【祝DVD発売】ジェッターマルス【手塚治虫】
ジェッターマルス DVD-BOX
発売日:2009年3月27日 /
商品番号:AVBA-29200〜4/P /
商品形態:DVD5枚組 / 価格:26,250円(税込)
http://avexmovie.jp/wk/000322.html >>151
毎回マルス自身が無邪気に振る舞っているのが余計に影を深くしているんだよな…。 第2話で船に残されたロボットたちは全員死亡するわ、
マルスから爆弾を仕掛けられた子犬の記憶を消すわ、
サーカスにいたピエロロボも死ぬわで、
まさかこの歳になってこ、んなトラウマを生むアニメを見るとは思わなかった('A`)
30年以上前にやった再放送を見たときの、記憶が殆どないままのほうがよかったorz 山之上博士が途中で行方不明になるのって
何か事情があったのかな?
(視聴者の声とか、納谷悟朗さんの都合とか)
メルチの登場と入れ替わりだからギャラ関係の可能性もあるが、
声優の手配にそれだけかかるとも思えないな(後任のタワシ長官は誰だったっけ?)。
最終回に向けてのフラグだった気もしないじゃない。
最初は唐突に感じたけど、その内容を思うと考えられてのことなのかも?。
たしか失踪の事故自体が仕組まれてたんだっけか?
そうやって有用な人間を拉致する国の・・・。
偶然なんだろうが、当時リアルに行われてたと思うと怖いな。 山之上博士いなくなる話見たけど
その後の状況がウィキペディアの説明となんか違う・・・
裏設定かなんかだろうか? Eguchinn 江口寿史
俺がちょっと居眠りしてる間にとなりで寺田克也が!油断もスキもないな! http://twitpic.com/5cd4h1
Eguchinn 江口寿史
ちょっと気を許していじってるスキに! RT @videobird: ちんちんをいじっているところですね。RT @Eguchinn: 俺がちょっと居眠りしてる間にとなりで寺田克也が!油断もスキもないな! http://twitpic.com/5cd4h1
==========================================
オワコン漫画家の末路w メルチ…あれイタズラのレベルじゃないだろ…。
回収して破壊処分されても文句言えないレベルだわ…。 昔のアニメは面白かったと思うよ。いつの頃からかおかしくなってしまって
今日に至る。既におもちゃメーカーの広告番組になった時点で始まっていたが、
いまやおかしな萌えと称する絵柄と描き込みは緻密だが動きのとても悪い作品、
ストーリーもぜんぜん面白くないものとかが多すぎ。 昔だって、傑作より駄作の方が多かった
そんな中をくぐり抜けて来た過去の傑作群を、今の標準作と比べるのは殺生だ >158
本放送当時「メルチ早く死なねーかなー?」と思いながら見てたの思い出した
で、死にそうにないから見るのやめちゃった >>155
ロプラス共和国の設定て、本当に怖いよね。
最終回でマルスに助けを求めにきた少女とその仲間も、本国に強制送還
の後はおそらくガス室送りで全員死亡なんだろうな。 冷却装置の回ってアトムの人工太陽の焼き直しなんだな。 芹川演出回だったね
2015年でSLの話題を扱うのは難しかったね
SLは一旦廃棄されたけど、今現在は郷愁と文化財保存的な面で見直されるとか
当時は想像もできなかったのは仕方ない 文化とか郷愁なんてのは観念の産物ともいえるから、
負債が大きかった当時の国鉄事情を思えばリアルというより痛切な話だよ。
今でいえばハニーは博物館で展示されるようなもんで、
食の心配はないかわりにそういう境遇に耐え切れるとは思えない。
やえもんみたいに小鳥や子供が寄ってきて戯れてくれれば印象くらいは違うけども、
やえもんと違ってハニーは現行の人造人間と外見はかわらんからね。
ラストの笑顔は当時でも今でも哀しいことにまったく変わりがない。 今日はアグネスの話。ぼんやりとしかおぼえてなかったけど
当時トラウマだったな。
観なおすとホントにトラウマ展開ばっかだな。
まぁ小4だったんでだから観てたとも思うが、
こんだけ重苦しいのが毎回続いてたとは思わんかった。
当初はアトムのリメイクを目論んでたとかだが、
そうだった場合もこんなんだったんだろうか・・・? >>169
芹川演出ゆえか、やはりというか「サイボーグ009 怪獣戦争」の音楽が・・・・・
レバーを下げるシーンなんか、もろヘレナを彷彿とさせる。 今週もトラウマだね〜。
ミリ「法律で禁止されてるロボット鞭の反応が」とか、
お母さんロボに四つん這い犬の真似プレー強要とか、
スタッフの娯楽としか。虫プロ絵でこんなのやられたらちんこたっちゃうよ。
>>171
手塚より石ノ森原作に見えたねw 昨日の「アンドロイドの子守唄」の回、犬のマネさせられる所が
TDNのホモビデオそっくりすぎて吹いたw
しかも墜落した飛行機が893便って・・・なぜここまでシンクロするんだw
ついでに、この回は劇中でメルチが見ていたTVの中で
何故かダンガードAが出演していましたね、東映番組ではよくあるケースとはいえ
手塚の中に松本のがw 単に同じ年の同じ局で同じ製作会社という楽屋オチお遊び。
『てんとう虫のうた』や『トライダーG7』にも劇中テレビに『ガッチャマン』『ガンダム』が映る件アリ。
アディオスの宿敵にキートン声の貴公子ロボでも出て来たらパクリと言えたろうが。 手塚そっくりに描けるエロ漫画家がいるけど、
アイツの作品みたいだな、マルスってw アシスタントとアニメーターは、
本来は努力して誰の絵でも真似して書けるべきもの。 アディオスの歌を
何十年ぶりかに聞いたけど
ちゃんと覚えてたよ
自分で驚いた
ジェッターマルスの方が作品としては
その後のリメークの鉄腕アトムだとかアストロボーイよりも
良かったと思う。少なくとも幼児受けはだんぜん上だった。 マルス、普段はマッパのくせに寝るときはパジャマを着るんだなw 着衣の必要は認識してるんだが、
庭先にある先輩の像に倣ってるとか? 当時は父博士が生きてた・件の事故は陰謀だったってことで面白かったが、
その実情は今観るととてもシャレにならんな。
某国絡みで「77年拉致」が出てくると嫌でも本作を思い出すわ。 博士がマッパで庭に出てきた場面見たいわ何話かしら? 実はすべてのハイパワーなロボットには発狂したときのリスク回避のために
自爆装置が組み込まれていて、それをはずそうとしても爆発するとかだったら
いやだな。 博士マッパで滑り込みしてたけどちんぽ痛くなかったかしら? 博士ちんぽ包茎だから守られてて痛くなかったよきっと DVDを12話まで見終わったけれど、美理に搭載されているアンドロイドとしてのパワーって、結構凄いね。
船の鋼鉄のドアは打ち破れるし、走ればエアカーは勿論の事、リニア鉄道と思しき列車さえ追い抜いてしまえるし、
跳躍力も近未来の高層ビルから高層ビルへ、又、走行中のエアカーからエアカーへとと軽々と飛び移れるし、
確か、エアカーぐらいの重量なら片腕でリフトアップ出来ると覚えているから、生身の人間なら屈強な大男でも
コテンパンに伸してしまえるだろうなぁ。 DVDにて全27話、見終わりました。
結構シリアスなストーリーや重い伏線を持つ話が多くて、ビックリしたね。
美理が、アンドロイドとして備わっている能力を自分の意思で使ったり、平然とレーザーガン?で
マルスを襲おうとした人間を撃ったり、マルスを庇ってゲストキャラの美少女アンドロイドが複数
犠牲になる話などは、とても子供向けのアニメとは思えない趣がある。
又、処女放映当時にリアルタイムで見れなかった最終話は、食い入るように3回も見直してしまった。
唯、残念なのは、ほぼ全話でヒロインとして活躍してくれた美理が、最終話ではマルスに同行せずに見送っていた
事だ。
遠く離れた異国の地に行ってしまったマルスを想って、彼が使っていた川上邸の部屋で寂しく佇んでいるのが、何とも寂しくもあり、
美理が可哀想であり、何より消化不足な印象を強く感じる。
せめて、マルスとメルチが山之上博士と共に帰国するとか、いつまで待っても帰って来ないマルスに痺れを切らした美理が、
川上博士を説得して会いに行くと言う様な後日談を放映して欲しかった。 「もう一人の美理」で、サロミを追ってきた秘密警察の3人によって徹底的に荒らされた川下邸の室内が
その日の夜には元通りに戻っている。
美理たちが荒らされている事に気付いたのが午後の遅い時間帯の筈だから、夜までは数時間も無い事になり、
これだけの短時間で、あれだけ荒らされた室内を元通りに戻す事はプロの修理屋といえども不可能だ。
と成ると、やはり美理が自身の手に備わっている修復能力をフルに使ったとしか考えられない。
でも、幾ら美理が修復能力を持ったアンドロイドと言えども、あれだけ荒らされた室内を女の子一人で元に戻すのは、
チト酷という物だね。
途中でエネルギー切れを起こして補給したか、修復能力自体がオーバーヒートして予備のパーツに取り替えるなどの
処置を川下博士が行った可能性が高いね。
自分の身体が壊されても、残った頭部に寄せ集めのボディパーツを付けて、およそ少女とは思えない酷い姿になりながらも
国を救うためにセシモ博士の電子頭脳を自身の体内に収めて、アフリカ大陸から遥々と日本まで飛んできて、川下博士に
助けを求めたサロミの根性と行動力は凄いね。
又、アレだけ川下博士邸の室内を荒らして、直ぐに連絡されないように電話線まで切りながら、外部から見て荒らされたと
気付かれないように、外壁の窓やドアを一切壊さず、玄関のドアも閉めて何事も起きていないように細工して帰った秘密警察の3人も、
結構マメだなぁ。 川下博士が美理を造った時に、マルスのような自己飛行能力を持たせなかったのは何故なんだろうなぁ?
地上から水中、海底から宇宙空間まで自由に行動できる汎用性の高いボディとズバ抜けた跳躍力に走行能力、
エアカーを片腕で持ち上げられるほどの腕力など彼女のアンドロイドとしての身体能力があれば、飛行中に
不測の事態が起きても大事には至らないと思うんだけどなぁ。
走行距離に制限があると思しきジェットスクーターよりは、遥かに遠くまで短時間で行けるから、緊急時にも
対応できるし、何かと便利だと思うんだけれど・・・。 「もう一人の美理」で、サロミを追ってきたアフメディア連邦共和国の秘密警察の3人によって、
川下博士の研究所が徹底的に破壊されたけれど、翌朝の様子から考えて警察が来たようにも思えないけれど、
警察に連絡したり、被害届は出さなかったのかなぁ。
まあ、修復能力を持つ美理がいるから研究所を再建する事自体は、それほど難儀な事ではないし、
被害届や警察への連絡も必要無いといえば、それまでだとは思うけれど・・・。
それと、こうした事態が起きた時、マルスのいる日本では、どのように処理されるのか気になる。
又、あれだけ派手な爆発だったにも関わらず、研究所の直ぐ側に経っている住居に何のダメージが
無いのも不思議だし、物凄い音と衝撃があったはずだから良く隣近所が黙っていたと思うね。 ちょっと質問です
本作だったと記憶しているのですが、メイドいたいなロボットが粗相をして
主人(?)っぽい親父に「ちょっと来い!」とバラバラに分解されてしまうシーンがあった気がするのですが
