デビルマン★16©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それはもう別物だから。
でもどっちも好きなら別にいいんじゃない TVアニメから入ったから好きだよ
だから両方混ぜたデビルマンGも楽しめた こんなイロモノ系じゃなくてまっとうなアニメデビルマンが観たかったんだよ 原作のアニメ化ならばまた別にあるので、そっちを見れば良い >>405
あれの3巻が出てれば何も問題なかったんだよなあ 明がアモンと合体した後の人間体の姿があまりにも変わり過ぎ
もう骨格からして変わってる
顔なんか角張り過ぎて別人だ
なんであれで周りの人が明だと認識出来るんだってレベル あー。
クライベイビーがあんなんなら本当に飯田監督版でアーマーゲドン編が見たかったとつくづく実感するわ。
ダイナミックがもっと頑張って資金集めしてくれたら飯田監督も作ってくれたのになぁ。 >>407->>408
お気付きになって下さっているから大丈夫と思いますが
板違い、スレ違い話題を、出来るだけ(あくまで出来るだけ)
ご遠慮下さい。
ココ、「懐かしアニメ昭和板」『デビルマン』スレですので。
妖獣将軍ムザンさまぁ〜。何か良いお知恵を〜。 ムザンの次の幹部はヒサンだろうと言って爆笑した思い出 >>354
最終回のデビル対ゴッドという対比する単純な名前と
同じ技の応酬はどうしようもなく糞つまらなかったのは言うまでもあるまい
北斗の拳の無双転生みたく
無から転じて生を拾うという意味合いを持ち
その実体を空に消し去り、事実上透明人間化となることによって
敵の攻撃をかわし、一撃を与える究極奥義、無双転生とかを
永井は馬鹿だから考えられなかったのは致し方無しとしよう またお前か。
お前は北斗の拳スレに帰れボケ
スレ違いや >>409
資金集めできなかったのはダイナミックプロじゃなくバンダイビジュアルだろうな。
それでもOVAとしては破格な金額を提示したらしいんだが。 魔将軍ザンニンさま〜。
『ゲゲゲの鬼太郎(三期)』劇場版で、西洋妖怪から貰った
バイト料、お幾らだったのですか?
「妖怪大戦争」にゲスト出演なさっていて、ビックリしましたよ。 >>415
その後ダラダラと未練がましく
駄作連発するならあの時作って欲しかったわ 老人にあのセンスは理解できんよな、でも若い人が作品に興味持つ入り口にはなったみたいだぞ
公開後アマゾンで1月発売のB5判のデビルマン原作本1巻品切れになった センスとか何wwwww
お前のモノサシだけで言ってんじゃねーよアホwwwww 若手の監督作品だったら老人ガー言うのまだ分かるが
湯浅53歳やぞw >>419
その書き込みは、懐かし漫画板の該当スレ(漫画デビルマンスレ)
に書き込まれた方が宜しいと思います。
私が知ってる監督(演出)は、例えば勝間田具治氏ですよ〜。
TVアニメシリーズ『デビルマン』ですからねぇ。 老化すると新しいものを脳が受け入れられなくなるから仕方ないね あんなクソな出来のクライベイビーなんて持ち上げるアホ、いるんだなww
あれは大概誰が観ても駄作扱いだわ、老若男女関係なくなwww ますます、意味不明…。
何の板で、何のスレだか判りません。
(あの〜「懐かしアニメ板」なんですけどね〜)
ココは一つ、是非
妖元帥レイ・コック閣下のお力を〜。 デーモンが直接手を下さずとも
世代の違う者同士、戦わせるのが一番さ!!! >>434
ホホホホ 最高の褒め言葉だね!!
悪魔呼ばわりするなんざお前も人間らしさが板についたこと! ファイゼルの回って原作のテーマを子供向けに分かりやすく噛み砕いた話だったなぁ
オチも含めて好きな話だ >>433
まあ。さすがは、おねえさま。
by アルロン どこで勧められたが忘れたけど
デビルマンレディアニメ20話から
まあまあ楽しめたよ
サタンの全世界上空出現時のデザイン良かった
何故か戦う時に醜くなったのが残念 >>441
その書き込みも、このスレでなく
該当板とスレ(『デビルマンレディ』スレ)
に書き込まれた方が良いと思いますよ。
板違い、及びスレ違い話題を書き続ける者ども。
おぬしらの所業は、ムザン極まりないぞ。
ジャコンに、人間どもの魂でも抜かせるとしよう。 TV版デビルマンで個人でベスト3あげるとしたら皆さんなら何?
俺は
1 妖獣ゲルゲ
2 妖獣アダル人形作戦
3 妖獣マグドラー空飛ぶ溶岩
かな。 >>443
急遽書いたから、考え直すと変更は起きるかもですが。
1 恐怖の人形使いズール
2 妖将軍ムザン学園大襲撃
3 さらば妖獣ドランゴ
とりあえず、自分はコレですね。 自分なら…
バラエティーに選んで
1 イヤモンとバウウ
2 妖元帥レイコック凍れる学園
3 妖獣ウッドドゥ怒れる緑
かなぁ?
突発的だから後から変わるかもわ 迷う〜
1 悪魔族復活
2 魔矢子
3 ムザン学園大襲撃
でもラフレール、ファイアム、マグドラーも捨て難いなあ 1番はやっぱりレイコックとの死闘でしょう。
あとはガンデェ、ロクフェルなどが好きかな ゾルゾバではなくゾルドバの誤りだった。
あとシレーヌの回も。 1 銀色の魔矢子
2 ロクフェルの首
3 魔将軍ザンニン
次点、というかベスト5までというなら
4 眠れる美女ゾルドバ
5 真紅の妖花 ラフレール
自分のリビドーを刺激させてくれた順番でランク付け 東京大雪の後に
群馬にマグドラーが来て
次はドリムーン来るのか? NHKの「ダーウィンが来た!」でタスマニアデビルの回の出だしは、デビルマンのイントロだった 昨年4月の東京は、急に真冬日になったり
連続夏日だったり、ウェザース健在だな〜と思った 1 ロクフェルの首
2 妖獣ドローは人間が好き
3 妖元帥レイコック凍れる学園
個別シーン
1 ゴッドに脅かされて悩みながらバイクで走るシーン
2 マグドラーに殺されるララとのお別れシーン
3 ドリムーン回で美樹に別れを告げて月に旅立つシーン しかし「月は地獄だ」と言うタイトルはすごいな。
どこから発想したんだろう ttps://twitter.com/mtsujiji/status/956679501856952320
告知とお願いです。2月2日「上坂すみれの文化部は夜歩く」に出演します。ついては皆さんからのメーッセージや質問をいただけませんか。
bunkabu@obc1314.com です。全然こなかったらぼく無言だよ。せめて新刊のミステリと、夏コミに出す同人誌の宣伝をやらなくては。
ttps://twitter.com/mtsujiji/status/956775332052283398
アンド・ナウの会の高倉さんから連絡を頂戴。ぼくが声を出す上坂さんの「夜歩く」は、2月8日、2月15日の深夜だそうです、ラジオ大阪。
彼女ならいいけど、ぼくが夜歩いては徘徊癖の老人みたいだ。ツイッターを戴くのは2日までですから、よろしく。 イヤモンとバウウとか、ロクフェルの首とかラフレールとか初期の話数のが傑作多いよね。
とりあえず前半13話観れば間違いない。 >>456
恐らく海外のSF作家、ジョン・W・キャンベルのSF中編「月は地獄だ!」からだと
思う。あの頃にはハヤカワSFシリーズから刊行されていた。 >>460
辻せんせだから間違いないよね
ついでにいうと、コン・バトラーVの敵役・キャンベル星人もJ・W・キャンベルから取ってる
キャンベルは邦訳読んでも それほど面白い感じじゃないんだけど、先生には何かしら響くものがあったのかな >>455
亀ですが
ゴッド戦は同じ技の応酬の糞つまらない最終回だった >>462
同じ意見ばっかり言ってる、その事がよっぽど「つまらない」なのを
気が付いた方が良いけどね。
後から急遽足されて創られてる物なのを、絵柄の違いで気付けないのも、
(気付いているのでしょうけど)どうかだし…。 個別に好きなシーンに、最終話「ゴッド」でのラストカット
明がオートバイでジャンプしてデビルマンに変身するシーン
を、挙げておきます。
デビルマンに変身するシーンは、白土 武氏の回が印象に残ってます。 変身バンクと言えば、小松原、森、白土の3人はちゃんとバンク書いてるんだよね。
白土さんのバンクが1番使用率多かったけど。 裏切り者の〜オルガを止める男〜オルガ止めるマ〜ン! 「行くぞデビルマン、ゴッドカッター」「デビルカットッアァ〜〜〜」
「ゴッドアロー」「デビルアロッロ〜〜〜〜」
「ゴッドウィング」「デビルウイィィィ〜〜〜〜〜〜〜ング」 「デビルイヤ〜〜〜〜」「ゴッドイヤ〜〜〜〜」
二人で周囲のアヘ声を盗み聞き ディフェンスに定評のあるオルガ
おおっと岬くんのインターセプト
イ ン タ ー セ プ ト
手 札 誘 発 >>391
ふぁみーるだっけ?
高校生時代学校帰りに連れとよく寄った。 まあ
隣の女風呂の声も聞こえるデビルイヤー
服も透けて裸も見れるデビルアイ
エロガキが欲しがるような技ばかり持ってたよなアニメデビルマン
原作はシリアスなのになんでそうなった
きっとデビルビームもロクな使われ方はしないだろう 「低俗なアニメ・マンガを規制する理由?
へぇ、芥川賞取ってないヤツって、そんなことも説明しないとわかんないんだ〜」
と言ってる地獄のミサワのイラスト、
俺、最初見たときは慎太郎じゃなく、豪ちゃん先生にしか見えなかったわ
今、先生ってちょうどあんな雰囲気だもん デビルイヤーはデマやゴシップを流布する為のものだろ?
地獄耳なんだから。 どっちにしてもロクなもんじゃねえーっ(デビルイヤー) 確か、第18話「銀色の魔矢子」にて
「デビルイヤーを働かせてなければ、どっちかがお陀仏になるところだったぜ」
という不動 明のセリフがあり(女性の魅力に憑りつかれた、シンちゃんとブンちゃんが喧嘩)
デビルマンの姿でなくても、デビルイヤーは使えるのかと思ったものです。
デビルマンの姿で、デビルイヤーを使うシーンは第8話「イヤモンとバウウ」にありました。
TV版『デビルマン』では、デビルイヤーは一番使う場面が少なかったと思います。 耳は基本的に受信器官だからな
「デマやゴシップを流布」させるんだったらむしろ「デビルマウス」と言わなきゃなんねぇ >TV版『デビルマン』では、デビルイヤーは
いやいやいやいやイヤー
原作デビルマンでデビルイヤーやデビツチョップなんてあったっけ?
シリアス路線で攻撃の時にデビルキックとかデビルチョップとか叫んでたら台無し感がハンパないんだがw あ、今やってるやつかな?
入会してまで見なくてもいいかなと思って見てないので知りませんでした。
DVD出たら見るつもり。 >>487
原作では、隠れたシレーヌを探知すべく耳ピクピクの描写があるよ。 >>487
テレビ企画が先の作品(TVで放送した『デビルマン』)だから
漫画版と比較するのはナンセンス、だと思いますよ。 >>487
漫画版で「地獄へおちろ! 人間ども」と言いながら拷問吏を焼き殺すシーンがあったが、
「デビルファイヤー!」だったら悲しくなる。 永井の漫画の方が後だったというのは初めて知りました。
一歩間違えば>>491さんのように技名を叫びながら戦ってた可能性もあったわけですか。
・・・そうならなくてよかったw >>492
アニメとタイアップの同時連載だろ
で、いつまでもデビルマンにならずに
TVアニメが終わったから打ち切られた こどもだましプロレスマンガ企画のおかげで
人類必読の名作が生まれた奇跡だな 永井 豪氏が以前描いた、「魔王ダンテ」の事ですよ。
企画って言うのは……。 今でいうメディアミックスの走り。
アニメが先というのも厳密に言えば違くてアニメスタッフは同時に永井豪の雑誌連載も望んでいたわけだから。
ただ同時進行なのでマンガが溜まるのを待つわけにもいかず基本プロットを共有する別物になったという事だね。 キューティハニーや
えん魔くんは割とアニメに近いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています