PAPAPA!パーマン☆29号 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆28号
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1444743958/ >>813
あまり記憶にない回だった、ありがとう見てみます
落ちの1号がちょっと可哀想だったのは覚えてるw GyaOで300話まであるかなぁ
バードマンがみつお家と絡むのレアじゃないw Amazonで中古でモノクロ版パーマンDVD買ったんだけど、面白いね。
シンエイ版が『正統オリジナル』パーマン
だとしたら、モノクロ版は『正統原作路線』パーマンだね。
どちらも面白いけど、モノクロ版のが雰囲気が好きかなー >>789
その代わり帯になったけどな
従来だと400話まで放送したから週2本で最終回まで63週間
帯になったら週10話で1話から最終回まで53週間
実は最終回まで行くのは早くなった
でもせっかくさよならパー子が目前だったから
それは放送してからにしてほしかったかな >>816
ワクワク感が凄いよな
画面からエネルギーが迸ってる感じ モノクロ版パーマンDVD、発売当時に買って観たけどすごいよかったな
カラーのシンエイ版世代でモノクロは観たことなくて、こういう古い作品って
正直、コレクションアイテムとして買ってはみたが全話観るのが苦痛だったり
するのが多いけど、モノクロパーマンは普通に楽しめた 自分もシンエイ版世代何だけど、モノクロ版DVD買って観たら、こっちのがしっかり原作に沿っていて面白いんだよね。
無駄な話が無い分、上、下巻すぐ見終わっちゃう位面白かったよ。 そりゃ500話も一気に見ようと思えば苦痛でしかない。 そりゃ500話もムダな話しを一気に見ようと思えば苦痛でしかない。 アニメのパーマンって次やるとしたら5期めになる?
1期:モノクロ
2期:カラー
3期:PaPaPa
4期:わさドラ特番 原作にない話があるから
アニメの価値があるんじゃないの モノクロはオリジナル回も面白いじゃん
笹舟のやつとか温泉のやつとか モノクロ元祖もいいけど、なんだかんだでシンエイ版も好きなんだよな
結構、出来にバラツキがあってつまんない回も少なくないけど、面白い回はすごい
赤宇宙人ちゃんの話とか好き
声優陣もみんな楽しんで演じてるのが伝わってくる
でも正直パー子はモノクロの方が好き 普通にシンエイのオリジナル回もおもしろいだろ
てか8割方オリジナルだろ >>825
わさドラのやつをカウントするのはちょっと違う気がする 今まではシンエイ版しか視聴出来る環境しか無かったけど、モノクロ版観たらこっちのが明らかにパーマンらしい面白さとストーリーでモノクロ版のが好きになった。
シンエイ版は中弛みとツマラナイ話とムダな話しが多くて。
我慢してシンエイ版観てた部分も少なからずあったからね。
パーマンって言ったらシンエイ版しか見る手段がなかったから。 シンエイは帯だからね
ネタ切れに四苦八苦する中よく続けたと思うよ
後期でも面白い回がたまにあるし
それでもモノクロはやっぱ段違いに面白い
音声無しや画像汚損は悔やまれる 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
NEE 意外とモノクロ評価高いんだな
ペコちゃんとの共同CMがものすごく古くさかった印象だけ残ってる 真っ赤なマントをひるがえし
来たぞぼくらのパーマンが
これガチ名曲 いや、普通に古いし
珍しい補正で過大評価してるだけ ぼくらのパーマンもきてよパーマンも
ああ1号が歌ってる、って思うので好き
パーマンの楽曲ってどれもいい シンエイ版世代だけど、モノクロ版は逆に新鮮で面白いよね。
シンエイ版はムダな話し多いけど、モノクロ版は捨て話しが1話も無い素晴らしさ。 モノクロ版買えてないけど結局どれくらい生産したんだろう? 多分、1回生産で大量に作って、2014〜2017年頃迄在庫あったからかなり初回で大量に生産はしたんだと思う。
在庫が全て無くなって売り切ったからね。 ほぼ元手ゼロ
あとは紙と塩ビ代
商いっちゅうのこうしまんのや 小学生でバイトしていいんだろか(´・ω・`)
ぱーやんは6年生なんだね バードマンはなんか宇宙人より普通のおっさん臭いとこあるねw
やっぱり元地球人なんかな それはシンエイ版がただそう見えるだけ。
モノクロ版はそんな事無い。
シンエイ版はオヤジくさい。 忘れられがちだけどスミレも小学生なのにアイドルのお仕事で稼いでるのよね 小学生が芸能活動するのはいまでもあるからな
お金については親やマネージャーがしっかり管理している
すべて自分で管理して仕事しているパーやんが特殊
あれでちゃんと学校いってるんだろうか スミレもパーやんもしんどい時はコピーに通学させてる
ミツ夫はサボりたい時はコピー使うけど本当にしんどい時は使わない
要領が悪い バードマンは給料もらえてるのにパーマンが無給なのはなぜ? そういえばパーやんの学校生活ぜんぜんなかったなぁ・・・ >>853
子供だから?バードマンはローンでゆーふぉー買うくらいだから
安月給なんだなー そういやなんで地球への出張に私物のUFOで来てるんだろうな
バードマンは公務員かと思ってたけど委託先の契約社員なのかな スミレのプロダクションの社長って登場しないけど
原作の羽衣伝説でのマネージャーの口振りからは
相当ヤバそうだしスミレでボロ儲けしてそうだね
ドラではマスコミ騒いでもマネージャー出てこないから
プロダクションから独立したってことなのかな 原作のマネージャー
「チェッ、ドロくさいCMだなあ。」
「スポンサーはよろこんでいたけどね。それにしてもねえ……。」
「スミレちゃんの仕事はもっとえらばなくちゃ。」
「ぼくはマネージャーとして、社長にいってやるよ。」
「社長!! プロダクションはもっとタレントをだいじにしないと……。」
シンエイ版のマネージャー
MG「ああ〜…素敵なCMねえ!」
社長「ああ、スポンサーも大喜びだったよ!」
MG「社長! もっとスミレちゃんをCMに出すべきよ。」
原作とシンエイ版とでマネージャーのスタンスを
正反対にしたのは大人の事情かな シンエイ版だとスミレ独り暮らしだからな
安心して任せられる円満な事務所です、という印象にしたかったのかな スミレが国民的大スタアだと強調しといたんだろ
原作はその辺端折ってる 図は、鉄塔に頭をぶつけて、ジーンとなっているパーマン一号。
リンク
「パーマンセットか…。
んんーっ! 欲しい!」 空飛ぶ薄手のじゅうたん
「飛ぶ」「浮かぶ」「上がる」などの言葉を聞くと飛ぶ。
ただし、コントロールが効かないので、めちゃくちゃに飛び回る結果になる。
リンクはそれをマントにして、「マントマリオみたいに飛べるかな?」と言った後に、
ハイラルのお空をめちゃくちゃに飛び回る羽目になった。
ドラえもんに助けられて、重大なことを聞いたリンクは、この生地を
リンクルに上げてしまったことに気づいた。
ヘタをすると、リンクルはあちこち飛び回ってしまい大変なことに…。 あの当時フトンのCMといえば、リッチはエッチより感じるぅ!の頃かな?
ニバイニバーイ!はもう少し後だったか コピーワールドでコピーと本物が対決してだめなので相手を変えてもし1号がコピーパー子のところへ行ってコピーパー子の鼻をおせるでしょか? パー子 ブービー パーやんはコピーの鼻を押した
パーやん「1号はんは
この後話を書いてください GYAOの「ガン子がミッちゃんの妹」見たけど、
ミチ子はすがすがしいほどのクソ女だな
夢子やみよ子の比じゃない。こりゃパー子の株が上がるわ パー子は誰に対しても一定の思いやりがあるとたいして
ビチ子は本命のみの思いやりしかないからな あの話でいちばんキツいのは幼いガン子にあのお使いをひとりで行けと命じるミツ夫ママ 藤子ヒロインって嫌いなキャラが多い中でパー子は例外だな
単なるヒロインじゃなく準主役といっていいくらいだし、少年漫画の主人公のライバル兼相棒のような役割も兼ねてたと思うし、ドラマもあって格好良さと可愛さのバランスが見事な名キャラだと思う パー子は稀代の名ヒロイン
リメイクしないなんて勿体ない パー子は稀代の名ヒロイン
だからこそリメイクしないでほしい
劣化するのは目に見えてる でも、もう増山さんの声じゃ厳しいな。
声がもう限界。
3代目のパー子の声優さん探さないと。 リメイクするときはパパパ2みたく声の出演の2番目を
パー子にするのは何となくあざとさを感じて冷めるから
きちんとブービーのままにして1号から4号の順番を守ってほしい >>873
同意
PAPAPAの3は見たい気持ちはあるけど パー子が名ヒロインなのは分かるけど
別に増山パー子は求めてない 今のシンエイにリメイクは無理
技能的にも経済的にも papapaがリメイクみたいなもんだったしな
大失敗よ papapa3は2できっちり1号の素顔を覚えたDr.オクトと
ドン石川たちが脱獄するところからスタートかな
1号の正体が世界中に知れ渡ってバードマンはミツ夫に
バード星留学の話を持ちかける
「じきにわかると言ったろう?」
「1号の存在をこの地球から抹消するしかないのだ」と シンエイ版はスッキリ忘れてもらって原作から新たに描き直してほしい >>871
最初はドジな主人公を笑うヒールっぽいライバル
そして有能なエリート
徐々に助け合う相棒役となり、実は孤独という要素
そして密かに主人公に想いを寄せるヒロインへ
見事すぎる パーマンの三大嫌われ者は
ハル三、ガン子、ミチ子
次点でカバ夫ってことでおk? スネ夫やジャイアンは嫌われ者だけど
ハル三もカバ夫もサブも愛すべきキャラだろ
ガン子もミチ子も嫌われ者ってほどじゃない ハル三はパーマンを脅迫したり買収したり親子ともどもかなり悪どいからな。
あと嫌われものじゃないけど個人的に嫌いなのはシャロクだな。 >>886
そこがカバ夫との違いだね
カバ夫はカバ夫でしつこく「俺をパーマン5号にしろ」だの「ミツ夫ばっかりパーマンと仲良くして納得できない」だのかなり図々しいけど
時々良心を見せることがあるけど
ハル三にはそれがない
シーラカンスをパーマンに力を借りて釣ったのに
あたかも一人で釣り上げたかのように偽装したり
なんだったか忘れたけど自分が見つけたわけではないものを
騒ぎに乗じて自分が見つけましたとテレビ局に電話したり
パーマンセットを手に入れときも
カバ夫は人助けしようとしたけど
ハル三はカバ夫たちをボコボコにしようとした
しかもニセ記者の前であっさりマスクを取るあたり
自分がパーマンだという既成事実まで作って
パーマンセットを奪おうとしたのではないか
ちなみにパーマンセットを無くしたときにミツ夫に言った一言
「パーマンには君がなくしたことにしといてくれよな」 >>887
原作ファンなら
むしろ書き直せなんて言わんやろ。 >>889
言うだろ
シンエイ版は原作のような洗練が無いんだから ガン子は性格だけでなく声のせいで余計にイライラしたな
あの声優、チンプイのスネ美の時は平気なのにガン子の時はうるさくてはかなわん
それだけ的確にガン子を演じているということなんだろうけど いい年のおっさん、じいさんだろうに心の狭い奴ばっかだな スミレのマネージャーがスミレのフトンCMをdisった原作に対し
当時同じテレ朝系列の看板番組だった欽どこのメインスポンサーが
フトン屋だったからシンエイ版はそのあたりを忖度したのかな 原作では全日本悪者(ギャド)連盟とかあったけど、
そんな集団が普通にビルとか出してるのは違和感あるから
アニメには出てこないんだろうな。
あとシンエイ版では拳銃もった悪者がほとんどいない。
パーマンも銃には弱いんだっけ? 大全集によると原作『タマより弱く』がコロコロ83年7月号だから
シンエイ版の制作当初はまだ銃に弱い設定はなかったのかも シンエイパーマンは攻撃をくらう場面ほとんどなかったと思う。
カバオが5号になる話で、ロケットパンチみたいなの喰らって
2号と4号が倒れるシーンだけ覚えてる。 パーマン3号のパンチラ
だからつまんないんだよ
連盟とかマッド博士とか、そういうあからさまな敵は排除して
日常生活だけにスポット当てたのが正解だった。 マド博士の代わりのオーバーテクノロジー担当はシンエイ版ではエジソンかな >>903
ポンコツヒーローという前提があって日常の描写が生きて来るんじゃん https://i.imgur.com/dq21d5T.jpg
パー子の方がミツ夫より身長すこし上?
このミウ夫はコピーだけど >>907
シンエイ版の設定資料見るとパー子は1号より少しだけ背が高いね
1号のアゴがパー子の肩と同じぐらいの位置 小学校高学年は女子の方が成長早いもんな
男子は概ね中2で追い抜く 平成版いまさら見たけど
コピーの鼻が赤くないの違和感あったwww
あとパー子の声がBBA(´;ω;`)ウゥゥこればっかりはしかたないかぁ
サブがスネ夫にしか見えないw あっBABAねぇ声優も年とるから声が老けるのもしかたないな
もし新作作られるのならミツオも歳だからもうきついだろうね・・・。 >>874
2003年のリメイクですら限界感じますた・・・ 増山に拘った理由が分からん
本人は自分の声に納得してたんだろうか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。