【大人が】宇宙船サジタリウスPART6【懐かしがる】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送当時、景気が良かったから面白かったんだよな
今放送したら、トッピーたちに「ワガママ言うな」の声が多数になると思う そうか?
現実でも同じような不景気の世の中になったからより身につまされる人が多いと思うけどな 内容以前に絵柄がどうこう言う奴居そう。
あと、なんちゃら警察みたいなのが、凄い上から目線でいちゃもんつけてくると思うよ。
そんな人達に見て欲しくないので、リメイクはしないで欲しい。 トッピーとシビップが溺れて海に沈むシーンでジラフ抱えたラナが向かって来てる所から
急に宇宙服を着たトッピーがサジタリウス号の中で皆に囲まれながら目覚めるシーンは
海で全員死んだんじゃないの?と思わせる不気味さがあった。 パラノアの回が印象深いなあ。
労働者を麻薬漬けにして意のままに操るなんて
よくあの時間帯にやったよなあって思う。
あと何気にシロッコVSハマーンの一騎打ちになったのが面白かった。 スレあった。BDBOX買って全話見返した。
パルバラ姫がかわいかった? 関修一のキャラは好きだけどサジタリウスには合ってない まあ一番の萌えキャラはアン教授なんですけどね(確信) >>540
ペリーヌもビッケも不思議の国のアリスもミームも素晴らしすぎるが、サジタリウスの原作キャラは独特
坂巻キャラはその独特を生かしてアレンジしたり、違和感のないオリジナルキャラを生み出した
アンにしてもパルバラにしても美形キャラなのに体型含めて馴染んでいる
アミンサ、カリンは普通の人間キャラを獣耳にしただけって感じがする
長文すまん >>542
あーわかる
ルルまではあの世界のキャラだけど、それより後になるとケモ耳の女の子になるね
ファンアート描こうと思っても、バランスが絶妙で難しいんだよなー >>542だけど、不思議の国のアリスじゃなくてオズの魔法使いだった
めちゃ面白かった、あれ パルバラの松井菜桜子がよかった。
弓使いというのもよかった。 当時、サジタリにいわゆる萌えは期待してなかったのに、アニメ誌に放映前に載ったパルバラ姫のキャラ設定の線画に萌えた
でもアニメに登場したら色付けが結構どぎつくてちょっとイメージと違ったな 当時、サジタリにいわゆる萌えは期待してなかったのに、アニメ誌に放映前に載ったパルバラ姫のキャラ設定の線画に萌えた
でもアニメに登場したら色付けが結構どぎつくてちょっとイメージと違ったな 星によって文明度が違うのが面白かった。
近代兵器で武装してる星もあれば槍や弓で原始的な戦いしてる星もあって。
降りてみるまでそれが分からないのがスリリングだった。 特に萌えを避けてはいないが売りにもしてないだけ
ただアミンサ以降はあざとい このスレが建った頃にサブスクで見てて最近また見直したけどアン教授がやっぱり可愛い
えっちな要素皆無なのに不思議だ 一色伸幸@nobuyukiisshiki
いただいたリプで思い出した。サジタリウスの最初のDVDボックスは、ネット署名に後押しされたものだった。「熱意には熱意を返す」ため、僕は数十年後のトッピーたちの脚本「地球は青かった」を書いて、ブックレットに入れてもらった。もちろんノーギャラだけど、ギャラ以上の喜びがあった。
午前10:58 · 2024年1月31日
--------------------------------------------
なんとあれはノーギャラだったのか!すばらしいよ伸幸! 一色伸幸@nobuyukiisshiki
1-僕自身が原作者の場合は、脚本家や漫画家に「おまかせ」するようにしている。
「僕らはみんな生きている」漫画版の山本直樹さん、「彼女が死んじゃった。」漫画版のおかざき真里さん、「配達されたい私たち」舞台版の野坂実さん、「七人のおたく」舞台版のモラル&池亀三太さん……
2-どれも、専門家におまかせしてよかったと思っている。
ただ、事前に必ず、会って話し合うようにしている。
数は少ないんだけど、脚本家として原作を脚色する場合は、原作者の姿勢による。
編集者に任せたがる人もいれば、会いに来てくれる人もいる。経験的には、会って話したほうがうまくいく。
3-(いや話が合わないで僕が降板した例もあるんだけど、「作業を進めておたがい傷つかないですんだ」と思えば、やはり会ってよかった)
会って話すと、たいていの誤解は解ける。
プロデューサーや編集者が分割統治したい事情(笑)を知りながらも、やはり、風通しはいいほうがいい。
会うことは、力。
芦原太郎@footbody
失礼します。「宇宙船サジタリウス」の時も原作者のアンドレア・アンドレア・ロモリさんとは直接お会いされたのでしょうか?ロモリさんの近年のインタビューを読む限り接触は無かったように受け取れました。
一色伸幸@nobuyukiisshiki
「脚本家として原作を脚色する場合は、原作者の姿勢による。」と書いた通りです。姿勢というより状況ですが、イタリアの方なのでお会いしていません。ご本人と交流ができたのはSNS以降です。
-----------------------------------------------
芦原太郎、くだらねえ質問するなよ!海外の原作者と会えるわけねえだろ! 話が合わなくて降板したってのは、魔女の宅急便の時かな?
一色脚本だったらどうなってたんだろうな ベンセレム編までしか評価されたない印象があるけど、それ以降も面白い >>553
入札ゼロじゃねえか
宇宙船サジタリウスも一色伸幸も人気ねーな!(笑) >>557
宮崎駿は『風の谷のナウシカ』でも脚本家の伊藤和典とあわなかった
自分で考えながらコンテを切るのがいいのだろう
でもそのせいで宮崎駿監督のジブリ作品の終盤は慌ただしい展開のものばっか >>560
いや確か、魔女の宅急便の時は宮崎駿じゃなくて原作者と折り合いが合わなかったと聞いた >>560
聞きかじりの薄い知識で安易に仲が悪いとかワガママとかで単純に片付ける奴は、もっとちゃんと文献とかインタビューとか読んどけ 6600万人、勝った人がいるってのも忘れてるんじゃないか
老人の考えが足らないと思うわ
こいつ悪いものだね。
さすがに来れたのって 国会がリモートダメなだけでほんまにストレスがないのは苦手だな
あとはもう仕方ない 運転席が高くてカーテンやらで白バイなんかからはシートベルトからすり抜けちゃう。
ベルトをいっぱいに出して欲しいのか!? 一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
https://x2u.6g/jl9rlEx まだサル痘もきた
風呂入ってから上とか、そんな人がいる 騙される人はいつになってるわ
流石にうんこ過ぎるやろ ガーシーの情報も取り入れればおっさん受けも良い使い方する 天ぷらが一品一品出てきたことある点から減らなくても、壺だらけだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています