【兵左衛門】無敵超人ザンボット3@12【永井一郎】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
見た目と声が似てるやろ。
別にこだわってる訳やない。 札幌医科大学が北海道大学を越える日は来るのか
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/doctor/1549121259/ 主題歌
(さぁさぁ 語れ…)
札幌スレ 札幌スレ 札幌スレ 札幌スレ Go!
愛と医学と女心 知り尽くしてたあの男
渡辺 渡辺淳一 医大の中の偉大なOB
人気の高い 巨大掲示板 公立大学 札幌スレ
戦え(戦え) ライバル(ライバル) ライバルは北大
広い世界で 名を上げていけ
(さぁさぁ 語れ…)
札幌スレ 札幌スレ 札幌スレ 札幌スレ 札幌スレ Go! ジョーシンで明日の17日までBD-BOXが35%OFFの21060円だな。BD・DVD用270円クーポンがあるからそれ使えば20790円。
ゴールド会員以上なら更に500円クーポンが適用できるので20290円(+812ポイント)。 BOX絵がアレなので
どっかで半額になるまでスルー >>477
コンバトラーとどっちが関わり深いだろうか 70年代ロボアニメは何かと暑苦しかったりするのであんまり爽快感のイメージない リアタイ世代の45歳だけど当時はザンボエースカッコいいなくらいしか思ったなかったのに
BDかったから見出したら4話で挫折しそうなくらい暗いアニメだな EDずっとオレンジのイメージあったから
ノンテロ見たら紫で驚いたわ
なんであんながっつり色変わってるんだ 超合金魂は欲しいのいっぱいありすぎて困る
マジンガー関係は全部買った アマゾンだとDVDよりブルーレーのほうが安いね
買うならカラーブツクレットがついてオリジナルなDVDですか?
ブルーレーはデジタルで処理されてオリジナルと違いますね 去年のサンライズ大会でダイターンのリマスター版を上映した時
ゲストで来てた富野がオリジナルの劣悪な常態の再現にこだわるのはナンセンス、
今最良のコンディションで観てもらうのこそが大事みたいなこと言ってた >>515
グレンダイザー買ったら王者セット出したことは許せない
ザンボットは買った。 3Dプリンターでキングビアルを作る予定なんですが
全長とかの基本的なスペックは何処のサイトにあるんでしょうか? >>518
グレンダイザーがマジンガーZの続編だと言う事をつい最近知った
グレンダイザーは観た事がない Blu-rayボックス、日本語字幕入りだったら買ってたのにな まじでまじで
バンダイチャンネルでも字幕ないしなー まあね。テレビも字幕出しっぱなしだし、HuluよりもNetflix。
ほぼすべてのコンテンツに日本語字幕やクローズドキャプションが出せるけど、海外ドラマや映画で日本人が日本語話すときに字幕が出ないのが辛い
バンダイチャンネルでも結構字幕付きあるよ。ザンボットとザブングルに字幕がない。ダンバインやボトムズはある >>216
俺の中では勝平がブスペア相手に童貞を卒業してる
ブスペアの初体験の相手はもちろん勝平
漁港から外れた場所に打ち上げられてる
廃船の中で3人は大人の階段を登る
そんなキモオタどもの妄想をアニメ化したのが
ダイターン3である >>521
何カポか判らないけどGメジャーキーで弾いてるのかな?
日本語うまいね、歌も上手い
「せいぎとー♪」のとこを「せいじとー♪」と
歌ってるのはご愛敬w 勝平の母ちゃんもデブだしね。
ミチと結婚すればきれいに収まる。 >>534
漫画版のザンボットってアキは死んでたっけ?
恵子と宇宙太はは生存して日常に戻るってラストだった
俺の中ではアキもミチも残って相変わらず
勝平と3人で仲睦まじく過ごして欲しい
勝平とミチが結婚?
3人で結婚してくれ、重婚だよ重婚
勝平×ブスペアの薄い本が読みたい!
すみません、なんだか眠れなくて >>537
そういやそうだっけ←漫画版
なんでもない日常に戻るってラスト、
あれはあれで好きだったけど死者は出てるんだね 美女ひとりを一生愛するより
美形ってほどじゃないけどかわいい子ふたりを
独占出来る方が楽しそうだ
勝平に友達が居る描写が無い、
友達が居るとすれば千代錦だから(笑)、
いつも3人と一匹で行動してたんだろうな >>540
そりゃ間違いなく勝平とアキミチで3Pだな
で、宇宙太と恵子を強制脱出させて
バンドックに特攻して刺し違えて【終幕】 リメイクして欲しいな
クソつまらん深夜アニメよりいいと思うが リメイクしたらリメイクしたで
「ここが違う!」とか怒り出すんだろうし
机上の空論、資源の無駄遣い 今更ながらスーパーロボット大戦のザンボット3の動画を見た
声優一つでイメージが全く違うから、リメイクなんて簡単にできるもんじゃないと痛感した
カッペイは1970年代のノブヨでしか演じられない
絵は雑だけど迫力がある
演出の何一つ変えてもザンボット3には到達できない
尻切れトンボの作品が多い当時にあって最初っから最後まで完成されている
HDのきれいな映像で見られるだけど満足
当時の思い入れが深すぎると、明るい画像のHDも受け入れられない人もいるんだろうね スパロボで声違うのはのぶ代本人の責任。
思い入れ云々ってブーメラン頭にささってんぞw 1970年代のノブヨでしか演じられないと言ってんだろ?
スパロボ当時はノラエモンで心境が違うから演じきれんかったんだろう
声優を批判してんじゃなくて、完成された作品は誰が手を加えてもオリジナルを超えることはない
たとえオリジナルメンバー揃えても声がヨボヨボ こんだけ腐るほど声優が居るんだから
有名無名問わず適任者がみつかるだろ 適任者w
どうせリメイクしたらリメイクしたで、あらゆる旧作との差異から叩き出すお前らの未来の姿しか見えんぞw 音声そのままで絵だけ書き直すのもアリだな
地上波ゴールデンで子どもたちに見せてやりたい
命の尊さや正義とは何かを伝えたい のぶ代がドラえもん演じるようになって他のキャラの声はやらないことになったが、
坂本千夏が以前ののぶ代のポジションを引き継いだ感じだったとも言えるな。
動物か少年の主人公が主だったので。
アシベとかチンミとかクロちゃんとか。 >>553
そのまま見せればいいじゃん?
今風の顔にされると悲壮感が伝わらんよ
最近のゲーム感覚のロボットアニメとは違う本当の闘い
最終話まで見させて感想文を書かせたい >>549
推論だけでもの語っててクサ
のぶ代がドラやってる間は他の声優仕事しないって言ってるんだよ
のぶ代著書でも書いてる
現に交代後にダンガンロンパでモノクマやってるだろ? そりゃあ滅ぼされるはずだよなw
リアル神ファミリーが居るとしたらキングビアルしか持ってないだろうな バイクがでかく見えると言うか
あのマフラーの分け方 ぶっちゃけ昔のバイクの描き方は適当
左手での片手運転ていうのもあった ワイルドセブンでもあった
アクセルのバネを抜いてスロットルを固定するという 理屈つけて裏打ちされものならおかしな描写じゃないやろ。
568のは寿司屋の梅さんのカブだぞ Twitterで話題になってるザンボット3小説版のラストってここでは既出なの? 小説本のこと聞きたければ詳細あげろ
というか世にはそんなの出てないし ラストシーンで民衆が勝平に駆け寄ったのは宇宙人の最後の生き残りを殺すため、というのを暗示して了というやつ
監督は小説版を諦め墓場まで持っていくつもりだとのこと 確実に脳内妄想の範囲だな
いくらハゲでもそこまで救いのないものは書かない そもそも最終決戦前に女子供は地球に送還されてるから勝平が最後でもないのにね
テレビの特集で勝平以外みんな死んだって思い込んだにわかの妄想っぽい 最近アマプラでマジンガーzとかグレンダイザーが見れるようになったけど
やっぱりきつくて途中でやめちゃうけど
ザンボットの方はオープニング曲があか抜けててびっくりした
話も飛ばし飛ばしだけど何とか見れた マジンガーZはともかくグレンダイザーそんなに酷いか?作画も含めさすが大資本作品だと思うけどね タバスコ@ryo_tabasuko
富野が小説版ザンボット3を公開することなく「原稿は墓まで持っていく」と言い切っている真意はよくわかってないけど、これを見たら大体察せる
このラストはザンボット3本編にとって「禁忌」だと僕は思います
僕は「無敵超人ザンボット3」を非常に暖かさが感じられる救いのある作品だと思っています
この結末が公認された暁には当時のスタッフが積み上げたカタルシス、そしてその素晴らしさ全てが崩壊するという意味で、彼は没に至ったのではないでしょうか
こんなオチ許しちゃいけませんからね
https://twitter.com/ryo_tabasuko/status/1366359157033476096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
コピペね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>573
それはない
ビアル星人の生き残りの女と子供とブスと香月が町の人と一体化している
そして高度経済成長の豊かな日本をバブルに導いた
それから45年の歳月が経った地球はコロナや経済格差で汚れ切った地球を粛正するため、コンピュータードール13号率いる
メカブーストが襲い来る
地球の国際防衛軍は神北兵左衛門から手渡された設計図をもとに完成させられていた量産型キングビアルと量産型ザンボット3で立ち向かう
進化したコンピュータードール13号の繰り出すメカブーストには歯が立たない
戦後の闇市で財を成した香月カンパニーが組織した名称仮では神江、神北の兄弟の子供達が訓練されていた
そこには精神に異常をきたし行方不明の勝平の子供はいなかった >>580
ブスって言うな!
ガンダムブームの頃に月刊アウトで紹介されてたザンボットの同人誌がそんな内容だったのでは?
勝平の事はどうだか知らないけど ガンダム、ガンダム言っとけばイイみたいな風潮あるけど
ザンボット3がなければガンダムは生まれていなかった
放送当時の商業的な的な成功でいえばザンボット3の方が上だった
次のダイターン3はロボットが売れてクローバーのビルが建ったらしい
ガンダムはおもちゃも売れてないし打ち切りになるくらいの失敗作
1979年といえばゼンダマン、ザ・ウルトラマン、ゴーデイアンは思い出すがガンダムは思い出さん
ガンダムはアニメ雑誌とガンプラに救われた感じだね You Tubeのやつデジタルリマスター?
きれいになってないか? もうちょっとでトラシッドがアリイでプラモ化するところだったのが未だに残念 あれくらいはやんちゃやなぁって思えるかな 富野だから一太郎あんなビジュアルにしてるのかな
今ならイケメンお兄さんで成立しそう >>585
一応クローバーのガンダム後半売れたらしいよ
でクローバーも打ち切り変更したかったらしいけど
今更打ち切りの予定を変更も出来なかったらしいw >>593
43話で物語再構成したからフザけんなってハゲ >>593
後半売れたのもこのままじゃ打ち切られそうってんで
ファン内でクローバーのおもちゃ買いましょうって呼びかけられた スパロボでザンボット入ったからアニメの勝平の声聞いた時ふいたな
同じ大山のぶよが声だしたサザエさんのカツオは違和感無かったんだけど
ギャグキャラとシリアスキャラの違い? 単純にオマエの先入観なだけ。
違和感の理由を他に求めるな ザンボット含むYouTubeのアニメにコメントしてる西野って奴の文章がまともな日本語になってなくて泣ける >>598-599
お手数ですがリンク貼ってください かっぺいは意地っ張りの強がりザンバードでは戦えないからザンボット3にならないと戦いにならないから
考えて見ればザンボット3は必殺ムーンアタック月ダイタンーン3はサンアタックだし月に満月ですね
同じ富野由悠季監督作品でしたね >>600
サンライズ系のアニメのコメントなら必ず目にするレベルやで いよいよ神ファミリーが拒否される時が来ましたいずれは宇宙で戦いますかますガイゾックは無差別で殺戮楽しむ宇宙人破壊して楽しんでいる皆殺しすることしかない
悲劇だこれでは神ファミリーが追い出されても仕方ないですザンボット3かっぺいの無茶ぶりが町避難船🚢香月ファミリー生き別れ避難民から嫌われるの仕方ない町めちゃくちゃにしたから仕方ないかな香月がこれで又恨まれますね子の作品の最後は壮絶だから 必殺技ムーンアタックが出るか地球人から偏見で見られているしいずれにしてもタコみたいな親分全て神ファミリーのせいにされている香月が悪く思っているから香月は偏見者だね ボトムズだと
西野○○
サンライズ作品中でも傑作の作品当時はよく見ていましたが30年以上前の作品とは思えない拷問ばかりですがいずれはATの戦いになりますが素体事フィアナとも戦いになる
2 日前 600だけど西野のコメントのコピペありがとう
外人が日本人のふりして日本語の練習してるのでは?
「うる星やつら」で面堂の母がラムの母に決闘(?)を申し込むのに
面堂母→ラム→ラムの母と通訳したら
感動したラム母に面堂母が抱きつかれるシーンがあった
面堂「ちゃんと伝わってますか?」
ラム「うーん、文法が違うから」
西野とやらもこんな感じなのでは? >>603
正解は
ムーンアタック→月
サンアタック→太陽 でしょ?
なんで サンアタック→満月 だと思ったんだろう?
丸いからそう思ったのかな? 銃をどうやって入手したんだろ?
https://i.imgur.com/7gK3waQ.jpg
恵子が香月組にマワされなくって本当によかったでした(^^; 今回の作画やけに東映魔女っ子ぽい作画かと思ったら魔女っ子以前から参加している人だった 勝平みたいな単細胞バカには戦闘のことだけでなくお勉強も睡眠学習やれよ
勝平は勝平で単細胞だけど、宇宙太もどっこいどっこい
まともなのは恵子しかいない >>615
ダンバインでも異世界人に対して日本の田舎民が銃で武装して大勢で撃ちまくってくるシーンがあったなぁ アジアの奴らのせいでコロナウイルスの感染が拡大している
アメリカから出ていけ! コロナウイルスを発生させたのはアメリカだが?
アメリカの数万人の死者の元を資金援助してる研究所に調べさせたらコロナだったわけで
アメリカのクズはスペイン風邪もコロナも他者のせいにするのが上手い >>622
キンペーの犬っころはとっとと戦車に轢かれてグチャクチャになって死んどけ あっちのコメブッチャー憎めないとか正気か?
ふざけた悪ほど怖いものはないってのに 当時のレコードに収録されてたオリジナルドラマ、実際に聞いた人いる?
「ブッチャーのうらしま作戦」てやつ。
断片的な情報は検索で出てくるが真偽不明だし、ストーリーが気になって。
オリジナル声優によるものだから、ぜひ聞いてみたい。 >>629
ロマンアルバムでの島田彰さんのコメントで
赤坂かどこかでブッチャーに遭遇したって書いてあったね 青騎士&赤騎士を開封する前に始末されたって説をどこかで読んだな。 どんなに正論吐いてもパニったヤツらにゃ馬に念仏
聞くわけがない
神視点のアホ視聴者にゃそんなことすら分からない あのワン公はカウンターウェイトかよw
ユンボやフォークリフトじゃあるまいし 動物の反射神経を連動して・・・とかだと理解してた。 あのワン公、
宇宙太の妹をシレっとフォローしてたよなw どの作品も1クール(11∽14話程度)で一旦切って別作品に移るよ
その内また続きから配信されると思う 妹といえば恵子と恵子の妹が死ぬほど似てない
なんちゅーキャラデザなんだろ、
安彦さんのやっつけ仕事だったのかな?w
あきらかに遺伝子レベルで違う
どっちかが橋の下に捨てられてたのかな?
メガネを外したら美人!には絶対にならない骨格だしなあ
願わくば美人姉妹にして欲しかったな
https://i.imgur.com/C8ndm3o.png いま思い出したけど
恵子とブッチャーって誕生日が同じなんだよなw >>647
姉妹そっくりって発想の前に
親のどっちに似るかって考えろよ
個人のs成長過程もあるんだし、同じぐらいの年
になったらって考えないか?
考えられないんだろうな、バカ的ケチつけしかできないんだから これがマジレスと思っててクサ
煽りが分からないクサツキバカ ボルテスの剛三兄弟の似てなさっぷりに比べたらどうということはない >>653
ボアザンの血統は長男だけで
次男と三男は不貞の子だからねw
そういや白石ゆきながさんってどこに行ったんだろ? >>654
声優仕事はボルテスぐらいでアメリカ行ったってお話し、実質引退
でゲームのスパロボで行方見つけて収録
だったかな。
今はシラン >>647
単細胞バカにやっつけ仕事扱いされて安彦神かわいそう…… >>657
自己紹介するスレじゃないよ、
ザンボットを熱く語るスレだお >>658
とりあえず自己紹介言っとけば返しになると思ってんのか
いかにもネットしぐさだけで育ってきたゆとりって感じだな
二次元キャラで抜くしか楽しみのないルッキズムの塊が、見る目もないくせに安彦神の才能を腐しておいて、何が「ザンボットを熱く語るスレだお」だ はいはいおじいちゃん、
お薬飲んで寝ましょうね
ご飯?
昨日食べたでしょ? チープなものの見方と浅い理解力で、熱く語るおってクサ
あげくクソ安い煽り、ほんとアタマワルイナー
おにゃ子は成長するし現状だけでもの見てドヤって言ってるの
窘められてるんだお のぶ代はドラえもんの前に勝平やっておいて本当に良かった
ドラえもん後は報ステ(アサヒ)に魂を売った古館一郎みたいだから >>659
安彦良和は稀代の絵師さんだ!まで読んだ
>>664
石田国松に匹敵するハマリ役だったよね
ハゼドンも悪くなかった ドラえもんあたったからもうこれ以外声優仕事はしませんって言って
スパロボ・・・なループネタ
のらくろカツオ そういやサザエさんの中の人もある時期からサザエさん以外を演じなくなったな
何年も顔出ししてた時期すらあったのに
日立ゴールド乾電池のCMソングが懐かしい >>669
それはサザエさん以外の声優仕事しませんって
いうカタチで契約したから。いくばくかの上乗せあってのお話し。
なんかのインタで答えてた。
普通に考えればリスクしかねーのにw
無論ナレーションとかは別
のぶ代は自粛自重自戒なのでちょと違う なるほど
まあでもそんな契約に縛られる生活にもピリオドを打ちそうだね
後任は誰がやるんだろ?
パクロミあたりかな?
割と早い段階で後任を決めておくのは国民的アニメの義務だからね
どなたか教えてください、
ゲームの勝平役って誰がやってるの?
のぶ代独特のノイジーな声(褒め言葉)のイメージが強くて
代わりの人が思い付かない
いま思えば唯一無二のボイスと演技を兼ね備えた人だったんだなー シティーハンターの香の中の人
ちな、宇宙太はピッコロさん、本編1話こっきりの代役だったのにメインに昇格w 森さん現役声優で結構声当ててるキャラもいるのに何で古川さん?
ギャラの安い若手ならっともかく ボルテスの健一、行方探してまで収録して経緯あるから
依頼してないってことはないだろうから本人が断ったんちゃう?
あの頃に声出るか自信なかったかもしれんし・・・
タツノコファイト? ガッチャマンもテッカマンも出るし、ギャラの問題かなw
そも、スパロボって依頼がキャラ単位なのがワード単位なのか不明。
キャラ単位なら神谷明無双w >>666
のらくろもやってたよなー
リメイク版のらくろには出演してないのかな? あの当時の声優でのぶ代以外で適役が思い付かないんだよな
ちょっと候補を考えてみた
野沢雅子←お腹いっぱいw
田中真弓←脇役声w
白石冬美←愉快痛快奇々怪々
鵜飼るみ子←ちょっとキャラが弱い
千々松幸子←勝平が小3っぽくなる
杉山佳寿子←悪くはないと思う
田上和枝←悪くないと思うけど当時現役だっけ?
雷門ケン坊←微妙かな?
塩屋翼←声がカッコ良すぎかな?
小原乃梨子←うーん(^^;
のぶ代の演技って結構アドリブ臭い感じがして、
それがすごくよかったんだよな >>677
塩谷翼は声変わり前だろ。多分w
ガッチャマンの途中で変声期 >>677
白石冬美って、下手だよね
いっつも不安定 >>677
ケン坊で印象に残ってるのって
サスケくらいしかないな >>632
初期設定は青騎士と白騎士だったんだよな >>573
「マーズ」の最終回だな
ボコられた勝平が「ザンボエース!」と叫んで
その瞬間にザンボエースに仕込まれた地球破壊爆弾が爆発して地球消滅 >>497
エルメスのメガ粒子砲と
ダンガルンの素粒子レーザーは
発射音が同じ >>392
恵子「ザンボットのおまんこに落書きしないで!」 >>364
4大メカブーストの回の再放送やってなかったっけ?
思い違いかな? >>364
5話「海が怒りに染まる時」6話「父がかえってきた日」
ライディーンは 「化石巨獣バストド」ン「シャーキン悪魔の闘い」 >>672
古川さんは宇宙太もやってたけど本来は香月役でしょ?
宇宙太の役は森さんでは? >>60
ひとりぐらいグループLINEからハブられてる奴が居るだろうなw >>215
群衆は勝平を労う為ではなく
勝平をボコりに集まってきたって本当? >>708
オマエちゃんとレス先の流れ読んでんのか?
スパロボの話だしクサついてんだろ
連投レスで頭おかしくなってんのかなwww >>706
化石巨獣バストドンではなく怪力ガンマ―脳天くずし だった 「20年目のザンボット3」に書いてあった、ガイスラッガーの人間爆弾回を見た。
なるほど、爆発のエフェクトがモロに金田さんw ちなみにガイスラッガーでの表記は金田一功。
ザンボットと違い、爆弾を除去して一人だけは助けることができた。
他の3人(&爆発の被害者)はダメだったけど…。 「ブタのヘソのセレナーデ」だな。
ドスを抜いたヤクザに対し、主人公がスイッチであるデベソに指をかざしてやり返すシーンが面白かった。 孫子の解説本読んでたら、囲魏救趙というのが出てきた。
趙の国が劣勢になった際、敵である魏の本国に部隊を向けることで魏軍を撤退させ逆転した話。
ブッチャーの見事な戦術は。これだったか・・。 コミカライズ版はガイゾックはブッチャーを頂点とした単なる宇宙からの侵略者だったけどアニメもそれで良かったと思う
コンピュータードール第8号は一応中盤から存在自体は判明したけど結局ほとんど正体は謎のまま中途半端に終わったし
平和な惑星であるビアル星がガイゾックに滅ぼされたというのは完全に矛盾している
そもそもコンピュータードール第8号ではなく、部下であるブッチャー達がやったこととはいえ
人間爆弾とかあんだけ残虐非道なことをやっといて地球人は悪だと言われても「お前が言うな」としか思えなかったし(スパロボだとそこらへん突っ込まれた)
それで勝平が言い返せなくなるのも納得いかなかった
アニメを初めて見たときからずっともやもやしてて、コミカライズ版を見てそうそうこれなら納得できたと思った ブッチャーってもしかしてあのフォークとか地獄突きとか出す人がモデル?
それともマラドーナの5人抜きの最後に捨て身のしかしフェアなスライディングタックルをしたテリーブッチャー? 当時のロボットアニメ事情的にボロットやボインダーのようなポンコツロボットで助太刀しにくる香月組なんて展開もありえたかもなあ
上からの要請次第で 実はボルテスもポンコツロボ「チョイ・クルー」ってのが出る予定で、
聖先生によるラフ画(パイロットのガキ3人付き)が存在していた。 犬がノリノリで無意味に搭乗
シリアスだろうが空気読まず毎度しょうもない鳴き声演出で視聴者をイラつかせ
最後の最後までただ同乗し続けるという状況の末
巻き添えをくらい無意味に死んだ 浜本のシーンは視聴するたび涙が出てくる
浜本の本心の叫びと勝平の無力さの涙が良いんだよね
アキの場合はあっさりしすぎててブッチャー許せねぇってなる そうだね!
自分の状況を理解しないうちに死んだ人よりも、理解して死んだ人の方がずっと可哀想だねっ! 神ファミリーの爺さんと婆さんは夫婦じゃなくて従兄妹くらいの関係なんだっけ
特攻前に「お互いに密かに想い合っていた」みたいな会話があったから不倫めいたことがあったのかもしれない
勝平、宇宙太、恵子って従兄姉だとばかり思っていたがもっと遠いね 「黒い呪術師」と呼ばれた悪役プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャー氏(81)が1日に死去したアントニオ猪木さんを動画メッセージで追悼した。
7日までに自身のインスタグラムを更新し「日本の皆様へ! アントニオ猪木さんの訃報を知らせる電話で目が覚めました。私たちからもう1人、偉大なレスラーがいなくなったことを聞いて、さみしく残念です。彼の家族と日本の人々に哀悼を意を表し、心からお悔やみ申し上げます。彼が安らかに眠れますように。アブドーラ・ザ・ブッチャー」と天国に旅立った猪木さんと日本のファンに向けてメッセージを送った。
ブッチャーさんは主に全日本プロレスを主戦場としていたが、81年5月から新日本プロレスに電撃移籍。バッドニュース・アレン、S・D・ジョーンズらと「黒い恐怖軍団」を結成し、猪木さんや坂口征司らと抗争を展開。82年1月には猪木さんとシングルマッチで対戦するなどライバル関係にあった。87年には再び全日本プロレスに復帰。最近では19年に東京・両国国技館で開催されたジャイアント馬場没20年追善興行のために来日。自身の現役引退セレモニーにも出席し、猪木さんと再会していた。
10/7(金) 17:32配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdfee02e3876db9b5ea091906a60629d736714a5
アントニオ猪木さんの死去を受け、自身のSNSで哀悼の意を表した動画を投稿したアブドーラ・ザ・ブッチャー氏(ブッチャー氏のインスタグラムより)
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202210070000980-w500_0.jpg >>734
>浜本のシーン
あの回は勝平の声を当てていた大山のぶ代さんがアフレコしていて泣き出してしまったらしいね ザンボット3
リメイクして欲しいな
メカやらは今風に変えて
人間の醜さも、臆さず描かれていた作品で好きなんだよね 昭和アニメのスゴい声優50人で大山のぶ代の名前があった
案の定、扱われたのがドラえもんだけで神勝平はスルーされた
MCがザンボット3好きの上川隆也だったのに・・・
観てほしいアニメの二つの内一つがガンバの冒険と言っていた
残りのもう一つはザンボット3だと思う 自身が出てるグレンラガンじゃねw
つか大山のぶ代と言ったらハゼドンだよ! ドラえもんの後ダンガンロンパでピンクのクマのぬいぐるみもやってたな
スパロボで勝平役は断ったくせに ロボットなのに超人?鋼人ならまあロボットと解釈出来るが >>744
のぶ代、ドラ相当気にいったので
声優仕事はドラだけって決めたからな(自叙伝で書いてる)
だからその間のザンボットはお断り&担当決まったからそのまんま
ドラ声優わさびと交代になったからモノクマやっただけ。 Z世代の声優が大山のぶ代版のドラえもんを印象に残るほどに観たことあるのかね?
山田康雄は絶対に知らないとは言わないけど殆ど観たことないだろう 自分で見たわけじゃないから間違ってるかも知れんが
のぶ代のドラはZ世代声優が演技の勉強のために「帰ってきたドラえもん」の回を見るとか聞いた
ドラえもんがひたすら相槌打つんだけど
一つ一つの「うん」がそれぞれ違うとかなんとか
あと山田康雄は普通に見る機会あるやろ…
ルパンじゃなくてもクリントイーストウッドあるし 山田康夫版のクリント・イーストウッドと言えば、ジェフリー・ルイスかソンドラ・ロックが出ているというイメージ 配信決まったぞ
https://hobby.dengeki.com/news/1842600/
2023年3月7日20時~『無敵超人ザンボット3』第14話~ 画質いいね。BD用のマスターか。
作画は同時期の超電磁マシーン ボルテスVに比べるとだいぶ落ちる。 避難民と言うのが東日本大震災以降はリアル過ぎて辛いね >>757
当たり前や
ボルテス(ダイモス)にサンライズのA級スタッフが投入されてんだぞ
ガンダムもだけど
残り作画スタッフや外注でやりくり。そして金田はやりたい放題w
でもそれが雑誌記事にとり挙げられる ザンボエースがあれだけやられても合体には支障が無いのか >>761
後の1982年には富野のザブングルが湖川、金山、佐々門、坂本と一級体制で作画安定、
高橋良輔のダグラムは塩山紀生が作画監督に入っているのにも関わらず作画メタボロ状態(谷口守泰はまだ覚醒しておらず)
ボルテス、ザンボットと同じことが繰り返されて興味深い ザンボット3、ダイターン3を見ていて思うんだけど、富野作品ってこの頃からなんか声優達の演技が他のアニメ、特に東映アニメと違う
どっちがイイとか悪いとかいうわけじゃないけど、東映アニメを見慣れていると違和感を覚えるね そりゃ自分たちの主力さえ東映に貸し出され
2軍でやることが多かったからでは? ガンダム、イデオンは古谷徹、塩屋翼、田中秀幸、古川登志夫、飯塚昭三、永井一郎、白石冬美、小山まみなど、アニメでよく聞く声優を起用しているけど、富野は基本的にあまりアニメ慣れしていない声優、特に新人を起用しているんじゃないか?
例えばダイターンの鈴置洋孝、水野カコとかザブングル以降のメインは新人声優ばかりだし >>742
大山のぶ代、森功至(田中雪弥、田中深雪)、松尾佳子って
昭和30年代〜40年代のテレビアニメ草創期を支えた役者なんだよね
サンライズみたいなポッと出の制作会社のアニメで、このキャストを押さえたのはすごい
>>768
ダイターンからガンダムにかけて鈴置洋孝、玄田哲章、戸田恵子(薔薇座)みたいな
舞台俳優を登用したのはお禿様の功績だね
ダンバインでは青年座のベテラン俳優の大木正司を使ってるし
演劇集団円の朴璐美をアニメの仕事に引き込んだのもお禿様だ
役者を使う独特のセンスがあるね
言わずもがなだが、ザンボットの梅江ばあちゃん役の武智豊子は
戦前からの浅草軽演劇のスターで「女エノケン」と呼ばれた名優 >>770
福山潤とか白鳥哲なんかもそやね
後者は変な方向に行きかけてるけど
転生したら剣でしたに出てたのでちょっと驚いたw 人間爆弾入ってから急に面白くなってきたな
いつどいつが爆発するかとニヤニヤしてしまう
神ファミリーを差別してきた連中が泣き喚きながら爆発していくザマは滑稽で笑える
そして正義のガイゾック頑張れ 変な顔したケンタが生き残り、次回はヒロインの一人が爆死
それはともかく、俺はジジイなので70~80年代のアニメはシンプルでいい
いつ頃からアニメ(とくにSF)は設定とストーリーが複雑になり、テンポが早く1本に色々と詰め込むのでついていけない >>770
今回活躍した神梅江役の武知杜代子は大山のぶ代が先輩女優を音響監督に推薦したそうだ 星が輝くときで落ち込んだ後、配信されてたイナズマン見たら、ホシバンバラって敵が子供に爆弾つけて姉とイナズマンに接触したところで全員吹っ飛ばそうとしてた。
さすがに寸前で見破られたが。 ケンタ、何かに似てると思ったら水木しげるの描くかまいたちか マジンガーZ、ザンボット3、イデオンなどが2023年に同時期に放映(配信)されているとは思わなかったぜ 脱走するのが香月ではなくブサメンのケンタと言うのが素晴らしい >>774
なるほど。そういう繋がりがあったのか
武智豊子はこの番組収録中に芸名を「武知杜代子」に変えてるね
なにかきっかけがあったんだろうか >>770
>>771
鵜飼るみ子も、作曲家のいずみたく(アニメではさすらいの太陽や魔法少女ララベルを担当)が結成した
ミュージカル劇団「いずみたくフォーリーズ」(現・イッツフォーリーズ)のメンバーだったが
ガンダムで本格的に声優デビューした
お禿様、日大芸術学部出身でCMディレクターもやってたから
そういうアンテナがしっかりあったのかな 前回の浜本のもかなりすごかったけど、アキは人間爆弾の当初の目的である
いつ爆発するのかわからない状況で、本人も自分が爆弾だとは知らないまま死んでいった
なんともやりきれないし悲しい 18話
アキの出番は少ないし、死に方がアッサリしていてビックリ
前回の浜本の方がヒロインしてるやん >>770
大木正司のドレイクは素人臭くて全然良くなかった
主人公、ヒロインなど若者役は新人でもいいけど、やっぱラスボス役は飯塚昭三、渡部猛、柴田秀勝(ビデオ版総集編のドレイク役)、山内雅人、石森達幸、池田勝などプロ声優を起用べきだと思った ハゲのボスならば麦人がピッタシ
麦人は当時、すでに声優をやっていたのでぜひドレイクを当ててほしかった 「これアキの部屋なんです」にVガンの「これ母さんなんです」を重ねてしまった >>785
見てる立場としてはパジャマ来て寝そべってルンルンしてるギャップがたまらなかった
本人としては爆弾埋め込められてるとは知らずに即死だろうから精神的な苦痛なく往生したんだろうけど 僕自身生まれる前のアニメだけど、高校生のとき第四次スパロボで知って、大学のときビデオ借りて全話見ました。とにかく重い作品よね・・・
それから、ビデオ借りるまで主役の勝平が、後のドラちゃん大山のぶ代とは知りませんでした。 >>786
岡本喜八監督の映画の常連で、黒澤明監督の作品にも出てたベテラン俳優だけど
アニメの吹き替えは慣れてなかったのかな
>>787
当時なら生前の大塚周夫の方が >>782
キャストは誰でしょうね。
のぶ代さんは、辛いけどもう認知症で仕事できないし >>797
すみません途中で押してしまいました
宇宙太の森さんも確か「当時の声が出せない」かなにかの理由で、スパロボでは林延年さんになった。
勝平はのぶ代さんから、坂本千夏さんに。
恵子だけは確か松本佳子さんで続投だったかな。
個人的には後者でも中々イケてたんだけど・・・ >>799
この宇宙太ザンボットより前なのと名前が特殊すぎて覚えられてて草(再犯) ザンボット3と同時期に
せい子宙太郎なんてややこしいタイトルのドラマも
放映されてたっけな 宇宙太はいるのに宇宙郎とか宇宙助とか宇宙夫とかは何でいないんだろ 金田さん、きいろちゃんがお気に入りでナイスバディに成長した姿描いてたなあw YouTubeの配信で見直しているけど
宇宙太と恵子はちょっと主役ロボのパイロットにしては日が当たらなさすぎるな
勝平以外だと兵左衛門や一太郎、香月とかの方がセリフが多いのでは 勝平と宇宙太、恵子とのやりとりって戦闘中のときくらいで
普段はほとんど絡まないからね
3体合体の頭数くらいの立ち位置でしかない
もし4クールやってたら、あの2人のドラマも描かれたのかなとは思う >>811
勝平よりは年上だけど最後死んじゃうのが悲しすぎて >>811
ふたりとも「お当番回」があったのだからヨシとすべし
宇宙太にも恵子にも生き残って欲しかったなー
だからなのかもしれんけど「冒険王」のコミカライズでは生き残ってたね
その代わりブスペアは一蓮托生で爆死してたけど(泣)
岩田廉太郎の「冒険探偵クルス」を単行本化して欲しい
ザンボット3は単行本化してるのに
オリジナル作品が単行本化されてないなんて皮肉だよなあ >>813
それは順当に年令を重ねてたなら
そのトシって事なのかな?
リアタイで観てる時に俺は中1で13だった
なので勝平とブスペアはタメ年だと思ってた
なんぼなんでも勝平とブスペアが小6って事は無いでしょ(^^; 俺も何かと思ったが上の犯人のネタだろう
10日も前の 制作事情知らないと突然イラストタッチになるからビビる 22話の作画は確かに凄いがガチシリアスなお話だから遊び要素がないのがね… エンディング、いい歌なんでピュルルルル~みたいな効果音のないバージョンも聞きたいところ 日本軍みたいな連中がザンボット操縦するのはちょっと絵面的に面白かった 22話で父が特攻したとき、モニターに映った赤い騎士の顔かがギャグ調のびっくり顔になってたから少しは遊びあった 父ちゃんラストの目んたまピカリンと敵ラストのギャグ顔作画は何度観ても金田さんかんべんしてくれと思う
ここは普通に悪ふざけ 21話まで私服だった一太郎、源五郎、大太、久作が22話から戦闘服になっていた 22話はムリに花江のカプセルを発射させずにそのまま戦った方が良かったと思う イオン砲を構えたザンボットは波導ガンを構えたイデオンそっくりやないか バンドックの胴体は21話で破壊されたはずなのにあんなに残っているのはおかしい おまえら40年以上前のアニメにそんな細かいこといろいろダメ出ししてやるなよw エンディング曲は加山雄三っぽいから昔は加山雄三が歌ってるもんだと錯覚していた。 >>726
来週の配信はついに最終回か
当時は幼稚園児だったけど、どういう気持ちで見てたのか忘れてしまったな 勝平、宇宙太、恵子の声優が3人まだご存命なのが凄いね
大山さんは認知症にかかってて残念だけど 勝平以外の神ファミリーは全滅したって記憶してたから少しホッとした
宇宙太や恵子も生き残ってほしかった >>830
ああいう状況では最良の判断は出来ないもんだよ 必殺のムーンアタックも後半になるとそもそも効かないという相手が増えてきたな
使わなかったけどデスカイン・ヘルダインにも盾で跳ね返されただろうし 富野はZガンダムのリメイク3部作じゃなくてザンボットのリメイク3部作を作るべきだった
宇宙太と恵子、千代錦などみんな生き残って平和なEDが見たかった >>842
コミカライズ版だと宇宙太も恵子も生き残ってた
もし富野御大がリメイクしたら
ラストシーンにて駆け寄る群衆は
勝平を称賛どころか香月とミチもろともタコ殴りにしてると思う
「マーズ」と同じパターン >>844
宇宙空間でファに腰振ってるところが
御大らしいラストだなと思った
相変わらずゲスいやっちゃな、と思た
ザンボットを劇場版三部作で上映しても集客は期待出来なさそう
実現したら全部観に行くけど
アキを橋本環奈、ミチを長澤まさみに演じてもらったら客寄せになるかな?
昔、近所のTSUTAYAにザンボット3を全巻置きだした(VHSで)
1ヶ月後、店頭にワゴンで販売してた(泣)
よっぽど誰も借りなかったんだろうな
ちなみに寝屋川市萱島 ガンダムよりザンボットだと思うんだけどなあ。なぜこの作品があまり知られてないのか。
玩具などの商業ベースではガンダムが圧倒的だけど、ストーリーの質や作画、あとメカニックの部分でもガンダムより好きだ。
ロボットアニメの最高峰かもしれない。 数多のスーパーロボットもののひとつとしての認識しかないからだろう
デザインからして、70年代のマジンガーの亜流のひとつにしか見られない
実際見てみるとスーパーロボットの皮をかぶったリアルロボの源流ではあるけど
見てみないとわからないし
ガンダムはヤマトに対抗して徹底的にそれまでとの差別化をはかったからエポックだったわけで 自分はザンボットは大好きだがガンダム(ファースト)より上はさすがにないw ファーストガンダムは別格というかもはや殿堂入りみたいな位置付け
それ以外だとイデオンがすごいけど、これももっと評価されてもいい作品
影響下にあるエヴァのほうが知名度も人気も高い
エヴァがダメとかそういうことではなく ガンダムに繋がる多くが見られるので再発見の価値は大いにあるね。
ガンダムと比べるというより、ガンダムの良さのいくつかがすでにここにあるという感じで、ガンダムに内包されてるような。
「修羅の連続」ってガンダムよりザンボットのことだよなあ。 ザンボットは作画が酷いからな…
バンクですら少し歪んでるから
声優の演技と音楽で持ってる よみがえる よみがえる ザンボット3
巨大な敵を 撃てよ 撃てよ 撃てよ
正義の怒りを ぶつけろ ザンボット3
銀河に向かって飛べよ ザンボット3 >>851
ガンダムも終盤スケジュールきつくて作画崩壊してると聞いたこと有るけど、ザンボットは平均して悪かったの? ザンボットは作画監督なしというとんでもない制作体制だった
部分的に富野が描いた原画のシーンもある
ガンダムも安彦が倒れてからは厳しい回が多い
そのリベンジのようにめぐりあい宇宙は8割くらいが新規作画の実質リブート ザンボットのキャラデザが安彦だけど安彦に見えない
安っぽい顔になってる そのスタッフを集中したボルテスや、作監を置いたダイターンの作画を見ると、
ちゃんとした体制でもそこまでは変わんなそう。安彦良和が作監しない限りは。 サンライズはタツノコのように作画監督的な立場の人はいなかったんだな ボルテスとザンボットでは雲泥とまで言いたくないが歴然とした差はある >>860
間違えた
メカ作画監督的な立場の人ね
サンライズで置かれたのはゼータからだろ いまYouTubeでサンライズが逐次公開してるじゃないですか。
自分もそれで初めてザンボット3を知って感動してしまったくちなんですよ。 >>859
安彦さんが抜ける前のガンダムも安彦作監回以外は酷いもんね
イデオン並みに巨大なガンダムとか 宇宙太と恵子にもう少しスポットを当てて欲しかった
勝平の次に目立ってるのが香月だからな 最終回久しぶりに見たが壮絶だね
70年代って泥臭い作品が多かったけどその中でも心に残るアニメだと思う 宇宙太と恵子は色んな感情があったろうけど、恐怖は感じずに逝けたんだよね? 宇宙太の「勝平~!」と言う叫びがかき消される演出は凄い。 先に逝くわね~(悲痛)と
呪い殺してやるぞと
かぁっぺぇー!は何回聞いても壮絶 アキと勝平での「宇宙太、俺に向かってミサイルを撃て!」と対になってる感じだなー、
「ここで撃たなきゃ、貴様を呪い殺してやるぞ!」 >>858
「ビートンの直後でそのイメージに引っ張られ、コメディタッチになった」と
朝日ソノラマのムックで安っさん本人が告白してたな 宇宙太と恵子の行動があまりにも最適過ぎて
やはり睡眠学習で
目的のためなら死の恐怖も余り感じないようになっているのかなと思ってしまった それはそうだし、だから勝平はラストでそれが解けて初めて「怖い」と漏らすようになったし
恵子も最後に少し解けかけてたよな
・・・と思ったけど、そういやこれってどこまでが作品側として正しい設定だったっけ?
1.子供達は睡眠学習により恐怖心を取り去られてる
2.勝平は最後にそれが解けて怖いと漏らしだしている描写
これどっちもあくまでファン側の解釈であってそれが一人歩きしてるにすぎないっけか?
軍人徴用回もこないだ見たばっかりだっていうのに
ザンボットの見方や解釈ってもう自分の中で定まってるから何が公式か分からんくなってるわ・・・
1はセリフとしては「戦士として最適に云々」だけで「恐怖心」は明言されてたっけ
名言こそされてないけど未必の故意的なものでやっぱ正式設定てことかな
2にしても「寒い」の方はアドリブだけど、「怖い」はちゃんと台本であり
これも恐怖心が解けたと取ってもらって構わないという製作側の描写意図であり公式で良いんだろうか 最終回はコンテも作画も良かったな。これくらいの安定感で全話制作されてたら劇場版もあったかも >>833
僅か三十秒くらいで倒されたゾンダアだが出撃目的はしっかり達成しているので実は一番成功したメカブーストかもしれない ガンダムみたいに40話くらいあったらな~
宇宙太と恵子をもう少し掘り下げてほしかった あと三回くらいで良かったかも
流石にあの展開で3クールはキツい ザンボットの劇場版ってたまに話題になったり
ウィキペディアにも載ってるけど
あれは富野お得意の総集編なのかそれとも新作作るつもりだったのか 兵左衛門は21話で死んだのに、22、23話のナレーションは誰なのか? 香月の教えてくれたバンドックの弱点というのは兵左衛門が特攻してもあまり効果なかったので間違っていたのではないか? >>885
香月は弱点とまでは言ってない
兵左衛門が弱点と判断したかあるいはそこまで届かなかったか 今劇場版作ったら、大山のぶ代はアルツハイマーだし、お亡くなりになった方も多いし、生きている声優は声が老けているし、声優全員交代だな 全話配信見終わって
とても良かったけど
未だに勝平の声は当時としても
のぶ代さんがベストのチョイスだったのか色々考えてしまう ハリスの旋風のイメージがあったらしい
ドラえもんはのらくろかな >>880
宇宙太と恵子は最終回の前半で死んでるんだよな
1話も勝平だけだし勝平単独で締めるのは最初から予定の内か ドール8号という呼称も上手いんだよな
同じ物が少なくとも他に七体いるのではとも思わせてくれるし 新たなバンドックに立ち向かう次世代物も見たいな
成長した勝平は森川智之あたりで香月は古川さんの続投 >>893
作り物の○号って言うとコンバトラーVのガルーダも印象深い 一週間の楽しみが無くなってしまったなぁ
ユーチューブでコメント見ながら見るのホント楽しかったわ 御大は山寺宏一嫌いな気がする松本利香や田中真弓のような色の付いてる声優もあまり使わない
新人とか舞台系の俺らに想像も出来ないようなキャスティングになるだろうな 最終回の作画、一軍のボルテス組から佐々門さんが戻ってきたんだよな
リメイクはあまり気が進まないが
元祖と同じく、敵味方で同じ役者さんが演じてほしいな
兵左衛門爺ちゃん=ギッザー
久作伯父さん=ブッチャー
一兄ちゃん=ズブター
香月=バレタ―みたいに
あと花江母ちゃんやミチの人は女性キャラ何役も抱えてほしいw >>897
あのガルーダは何号だったんだろうな
号数トリックのベストはやはりディックの変種第二号なんだろうが >>897
エヴァの綾波レイも今放映中ガンダムのヒロインとライバルキャラ(?)もクローンで何号扱いと見ていいだろう 見て良いだろうって「私は三人目だと思うから」って言ってるじゃん エネルギーが溜まったらバンドック内部で
ムーンアタックぶちかまして犠牲は3人で無事に帰れたのかな まあぶっちゃけ1回目の突入したらそのまま出ずに
刀で壊しまくってれば良かったよな・・・・w 最後の半壊バンドックはまるでゾンビみたいな不気味さがあったな
ある意味ではターミネーターの先取りをしたとも言える >>908
ザンボエースで突っ込んだ時に防衛システムに手や足を破壊されたから、ザンボット3で2回突っ込んだ時も中で攻撃を受けて長居は出来なかったのだろう 最初の二回の突入でドール8号に遭遇出来なかったのが痛かった ブッチャーさんが寛大でよかったね
アップショーみたいだったら最悪お蔵入りも バンドックがいる時に鳴るあの「↑キッカッコッコッコッコッコ…↓」ていう音、いいよね
あれ昔から好きやわ
ゼットンやキングジョーの音なんかと並ぶくらい良い
雰囲気あってすき
終盤はいろいろ大詰めなせいか早回しバージョンの方しか聞けないけどさ
あと伸びたり膨らんだりのギミックが色々あるのもいい
首から謎のイデオンソード出して光る時の、中の光で装甲が謎の膨らみをするとこも
やたら作画の腕が良くてとても描線のフォルムが綺麗なクオリティで見てて気持ちいい
遮光器土偶をモチーフにしたキャラクターとしていまだにトップの存在感だわバンドックは あるいはその時代にもバンドックか同型が地球に来ていたのか 土偶の頭と四足の身体のバランスがとてもいいね
理想の敵母艦って感じがする しかし宇宙から孤独に戻ってくる勝平というのをしたかったのだろうけど
千代錦の殺し方は適当過ぎるなw
その後のドール8号との邂逅もあって何の余韻も無いw そもそも千代錦は第1話から出す必然性は全くなかった 子供向けのテレビまんがというジャンルとなると、ああいうマスコットキャラみたいなのって大事なんだよ
動物キャラメインのロッキーチャックやケロっこデメタンとか作られるのって、子供受けしやすいからだし ペリーヌ物語や名犬ジョリィみたいに
原作で主人公の相棒の動物キャラがいるのに、
ダメ押しでオリキャラのミニ動物付け足したりすることもあるしな 動物じゃないけど、ガンダムのハロは元々はダイターン3にメカ丸っていうキャラとして登場するはずだったらしいし
子供に興味持ってもらうためにはしたしみやすい何らかのマスコットキャラが不可欠なんだろうな 自分が子供の頃を思い出してもマスコットキャラが特別好きだった記憶は無いんだが実際のところ受けていたのかな むしろ最後に死ぬためのキャラだったんだろ
最初から 継ぎはぎ回で
「乗る人の精神と反応する仕掛けがある」とのセリフもある
人間ではないが劇中設定的にも一応乗ってるだけで効果は出てて存在意義はあると、強引に説明はつけられる… 最終回で見事だなーと思ったのが、ザンボエース単独だと戦力が低いので
「一兄ちゃん!マグナムを、マグナムをくれーッ!」となるシーン。
宇宙太・恵子を助けになかなか行けないもどかしさが何とも…。 ところでラストに駆け寄る住人達は、実は原案では勝平をなおも攻撃しに来てるところだった
がスタッフ達がさすがにそれはないだろとやめさせた
みたいな話って20年は前からネットでよく見たけどこれって実際にホントのホント?
確かにいかにもおハゲが好きそうなやつだけど
証拠となる第1次ソースを見たわけでもないからもう事実なのかネットの風説なのか分からんのだよね
とりあえず20年目のザンボットや薄いロマンアルバム程度ならもってるけどこの話は載ってた覚えはない 最終回、ケイコは気密性のあるヘルメットをかぶっていれば宇宙に放り出されても助かったと思う >>933
神ファミリーの戦闘服は気密性はないんだね 世代じゃないからよく覚えてないがヤマトの宇宙服もメットのアゴんとこ思っくそ開いててガバガバだったよな
再放送でみてつっこんだ記憶
いうてガンダムだってヤマトからそう10年も年月経ってないというのにガンダムのノーマルスーツがむしろ凄かったんだろうな
てれびまんがの宇宙描写として本格的で バクシンガーなんて頭だけ金魚鉢みたいなメット株って体はビキニみたいな格好で宇宙に出てたぜ >>931
ググれば出てくるグレメカ2017にも確かに書いてあるけど
それってインタビューじゃなくてライターがソース出さずに書いてるんだよな
ただそれより前に富野ファンで有名な台湾の人も書いてるからその人が釣られてなければどっかで話は出てたのは確かっぽいね
LDBOXあたりかね >>940
あるとしたらLDBOXくらいだよね だいぶ前から耳にするようになった話だし
>>941
と思ったら違うのか… ムックか何かでのライターの独自解釈がネットの伝言ゲームで少しずつ変わって行ったんじゃないの?
キネ旬の動画王とか怪しい奴
「ここに10万人の宮崎勤がいます!」に近いものがあるな 人間爆弾って日帝の得意技だったんだな
手榴弾もって米兵に突っ込んだ… みたいな記事読んでなんか笑っちゃった >>945
>なんか笑っちゃった
おかしいか?在日野郎 宇宙太のキャスティングがよくわからんな。何で地声を変えさせてまで森功至に
こだわったんだ?あのキャラなら途中ピンチヒッターやった古川登志夫の方が
普通に合ってただろうに。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3499日 21時間 8分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。