>放送開始前に番組宣伝の予告編が存在していたようだ。

これはありましたね。第一話の中でオパールが帽子をサファイアに
投げて渡してそれをサファイアが頭でキャッチして、サンキューと云う
シーンがありますが、番組宣伝の短いクリップの中の一部にもそれが使われて
いたと思います。当時のテレビ番組宣伝のフィルムはもはや残って居ないのかな。

それと、一部放送局ではパイロットフィルムを放映前に試験的に放送して
みたはずだと思うのですが、それはお前の妄想だとかいろいろ云われて
しまい、決定的な証拠を示すに至りません。パイロットフィルムは1時間分
ありますから、もしも放送局が十分な準備をして放映していたとすれば、
当時の新聞のテレビ欄(たとえば中国新聞)などにその証拠が残って
いはしないかと思うのですが。中国地方の朝日新聞の場合には、地方版の
現物を手にしないと東京版の縮小版では出ていない可能性が高い。
 また、サンスターにとっては黒歴史の番組だから資料が残っていない
だろうけれども、一社提供だったときの番組内のCMフィルム「アローナイト」
は、憶えている人がいないね。