X



母をたずねて三千里 第8話 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0681名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2017/12/31(日) 04:12:34.67ID:???
>>680
1ドル300円と書いてあるのと確かに飛行機代は入ってない
ホテル4人で例えばローマ92ドル、ジェノバ225ドル、ツクマン42ドル、ブエノス157ドル
安宿と安食堂で庶民の旅や生活を知ったとか

>>679
そこまでしたのに本人は三千里というアニメ自体は褒めないのが何ともw
0682名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2017/12/31(日) 12:22:07.62ID:???
>>669
未来少年コナン23話で銃弾に倒れたモンスリーがダイスに
「船の事はあなたが一番だわ。しっかりね」(このとき既にダイスに惚れてた?)
って宮崎駿が自分に向けたセリフだったのかな
リベットだらけ戦車や飛行機が取り沙汰されがちだが帆船もいいよね

>>681
ジェノバとブエノスが飛び抜けているけど2泊分?
0683名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2017/12/31(日) 15:39:43.46ID:???
いまだCD未収録の2曲
草原で日の出と共に流れた曲&カルロスのギター。
LDは右音声が音楽と効果音のみだから波形編集しようと思ったけど
このシーンはやっぱりセリフも一緒になっててダメだった。
これが出来るならとっくにCDに入れてるよな。
0684南エスタミルのごろつき
垢版 |
2018/01/02(火) 00:10:50.54ID:ZGACD0xK
へへへっ 世界名作劇場三千里グッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ

はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
0686名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/02(火) 10:17:08.05ID:???
>>682
ブエノス1泊2日113ドル(高すぎるので別ホテルへ)→1泊2日30ドル
→サルタ3泊4日36ドル(オンボロホテルだった)→ツクマン2泊3日42ドル
→コルドバ1泊2日48ドル→ブエノス2泊3日157ドル
→ローマ2泊3日92ドル→ジェノバ4泊5日225ドル
→ロンドン1泊2日高畑兄宅→東京

昔LDや雑誌インタビューで読んだ椋尾篁留置場、宮崎駿アンデス捻挫が淡々と報告されてて面白かった
0688名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/02(火) 13:15:03.35ID:???
アンネットのDVD持ってるけどスタッフインタビューがちょこちょこ封入されてる。
でも三千里は単体で資料集もあるし色んな本で監督が答えてるから、
目新しい情報はそんなにない気がする。
0692マルコ
垢版 |
2018/01/03(水) 05:56:25.23ID:???
僕がいなかったらとっても1日じゃ済やしないよ。ね、お父さん、そうでしょ?
0693マルコ
垢版 |
2018/01/03(水) 07:02:36.78ID:???
僕に引っ越しの手伝いはさせないっていうの?
0694名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/03(水) 10:45:42.68ID:???
>>690
マルコの悲しんで立ち直って、出会って別れて、追い詰められて立ち直っての繰り返しが
矢継ぎ早に垂れ流されてる感じで一つ一つの出来事に余韻を感じる間も無い
0695名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/03(水) 11:19:48.91ID:???
ジェノバ編は日常生活の風景、父とのケンカと和解、フィオリーナの初舞台、エミリオは全カット
それでも30分使ってるので残り1時間

船旅は父への手紙をナレーション代わりにして終わり
スリに会ってフィオリーナに再会したら、ロハス屋敷、教会、ボーカは全カットでバイアブランカへ
馬車旅はフィオリーナとの夜会話のみ、後はナレーションの間に回想シーンとして流して終わり
バイアブランカ到着直後にエステロンに会うと駅へ行って「アンナはコルドバに居る」と教わる
エステロンからバリエントス宛ての紹介状を貰ってフィオリーナと別れてロサリオへ直行
ここまでで残りあと30分
0696名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/03(水) 11:34:20.23ID:???
乞食発言からイタリアの星、コルドバでパブロとケンカ、メキーネスに汽車賃もらってフアナを助ける
フォスコ、ロハス夫人、マリオと船長、チキティータは全カットしてパブロが殴られて無賃乗車
途中で放り出されると、いきなり爪を割るシーンへ大ジャンプ

足を引きずりながら歩く映像に、回想として牛車との別れ・ばあさまに乗っている映像を被せる
吹雪になって倒れると夜の林を泣きながら歩くシーンへ大ジャンプ
残り10分でアンナと再会&手術成功、エンディングへ突入
0697名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/03(水) 11:45:04.86ID:???
TV版エンディングの歌とスタッフロールが流れるので、セリフ無しの口パクで映像
メキーネス邸出発→パブロ&フアナ→フィオリーナと桟橋で会話口パク→フィオリーナのアップ口パク
→遠ざかるブエノス→見つめるマルコの顔で「おわり」

イタリアの星、フォスコの店、フィオリーナがアンナに抱きつく、ジェノバ、父と兄の再会は全カット
当然ながら劇中にトニオの歌、カルロスのギター、パブロのケーナ全カット
0699マルコ
垢版 |
2018/01/04(木) 06:47:14.26ID:???
この家は僕が生まれて育ったとこだよ
僕がいなくっちゃ分からない事がいっぱいあるんだ!
0700マルコ
垢版 |
2018/01/04(木) 07:04:05.14ID:???
引っ越し手伝っていいんだね。
わーい!僕の生まれて初めての引っ越しだい!
0701マルコ
垢版 |
2018/01/05(金) 06:41:14.90ID:???
何をブラブラしてんだ!
僕の気が変わらない内に引っ越さないと手伝ったりしてやらないぞ!
0702マルコ
垢版 |
2018/01/05(金) 06:50:49.55ID:???
うるさい!どけったら
0703トニオ
垢版 |
2018/01/05(金) 07:03:06.11ID:???
どう?あの態度
0704名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/06(土) 23:35:37.96ID:???
昨日数年ぶりに魔女の宅急便を見た
その間に三千里を見ていたせいで
街並みの風景にジェノバが重なって見えた
海岸沿いから斜面に並ぶ建物とか
トンボの家まで歩く道の雰囲気とか
0705名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/08(月) 10:29:57.83ID:wBn8EPko
意識してそうだ
あと飛行船が好きだよね
0708名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/08(月) 22:17:00.24ID:???
>>707
劇場版のナレはマルコ自身が過去を振り返る体(これは高畑監督の意見が反映された可能性あり)
でもナレ自体が少な過ぎて過去を振り返っているという感じが足りない
シーンの繋がりも唐突に感じてあまり上手い編集だと思えない
コアなファンは新規アフレコのためだけに見てもいいかも

完結版はよくある神視点のナレで要所要所で細かく挿入されるから分かり易い
MARCOが一番ダメなのは同感
0709マルコ
垢版 |
2018/01/09(火) 06:38:48.45ID:???
いいよ 兄さんなんか帰ってこなくったって
0710マルコ
垢版 |
2018/01/09(火) 06:46:01.09ID:???
はいはい ではそういたしましょう
0711名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/09(火) 18:49:50.54ID:???
完結版か。
随分前に一回見たっきりだけど、
最終回のフィオリーナがアンナに抱かれるシーンをカットしてたはず。
フィオリーナ側の締めに絶対必要なシーンだと思うんだけど。
0712名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/09(火) 21:24:05.23ID:???
>>711
それは1980年の劇場版でも同じで
ブエノスでフィオリーナと再会する一連のシーンごとバッサリカット
大事に思うシーンって視聴者側と編集スタッフとの間にズレがあるのかもね
0714名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/09(火) 22:44:04.84ID:???
>>712
それはあるかも。ラスト1人旅では夜の林を歩く印象的なシーンも無かった。
完結版だけじゃなく>>696を読むと劇場版も無賃乗車からワープしたり、ばあさまをカットしたり編集に苦労してるようだ。
0715マルコ
垢版 |
2018/01/10(水) 06:37:15.15ID:???
会ったこともない人をそんなふうに言っていいの?
0716マルコ
垢版 |
2018/01/10(水) 07:01:19.69ID:???
そうやって1人で勝手に決めてばかりいるんだ
0717708
垢版 |
2018/01/10(水) 21:52:26.39ID:???
完結版の乞食発言のカットは時代的に仕方ないのだが
その後の乞食リフレインとグニャリと歪む街並を走るマルコも当然カットせざるを得ない
このためマルコの絶望感とフェデリコに会えた安堵感が弱くて
ここが弱いからイタリアの星の感動も弱くなる

せめて仕事を探して奔走、金持ちからの施し、歩いて行くという絶望的な決心は使うべきだったな
0719マルコ
垢版 |
2018/01/11(木) 06:42:24.36ID:???
ぼくは医者なんかになりたくない!皆を踏みつけにする仕事なんか大っ嫌いだ!
0720マルコ
垢版 |
2018/01/11(木) 07:11:24.61ID:???
もう僕のジャマをしないで!ジャマしないで向こうへ行ってよ!
0722名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/11(木) 21:26:27.04ID:???
確かに便利だが使い方が気に入らない箇所もある
たとえばパブロとの出会いで殴り合いのケンカを全カットする代わりに
「マルコとパブロの友情の始まりです」とかナレーションに言わせてる

本編にある「俺にはあんな大金は返せないからありがとうって言うしかない」を全カットして
ナレーションが「マルコのためならどんなことだってやるんだ」とか代弁してる
EDに演出:楠葉とあったのでこの人らしい演出だわと納得した
0724マルコ
垢版 |
2018/01/12(金) 06:49:04.95ID:???
男なんだ!僕だって!
0725マルコ
垢版 |
2018/01/12(金) 07:01:20.32ID:???
バカだよ!こんなケガしてまだ働くなんて大バカだよ!
0726名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/12(金) 16:58:10.11ID:cWpsHDEh
>>704
魔女宅の街はまんまジェノバだったな
ロケハンして気に入ったんだろう
0730名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 12:58:11.17ID:???
高畑勲(FILM1-24 1977年)
原作に対するアプローチの仕方については「ハイジ」と「三千里」とは基本的には変えるつもりはなかった。
「ハイジ」に対して近づいたのと同じ態度で「三千里」に近づいたんだけど「ハイジ」の時の様にうまくいかなかったですね。
(中略)とにかくふくらませていくとウソが目立つようなところが一杯あるんですよ。それでまいっちまった。
人物像がある程度出来上がると、自然にその人物が頭の中で動きだすんだけど、「三千里」の場合、それを追っていくと原作からはずれてしまう。
それにマルコの年齢感と行動のギャップなんてこともあったなあ、まあそれやこれやでうまくいかなかったんじゃないかしら。
(中略)やってる事も「ハイジ」の方が単純だったと思う。いろんな技術的な面で「ハイジ」の方が単純だったけど、単純ながら効果が出るという要素があった。
「三千里」は効果の事は差置くとして複雑で僕としては難しかったですね。
0731名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 12:59:27.51ID:???
小田部羊一(FILM1-24 1977年)
(アメデオについて)もともとは、あれね、スポンサーじゃないかな。(中略)夏場にね、視聴率が落ちる頃に。懸賞を出したら、視聴率が伸びたんだって。
で、ハイジの時にヨーゼフを出したでしょ。そうしたらずっと伸びたんだって。で、フランダースもやって。
そうしたらね、今度むこうは、小さいね、手頃なプレゼントで、ダッコちゃんみたいなのを出したいって言ってきたの。
(アンナについて)あれはね、僕がいろんなの描いたでしょ、パクさんの意見が多いの。お母さんはすごいボリュームあるんじゃないかと。
(中略)普通だったら、お母さんていうと、きれいだとか、優しいとか、普通はほっそりした女の人を思い浮かべるでしょ。
それをパクさんがすごくデブなんじゃないかって。これは頷けたね
0732名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:01:23.06ID:???
小田部羊一(FILM1-24 1977年)
(コンチェッタについて)コンチェッタなんか、もっと本当は出せたんだよね。パクさんも言ってた。設計図なんか描いたけど、わざと下着姿とかさ。
(中略)もっとバイタリディがあるとかさ、きれいなだけじゃなくて、生活のにおいがするのが出るでしょ。芸人のなにかね。
(フィオリーナについて)フィオリーナもちょっと難しいんだよね、あれ。あれで成功したかどうかはわからない。
(中略)あれは最初の出会いに重きを置いちゃったきらいはあるね。(中略)何か謎めいた人物だった。
ところがその謎がとけちゃうとつまんない人物になっちゃってね。
0733名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:02:44.50ID:???
宮崎駿(FILM1-24 1977年)
つらかったですねえ。こんなつらい思いをしたのは初めてですね。空前絶後のつらさです。同じことなんですねパクさんたちと。
やっぱりハイジ終ったときにもう壁に来たなって感じたんですね。
(中略)それをだからパンダでやってみてそれから、ハイジでやってみて、それでその時ピッピでやろうと思ってたテーマは全て使い果たしたんですよね。
それでただ、次のテーマはってとこでね、次のテーマが出ない内にやったから三千里は「サンザンリ」になっちゃった。
そういう意味じゃテーマ喪失って意味じゃね、そっちの方向には俺はもう行きたいとは全然思わないですよね。
ムチャな話ですよ。よその国行って、一週間や十日見てね、ああ屋根の恰好はこうなってんのか、壁はこうかってね、帰って来てソレを絵にしてってわけでしょ。
(中略)もっと何か自分の心の中でこう熟睡してきた映像があって、ソレを画面にしたいっていう気持ちがある。
だから設定ってことに限定すればね、僕なんかパンダが楽しかったってのは、自分の子供時代に見てた世界全部思い浮かべてやってるからなんでしすよ。
0734名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:04:15.95ID:???
深沢一夫(単LD第7集1991年)
パクさんが僕に脚本の話を持ってきたのは、そこです。僕は横浜の下町で育って、長屋育ちだし、自伝ぽい本を書いたこともあって彼はそれを読んでたんでしょう。
僕が引き受けたのはジェノバは港の町なんだというパクさんの説得力です。
(中略)もう一つ、日常生活を描きたい。その二つがパクさんの話でした。
(中略)フィオリーナには、作者としてとても愛情があります。マルコに対して、友情じゃなく、もっと友情と違う気持ちが燃えあがっている。
萌えいずる恋愛感情を持たせたい、それを表現したいという狙いはありました。
(中略)フアナはマルコの心にやきつくような少女でありたい。
トウモロコシの人形のアイデアは宮崎さんが出したんですよ、何かで彼女を描けないかと言ってたら。
飴玉を日にかざして見て、それから食べる女の子はいつか書こうと思っていました。
キラキラしたうれしさを、太陽そのものを頬張っちゃうそんな感性を持つ女の子。
0735名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:05:31.81ID:???
高畑勲(LDメモリアルボックス1997年)
安心して、というのは成功のキーワードだと僕は思っているんですよ。さっきの「股旅物」は安心してヒロイズムにエールを送ればいいですよね。
逆に可哀想な方はですね、安心して涙が流せるわけです。だからこそ「フランダースの犬」は成功したんですよね。
(中略)この作品で描きたいと思ったのは、必ずしも安心して観ることのできるような子供の姿ではなくて、現実的な姿だったんです。
だから、マルコがかわいくないと言う人はいっぱいいました。でも僕らとしては、そのかわいくない所も含めて見せたつもりなんですよ、意識的に。
(中略)向こうは日本と違って空気が澄んでますから。陽射しはそれこそ本当に強烈です。
(中略)あと何より、椋尾さんがそういうはっきりしたものを描く時期だったんですね。そういった意味では、椋尾さんの持ち味を十分に出している作品になったと思いますよ。
0736名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:07:15.95ID:???
深沢一夫(LDメモリアルボックス1997年)
多摩川べりの旅館に一緒に泊まり込んで準備稿を練った時なんか、僕とパクさんが論争して、嫌な喧嘩をしていると、
宮さんがその様子を横でぱっぱっと描いて見せてくれるんです。それが面白いんですよ。そんなのも「三千里」の中で使いましたから。
父親がマルコをアルゼンチンへ行かせるか行かせないかと論争するシーンですが、ここはあの多摩川べりでいこうとか言って。
(中略)スタジオへ行っている分には面白かったですね。宮さんとか小田部さんとか色々しゃべったり。
宮さんなんかは不思議に思ったらしいですけど、雑談が終わると僕とパクさんは隣の部屋に行くんですが、
二人が話をしていてもほとんど笑っているだけなんです。駄目だ、こりゃ上手くいかないよ、って。
どうしてこんなスケジュールの中であんな風に笑えるのかって宮さんに聞かれましたから。
(中略)主題歌に関しては、スポンサーだった会社の社長に勝手に直されてしまって…。
(中略)僕が「悲しみ染まって」と書いたところを「あてもなくさまよい」とか全く下らないフレーズに変えて。
僕や、嫌だ、それなら辞める、って言い張ったんですが、宮さんが「深沢さん、辞めるときは全員で辞めよう」と言いまして(笑)。
0737名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:08:31.75ID:???
小田部羊一(LDメモリアルボックス1997年)
キャラクターデザインなんていう名前は今でこそ浸透しているけど、「ハイジ」で僕が初めてクレジットされたんですよ。
その名前はパクさんが作ってくれたんだと思っているんです。
(中略)絵の原作がないまったくオリジナルなキャラクターを創ったわけですから、それを認めてくれたのでしょう。
「場面設定」なんていうのもパクさんが作ったんです。
ほんとは構図とか動きや演技までタッチする仕事ですよね。(中略)原画が上がった段階で今度はパクさんの演出チェックが入るんです。
(中略)それで僕のところに回ってくるのですけど、その時にね、演出の指示が鬼のように入ってくるんですよ。
やれこの動きはどうしてくれとか、これはこうこうであるからこのようになるのであるとかね。
(中略)だから僕がやる仕事では、顔直しだけなんて事はしなかったですけどね。
0738名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:09:49.31ID:???
松土隆二(LDメモリアルボックス1997年)
マルコはオレンジ色の上着を着ていたと思うのですけど、あんな派手な上着なんてね、考えると不思議ですよね。
緑の上着も検討したんですけど、アルゼンチンに行って草原を歩いたりしていると、色が溶け込んじゃうんですよね。
だからオレンジ色の上着にしたんですよね。
(中略)8月の夏休みの時に11%くらいまで視聴率が落ちた事があったんですよ。
(中略)それで高畑さんが電通に呼ばれて、どうして視聴率が落ちたんだなんて、いろいろ言われたらしいんですけど、
高畑さんも色々反論とか自分の考えをお述べになったりしたそうです。
後で電通で、視聴率が落ちている割には態度がでかいなんて言われたとか言われなかったとかって噂を聞きましたけどね(笑)。
(中略)最初のイタリアの所はすごかったですね。(中略)あれはやっぱり宮崎さんのレイアウトもすごかったですけど、
それについていった椋尾さんもすごかった。椋尾さんは毎回こんな風で大変なんだって愚痴ばかりいってましたね。
レイアウトがあれだけ描き込んでありましたから背景さん泣かせなところも多々ありましたよね。
0739名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:11:02.14ID:???
宮崎駿(LDメモリアルボックス1997年)
(イタリアの同郷意識の強さについて)それはパクさんの教養のなせる技だと思う。僕はもう途中でうんざりしてしまって。
マルコが山賊の手下か何かになって、馬に乗って真っ赤な夕陽をバックにフィオリーナに駆け寄りひっしと抱き合う、
それぐらいの話をやってくれと言うんだけれども、もちろん採用にはならず(笑)。
(中略)深沢さんのリアリズムは、例えばスリなんかにお金を捕られちゃう話にしても、
その後でスリからお金を取り戻すといった様な話をパクさんが作ろうとすると、深沢さん「うん」と言わないんだよね。
(中略)パクさんの方でまだ少しは希望がある様に描きたいと思っていても、深沢さんの戦後体験はそこら辺の一線を受け入れられないのね。
(中略)300カットは無かった。280とかぐらいで。それも同ポジが多かったから、レイアウトは220くらいだったと思う。
(中略)大変だよ!もう。今思い出しても腹が立つ。背景だけじゃなくて人間の動きもラフで随分入れてたんだから。
0740名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 13:12:08.09ID:???
宮崎駿(LDメモリアルボックス1997年)
最初に作ったのは2話なんだけど、作っている内にこれはやっぱり1話を作った方がいいなという事になって。
だから最初に出来たのは2話だった訳。でもそのラッシュを観た時、悲しかったね。こんなもの作っちゃってどうするんだろって。
他のスタッフは喜んでたけど、パクさんと僕だけは打ち拉がれてね、これ、あと51本作るんだぞ、オバケを作ってしまったな、と。
(中略)だから終わるときは大体誰とも口聞かなかったよね。小田部さんとも口聞かないし、パクさんとも聞かない。
(中略)これはヤバイって。で、その後1年半くらいパクさんと会わなかったよ。本当に精神的にまいったね。
俺はアニメーション辞めなきゃ駄目だなと思ったから。
(中略)床に寝て、這い上がってレイアウトやって。ぎりぎりに来た絵コンテをすぐ翌日には入れられるようにしなければならないでしょ。
1日もゆとりがないじゃない。辛かったね。
0741名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 19:36:12.80ID:e5cjZP/g
昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

UDLLK
0742名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 22:47:00.04ID:bl5BVAS9
おかん探しにかこつけた自分探しの旅は楽しいなあ
0743名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/14(日) 23:37:03.44ID:e5cjZP/g
アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

ZCR1R
0744名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/15(月) 06:49:17.88ID:Y+bnas4K
おかん探しにかこつけた自分探しの旅は楽しいなあ
0745マルコ
垢版 |
2018/01/16(火) 06:40:43.27ID:???
こいつ心配するじゃないか。なぜもっと早く出てこないんだ!
0746マルコ
垢版 |
2018/01/16(火) 06:52:32.78ID:???
嘘だ!お母さんは嘘ついてる
0747マルコ
垢版 |
2018/01/17(水) 06:45:49.37ID:???
うるさいな あっち行ってろよ!
0748マルコ
垢版 |
2018/01/17(水) 06:52:04.57ID:???
そんなことじゃないよ!今日はどこにも行きたくないんだ!
0749名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/17(水) 13:06:52.03ID:???
セリフ書いてる人さ
もういっそのこと1話から52話全部台本文字起こしやってブログにでもうpしてよ
その方が有意義だとは思わんかね
0751マルコ
垢版 |
2018/01/18(木) 06:45:27.44ID:???
僕は今日は忙しいんだ。さようなら。もう来ないでよ
0752マルコ
垢版 |
2018/01/18(木) 07:40:43.04ID:???
嫌いだ 嫌いだ みんな大っ嫌いだ!
0754マルコ
垢版 |
2018/01/19(金) 06:42:57.42ID:???
お母さんを助けに行かないで2か月も僕はこの町で遊んでるの?
0755マルコ
垢版 |
2018/01/19(金) 07:01:36.82ID:???
何でぼくを行かせてくれないんだ、お父さん!
0756名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/20(土) 12:57:38.46ID:l8lNHKc0
シリーズで一番の名作「ペリーヌ物語」のスレにレベルの高い名劇ファン登場

983名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/20(土) 09:57:05.62ID:???
ネタバレを書くなとまでは言わないまでも初見の人がいるのを分かっていながら数話先の展開をわざわざ書く必要はあるまい
0758名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/21(日) 09:49:46.56ID:24Mb+zA8
名劇一の傑作「ペリーヌ物語」スレには他全作品のヲタが指針とすべき意見が溢れている

47名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 02:45:10.86ID:???
普段過疎ってる時は感想なんて殆ど書かれないのに、再放送が始まって人が増えその日の感想が書かれている時に、わざわざ先の展開を書く必要は無かろう。
感想を書きたいなら普段過疎ってる時なこそバンバン書けばいい。
0759名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/21(日) 20:32:59.36ID:???
ペリーヌ大絶賛するペリーヌヲタの認識には目を見張るものがある

89名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 19:15:05.11ID:???>>94
>>84
しかしペリーヌは確かにクオリティは高い
個別でいうとパヤオのマルコやハイジには勝てないが、あれはパヤオが別格の神過ぎるから仕方ない
それ抜きにしたらストーリーとしては一番面白い部類かも
というか、名劇の全ての要素が詰まってるからなw
0760マルコ
垢版 |
2018/01/22(月) 07:03:01.12ID:???
いてもいなくても関係ないって言うんですか!
0761マルコ
垢版 |
2018/01/22(月) 07:39:34.30ID:???
アメディオのバカー!
0762名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/22(月) 09:20:16.66ID:???
>>758
再放送なんて一部地域でしかないわけで。
自分の所では再放送していないのに、
している地域のことを忖度して、
作品の展開にからむ感想を書かない。
こんなバカなことはしない。
0763名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/22(月) 22:30:07.47ID:iyd4VuuT
名劇最高傑作ペリーヌヲタは宮崎駿ヲタでもあり、駿テイストとやらを実に正しく理解しているw

89名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 19:15:05.11ID:???
>>84
しかしペリーヌは確かにクオリティは高い
個別でいうとパヤオのマルコやハイジには勝てないが、あれはパヤオが別格の神過ぎるから仕方ない
それ抜きにしたらストーリーとしては一番面白い部類かも
というか、名劇の全ての要素が詰まってるからなw

108名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/22(月) 11:26:55.64ID:???
>>94
パヤオ脚本ノータッチ?
マジで?その割には宮崎カラーが強く出てる作風なのにな
フィオとかまんま宮崎ヒロインの原点だし
ま、影響受けたってことかもしれないが

140名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/22(月) 21:41:54.40ID:???
>>119
でも結果的に母を訪ねて三千里は宮崎駿テイストになってる
少なくともそれが後世の作品に反映されてる
未来少年コナンのダイスとかキャラも声優まで一緒だろ?w
0764マルコ
垢版 |
2018/01/23(火) 06:47:06.52ID:???
違うんです!分かっていなかったのは僕だけだったんです
0765マルコ
垢版 |
2018/01/23(火) 06:53:48.19ID:???
だから!ちゃんと僕の話しを聞いてください!
0766マルコ
垢版 |
2018/01/24(水) 07:15:43.97ID:???
昨日そう言ってくれたらもっと早く済んだんです!
0767ペッピーノ
垢版 |
2018/01/24(水) 07:44:16.95ID:???
やかましい女だ、田舎者めが!
0768マルコ
垢版 |
2018/01/25(木) 06:48:44.27ID:???
僕を助けてくれたんだ!ペッピーノさんは!僕を助けて!
0769マルコ
垢版 |
2018/01/25(木) 07:42:02.03ID:???
撃つよ!僕はペッピーノさんとは違う!
0770名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/01/25(木) 18:45:11.87ID:H6IT4C1l
ペリーヌスレのレベルが高いファンはさすがジブリ作品にも精通している。他ヲタも見習え。

228名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/24(水) 15:53:59.56ID:???>>229>>230
>>144
ジブリフリークだから未来少年コナンも20年以上前に見てるし
三千里も去年辺り見た
絵柄も同じだし、テイストも間違いなく宮崎駿だよ
あの街の感じなんてまんまラピュタのパズーがいた街みたいな感じじゃん
ペッピーノのキャラもまんまダイスだし
モンスリーみたいなキャラも出てきた
宮崎駿が脚本ノータッチなら、宮崎駿は高畑勲からめちゃくちゃ影響受けてるってことだな
ちょうど深海が宮崎駿からめちゃくちゃ影響受けたようなもんかw

234名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/24(水) 18:27:07.93ID:???
>>229
ストーリーというよりもキャラの作り方や世界観が影響受けてるってこと
キャラクターなんてタッチからそのまんまだし
0771マルコ
垢版 |
2018/01/26(金) 06:49:06.41ID:???
バカだよ、バカなんだ僕は!
0772マルコ
垢版 |
2018/01/26(金) 07:15:59.68ID:???
母さんは死んだのかもしれない!ほかには考えようがないんだ!
いくら捜したって母さんはもう居やしない!僕は何かに呪われてるんだ!
0774名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/02/04(日) 18:24:17.03ID:fPHF3EK/
一回で十分な他作品ヲタは哀れだなw

371名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/02/03(土) 06:32:56.47ID:???>>372
他のは一回で十分だけど、ペリーヌだけは再放送する度に見てしまう
何度見ても飽きない不思議な作品だな
0775名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/02/05(月) 18:16:17.67ID:???
伸びてるのかなと思ったら、荒れてるのね。
今久しぶりに見直してて、誰しも認める7話ももちろん良いのだが、8話が良いなあ。次は確か陰険マルコが見れるんだったか。
0777名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/02/16(金) 00:44:45.45ID:kYRiZ6B/
マジっすか
0778名無しか・・・何もかも皆懐かしい
垢版 |
2018/02/16(金) 00:46:47.38ID:kYRiZ6B/
でも、スゲえっす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況