメの創成期が黄金期
ロジャーラビットも1940年代が舞台だからな
フライシャーのベティブープなんて既にクラシックキャラ扱いだった 素人ですいません
ジブリとズイヨーと東京ムービーのキャラってみんな顔が似てますが同系の会社なんですか?
そしてあの顔は宮崎さんか高畑さんのデザインという事なんでしょうか? >>769
ジブリとズイヨーは宮崎、高畑が居たので関係があると思うが東京ムービーはどうなのかな?
ああ、ルパンの制作会社だから宮崎関係あるか・・・
それと蛇足だが東京ムービーって現在のTMSだから名探偵コナンを作っている会社な ハイジの顔は今や日テレ顔のイメージw
フジで放送されてたのが不思議な感覚 >>770
ありがとうございます!
風呂入るとこだったので取り急ぎお礼のみ >>771
ジブリと昔の東京ムービーは日テレとは蜜月の関係だもんな >>773
ルパンを放送するのも金ローの日テレでは・・・
コナンだって日テレ系の読テレだし 東京ムービーの作品は他局で本放送されてても再放送は日テレの夕方にやる事が多かった 東京ムービーで作られた新・オバケのQ太郎は日テレで放送されたな ど根性ガエルは完全な日テレイメージだが、
本放送はTBS ℵ←これが山羊に見えたらあなたもハイジと同じ症状です >>780
侍ジャイアンツの番場蛮も変わらん
そういえばハイジと侍ジャイアンツは裏番組だったのか
やるな宮崎高畑ファミリー 森から帰ったクララが病気になって、おばあさまに無理やり薬を飲まされるシーン。
吉田理保子さんの悶える声、そして「にが〜い!」という声から、ついあらぬモノを連想してしまった。
自分も汚れつちまつた大人になってしまった。 おじゃまんが山田クンってあれ、高畑の作品なのか?
それにしては作画が雑だぞw、大丈夫か ハイジ以降作画がどんどん可愛くなくなっていくな
変にリアルだったりとか >>787
来週はラスト2話だろ
ハイジとの別れが延びるからいいじゃん >>785
東京ムービー系列のギャグ物担当は芝山努さんじゃないの? >>785
雑に見える、手描きの線が整っていない絵を動かす
このことがどれだけ大変で手間のかかることか 東映動画→森やすじ、大塚康生、小田部羊一、宮崎駿
東京ムービー(Aプロ)→大塚康生、芝山努、高畑勲、宮崎駿、近藤喜文
日本アニメ(ズイヨー)→森やすじ、高畑勲、小田部羊一、宮崎駿、近藤喜文
こんな感じ? 「・・・毎日毎日ロッテンマイヤーさんと二人だけ、それ以外の人と言えばお勉強の先生だけで、とても退屈で・・・」
山に帰ったハイジへのクララからの手紙、セバスチャン思いっきりスルーされてるな。 >>794
なんでw
そもそもお家柄が違うしロッテンもお父様も認めないよ アコーディオン少年、デルフリ村に来ればいいのに・・・ ロッテンさん、もしかしてフランクフルトに帰ったら出演無し?
お疲れ様でした!! >>769
>>792で書いてくれてる人がいるけど、宮崎高畑の先輩である森やすじの系譜があるよ >>797
よく覚えてないけど、そうだっけ?
ロッテンはひっそりフェイドアウトか >>795
ロッテンは当然認めないだろうが、ゼーゼマンはクララが好きと言えば喜んで認めるだろ
ゼーゼマン企業の後押しで音楽家の道も開かれそうだし そういえばゼーゼマンもピアノ弾いてたし音楽の造詣は深そう
当時のドイツの有名音楽家といえばブラームスがいるが、ゼーゼマン程の財閥家なら顔馴染みの可能性もあるな >>803
その頃、ブラームスはウィーンに住んでいました ゼーゼマンは思考が柔軟だし、家柄にこだわらず
娘が幸せになれれば誰とでも、だろうな。 >>804
ブラームスってヨハン・シュトラウスU世と友人で二人でよく
バーデン・バーデンに行っていなかったっけ? >>806
ロッテン「こんな得体の知れない少年をお嬢様と一緒にさせるなんてとんでもございませんわ!私は反対です!」
クララ「お父様お願い!彼を認めて!」
ゼーゼマン「うむ…君、ちょっとアコーディオン聴かせてくれるかい?」
少年「え…ああ、いいけど」♪ラララ〜
ゼーゼマン「こんな素晴らしいアコーディオンは聴いた事が無い。こんな綺麗な曲が奏でられる人間はきっと心も綺麗だ!クララをよろしく頼むよ!ブラームスさんにも紹介しよう」
めでたしめでたし >>808
ロッテンマイヤー「ロクに学校に行ってない路上生活者同然の子供にやれるわけないじゃないですか!?」 >>808
ブラームスからは離れなさいw
たぶん全く全く関係ないと思います ブラームスってシューマンの妻、クララ・シューマンとラブロマンスの噂があったんだよな
もしかしてそれとかけて話してんの?
同じクララつながりで・・・w ブラームスは有名人すぎてゼーゼマン家でもお近づきになれない人物だったと思う >>794
アコーディオン少年がお嬢様を食わせていくだけの経済力がなければ
ゼーゼマンは許可しませんよ オコーディオン少年はアコーディオンを弾いて聴衆から銭をもらって暮らしている
悪く言えばストリートチルドレンだぞ
そんな奴と金持ちのお嬢様がどういう風に結びつくと言うんだ? ゼーゼマンのお屋敷はお金持ちのくせにセキュリティがしっかりしていないな
ハイジが夜徘徊していたときなんかどうして表の扉を簡単に開けられたのか不思議でならない >>813
ヒトラーの話題が出てた時も、ヒトラーの母親の名前がクララだったからか? >>816
あの少年、オコーディオンって名前なの? >>819
アコーディオン少年と書きたかったんだと >>816
そんなもん幾らでも展開考えられるだろ
リハビリで外を歩いてたクララが美しい曲を奏でていた少年に魅せられて交流が始まり恋が芽生えるとか。特にクララはお嬢様とはいえ孤独な少女なんだから充分にあり得るよ クララにはアコーディオン少年よりペーターの方が合ってると思う
家柄は抜きにして >>820
昔の漫画とかアニメってキャラのイメージに合わせた強引な名前が多いから、本当にそうなのかと思った >>824
ぶっちゃけハイジは大人になってもペーターを
「男」としては意識出来なそうだしな 成長したハイジがフランクフルトで
アコーディオン少年と再開
そして始まる そしてペーターがそのアコーディオン少年を殺しに来るというオチ もしハイジとクララが二人共本当にペーターを好きになったら、子供の頃のような三人の純粋な関係は無くなっちゃうんだろうな
寂しくもあり仕方ない思いもあり。 学校にバカボンの声と同じ奴がいるよな
ハイジはそいつと付き合えばいいじゃんw >>832
ハイジはクララとの友情を優先して、自分は身を引いてクララを応援するんじゃないかな やっぱハイジの話す言葉は訛りが強かったりしてフランクフルトでは田舎言葉に聞こえるのかな。
おんじは広い世界を見てきているだけあってフランクフルトの人たちとは標準ドイツ語で話してる感じ。 >>834
クララ「ハイジ、私がそんな事されて喜ぶとでも思ってるの!ペーターはずっとあなたの事だけが好きなのよ!あなたとペーターが悲しむなんて私が一番つらくなるんだから」
めでたしめでたし >>835-836
南関東方言と津軽方言ぐらいの差はありそうだよな >>837
ペーター「クララはお金持ちの子なんだし、僕には不似合いだよ」 >>835
そういやあ去年上映された実写映画もスイスが舞台だったせいか
ドイツ語、聞き取りづらかったぞ バカボン声少年「クララ、僕とつき合おう。君みたいな波乱万丈な人生を歩んできた子には僕みたいな平凡な人間が一番合うんだよ。平凡な僕と平凡で幸せな人生を送ろう」 >>841
まだ録画見てないけど、おばあさまのお別れパーティーでハイジが学校のみんなを紹介する場面で、バカボンの声の奴の名前は分かったの? アコーディオン少年「クララ、僕はウィーンの舞台に立てる事になった。ついてきてくれるね?いや、ついてきてほしい」 アコーディオン少年の話はいい
何であんな超脇役がクララやハイジと一緒になれるんだよ?
アホか・・・ おんじ「クララ、わしと結婚してくれんか?」
こういうセリフが聴きたいw セバスチャン「クララお嬢様、何だかんだでお嬢様に一番近くで接していた男は世界で私です。私をお選びくださいませ」 お医者さま「クララ、今までの診察代はいらない。診察代はキミの私への愛だ!」 おんじもハイジ連れて行かれて、今度は足の悪いお嬢様を連れてこられてよく怒らないな。
まあクララが来るとハイジが喜ぶから拒否はしないか 山に来るって約束して帰宅したからなぁ。山の環境と美味しい特別な草を与えたお乳を飲めば治ると純粋に信じているハイジを見たら反対できない。足が悪いと聞いてるから話し半分だったようだけど。 >>846-848
クララ「おじいさんやおっさんはイヤ!私は若い男の人がいいわ」 >>851
ハイジ「おじいさんもセバスチャンも先生もみんな異常だわ。ロリコン趣味なの?気持ち悪い!」 >>851
おばあさまのパーティーの日、ペーターを早く帰してくれた男の人、感じ良さげじゃん
あの人も山羊使い? >>852
ハイジはん、当時はまだロリコンなんて言葉ありまへんがな 当時、ロリコンという用語はなかったと思うがそういう趣味の男性はいたと思われる
ヨーロッパなんてそういう変態の発祥の地だし ドイツ語でもスイスの方言でそんなに訛りが強いのか? だいたいクララは同世代の子供と接点が無さすぎなんだよ
アコーディオン少年どうたらはフランクフルト編に出て来た子供が彼しかいないから
後はおばあさまとハイジと森に遊びに行った時にいた少年二人組ぐらいか >>858
同年代と接点がなかったから相手をして欲しい少女を求めていたんじゃないか
それでデーテがハイジを連れてゼーゼマン家に行ったんじゃなかったっけ? >>859
それ、>>853宛のレス?
そうなんだ、ありがとう
フランクフルト編直前からしか見てないもんで >>858
同世代の子供と接点のない子ってマトモに育つのかね?
足が治ったらセーラみたいに寄宿舎つきの学校に通わせるといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています