W3(ワンダースリー) [転載禁止]©2ch.net
NHKにて
あけおめ!声優大集合「あなたの好きなアニメキャラ」投票開始!
あの幻のけものフレンズ12.1話にも投票可能!
投票期間:10月20日(金)〜11月19日(日)午後11時59分
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/
サイト中段ベストアニメ100の「アニメ検索」をクリック
キーワードに「けものフレンズ」と入力して検索
TVアニメ けものフレンズ
その他 けものフレンズ12.1話
が表示される
5回投票できるので、
ばすてきに 博士 助手 アライさん フェネック
本編に好きなキャラで投票がおすすめだ(*≧∀≦*)
止まるんじゃねぇぞ
https://i.imgur.com/usa9I1W.png
arhik 劇場芝居を観にいかれた人は、感想とか何かコメントをどうぞ。
何もどこにも書き込まれてないので、不思議だ。
何か箝口令でも引かれているのじゃないか? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
RTRU6 アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
CY72A もしも、富野にテレビアニメとしてリメークさせたなら、どうなってしまうのだろうか
と思わざるを得ない。人類皆殺しか? 白石冬美は多分、ボッコや明子をやっていた頃は、声の質と感じから
細身の体であったろうと思うのだ。でも >>161
無いな 真一をボッコ達が裏切る展開は有り得ん。 そう思うかね。そう思っていることで既にくノ一の術に嵌まっているわけだが。
シャミー1000も地球に潜入した宇宙人の工作員の物語だった。
あれも24時間テレビのアニメにでもすれば良い内容だったのに。 皆さん、この作品の中で、ヒロインは、こともあろうに一糸まとわぬ姿で
ほぼ最初から最後近くまで描かれているんですよ。それでも何も問題には
ならなかった。 >>168
それ 普通の話やん 誰でも肩に何か乗せたら温度も感じるわ。 ツンデレなうちのウサが膝に乗っかってきてくれた時の感動 アニメの中でボッコはパンを食べてたが、ウサギがパンを食べるかは疑問。 ウサギがパンなどの炭水化物を大量に食べたら腸内細菌のバランスが崩れてガスがたまって危険 ボッコが雄ウサギに***されたら、あっと言う間に孕んで
仔をたくさん産んでしまうぞ。ウサギはネズミ並みに繁殖する。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
ATZ 地球を隙あれば破壊しようとして銀河連盟というイスラム国のような
団体から送り込まれたスパイ兼テロリスト。
地球で日常に不満を抱いている真一少年に取り入って寄生して、援助し
彼の自立心を奪って依存させることで潜入を維持することに成功。
後は指令を待って地球を反陽子爆弾で跡形もなく破壊して帰還すれば
任務は完了で、後は階級が1つ上がって悠々自適の生活が保証される
はずだったが。ミイラ取りがミイラになった。 ボッコ、ノッコ、プッコ 君たちは地球を破壊するために潜入していたスパイだった
んだな。よくもこれまで僕を騙していたな。
真一さん、聞いて!
だまれ、よくも猫をかぶって僕を欺いてくれたな。
猫じゃないわ、ウサギよ。
馬だよ。
カモだけれども。 猫じゃないわよ、ウサギだわ。
馬であります。
カモだってばよ。 うーむ まさかホンマにやり直してくれるとは
で、これなら彼女らのキャラクターとずれてないから
面白いと思いますわ うん。 W3の芝居は、どうだったのか、その後なんにも評価が無いのだな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年3月3日 AM4:05〜5:00 NHKラジオ第1(東京)
ラジオ深夜便 後藤繁榮
後藤繁榮
▽時代を創った声
「白石冬美」
声優…白石冬美
▽誕生日の花
▽もっと、いだてん
▽明日の予告
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あうう、こういうラジヲ番組があったのに、気が付いたときは
既に遅かった。どこかで再放送されるか、内容を聞く方法は
ないものかな。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>187
NHKなら、らじるらじるの聴き逃し配信があるよ
ttps://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0324_06
ここの3月3日4時台 ボッコを描いたり、サファイアを描いたりしていた、アニメーターの
中村和子さんは最近どうされているのだろうか。お姿を観たい。 https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/463.html
もしもまだご在命なら80歳を越えているぐらいだと思う。
1984年 ふしぎの国のアリス(1983~1984)場面設定
が最後の仕事? そのまえが火の鳥2772? タバコを吸っていると、どうしても平均年齢よりも寿命が短くなる傾向は否めないが、
そのあたりどうなのだろうか。 >>197
筒井康隆さんは吸いまくって85歳では有るが。 人気声優・白石冬美さん死去 82歳
https://www.fnn.jp/posts/00415241CX
つい最近、NHKで御自身の生涯を紹介する番組があったばかりだった。
ただしその中ではビッグXとかW3とかリボンの騎士の話は全く出ずに、
怪物くん以降の話ばかりだった。 NHKは追憶で2019年3月3日のラジオ放送の対談内容を公開するか、あるいは
だれか対談を文章に起こしておいて欲しい。(きっと対談の台本はあったのじゃ
ないかと思う。如何に超々ベテランといえども、ぶっつけ本番ということは
ないだろうからな。)
文化放送も特別番組とか、メモリアルの音源を集めたCDを出してほしいね。 白石冬美さんの最後の仕事(アニメ、ラジオ放送番組、。。。)は
いつ頃の何だったのだろうか? なるほど、それは2014年の作品で、
第16話「急がば回るのがオレじゃんよ」
のゲストキャラクターとして
ヨーコ(声 - 白石冬美)
とでていますな。
そうなるともう、ここ数年は仕事してなかったんですね。
まあもうあるていどの高年齢だっただけに仕方がないのかな。 初期のテレビアニメ声優はつぎから次へとあの世へ旅立っていってしまう。
そうしていつか自分も 懐かしいな、子供の頃WOWOWで観てた
また観たい 白石冬美の声なら、いつでもその気になれば、
まるでいまそこで話しているかのように自分の頭の中で
全盛期の声質でもって再生することが可能だ。
太田淑子についても同じ。清水マリもな。
彼女たちは別格。 あの頃の声優はたいていそうだろ、今みたいな没個性の粗製濫造じゃなかったし たまに最近のアニメ見ても「誰が主役やっても一緒じゃん」としか思わない
特に少年役やる女性声優は違和感しかない 普通にあり得るような会話だったなら、
ボッコの声でも、レオの声でも、サファイアの声でも、
アッコの声でもアトムの声でも、自分の頭の中で語らせる
ことはできるんだ。 今の声優が無個性というよりニーズが型通りのキャラを要求してるだけだと思う
キャラの個性を創作するんじゃなくて、ツンデレだのロリババァだの型に合わせて
キャラを作るから役者もそう言う演技になる
でもそんな有象無象が増えて埋もれただけで、巧い役者も昔くらいの数はいる 今の声優だってガキ共はちゃんと聴き分けてるよ、要するに馴染みの問題 >>216
もののけ姫がヘタクソな芸能人ばかりで島本須美が浮いてたな プロの声優も碌なのが育ってないけど、ド素人にやらせるのだけは勘弁して欲しい
下手糞過ぎて内容が入って来ない 駿の論は、
アニメーターは1秒分の作画でも時間を掛けて努力を傾けなければ描けないのに、
声優なんて書かれた台詞をそのまま声を出して読むだけで、簡単にあっと言う間に
できてしまうのに、名前が出てもてはやされるから気に入らないし、
有名だとギャラも取っていってしまうのがけしからん。だから素人の方が
監督のいうことも良く聞くし、芝居としてのわざとらしさがなくて良いんだ
というような考え方。
また音楽についても、同様の論理を御開帳していたよ。
ヨーするに、東映系のアニメーターにありがちな、作画がアニメーションの
総てであって、皆動画にひれ伏して後のそれ以外のことはどうでも良いんだ
といった感覚だな。だから、脚本がいい加減だったり、下手糞声優を使っても
平気だったりしたんだな。 なんか、駿の発現がどうだったのか知らんが、かなり偏見フィルター通して
ねじ曲げられてるっぽいから鵜呑みにするのはよしとこう
結論があまりに馬鹿っぽい アニメ版で真一たちの済んでいる農村地帯の田舎は
どうやら福島がモデルだったらしい。 日本語を使えない人達には余り書き込んで欲しくないな カラーで制作されていれば、再放送でもっと人目に触れるチャンスがあったかと
思うと惜しいね。絵柄はとっても良い感じ(特にキャラクターの)だったのだから。
真一があまりにもご立派な少年になっているのは、当時の悪書追放運動とアメリカ
輸出に対する偽善工作だったろうけれども。
なんといってもボッコ(アニメーターは中村和子)がすばらしかった。
モノクロ映画へのコンピュータ着色が流行ったころに、外国で本作の映像にも
色を付ける計画があったというような噂を聞いたことがあるが。(1990年頃か)。
もしも今やるなら当時よりもずっともっと上手くできるだろうな。
もっともそれで絵が作品がオリジナルよりも良くなるかといえば疑問だけれども。
モノクロにはモノクロなりの美学とか映像の構成に対する考えがあるようだから。 最近の時代はどうかしらないが、ちょっと前まで(昭和の時代には)、
テレビアニメの作画が間に合わないあるいはフィルムが仕上がっていない
(撮影が済んでいない、フィルムをつなぎ終えて居ない)などの理由で、
フィルムにカラーのサインペンで赤い色、黒い色などを塗って、この色が
出ているときはAさんが台本にあわせて台詞を、別の色が出ているときは
Bさんが声を台本の台詞をあてて下さい、というようなことはよくあった
らしいが。日本のテレビアニメは基本的にはアフレコなんだが、フィルムが
間に合わないときは、絵コンテから時間タイミングと秒数を割りだして、
そういうことをしていたわけだ。鉄腕アトムの頃からやっていたといわれて
もちっとも不思議じゃ無い。何しろ、初代のアトムはフルに4年間放送して
17本もリピート放送(フィルムが間に合わずに過去のエピソードを
本放送期間中に再放送すること)をしていた。その理由の主な原因は
手塚治虫のチェックとリテークの指示によるもので、フィルムが放送に
間に合わずにしかたなく間に合わせのことをやっていたからだ。
それでも視聴率がとれたのでそのような悪習が繰り返されていた。
そういうことをしていたために、虫プロの会社運営体制に危機感を
感じた制作スタッフによって、ジャングル大帝では手塚治虫を制作には
関与させない体制で制作されることになった。それに腹を立てた手塚は
W3を比較的少人数の体制で作った。 W3も最終回の前に4話分ほど過去のリピート放送があった。
本放送当時、自分はこれは一体どうなっているのかと思った。
その4話分の次が最終回で、リピート分を除いて異なるエピソードが
全部で52話あるという変則的なものだった。なぜそのようなことを
したのかわからない。4話リピートをした理由もその説明を読んだ
記憶がないが、ひょっとしたら制作体制が破綻していたのだろうか?
それとも何か他の理由で、たとえば別作品の放送開始に備えて
準備期間を稼ぐためにW3をリピート4回分にしたのだろうか?
最終話第52話が既に完成していれば、リピート放送などせずに
第51話の次を第52話を放送すれば良かったはずで、やはりこれは
第52話を作るのが遅れた何かの理由があったとしか思えない。
単に放送の料金を二重取りするのが目的であったとは思えない。
最終話を手塚治虫が1ヶ月近くも遅らすほどリテークしまくった
のだろうか?いくらなんでもそんなわけないがな。 白石冬美の最後のラジオ出演番組の音声がどこかに落ちていないかな。 時代を創った声「白石冬美」声優…白石冬美@ラジオ深夜便 後藤繁榮2019年03月03日
で検索してみるといい。 これが白鳥の歌になったのか。
この番組に呼ばれたら、もう寿命が残り少ないと思っていいのだな。 アニメーターの中村和子さん死去
8月3日死去、86歳。葬儀は近親者で済ませた。 大塚さんがワコさんの新車ベレットで事故って
そのお詫びにOP作画の内職引き受けたのがW3だったっけ? 86歳ではまあ短命だとは言えず、しかたがないとは思うものの、
やはり亡くなられたのは残念だ。
たしか12年ぐらい前にまんだらけの雑誌でインタビュー記事が出ていたと
おもうが、だれか文章を引用しては貰えまいか。
やはり激務だったろうし、夫を失ってから幼い子供を抱えて生活にも
苦労されたのだろうな。 もしも8月3日亡くなられた中村和子さんを追悼するアニメ関連の雑誌の記事を
見かけたら、教えて欲しい。
また、もしもどこかの葬儀場でお別れの会が開かれていて誰でも参列できるのなら、
その情報も宜しく。あるとしたら東京のどこかなのだろうが。 >>237
そう、同時期のモノクロアニメOPでは抜群にクオリティが高い 東映動画の正規の従業員だったのに、裏で虫プロの仕事をしてお金も貰っていて
問題にはならなかったんだろうか?
本当は虫プロとしては大塚氏を引き抜きしたくてたまらなかったはずだが、
結局移籍はして貰えなかった。
月岡貞夫も狼少年ケンを作るなど東映動画のスタッフ(元は手塚の漫画アシで
西遊記を作る時に手塚に東映動画に代行で派遣されてから東映に居着いた)
だったのにもかかわらず、虫プロでも仕事をしているなど、いったい当時の
東映動画や虫プロダクションの労務管理はどうなっていたのかと思う。
正社員で雇うという意味が既にこの頃から崩壊していたのじゃないかと。 >>241
>問題にはならなかったんだろうか?
だから虫プロの仕事は自宅でやってたし名前も出さなかった
まあ東映も見ぬふりしてただろうけどね よそで隠れて仕事をしてたり、別会社を起こして逃げたりするような
アニメーターが多くなったので、東映動画も、基本給をうんと抑えて
歩合制で賃金を出すようになってしまったわけで、そうして今では
正規雇用は滅多ないという自分たちあるいは諸先輩たちのやっていた
ことの報いが今日の劣悪な業界の労働条件につながっているわけです。
会社としては、勤め始めての頃は下手糞だし、速くもかけないから、
まあ使い物にはほとんどならないがそれでも雇って仕事を重ねていく
うちに上達して使えるような技量になっていくことを期待して一種の
投資として給料も出しているのに、絵が上手くなったりかけるように
なると,会社を抜けて独立されたり、よそで裏稼業をされてしまうの
では育てる意味がない。それぐらいなら最初から能力に対してだけ
労賃として払う仕組み。雇用も需要と能力に合わせていつでも解雇
できるような、あるいは請負労働契約で働いて貰って使いたいときだけ
雇う方がフレキシブルだし労働争議も原理的には回避できるわけ。
そうして、労働条件が悪いと突き上げられたら、宮崎駿のように
手塚治虫が悪いと矛先を逸らすためにデマを流して平気だ。 >>244
宮崎駿は手塚治虫と共同でアニメを作ろうとしたことがあるが
手塚が「僕は何の仕事をするの?」って聞いたら駿は「何もしなくていいから
金だけ出してくれ」って言ったんで手塚は怒って企画はご破算になった
これを駿は今も恨んでるそうで 宮崎は他人から金を引き出させるのが上手かった・ラッキーだったと思う。
特に徳間書店の元の社長のタニマチが大きいと思う。