デビルマン★16©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>299
豪ちゃんの話では
数億円の予算を用意したけど飯田監督が
まだ足りないといってOVA完結編は延期になったらしい >>302
数億で無くて、ダイナミックが提示したのは数千万ね。
それを飯田監督が億じゃないと製作に足りないって言ってダイナミック側が困り、やむを得ず中断してしまったって話。
そこから平行線で製作されずに飯田監督がお亡くなりに。 多分飯田監督はOVAの予算ではなく劇場版並の態勢を作らなければまともなデーモン進行→人類滅亡→アーマゲドンな流れなんて描けないと踏んだんだと思う。
永井豪側からはアーマゲドン編の前に魔王ダンテ編なんてものを入れたいなんて言ってきたみたいだから尚更だ。 チャチなアニメなんか20万も有れば出来そうな気がするけど
少なくとも価値はそんな程度だろ >>308
こういう無駄な煽りを入れる奴って何処にでもひとりはいるのな >>306
そう。
飯田監督はアーマーゲドン編を作る為に頑なに制作費に対して引かなかったのは最終的に全部完成したら劇場で上映も視野にいれていたの。
だから。最終戦アーマーゲドン編を作るには下手なアニメの出来では無く、壮大に制作費かけて作りたかったと生前のインタビューで語ってる。
誕生編、シレーヌ編、アーマーゲドン編を編集して最終的に編集して最終的に劇場で上映したいと語っていたから。
だから億の制作費を要求していたが、ダイナミック側がスポンサー駆け回ってかき集めたけど億までは集まらなかった。 >>311
でもやっぱりその辺りの金銭感覚は大作主義のジプリ出身なのかな。
OVA発でその金額は確かに集まらないとは思う。 >>312
そうでしょうね。
飯田監督自身、ジブリで大作ばかり携わって来た監督なので、デビルマンも次期に劇場で、との考えもあってのシリーズ製作だったと思います。 >>314
OVA2作の出来は良かったから価値はあったと思う シレーヌ編を引き継いであのクオリティを拡大していく形なら億をかける意義は充分あったと思うぞ。 >>299
そのあと作ったクソみたいなアモンとか
ちびキャラウォーズ三部作とかの
予算合わせれば億行ったのじゃないのか?
てかデビルマンCryingBabyって新作テレビアニメやるんだな 監督湯浅の時点でああ言う作画になる予想がついた
しかしキャラデザまで駄目アレンジされるとは思わなんだ
寄生獣アニメ版の再来って感じ 試写言ったけどめちゃ面白かったし続きが気になる
ただいつもの湯浅って感じだったから原作至上主義者は拒絶反応起こすかも キャラクターが全く受け付けない。
サマーウォーズや時をかける少女みたいなキャラクターは永井豪作品には不向き >>320
リゼロとか見ると受付けるようになるかもよ >>321
無料体験もあるけど、有料chだったのか。
Abemaみたいに登録無しのフリーで見られるんだとばかり思ってたわ。 俺はずっと入りっぱだけど他に色々と見れるものあるで、AKIRAですぐに元は取れる https://netflix-fan.jp 現代風なおしゃれアレンジって必要だったのか?
若い人はこの方が日常が壊されていく恐怖感とかリアルに身近に感じられると思ったんだろうか
その点についてもむしろ逆に薄味になってしまったような ヴィレッジヴァンガードで売ってるゆるいアニメみたい 検索してみると、概ね好評だね<新作
これはTVじゃ無理、とか。
俺的にはやっぱりどうも絵が先ずう〜ん・・・ってなって、気にはなるが、そこまで見たいという気には。
現代風アレンジと言えば、激マンでも、
ゼノンが姿を現した件で、了と明は公衆電話と固定電話では無く携帯電話でやりとりしてるな。 一応全部見たぞ
取り敢えず原作の話は再現しているぞ!致命的にに解釈違うんだけどな!
変なラップで笑っちゃうぞ!もう笑うしかねぇ! 自分も見たネトフリ
アニオリシーンがかなりの量あるのに原作の印象的なシーンや
セリフが無かったりする
そうかと思えば説明を端しょってる部分もあるから原作読んでないと
分からない人もいそう
意外だったのが旧作アニメのオマージュっぽい所も多々あるので
このスレ住人はニヤリと出来るかなw
いずれにしろ永井豪テイストは限りなく薄いので原作信者は不満
だと思う 一アニメ作品としてはまあ有りかな
他スレで「意識高い系デビルマン」て書き込みあったけど言い得て妙w やっぱり無差別合体とデーモン大侵攻が無くて単に一人のアスリートが怪物化するだけであそこまでパニックになるのはなあ。
人類全部を狂気に走らせるには二押し足りないと感じた。
スケール感があまり感じられなくてご町内で世界が滅びる劇場映画版のアニメ化に思えてしまった。 全話観たけど凄く面白かったです
有名なセリフが幾つか入ってないとか改変は気になりましたが
原作最後まで消化するアニメは初なので観れて嬉しかった ネトフリ観たけど何このツマラナサ。
ラストまで書いても全く原作味皆無だしキャラも全く味気が無くてツマラナかったわ。
ひとつのアニメとしてはアリかもしれんけど、『デビルマン』としての作品として観たら全くダメ。 豪チャンと湯浅じゃ作風も思想も真逆だと思うんだがなんでこの企画OKしたんだろうな デビルマンではなくネオデビルマンだな
ラップ以外は良かった >>334
同意
急に荒廃したから見てない話があるのかと話数確認したわ
ゼノンの空中演説欲しいわ クレしんレベルのエロも唐突で必然性なくて嫌だわ
妖艶なのなら、アリかもだけど >>340
あの宣戦布告シーンは原作でもインパクト凄かったからやってほしかった >>342
第七艦隊消滅たって正式発表もないし
デーモンの群れに襲われて沈められて映像あったとしても
無差別合体が無ければ普通に軍隊準備するよなあ 貴様も貴様も貴様も死ぬのだ!
あれが子供心に絶望感感じて良かったんだけどな ネトフリ、最後まで観たけど、んー……。
大事なシーンでも何か何も残らなかった。
ミキの惨殺シーンとか衝撃的なんだけど、特に何も印象に残らないと言うか。
やはりあのアッサリしたキャラデザのせいなんだろうな〜。 ネトフリのやつ、飛鳥がモミアゲ無し刈り上げになってるの絶許 >>345
一応見たけどまた見たいとか思わないよな >>350
実写は記憶にないけど
ひとつの街で完結してるのは同じかも これほどアニメと原作が違って、両方とも面白かったアニメはないな
どっちも大好きです
アニメで首だけになった美樹や体ちぎれたデビルマンやられてもきついのでアニメはあれがベストだった
アニメスタッフGJ あんな糞な作りで楽しめるんだから余程頭弱いんだろなw >>351
妖女ゾルドバと、桃山ミヨちゃん(←タレちゃんのGF)のおばあちゃんの方が!?
良いお声でしたよね。津田まりこ(延代)さま。
ご冥福をお祈り致します。 >>354は最初のTVアニメ版デビルマンのことを言ってるんだよね?
ネトフリの新作はそれ用のスレあると思うからそっちで語ったら >>354は文脈からして
辻真先版と永井豪版の両デビルマンが面白いと言っているのかと思った いつか完璧なアニメ化をしてくれると願っていたのに…終わっちゃったなあ 声優の津田延代さん(つだ・のぶよ)が1月5日に亡くなった。96歳だった。
9日に所属事務所が公式サイトで発表した。
津田さんは新潟県出身。アニメ『UFOロボ グレンダイザー』(荒野ハラ)、
『ゲゲゲの鬼太郎』(吹っけしばばあ)、『魔法使いチャッピー』(オババ)、
『デビルマン』(ゾルドバ)、洋画『奥様は魔女』(エンドラ役)などを担当。
女優としても舞台『ツーロン港』、『ベニスの商人』にも出演した。
http://www.geocities.jp/hokuaniken/chara/hokuto/ryuuko2/uranai.html
↑
北斗の拳で出てきとった不気味な占い師の声も津田延代や!! >>354
辻真先版は見ると面白いんだけど
今の若い人には絵柄が古すぎてなあ マジンガーの新作アニメは良さそうじゃないか、羨ましい…… >>367
いやでも、あれ映画のレベルにすらなってないし・・・ もうネトフリ観て、こんなんレベルでしか作れないならもう、新作なんて作らんで良い。
出来のガッカリ感、半端無いわ。 既出だったらゴメン
ネトフリの予告だけどナレーションが田中さんだw
https://m.youtube.com/watch?list=PL81YhiUKD-aSJi_WP2m0yaOhiuH2Dac0z&params=OAFIAVgB&v=7D50mKyZO_E&mode=NORMAL >>364
昭和47年放送のTVアニメを
「絵柄が古過ぎて…」と言うのは少しあんまりでは? (現代の若い方には…と言っているのは判りますが)
それに、当時TV企画が出来たのは「永井 豪ブーム」が起こり掛かっていたからと思うのですが。
こんな意見、スマソですが…。(絵が今風では、懐かしアニメでなくなりますぞよ) >>371
ちょっw 誇大広告でJAROに電話しちゃうぞww
旧作ファン取り込む気マンマンだなw
>>372
絵柄というよりセル作画とデジタルで画面の雰囲気が違うのはあるかもね
でも名作ってのは見てるうちにそういうのが気にならなくなるもんよ
友人が子供(5才)に見せてるけど、結構夢中になってる
こうやって受け継がれて行くんだなと思ってる >>374
五歳で視聴して大丈夫なのかな
初めてみた時は、怪獣(妖獣)には興味あったけど
ロクフェル、アダルとか怖くて仕方なかったな
テレビ視ながら
今日は恐くないかなあ、怖い場面終わらないかなあ(怖い場面は目をつぶってた)
なんて思ってた >>375
TVアニメはタレちゃん位の子供にも見せるつもりで作ってるでしょ >>372
見始めてしまえば気にならなくても
若い人は一目で拒否ったりするんですよ おれが見てたのも幼稚園児の頃だから平気なんじゃないかな >>375
374だけど自分もロクフェルとアダルは怖かったから聞いてみたけど、案外平気で
子供自身は楽しんでたらしい
それよりもイヤモンのオッパイのほうが気になって見せてないんだと
もう少し大きくなってから見せるってw 正月休みに親戚が集まったんだけど、小6男子が東京喰種のコミックス
持ってたぜ 昭和の子供よりグロ耐性あるのかもなー ttps://twitter.com/mtsujiji/status/951465284879097857
辻 真先@mtsujiji
「デビルマン」10話まで観了する。 以外とそんなもんなのかなあ
個人的には
イヤモンの回は、(正確じゃないが)正義の味方がリンチしてるしてるんでひいた
ラフレールの回は、変身前が美しかったので本体にガッカリ
ジュエルの回が1番恐くなかったなあ >>372
タイガーマスクWが始まる前に旧作を知らない世代が旧作を見て小松原さんの最終回や
森さんの猛虎激突回をスゴイ!ってタイガースレで言ってたから、リメイクやら新作が
公開される度に旧作のファンも僅かとは言え増えてるんじゃないですかね
最近のアニメはテレビも劇場もリメイク物多いし良いものは語り継がれていくと思います 本放送時(幼稚園)
イヤモン回は一緒に見ていた父が例のところでヤバいと思ったのか
「ちょっとママのところに行っておいで」みたいなことを言って
テレビから一瞬隔離された笑 (再放送で初めて通しで見た)
ロクフェルとアダルは幼児の頃はそうでもなかったのに
大人になってからすっかりダメになったなあ
特にロクフェルは、カーテンがなびくあたりから降参
(序盤のギラギラ巨大太陽を背景に歩くシーンは大好き) ラッパーにしたのは良いとして
永井豪のキャラデザを尊重しろよ >>373
あの濃い絵柄、良いですな〜。
>>375
>ロクフェル、アダルとか怖くて仕方なかったな
TV版『デビルマン』で怖い作品に、イイ!の言ってきましたね。
当時、「ロクフェル」の回など夜の視聴故に(放送が夜の8時30分)
怖いでしょうね〜〜〜。(自分は第6話頃は、本放送でなく再放送で観たのでそう思います。)
「アダル」の回も、あのマネキンがですね〜。
私の場合、何か怖かったのは、離魂妖獣ジャコン(第24話)でした。
>>377
スレの話題を、TVアニメ版『デビルマン』の方向に(少し)すり替え出来たので、
お気になさらずに。 昔津田沼のイトーヨーカドーの地下食堂コーナーで東映動画のアニメを流すコーナーみたいのがあって
そこでデビルマンとか鋼鉄ジーグとか流してたんだけど何話を流してたのかが思い出せない
もう40年くらい前の話だから記憶もあやふやなんだけどね 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
PT0RA アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
NM4E6 >>382
ジュエルは、野田圭一さんの声でおとなしい(?)カンジがしたので
私も怖くなかったですね。
>>394
昨日この板に、謎の書き込みがあったですよ。(他スレにも)
『デビルマン』スレの順番、下にsageられちゃいました。 原作マンガに足りない牧村家の日常とかは
TVアニメ見れば補完出来ると思うんだけど
全力で否定されたんだが
間違ってる? 流石にそれはない
テレビは中身がデビルマンというデーモン
原作はアモンの影響を多少は受けてるが不動明 美樹とタレちゃんの態度が全然違うからな
アニメはデビルマンが乗り移ってから牧村家にやって来たのでのっけから明は不良キャラだった
原作では合体前のひ弱なキャラで牧村家に迎えられたもんだから2人ともデフォルトでは明をバカにしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています