PAPAPA!パーマン☆29号 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆28号
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1444743958/ 6600倍を
一人50キログラム持ち上げられるとして単純計算したら
30トンくらいしか持ち上げられない、以外と非力
砕氷船しらせらしきのを4人で持ち上げてたけど難しそう、でも製作側は
一人で船を持ち上げるのは無理だろう
という直感は感じていたのか
数学はさっぱりなんで何か間違えてたらごめん
数値は単純な話でなく二乗三乗とかで増えていくものもあるのかな 船自体の重さを検索で出そうとすると違うモノが出てきてしまうが
客船じゃなければ実質的には貨物込みの重さだから、
重いときでは、確かに計算上、到底6600倍で持てるものではないな 50キログラムの6600倍は330トンだからパーマン4人でも1320トン
船自体の重さは、水面下の容積と同じ容積に相当する水の重さで、排水量でわかるらしい
当時のバージョンのしらせの基準排水量は11700トンらしいから
砕氷船を持ち上げるにはパーマンが最低36人必要という計算かな 仮にパータッチと同様に、パワーも人数で倍々に増えるとして
4人いると1人あたり8倍になって計32倍になるとしたら、
みんなでがんばって踏ん張れば砕氷船を持ち上げられるかもしれない
パータッチみたくわかりやすくないからパーマン達も気づいてないとかで あくまでも可能性だよ
設定では説明できない莫大なパワーが出せている原理はあと2つ考えられる
・マントの重力場コントロール機能がアシストしてる
・出てこないだけで実はこっそりバードマンがアシストしてる なんにしてもパーマンマントは数十トンiのリフティングパワーを持っているのは確実なんで、そこから1パーセントか0何パーセントか僅かだけ取り出して
119キロの最高速度しか出せないようにしてあるというアンバランスな仕組みになっている。 だから新作があればスピードアップするって
音速ぐらいになるんじゃないの? よく考えたら全国の事件事故現場に急行はできないわな
東京優遇漫画だったんだな 世界各地にいるんだから日本の他の地域にいてもおかしくない >>704
パーマンはヒーロー物である前にギャグ漫画だからね
主人公を意図的に不遇に陥れてコミカルな笑いをとるのがFの手法だから
のび太も似たようなもんだけど、仕事と義務を負ってない分のび太は自業自得さが目だってしまう いちばん可哀想で泣けてくるのはミツ夫よりミツ夫コピーだと思うの パーやんはパーマンになって金儲けできる
パー子はパーマンになって本来の自分を発揮しストレス発散できる
しかしミツオはパーマンになって得したことってないよなぁ
ブービー?知らん 友達ができたじゃないか
ミツ夫、学校では友達いないじゃん 友達が出来たっていうのならスミレちゃんもそうだな
ブービーも、もしかしたらパーやんもそうだったりして >>730
たしかにカバオサブハルオミチ子みんなミツ夫には冷たいもんな
それは言える >>734
申し訳ないがおそ松さんのクッソ気持ち悪いBLを思い出させるのはNG
あれほんとひで >>725
やっぱりヒーローにとっての一番のアドバンテージは飛行能力の有無にある
スーパー戦隊やライダーのように飛べないと、特定の秘密結社というお得意先と
専門に闘うだけの話になるしかない
飛べることより大きな優位はテレポーテーションか時間停止、タイムスリップなど
相当に強力な超能力だけ
やっぱり速さや距離が関係してくる 男にとって腐向けがキモいのは当然
男向けの可愛い感じなら大アリ
ほしのふうたにお願いしたい パーマンは国家管理にして
高速ヘリとヘリポート、パイロット付きの自宅を支給すれば
名古屋仙台あたりまで1時間範囲に入る
現場近くでヘリから飛び降りてもらおう
無粋な話だな 鬼太郎は定期的にリメイクされてみんな猫娘で大盛り上がり
やっぱ見せ方なんだよなぁ
シンエイはしっかりしろよ >>740
5期はありよ。でも6期はないわ
パー子をあんな風にしたら絶対許さない パー子はアレンジされても高が知れてるだろ
ネコ娘と違って設定がはっきりしてる
大幅アレンジはガン子だな 銀河超特急で、未来から来たジェーンって女の子
ガン子が成長したらあんな感じだろうなぁ。 シンエイ版パーマン1号とパー子観てるとイライラする。
デレデレ感が好きじゃない。
モノクロ版みたいに近ず離れずみたいな良い関係が観てて心地好い。 そう、あげあしを取ってやるな。
言わん事はわかるだろ。
確かにあのデレデレ感は観ていて行きすぎてるな。 >>747
でもFの監視下で許可を得て作られてるわけだから
新作のシンエイ版の方がFの本意だったんだろう それ言ったら初アニメ化のモノクロ版の方がFの監視下強くて許可を得て、Fの本意だったんだろうよ。 Fの本意がミツ夫の留学実現であることは明らかだよね Fの監視下だったからこそ忠実なあの終わり方だったんだろ、モノクロ版。 スミレでなくパー子が好きな俺はシンエイ版の終わり方がいい ミツ夫とパー子がイチャイチャしてれば萌える連中にはウケる最終回 パーマンの実写をやるとなると本物の小学5年生は頭身的にキモさが出てしまいそうだから
3年生に5年を演じてもらって、大人は全員165cm以下の小柄な人に演じてもらうと
原作に近い感じが出せそう、バードマンのような高身長設定の人だけ170センチくらいの人にやってもらう >>764
ドラQパーマンとかいうのがあったような記憶ある 向ヶ丘遊園駅で使われている接近メロディは結構好きだ コピーワールドでコピーと本物が対決して鼻をおせないんでコピーと本物かがかわってもしコピーパー子のところに1号がいったらコピーパー子の鼻をおせるでしょか? おおええやん、パーマンも無料になったか
あとはオバQだけだから、頼むよ〜 GYAOのパーマンってリマスターぽいな
ハットリくんと比べて明らかに綺麗だ。
エスパー魔美・チンプイも同じ。GYAOはがんばってる ママはなんでいつも息子を「さん」付けしてるんだ。
そんな家庭見たことない。
ミツオは実は義理の息子だったりする?だから他人行儀になってるとか ママの呼び方、1話だけ「ミツオちゃん」なんだな
2話からさん付けになってる。 知ってるつもり「藤子・F・不二雄」
『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、密かに出し続けた「SF短篇」なる謎の作品集。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』
関口某「『SF短篇集』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作品全然知らなかったあ。ちょっとショック〜」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、そういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに〜。最悪〜」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品をこっそり描いて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ〜〜」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」
ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」 依然のより改変されてる?
もう知ってるつもりも若い世代には通じないだろうな 4月頃から急に過疎りだしたけど
パー子好きは猫娘に夢中ってことなのかな 話題なきゃこんなもんだろ
パー子好きなら6期は嫌いだろうし >>780
パー子好きが今のデザインの猫娘に夢中とか言われたらはあ?って感じだよね
好きな人はいるだろうけど
GyaOのパーマンOP付きなので嬉しい テレ朝チャンネルが401話で終わり、また最初の1話から放送始めた。
いつになったら最終回まで放送ちゃんとするんだろ。 一番商品価値の高い「さよならパー子」は放送しないって事か
ミツ夫とパー子のイチャイチャも概ねそれ以降だし
他の話はネタ切れ過ぎてアレだし >>787
時間帯が変わっただけでなんで1からやり直すんだよな。
こんなことして、だれが得するんだ 昔ニコニコ動画で全話アップしてたときに
イチャイチャ回は全部DL済みだから問題なし いい大人が泥棒自慢とか
パーマンファンはゴミだなw >>791
1話からするのと途中からするのとで、
違いあるんですかね 円盤買ってくれた人との公平性を保つためには
全話放送は厳しいってことかな
1話あたりの視聴単価が違いすぎるからね イチャラブ期を回避しても
シンエイパーマンで面白いのは初期なんだよね そうか?パーマンは通しておもしろいけどなぁ。
ハットリくんは中期まで、オバQは後期だけ好き 災害が起きたときによくドラえもん募金ってやってるけど
災害救助の意味ならパーマン募金にするほうがわかりやすいよね パーマンは毎回トホホな感じで終わるからスカッとしない
まあ面白いけどね ドラえもんとパーマンじゃ一般の知名度が天と地だから シンエイ版は前半しか面白くないわな。
パー子と必要以上にイチャイチャし始めてつまらなくなったよな。 >>802
それって、イチャイチャのない回が物足りなくなっただけじゃないの? 災害が起きたらいつもパーマンがいればとか思っちゃうね
ドラえもんとどっちが役に立つだろパーマンかな そういうときに限ってひみつ道具が故障するのがドラえもん パーマンも無敵じゃないからどっこいかw
バードマンってまんま中年のおっさんやな
円盤壊れてバードマンがみつおのいえにころがりこむ話がある500話あたりの話が見たい テレ朝チャンネルの1話からまた再放送してるの観てるけど、やっぱぜんはんのがパーマンらしくて面白いね。
原作にも沿った話も多いし。
王道って感じ。 ピピピピピピ!
パーヤン「水害発生や! 早よ行くで!」
パー子「わかったわ!」
ブービー「ウッキー!」
1号「…今日は、みっちゃん達と海へ行く約束してるんだ。」
パー子「何よ1号!そんなこと言ってる場合じゃないでしょう?」
1号「だってぇ…ずっと楽しみにしてたんだい!」
パー子「あんたそれでもパーマン!? んもぉー! 大好き!!」
1号「パー子!!」
パー子「ミツ夫さん!!」
ヒシッ!!
パーヤン「あらら、いつの間にこんな間柄やったんやろなぁ?」
ブービー「ウィーウィー」
パーヤン「おあとがよろしいようで。」 うわ、嫌だ嫌だ気持ち悪い。
そんなパーマンいらん。 >>812
これか331話だった
331 消えた円盤 6/5
バードマンの呼び出しに遅れまいと全速力で飛んでいた1号は、
バードマンの円盤に激突。円盤を弾き飛ばしてしまう。3号たちが円盤を探す傍ら、
バードマンはミツ夫の部屋に転がり込む。
円盤を探すと言って逃げ出した1号とコピーの留守中に、
バードマンはママの手伝いをしたり、怪獣ショーに紛れ込んだりと地球生活を満喫。
しかし、円盤はいっこうに見つからない。3号の提案で事故の現場を再現することに。
1号が浮き輪を着けて円盤役になり、4号にはじき飛ばされる。円盤は奥多摩の山腹に埋まっているのが見つかるが、1号はダム湖の中で助けを待つばかりだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています