超時空要塞マクロスTV&劇場版 Part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ版「超時空要塞マクロス」 メモリアルボックス BCBA-3169
劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 HDリマスター版 BCBA-3171
◆「超時空要塞マクロス・オフィシャルウェブサイト」
http://www.macross.co.jp/
http://sp.macross.jp (スマホ用)
以上のマクロス作品を中心に語るスレです
▼前スレ
超時空要塞マクロスTV&劇場版 Part70
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1512428504/
他のシリーズの細かい設定の話題や質問は
なるべく下記の統合スレのほうで
マクロス統合スレ Part12
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1329841276/ >>4
おいおいよく見たらダイエット板じゃないか意味判らんw デブキャラはいなかったな
柿崎は大男キャラなだけでデブじゃなかったし 顔色が悪いロリーの3段顎が
気になって仕方がない。 今更だけど、記録として転載させて頂こう
るん 佐々木さんはInstagramを利用しています
https://www.instagram.com/p/BZJWml8lOL_/
今日は有楽町でマクロスコンサート。
すばらしかったよ!オーケストラ、ぶらぼー!
飯島マリちゃんの歌!、仲良しの土井美加ちゃん。
岩田プロデューサー。永田音楽プロデューサー。本田ディレクター。
フライイングドッグの佐々木さん。ビッグウエスト。羽田健太郎さんの娘さん。
速水君と竹田エリちゃんの楽しい司会。河森正治さん。
そして会場には羽佐間道夫さん。おがいようこちゃんに鈴木勝美ちゃん。
なんと、小原乃梨子さんも。 羽佐間御大はグローバル艦長じゃなく
実質、俺がハマーだからなぁ カイフンみたいに、歌姫のヒモをやってたパヨていたよね?
加藤なんとか、違ってたかな 「くん」呼びされる今年で還暦の速水奨
メガネかけてない時より良い男に見えるのはジーナス補整か
出演者にとっても青春時代を思い出す作品なんだろうね
竹田えり さんのツイート
https://twitter.com/Eri_Takeda/status/909427482373251073
https://pbs.twimg.com/media/DJ7vdy0UMAEdGaZ.jpg
マクロスオーケストラ
超時空管弦楽 無事終了しました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
写真は速水奨くんと、フライングドッグ代表の佐々木史郎さん。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです! マクロス発?というのがあったんだけど、どうなんだろう?
劇場版のヒカルとミンメイのデートシーンのコスプレアトラクションで萌えメイド服
TV版のヒカルが持っていたミンメイのアルバムにあった木の横でミンメイが前かがみになってベーとしてるショット
一番好きなミンメイのショット TV二部のテーマは深いけど、放送時の視聴者(多分、子ども)には退屈だっただろうね >>19
>二部のテーマは深い
ごく一部の人間だけがそう思っているだけだろ >>15
速水さんが名前もない端役でデビューする1年も前から、竹田えりさんはテレビアニメの主題歌を
歌っているのだから、意識として先輩なのではなかろうかw なんで、お前がTV二部がつまらんつまらんって言ってるか理由がわかったぞ
おまえはキモヲタ童貞でモテナイ君で恋愛経験無しのヒキコモリだから、ラブコメがわkらないんだよ
かわいそうに >>19
当時のアニオタのレベルなんてそんなもんだ。凄い作画でメカが暴れてればそれだけでマンセーって感じ
0080もガンダムの出番が少ない巻はつまらんって叩かれてたから えー、童貞少ないスレだと思うぞ
俺も心はいつでも童貞だけども。
愛 覚えていますか >>25
その通り…
それを不快と思うなら兎も角、深いというのは無理 童貞萌え豚をフルイにかけた大人のアニメとして二部は再評価されているね クローディアとフォッカーの若かりし頃の恋愛感情の機微なんて、お子様は興味ないし理解もできないからしょうがない それぞれ違う意味でプレッシャーかかっていたんだろうなあ >アフレコ現場
神谷さんは当時10年選手だったけど、先輩と後輩の板挟み的な立ち位置だったのか
羽佐間 道夫(はざま みちお、1933年10月7日 - )
小原 乃梨子(おはら のりこ、1935年10月2日 - )
神谷 明(かみや あきら、1946年9月18日 - )
土井 美加(どい みか、1956年8月4日 - )
速水 奨(はやみ しょう、1958年8月2日 - ) 二部は、昼ドラ顔負けのドロドロ、異文化交流の難しさ、はみ出し者の存在、いつ来るかわからない外敵の存在、パヨの現実との矛盾だからね
ガンダムやエヴァの自分と向き合うとは違うし、>>23を求める人には、つまらんだろうね はみ出し者のカムジン一家が何気に修理できるようになってるんだよな
これも文化の力か 飯島が中二病をこじらさなければ
声優としてはまり役、歌手としてハマり歌なんてプロの中でも滅多に出会えないのに まだ日本は好景気の真っ只中だったからな。自分の可能性を過大評価してしまったんだろう。当時の俺らがキモすぎたのも悪い。 今はドサ回りの安定した有り難さに気がついたんじゃないの。 >>35
クリィミーマミの太田貴子みたいにアイドル起用であれば
また歴史は変わってたかもしれないな
飯島真理は、作詞作曲の出来る歌手だったからこそ
アイドルの括りにも抵抗があったんだと思う
当時は、アイドル文化全盛だった事も影響しただろうか
>>36
80年代のアイドルブーム
90年代のCDバブル
この辺をピークにメインカルチャーが輝きを放たなくなって
サブカルであるアニメとそれに付随する声優 歌手の地位が相対的に上がるなんてのは
あの当時じゃ予測出来なかっただろうね 映画版でゼントラーディ語で演技させられた声優さんはむなしくなかったかと疑問がある >>39
去年まさにネタにされてたね
https://twitter.com/hiro4pikaia/status/909787660360622080
当時のスタッフ間で浮いた話は無かった模様。女性陣が強く、付け入る隙が無し。
竹田えりの恨み節、劇場版アフレコ3日前にセリフがゼントラディ語に差し替え。
日本語は「美しい」だけ。
TVアフレコ時は日を追うごとに絵が無くなり、線撮りになった、
更に劇場版の方が絵が無い。 愛おぼが小6やった
田舎からバスで1時間かけて、立ち見で観た記憶 >>38
サブカルの人はハマると固定層になっては揺るがないし勝手に広めてくれるからね
そこに目をつけたTMのバンパイヤーハンターDやシティーハンターはさすがとしか言いようがない
今やアムロや氷川がOP曲やってるからな
飯島真理は新境地開拓じゃなくて、実は既存のルートに乗っちゃたからね
飯島真理がこじれたおかげで、水樹奈々が新境地のトップバッターになれたんだろうな 「オタクキモくても良客」って言うのが好景気ではわからんのですよ。 一つ言えることは
コロコロ読者は所帯持ち
ボンボン読者はまだ独身 コロコロもボンボンも両方読んでたけど、子供なりにボンボンは少しマニアックに振ってた様な覚えがある
プラモ狂四郎とか好きだったけどガンダムが主でマクロスはあまり登場しなかったんだよね.. >>49
マクロスの掲載権持ってたのは小学館だからね
だからコロコロのプラモ天才エスパー太郎はマクロス そっかー、そこにも大人の事情があったんだね
エスパー太郎全く記憶にないからちょっと探してみるw バッシングというより、マクロス好きには悔しさと歯がゆささ
聖子や明菜なんかは一流ミュージシャン扱いだからね
紅白で「覚えていますか〜」なんて聴けたかもしれんのに 当時小学生の俺からはミンメイは明るいお姉さん、未沙はなんか怖い大人ってイメージだった
40越えた今、ミンメイはなんか放って置けない娘
未沙は厳しい中に時折女を見せる娘ってとこか 同年代の俺は、TV版ミンメイはグーパンチ、劇場版ミンメイは嫁にしたい、未沙は面倒な女
この三人の印象で、自分の性格と好みが出るね >>55
TV版ミンメイにグーパンしようもんなら俺が貴様に渾身の拳くれてやるぜ!!!??? てか何でテレビのミンメイあんなに言われるんだ?
自分の気持ちに素直な良い娘じゃないか。 でもミンメイO型だよね、俺と同じだわ
もし俺があの世界にいたら輝もカイフンの野郎もミンメイの瞳に映させねえ!あの娘を悲しませる奴ぁーゼッテー許さねえ
書いてて自分でキモいと思ってるけど酔ってるんで許して。 未沙はA型説とAB型説の二つがあるけどどっちが本当なんだ?
当時のムック本なんかにはAB型って書いてあるけど 最後の方のミンメイ って
作画がちょっとなスタープロ画だけど
湿った甘い香水の匂いしない?
匂うわけないんだけど、絵を見ると匂う。 >>61
O型は輝だよ
決断力がなくウジウジする
どちらにも良い顔したい典型的O型 最後の方のミンメイ、子供っぽさがなくなって多少色気が出てきた気がするし香水の香りを感じるのも分かる つらい事があって弱気になった女はしおらしく感じるからね
しかし、のど元過ぎると元に戻ります >>38
森口博子も長いことガンダムのOP歌ったの無い事にしていたしな
アニメの歌を歌うのが格下と思われていたなんて今や想像も出来ないだろう たかじんはイヤイヤ歌ったのに自分の最高のヒット曲とネタにしてたな
そう思うとゴダイゴや山下は勇気があったんだな >>64
輝もアルトも決断力無いのに、よく戦闘機パイロットやれてたな 沢田研二もヤマトで歌ってた
ジュリーやゴダイゴは既に有名人だったからまだ良いがアニメ(ジャリ番)で有名になりましたなんて箔がついちゃうと
メジャーとしてはさすがにやっぱかなりカッコ悪い印象はあったな
それは避けたかっただろう >>69
F91で紅白に出ちゃったからなぁ
本人の意図はともかくなんだかんだ言って森口博子がアニソンの上げたんだよな 必ずアイドルブームに決定だよ
絶対にアイドルブームに確定だよ
確実にアイドルブームに認定だよ
十割アイドルブームに指定だよ
100%アイドルブームに限定だよ
スペースガンダムVは強いよ
スペースガンダムVは強力だよ
スペースガンダムVは強大だよ
スペースガンダムVは強者だよ
スペースガンダムVは強烈だよ
スペースガンダムVは強豪だよ
スペースガンダムVは強剛だよ
スペースガンダムVは強靭だよ
スペースガンダムVの連勝
スペースガンダムVの全勝
スペースガンダムVの完勝
スペースガンダムVの必勝
スペースガンダムVの奇勝
スペースガンダムVの優勝
スペースガンダムVの戦勝
スペースガンダムVの制勝
スペースガンダムVの圧勝
スペースガンダムVの楽勝
スペースガンダムVの完全勝利
スペースガンダムVの大勝利
スペースガンダムVの勝利
スペースガンダムVの勝ち 当時はアニメといえば、子どもか宅八郎のような人が見るという印象だったからね
ネットが出てきて情報が入手しやすくなって
電車男のドラマ化で女子の偏見が減って
レイヤー増加でさらにすそのがさらに広がったね
今じゃ、アニメとアイドルなしだと音楽業界は成り立たないらしいね >>76
>子どもか宅八郎
子供は別にして、宅八郎みたいのは特別だろ >>71
ちゃんと1話から見てるんかよ
バルキリーのアクロバットチームを自分のエアレーサーで抜いて、自分の技量を誇示する
O型の人に多い見栄っ張りな部分だろ O型O型って、なんかいちいち引っかかる言い方するなぁ
どーでもいいけど輝みたいなフラフラしてる奴と同じにしてほしくないな 1話でヒカルが乗った機体はVT102
劇場版でミンメイを連れ出した機体もコックピットをみるとVT102
だったな >>79
でも、ミンメイとミサとHできてるのは羨ましいんだろ
正直に言えよ >>82
なに言ってんだよwそんなの羨ましいに決まってるだろw
嫁には内緒だがな、時々ミンメイでシコシコしてるわ! ミンメイとHは羨ましいよな。
未沙は嫁みたいなもんで。もういいや。 1話は最初ファンレーサーに乗ってて成り行きでVF-1Dに、
劇場版のはVT-1スーパーオストリッチじゃないのかな いい歳こいたおっさん、ミンメイのフィギュア買っちゃった >>88
キューンキューンですな
さすがリアルワレラー 例のビフテキとパインサラダは間違いなく美味しいんだろうけど、ワレラ特製ビーフシチューはどうなんだろうね?
文化に馴染み始めだしトンデモナイ物だったりしてw
考えてたら腹減ってきた ミリアが淹れたコーヒーはマックスが飲んでるから大丈夫でしょ 多分ね... 店空いてる時に娘々で海老チリやら青椒肉絲つつきながら
ミンメイとおしゃべりしながら一杯やりたいな クローディアがマクロスの中で一番いい女だと思っている 歳のせいだったのかよ
気持ちは中学生だと思っていたのに クローディアはいい女だよな。フォッカーほどの漢が惚れるのも納得できる程のいい女だ ミンメイの叔母さんがストライクゾーンに入ってくる年頃だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています