▼緑▼ルパン三世 その39▼1st▼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stの醍醐味はルパンと次元の仲の良さだよなぁ
クール気取りでルパン馬鹿にしてる酒浸りの次元は好かん >>313
ルパンの女たらしぶりに次元が呆れてる場面とか
もはやただの焼きもちじゃねみたいになりかけるけど考えたら負けだと思っている >>310
1話だね
優作まだ30そこそこだったのにおじさん呼ばわりとは世知辛い 大都会Uでは裕次郎、渡哲也と同格で出演してるからな 青ルパンはルパン史上最高傑作
青ルパンと比べると1stはショボい >>313>>315
次元の一方通行を感じるが受け入れて信頼しきってるルパンもすごいね
1stの二人は一見普通…にしては濃いがまぁ仲が良いだけに見せておいて内実なかなか複雑なコンビじゃないだろうか
ルパンと次元のそういう微妙なすれ違いは七番目が一番出てると個人的に思う 不二子絡みだといつもすれ違ってね?
ほぼ無害化したショートカット不二子になると次元がイライラしなくなるけど
そこメタとしてよく出来てんなって最近気づいた俺 脱獄回で不二子妨害してる時の次元は実に楽しそうだったね・・・ ふと思い出したが2話のセル画の大部分は一般人女性が所持してるんだよね
なんでも鑑定団で40万くらいの鑑定額がついてた >>323
いや、まんだらけが買い取ったはず まんだらけの目録で売りに出されてたから >>324
あらー、そうなんだ
2話のほとんどのセル画が揃ってたとか言ってたからもったいないなあ
もうバラ売りされちゃっただろうなあ >>325
そうそう、オレもテレビ見ててヨダレ出そうなくらいだったもん 2話以外にも七番目の橋の長セルとか 背景まで付いてたからね だいぶ前だけどパイロットフィルムの原画やセル画が
まんだらけのオークションに出品されてたこともある
当時のスタッフが秘蔵してたのか知らんがよく残ってたな 昔のアニメのセル画は撮影終わったらゴミ箱行きだったんだもんな
見学者にあげたりスタッフが勝手に持って帰ったりとかならまだいいほうとか
たまに思いもよらないとこから忽然と出てきたりすると嬉しくなるね
>>321
ルパンの思考がぶっとんでる分自動的に視聴者に一番近くなるのが次元だからな
七番目のルパンをたまにお人好しだと勘違いするのがいるのも視聴者の感情移入先になりやすい次元が最後まで悪態ついてるせいだったり
次元にも若干面倒臭い理由があってのことだけどルパン流はもっと面倒臭いから 5期は1stを軽く超える究極の傑作になるだろうな
1stは青ルパンと比べるとレベルが低い >>330
トレンチコートのやつが逃がさーんとか言ってて草
スーツの色といい三世オマージュは怪盗じゃなくて警察側なんだな
センスあるわ >>334
青ルパンもお前ぐらい冴えないんだろうな >>335
青ルパン>>>>>>>>>>>>>>1st2nd いつごろの鑑定団の話? ネットに画像あるなら観てみたいなあ もう15年から20年くらい前だと思うけど 2話の次元の射撃訓練?シーンがきれいに動いてた 勿論フィルムじゃなくてセルだけを撮影してて つまりそれだけちゃんと揃ってたって事よね 入手手順が当時東京ムービーに直接行って「セル画ください」って言ったら「スタジオ内を掃除してくれたらいくらでもあげるよ」とか言われたとかなんとか セル画なんて言葉が一般にも知られるようになったのって77〜8年の
アニメブーム以降の事だから、随分マニアックな人だったんだな
その持ち主の人は 東京ムービーじゃなくてAプロに行ってルパンのセル下さいって言ったらいくらでも持ってって、みたいな感じ 掃除云々は言ってなかったな
セルなんて当時は産業廃棄物みたいなもんだから片付いてラッキーくらいの感覚じゃなかったのかね >>342
あれ?そうでした?掃除したらあげるというくだりで観客から笑いがおきてた記憶がありました >>343
それは記憶にありませんねぇ 当時録画して何度も見たけど 今でもどっかにテープあるはずなんだけど見つかってもちゃんと見れるかどうかw 345 名前:あぼ〜ん[NGWord:青ルパン] 投稿日:あぼ〜ん 大塚さんによる当時のセルの話
ttp://www.shiga-web.or.jp/mvj/yasuoworld/back001/index.html >>350
クリカン>>>>>>>>>>>>>>>山田 なんかそういう書き込みばかり書かれると本気でクリカンルパンも青ルパンも嫌いになりそうだわ クリトリス野郎こんなところで暴れてるのか
クリトリス野郎のルパンはゴミだし芸人野郎死なないかな
ノストラダムス以降のルパンはルパンじゃなくて芸人がルパンになりきってるだけの集金作品 >>353
お前はお前で極端すぎ
クリカンはイベント出るとファンに自分がやっていいですか?って申し訳ない感じで言ってるし
ルパン関連の本には今でも嫌ですよっていってるし声質が似てる山田康雄さんの息子さんに変わってくれって言ってる
ちょっと前に妻に対して暴言言ったりしてるのをバラエティー番組で暴露してたけど炎上するのわかるだろうに放送したのも、これで評判落としてルパン降板にならないかなという狙いもあったんじゃないかと思う
クリカンもきついんだから、クリカンが山田ルパンを越えたなんてコメントを頻繁に書かれるのも、罵倒されるのもきついだろ
普通に応援できないものかねえ >>354
クリカンは辞める気は全くないよ
芸能人なんだから来た仕事は喜んでやらなきゃアトがないもの
低姿勢を続けざるを得ないのは
指名された理由が本来一番に考えられるべき声の演技力ではなく山田康雄に似てるかどうかだから
誇れるわけがない
これのせいでずーーーーーっとクリカンは低姿勢を続けざるを得ない
それに甘んじてるクリカンには同情するけど応援はしない 青ルパンはレベルが高い
青ルパンは1st2ndを完全に超えたな 抗日パースリもことや剥離キムチ
が
まだ暴れてるのか クリ〇ンさんが、2ちゃんでボロクソ言われていたのが懐かしい…。
その頃よりは、聴ける様になったと思いますが。(クリ〇ン←クリリンじゃないよ)
ルパン三世は、やっぱり山田康雄さんですね!! 青厨になって帰ってきた自演大介パースリ厨:
クリカンじゃなきゃルパンじゃなーい
また同じこと言ってます。 >>363
長生きして劣化したのにルパンは俺だって
居座ってたかもしれないよ
新人に代えられてモンキーパンチに一晩中電話で抗議してたりして
お前らも老害は消えろって言ってたかもな >>364
そりゃー何の落ち度も無く人気も有るのに交代させられたら、文句の一晩やニ晩は出るだろう
声優やナレーターは、歳をとってからの仕事としては最高だろう
セリフを覚える事はないし、体力を使う事もない
山田にしてみれば、当時はスタ誕も終ってルパンと西木の吹き替えくらいしか仕事してなかったから、降ろされたら死活問題になるしな >>363
62だからあんまり夭逝って歳でもないけどな 山田さんがあんなに早く亡くなってなければレギュラーの誰か一角が
崩れたところで総とっかえになってたかスッパリ打ち止めになってたかなとは思う
今のメンバーは大好きなじーちゃんのオリジナルとクローンと生体移植部分がひとつの体に
押し込まれているようで見捨てたり嫌いにはなれないけど全面的には受け入れられない遺族の気分w >>365
いやいや製作は山田を始めレギュラーを下ろしたくて仕方がなかったんだよ
ギャラが高いのと山田のプロ意識から来る傲慢な態度が嫌でしょうがなかった
だから不意打ちで交代させたんだよ
声優が絵が一箇所でも抜けてたら帰るって脅すなんてあり得ないもんな >>369
それソース何?
原画あがってなくてコンテでアフレコとかザルな業界なんじゃないのか >>370
知らないの
ものすごく有名
業界では山田には気を付けろって合言葉がある
山田はアフレコの段階で完全に作画が出来上がってないと
怒って帰るって言われてた
実際に帰ってことはほぼ無いんだけど
背景が抜けてても許さないから製作者泣かせだったんだよ
カリオストロの時も宮崎駿をなめてて、演技プランを指示されたら言い返してさ
それで作画の大塚氏が呆れてあんな生意気な奴は下ろそうと宮崎に提案した
ギャラも山田は常識はずれに高くてレギュラーを全部交代させたくてしたがなかった
風魔の不意打ち交代はそういった背景があったんですよね >>370
小林清志氏も証言してるよ
一回だけガチで帰ったことあって、それ以降は絵は毎回あったらしい >>371
どういう演技プランを言ってどう言い返されたのか気になる >373
このエピソードは大塚康生さんが「作画汗まみれ」でちょろっと触れてて、演技プランがどういったものだったかは書かれてないけど山田氏の返しは
「ルパンは俺が決めてるんだ!今さらごちゃごちゃ言われたくないね」
みたいな感じだったと思う
で、ラッシュ見た途端にそれまでの横柄な態度が一変したらしい
で、山田氏そん時パヤヲの顔も大塚さんの顔も知らなかったって事は、緑ルパンの時は演出や作監がアフレコ現場に立ち合う事はなかったってことなのかなあ 納谷さんもテレビで言ってたな
絵がないから1回アフレコやめ時があるんですよーその時は二歳年上の私に言うんですよ「絵がないんじゃやれないのね納谷さんって」
そんなこと言われたら仕方ないよなぁって言うしかないって
その後からアフレコする時は必ず絵が出来てたらしい >>374
やれやれ、どうしてもソースか欲しいのね
探すから待ってなさい カリオストロでの「ルパンは俺に任せておけばいいんだ」→映像を見て「すいません、何でも言って下さい」は
小林清志へのインタビュー本にも書かれてるけど、正直記憶が曖昧みたい。
あった様な気がするけど、相手が宮崎駿だったかどうか迄は覚えてない、と。
絵が無いから帰ったという点については、
『実際には帰ってない、帰ろうとしたが(やらないと終わらないので)アフレコはやったんじゃなかったかな』と。
インタビュアーの、「日を改めたか」という質問には『そういう事はなかった気がする(わかんない)』と。
栗姦に交代してからだと、トワイライトジェミニの時に監督の注文の多さに、揉めに揉め、納谷悟朗も怒ってたとの事。 > で、山田氏そん時パヤヲの顔も大塚さんの顔も知らなかったって事は、緑ルパンの時は演出や作監がアフレコ現場に立ち合う事はなかったってことなのかなあ
「宮崎さんは一期もやってるけど、その時の印象は?」
『覚えてない。だって現場に現場に顔出さないんだよな』とのこと。 日本語苦手な人が多いな
もう少し落ち着いて書き込めば良いのに カリオストロの時、宮崎駿が今度のルパンはいつもと違いこういった風に演じてください
と注文したら、俺がルパンだと楯突いたんだよね
>>370
絵が抜けるのは別に制作が手を抜いてるわけではなくて
アフレコと納品の間に時間があるからギリギリまで良い作画を作ってるんだよね
日本の声優は優秀だから絵があった時の出来が100点ならない時は悪くても80点
だから声優に甘えちゃうわけ
映画は完全商品に声を入れるけどアニメは漫画の制作現場みたいなもんでギリギリだからさ
背景が一箇所抜けてたからって怒ることはないと思うよ
カリオストロの時に尊大だったのは新ルパンが幼稚な内容ばっかりだからまた下らないルパンだと思い込んでたからだそうだよ >>369
山田のギャラは100万円くらいあっただろうな
小林のギャラが80万円だからな クリカンの演技力は山田よりも圧倒的に高い
山田は無能
クリカンは有能 クリカンの演技力は山田よりも圧倒的に高い
山田の演技力は低すぎる クリカンは山田にちんぽを挿れられ
白濁液を中だしされている。 >>382
これが本当なら外したがるのは当たり前だわ
新人が数千円の時代だぞ どっちにしても切りたくなるほどギャラが高いのは事実だな
ファンの声優を説教
山田さんは他人に厳しいけど役者として成功したのかね?
声優志願こき下ろすんだから成功してなきゃ変だよな たしかに新ルパンは幼稚すぎた
山田が怒るのも無理ないわな
しかしそんな山田もカリオストロの城を見たら、すぐに頭を垂れたと言うのも理解出来る
このカリオストロの城には、男の夢とロマン、そして優しさがある >>390
カリオストロは駄作
そしてクリカン>>>>>>>>>>>山田w >>381
幼稚なのはオマエだよw
ルパン作品で一番幼稚なのがカリ
オマケに少女やおばさん向けでかつ
原作を愛するモノホンルパンファン向けでないという駄作
でその逆が大人向け男性向けのパースリ&バビロンちゅうわけや
わかったかこのボケ茄子パヤヲタw >>393
漢字が読めないオッサンに大人の資格はないよ
ば〜〜かww 一般向けでなく、あくまでも自分が作りたいものにこだわったら一部の人にしか支持されないからな >>393
テレスペや青ルパンも原作に近い
デッド・オア・アライブも原作に近い >>393
山田がそう思ったんだからお前は山田批判なわけやね まあ、クリカンになってからのルパンしか知らない若者ならそう思っても仕方ないわな >>373
クリントイーストウッドの声でお願いします 2018/03/19(月) 25:59-27:59 ルパン三世 ルパンVS複製人間 (78日) 日本テレビ 5期の制作が決まって青ルパンアンチとクリカンアンチ涙目w >>402
数千億円の利益を出す青ルパンと比べたら雑魚
日本テレビが社運を懸けた極秘プロジェクトが始動する。
昨年10月にフランス・カンヌで開催されたテレビ見本市『MIPCOM』でベールを脱いだ『ルパン三世』テレビ新シリーズが、今年10月から同局でOAされるのだ。
「'84〜'85年の『ルパン三世 PARTIII』終了以来、実に30年ぶりの作品。本作は日本に先駆け、この5月からイタリアRTI局で放送される。
アニメの舞台をイタリアやサンマリノ共和国に設定しているのもそのためです」(事情通)
実はこのルパンプロジェクト、今後はドイツやフランス、ベルギーと、ヨーロッパ各国で新たなシリーズ展開が予定されているという。
「総製作費100億円規模の大プロジェクト。日本が誇るコンテンツとして、日テレが他局に先駆け売り込みをかける。
上手くいけば数千億円の利益が見込まれています」(日テレ関係者) 俺はクリカンも山田さんもどっちも好きだがこうも明らかにクリカンをわざと上げるとアンチ行為にしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています