【ペリ子や】ペリーヌ物語23【適当にね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎と高畑の違いって単純に言っちゃうと「演技と演出の違い」ってとこ?
宮崎ならコナンとラナにたっぷり演技させてキスもしちゃう(まあ人工呼吸なんだけど)
高畑ならマルコとフィオリーナは見つめ合うだけで演技はさせずに演出で見せる
こんな感じ? そんな細かい点じゃなくて
宮崎のコナンは人並み外れた能力で行く先々で人助けをして「貸し」を作りながら旅をする
高畑のマルコは無力で行く先々で人に助けてもらい「借り」ばかり作りながら旅をする >>145
それは誰も否定してないんじゃないの?
独自ルールの押し付けが嫌だって言ってるだけで ネタバレを次々書いていったら初めて見る人の感想も読めなくなってしまうべ? わざわざ嫌がらせのようにネタバレを書き込む人なんかは論外として
全部知ってる人が再放送に触発されてその先の話の流れも踏まえて
感想を書き込むようなこともダメだったらそれこそ人いなくなるけどな >>150
ならせめてネタバレになりますが、と注釈つけて書き込めばいいだろ?
DMMのレビューでもネタバレですが、
ってやるのが普通だよ
それなのにこの別人君はいきなり母親が死ぬシーンは屈指の名シーンだ!とか
いきなり凶悪なネタバレするから質が悪い >>149
別に初見の感想だけが読みたい訳じゃないし
それに先の展開分かったって感想くらい書けるだろう
昔の作品の予告編なんて次回の展開丸分かりだったもんw 表のルールを当てはめたいんなら
表でやればいいんじゃない
ここは2ちゃんねる とにかく「俺のためにあれやってこれやって」だもんな
マリの言葉を最も理解してない人間がなにを言っても理解は得られんよ
(「知ってる」と「理解してる」は別物)
噛み付けば噛み付くほど望みから遠のくだけ
それでいいのならどんどん噛み付けばいいよ >>155
俺のためではない
お前が自分の欲求抑えて人に合わせればいいだけ なんかいろいろ文句を言っている奴はポリアンナ10回みて来いや〜 再放送やってる期間なんて極僅かだろうに、何故そこまで頑ななんだろう。 ポリアンナは最後チルトン先生が死ぬところが意味不明だな
ストーリー上も殺す必要が全く無いし >>162
そりゃ独自ルールを持つ込もうとするんだったら
丁寧に礼節を持ってお願いすれば理解も得られたんじゃない?
俺はネタバレした本人じゃないけど
無礼なやつに情けをかけるほど俺は人間出来ていない ネタバレ禁止にしたくないのならどんどん噛み付けばw 言ってないからなに?「言葉の意味」って分かる?
ここで使われてない言葉は使っちゃいけないってルールでもあるの? >>164には>>121とかが礼儀正しい人に見えるのだろうか 作品を昔から知ってる人ほど「まず自分が人を愛しなさい」というペリママのメッセージが伝わっていないのが面白いな アンスレのアンヲタによるアンの過剰な賛辞は10年より前から総合スレで取り上げられていた
最近はペリーヌスレのペリーヌヲタが同じような事をやり出していた
ペリーヌを褒める時には「名作劇場で一番○○だ」「他作品には無い○○だ」などの表現を用いる
両方のヲタは共に「この質の高い作品のファンである自分も作品同様レベルが高い」というスタンス 「懐アニ」なんだからテンプレに
詳細な全ストーリーをのせれば良い 再放送なんて一部地域でしかないわけで。
自分の所では再放送していないのに、
している地域のことを忖度して、
作品の展開にからむ感想を書かない。
こんなバカなことはしない。 でも普段は感想も書かない
結局再放送が始まっても感想が書かれるのに触発されて自分も感想を書くという矛盾 >>164
また別人くんか
別ルールじゃねぇよ
人間としての思いやりだよ
あんたそれじゃ実社会では苦労してるだろ? >>170
自演だから
相手にするだけ無駄だよ…
こいつは名劇ファンではない
フランダースの犬とかでもネロはクズだ
自殺だって騒いでる奴だろ
セーラのAA貼ってるロリコン野郎だよ >>176
一部とか関係ない
嫌だという人間がいるなら忖度するだけ
お前そんなことではこの複雑な宗教絡む現代社会で生きていけないぞ?
自分のことではなく他人のことを思いやれる人間にお前は何歳になったらなれんだ?還暦過ぎてるんだろ?
情けない爺だよ…
ネタバレが嫌だという人がいるならその時は配慮しろ
それでもどうしても話したいと言うなら冒頭にネタバレだが、と一言添えなさいと言ってる
それで両者仲良くできるのにそれすらやらない奴らがいるから世界から戦争はなくならない 再放送で初めて見る人も多い
そして再放送中は過疎ってるスレにも人が増える
一人でもネタバレが嫌だという人がいるなら配慮してやるのが思いやりだし神様の贈り物だと思う
名劇のファンなら少しでも楽しんで貰いたいしね。 再放送で始めて見る人ってのはそりゃまあ一定数はいるだろうが
わざわざ懐かしアニメ板でペリーヌスレを探して書き込みにくるような人は
そう多くは無いだろう
そして「配慮」や「思いやり」を強要して反論されると暴れる
マリさんほど人間が出来ていないからそういった輩にまで好かれようとは思わないなあ >>182とか見て「強要して」るように見えるのかね?
たまにしかない再放送で、しかも毎日放送してるものなら期間だって長くはないのに、その間だけ先の展開が分かるような書き込みを控える事の、なにがそんなに苦痛なのだろう? >>172
古かろうが新しかろうが
そんな奴はこのスレにひとりもいやしないよ 神さまの贈り物はアンネットだろ?
よかった探しでもしときや >>184
お前の目はただの節穴なんだな
なんで182だけを 例に挙げる?
ネタバレ禁止叫んでる奴は散々場を荒らしただろ
おまけに他の名劇スレにもコピペ張りまくり
ただの荒らしだtよ まあ他人に別人設定叫ぶやつほど
自分自身も成りすまししてるのが
2チャンネルの定石だけどな >>188
今夜も荒らしばっかりだけど
スレが賑わって良かったわぁ〜! >>172
んじゃあんたはそれを理解してるんだよな?
だったら俺にも愛をくれよw >>193
まったくだな
わがまま言って暴れてマルチコピペで他スレも荒らして
それで要求が通るなんて思わせたら奴の為にならん 再放送が頻繁にあろうが無かろうが
この板はすでに作品を見た人間が懐かしんで内容を語る場所
それを過疎だの初見だのネタバレだの控えろだの普段はどうだの駄文重ねて
スレを自分が望む形に持っていこうとしたって無駄、本当に無駄
何一つアンタの思い通りにはならんよ、絶対に
残念だったね >>172
古かろうが新しかろうが
そんな奴はこのスレにひとりもいやしないよ 懐かしアニメ板なんだから既に全話視聴済み、少なくとも話の流れは知った上で
スレを覗くべきだがな
ネタバレ云々で騒ぐのはスレ違いどころか板違いだ しかし、名劇はいつもラストの余韻が少ないのが糞だと思ってた
フローネなんて上陸シーンすらなかったもんな
セーラもフランダースも
それに比べるとペリーヌは後日談をちゃんとやったのが良かったな
少し間延びし過ぎとは思ったが、省略するよりは全然いい
結果的にペリーヌは名劇の中でもベスト5にランクインしそうなほどのクオリティだったな
最初、ペリーヌってルーシーやカトリみたいな平凡なストーリーだと思ってたからいい意味で裏切られたよ
これに比べるとルーシーやカトリはクソつまらんアニメだよね…
ラスカルにしても… >>183
多くてもいるなら配慮しろよ
俺ももし九州放送で今再放送中だからネタバレ止めてくれと言われたら、配慮するよ
それが名劇で学んだ思いやりの精神だからね
俺は優しいから >>190
コピペ貼りまくりはお前だろ!アンチはネタバレの前に消えろ >>196
残念
お前にはペリーヌ精神は伝わらなかったようだ
素晴らしい作品だったが、無力感を痛感するよ
どんないい作品もパン屋の女将のようなネタバレ野郎はどうしようもできないと そう、ギョームさん。あの人がよろしくとのことでした……ペリーヌ様 そう、パン屋のおばさん。あの人が5フランよろしくとのことでした……ペリーヌ様 そう、花屋のおじさんさん。あの人がガラス代よろしくとのことでした……ペリーヌ様 ま、>>196の通りだわな
>>203も無力さとやらを痛感して涙目敗走するようだ
ペリロスとか大げさな事言ってた輩も案の定、放送が終われば感想など書き込みもしないし
シリーズの日陰作品なんだからこれまで通り信者は大人しく
「元日から大晦日まで一回も休まず放送した」だけを心の拠り所にして鳴りを潜めてろよ >>208
いい加減大人になれよ
名劇のヒロインはガキの頃から必死に働いて頑張ってるのに恥ずかしくないのか?
名劇見てたガキの頃はそんな大人になると想像してたか?お前の母親が可哀想だわ マリの言葉を理解(実践)出来る奴がいるんなら、なんでこのスレはこんなに荒れてるんだ?
一人だっていないからに決まってるだろ、偉そうに講釈たれてる奴も含めてな。 あの人がよろしくメカドックとのことでした……
ペリーヌ様 あの人が
ブラックジャックによろしくとのことでした……
ペリーヌ様 辛うじて愛が感じられるのは
懸命に話題を逸らそうとしてる人くらいかな
う・カール 現在ちょうどペリーヌを観賞してるんでネタバレ禁止でお願いします。 ネタバレ
オーレリィはペリーヌ
オーレリィはビルフランの孫 >>144
ジブリフリークだから未来少年コナンも20年以上前に見てるし
三千里も去年辺り見た
絵柄も同じだし、テイストも間違いなく宮崎駿だよ
あの街の感じなんてまんまラピュタのパズーがいた街みたいな感じじゃん
ペッピーノのキャラもまんまダイスだし
モンスリーみたいなキャラも出てきた
宮崎駿が脚本ノータッチなら、宮崎駿は高畑勲からめちゃくちゃ影響受けてるってことだな
ちょうど深海が宮崎駿からめちゃくちゃ影響受けたようなもんかw >>228
>宮崎駿が脚本ノータッチなら、宮崎駿は高畑勲からめちゃくちゃ影響受けてるってことだな
あんた言ってるテイストってのが何を指してるのか今一つ分からないな
・脚本は深沢さんそのリアリズムに対して駿は好みじゃないと語っている
・演出は高畑で、もし高畑の影響を受けてるのならハイジの方だね
駿はハイジは褒めてるけど三千里の演出を嫌っている
・絵柄がキャラクターの事を指しているなら、小田部さんの影響を受けたことになるけど
2人のルーツは森やすじの影響かもしれない ホントこいつらは性悪ダヨな!
パン屋のおばさんみたいな野郎だよ
思いやりは神様の贈り物を受け取らないで生まれてきたんだろうな
毎回ネタバレするしな
こんな奴はスルーしてペリーヌについて語ろう!こいつがいるから放送中ここに来れなかった
鶴さんが死去した時は、どうしても気になってここに一回だけきたら、早速母親は死ぬとか話していて怒りが沸点だったよ! えっ!? お母さん死ぬの?
ショックだわ……観続けるのつらいから、観るのやめるわ いやいや、何年か前はマルコもハイジも駿アニメだと思ってる書き込みは沢山あった
ジブリファンなんてそんなもんだよ >>229
ストーリーというよりもキャラの作り方や世界観が影響受けてるってこと
キャラクターなんてタッチからそのまんまだし 宮崎駿はコクリコ坂で、五郎に勉強しろってやらせたらしいが、自分が名劇で学んだ下積みを五郎にさせようとしたんだろうな 一定年齢以上のクリエイターは大体みんな手塚治虫の影響を受けてる >>240
だろ?放送終わると過疎る
それなのに放送中にネタバレする子供おじさんがいるからね
ネタバレするなら今やれっての!
結局語りたいのではなく嫌がらせにきてるんだろうね 俺はMX再放送初見だったんだが、なにぶん貧乏暇なし、内職仕事をしながらの視聴だったので
エッチなシーンとバロンが大活躍するところしか記憶にない
後日、じっくり観られるようにビデオに録ってあるので、ネタバレするんじゃねえぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています