>>487 > ペリーヌは他シリーズと比べて作画が悪いからなあ//
>>488 > 絵もしょぼいよね ペリーヌ可愛くないし//
  そうなのか?
確かに、前半と後半じゃ絵柄は違うとは思うけどね。それに、他シリーズは他シリーズだ。
当初は可愛らしさあどけなさが強調されてたが、御者をやるようになってからは、
可憐さが意識されるようになってるね、業務上、風になびく髪なんかを印象的に描いたりしてさ。

>>489 > あと建設工事現場の音とか19世紀にはありえん音だ//
  たとえば?
既に「蒸気ではなくて電気で機械を動かすように」なってたりして、溶接機の音でも入ったのか?
てか、アナクロみっけってならさ、それでも構わんのだが、例も挙げずにありえん呼ばわりするのんなのかね。

>>437 > ファブリ技師も13歳のペリーヌが好きなんだし普通やん//
  それは、>>421>>338の「血筋」を意識して書いてるのか?
ファブリさんも普通じゃないね、という向きもあるけどね。
ただ、相応の、20前後の女性キャラって登場しないんで、登場人物とのカラミだけで、全てを判断できない。

なお、ファブリさんも実はパンダボワーヌ一族だった、というプランも、無いわけではない。

>>401 > 同じ原作者の家なき子のレミの養父もクズなダメ男だったけど、根は良い人だからな//
  その線で考えている、条件付きのパラレルワールドではあるが。