何話か心当たりの貴兄、ご教示下され。 >>197
それは80年カラー鉄腕アトムのメイドロボット・ビビアンだよ よくもまあ、子供向きのテレビアニメの形をとりながら
ああまで残忍なSM刺激の強いエピソードを作ったなと
思った。もしもあれが手塚治虫の直接的関与があって
ストーリーが作られていたとすれば、心の中が相当に
荒れていたとしか思えません。輸出なんかまるで眼中に
は無かったみたいです。原作青騎士の巻をも超える
残忍な話ですね、ピピアンの件は。 >>199
心の中が相当に
荒れていたとしか思えません。
当時の手塚治虫は虫プロが倒産して莫大な負債
を抱え、娘はグレるわで、これで心が荒んでいなかったら
ただのバカだわ。
それでも逆境をエネルギーにブラック・ジャックなど傑作を何本も
輩出したんだからやはり凄い。
借金とカミさんのホスト狂いでルーチンワーク的漫画しか
描けなくなった石ノ森某とはえらい違い。
石森氏は仮面ライダーブームでお金がうなるほど入っていたので、
当時経営が傾きかけていた虫プロ商事、というよりはCOMを買い取って
代わりに続けようという話を持ちかけたらしいが、手塚氏は自身
のプライドもあってそれ(COMの譲渡)を呑まなかったということを
聞いた記憶がある。
しかし結局、いざこざがあって虫プロ商事は倒産してしまったのだった。
その引き金になった事件はここでは伏せる。 西崎が運転資金を持ち逃げ・・・
おや誰かきたようだ。 東京地方裁判所 昭四九(ワ)第三〇九三号 昭五五、九、三〇判決
原告 大和工業株式会社
被告 手塚治 外一名
主文
一 原告の請求を棄却する
二 訴訟費用は原告の負担とする
第一当事者の求めた裁判
一 請求の趣旨
1 被告らは原告に対し、各自金九五六万五六八八円及びこれに対する昭和五〇年一二月二七日から完済に至るまで年五部の割合による金員を払え。
2 訴訟費用は被告らの負担とする
3 仮執行の宣言
(訴外会社(虫プロ商事株式会社)倒産の経緯)
3 昭和四六年二月ころ、訴外西崎義展が訴外会社の企画制作部長となって
被告手塚の個人マネージャーと称し、事実上の社長代理となって短期間に
訴外会社の実権を握り、出版拡大方針をとって人員を増加し、訴外会社の
組織の統制化、原価計算の不合理な点の改善等を計ったが、同人が被告手塚と
個人契約を交して個人的収入を得ていたこと及び性急な改革を志す余りいわば
専制状態となったこと等が原因で、社内外の支持を得るに至らなかった。そして、
同年五月ころには訴外会社の資金繰りが再び苦しくなり、一部の取引業者からは
取引を停止され、出版原価の約五割を占める用紙についても現金買入しか認め
られない状況となってますます経営が圧迫され、同年九月発刊の幼年向け月刊誌
「れお」の売行不振等がこれに追い打ちをかけ、さらにこの窮状に乗じた
一部業者から手形取引を条件に不当な高価買入を強いられ、また従業員の出勤状況
も乱れががちとなり、外部との取引交渉にあたる一部従業員が私利を図る等無責任な
状態がみられたほか、西崎と編集部との対立も表面化して、業務の運営は円滑を欠く状態となった。 マルス○○不思議コーナー
2話「ロボット密輸団」でマルスが分解されそうになった船室のドアが爆発で吹き飛んで、
開いた穴から密輸船に乗り込んだ美理が入って来るけれど、あのドアは誰が壊したんだろう?
一連のシーンからは、アンドロイドの聴覚でマルスが居る船室を突き止めた美理が何らかの方法で
壊したと考えるのが自然だけれど、どうやったんだろうか?
アンドロイドとしてのパワーで美理がドアを拳で打ち破ったのかな?とも思えるが、それにしては
爆発シーンが激し過ぎる。
彼女の頭の左右両端の先端に丸い突起が付いているけれど、あれが小型爆弾になっているのかな?
それとも彼女の体内に小型爆弾が内蔵されていて、彼女自身がドアにセットしたのかな?
いずれにしても謎だね。 >>206
民事裁判の判決文が関係者以外の外部に出るということは無いと
聞かされていたので、そのような文書にお目にかかるとはおもわなんだ。
よろしければ、判決全文を開示しては貰えぬか。 >>209
ケチケチすんな、提灯野郎の鼻糞野郎!
208と離婚するぞ!
どうだい、ワイルドだろう? >>208
判決の保存期間は50年。
東京地裁で150円で閲覧できる。 原文は相当に長いのでしょうか?
他にも手塚治がNを1度訴えて負けた民事裁判があったはずです。
その判決文とか裁判記録があるならば読みたいね。また,虫プロ商事
の債権を肩代わりする云々という(実は)プロの詐欺師が暗躍して
結果的に手塚治の負債が極めて軽くなったという件は裁判が和解調停
だったそうですがそういう文書もあるのでしょうか。裁判多いだろうかr
1つづつ記録文書をめくって探さなければならないとすれば当事者
以外では大変な努力がいりますね。 この手の調査はどうしてもしらみつぶしになるから、150円といえども数があれば馬鹿には出来ない。
交通費や下調べ、その他もろもろの費用と時間もあなどれない。
判決文を正しく理解するにはその都度関連法規や用語も引かねばいけない。
とても素人が手を出せる分野じゃないでしょうね。 虫プロ倒産が1972年頃だったから、もう既に40年の月日が経過したことになる。
50年間で廃棄処分されてしまうとすれば、あと10年で歴史が闇に葬り去られて
消えてしまうことになる。裁判所の判決文などが誰にでも請求すればコピーを
とれるのなら、どこか篤志家にでも寄付をして貰って、全文を画像として
保存するかまたは文字起こしをしてサーチエンジンに引っかかる場所に置いて
誰にでも検索できるようにしたらよいのに。というか裁判所が税金を使って
運営されている以上、公文書としてパブリックドメインとして誰にでも
サーチして全文が取り出せるようにすべきものだと思う。 >>214
第三者は裁判記録の閲覧はできても、
コピーはできんよ。メモは許されてるけど。
重要裁判なら判例集や裁判所のデータベースに掲載されてるし、
50年で廃棄するのもほとんど利用されのに保管の経費がかかるってのが
理由だから。 保管の経費がかかるといっても、紙ペラ1枚やないか。
税金で裁判所を運営しておりながら、判決文を判例として
後世に残さないなんておかしいな。たいしたコストじゃないはず。
民間の法令集や判例集を販売する出版社と結託しているとしか思えん。 21世紀の情報技術をもってすれば全記録保管なんてちょろいもんだろ。
破棄する分から順次50年かけてデータベースにすりゃ良いだけ。
頻度は稀だとしても必要な人には必要だし、
1000年前の記録だって見る人が見れば立派に役立つんだぞ。 最終回「明日に向かって羽ばたけ!」の終盤で、マルスとメルチに向けてロプラス大統領が
撃っていたエネルギー銃?の発射音が、TV版初代ヤマトに出て来たガミラス冥王星前線基地に
設置されていた反射衛星砲の発射音と瓜二つに聞こえた。
それにしても、直ぐには帰って来ないと分かっているマルスを想い、彼が使っていた部屋で
飾った花を見つめて今にも泣き出しそうな表情を父親の川下博士に無言で向ける美理が
可哀想でならない。
多分、彼女はマルスとメルチが山之上博士と共にロプラス共和国から帰ってくるのを待ちきれずに
川下博士を説き伏せて、二人でロプラス共和国まで会いに行く事は確実だろうね。
その辺りや、マルスと美理が出会ったアフメディア共和国のサロミや異星人のドリー、
旧タイプのSLXロボットの生き残りのロボット転校生ハニーやマザーロボットのマユミ、
バラダス星人の末裔である耕作などのゲストキャラ、そして心に変化が起きた山之上博士が
どのように変わってマルスとメルチとどのように接したのかなどの後日談を加えて3クールの
全39話位に延長して欲しかったなぁ。 このスレ読んだら子供の頃美里が好きになって声優の松尾佳子のファンに
なったのを思い出した。NHKのパンを踏んだ娘まで見たぞ。
だから、常にマッパだって言ってるだろーが!
>>223を10000回読め! >>226
ふざけて、「マヒナスターズですか?」と書こうとしたのですが、やめました
なぜなら「マルコ」は神アニメだから ヒロインの美理はアンドロイドであると最初から明かされているにもかかわらず、初めて見た時から印象に強く残って仕方が無い、
人間ではない初めてのアニメキャラだ。
今回、DVDをPCで全話再生して印象的だと思った彼女のシーンをキャプチャした所、話数によって
数に変化はあるものの、平均すると1話当たり数10枚から200枚を超える話数まであり、
中には美理に留まらず1話限定で登場したゲストヒロインキャラまでキャプチャした話数もあって驚いた。
そしてHDに残した全話のキャプチャ画像を見て思ったけれど、美理と言うキャラは余りに出来過ぎた
完成度の高いキャラだと確信した。
全身の身体バランスに始まって人間と変わらないリアルな表情や感情や仕草に身体の動き、身体の各部位のデザインも
優れているし、従来のアニメ作品に出て来たロボットキャラでは考えられない斬新な行動を次々と見せてくれる。
又、アンドロイドとしての威力を発揮するシーンでの仕草と表情もリアルさで素晴らしいし、その威力も相当強力で
威圧感さえ感じられるほどだ。
兎に角、彼女に関するあらゆる面での設定には見る者の心に印象的なキャラであると感じさせてくれる
ツボが溢れていると思う。 \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 今はまだマルスのリアルタイム放送時の1977年…
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらラジオ体操に行って、
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 夜はテレビの前で美理たんに萌えるんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
このAA久しぶりに見たが、今年50になった俺には泣けた… 時〜は2015年♪
とても劇中の世界にはならんなぁ >>美理たんに「萌える」んだ・・・
残念。1977年にそんなこと言うやつはいない。 >>236
違うだろ
目が覚めたときに1977年に戻るんであって、寝る前の時点は現在だろ >>7
長男にアトム 次男にウラン と付けたトンデモ親がいた。
幾らなんでも次男に対する目先だけの安易過ぎる命名は酷い!と思った。
何でその名は女の子が生まれるまで保留にしなかったのか?他に男の子らしい名前があるだろう。
参考までに羅列するなら、コバルト マルス その他にも、
飛雄(または翔雄)午太郎 俊作 ケン一 玉男(または珠男) 四部垣(これは苗字か!)
女の子なら、美理(みさと)なんてのも良いかもね。同じ2015年、シンジ君のおねえさん代わりになってくれた人の名。
あと、アトラスの彼女の名だけど 理美杏(リビアン)なんてのは? 東映チャンネルで放送スタート!
2015年まで、あと1年3ヶ月ちょっとなのに、文明があまり進んでないな 「鉄腕アトムの裏話」というサイト(検索してみてください)があるが
ガキの時に無意識に感じていたアトムへのエロスを思い出してしまった。2ちゃんの特撮サイトで
「ウルトラマンのやられシーンに興奮する!」という書き込みを見たこともあるので
その事を思えば、アトムにエロスを感じたガキがいても無理もない事かも。
成長期以前のズン胴だけど華奢でしなやかな撫で肩体系のアトムは中性っぽくて
普通の男の子ならもっこり確実のハイレグパンツにやらしさを感じてしまう。
これがジェッターマルスの場合だと、体に対して手足をより太く大きく描いたのだろうか
いかにもまんま腕白少年といったイメージで、エロスはほとんど感じない。
しかも、敬語を使い、どこか大人びた部分もあるアトムに対し、ため口の多いマルスは
精神年齢の低さも感じて、女の子っぽさは皆無と言える。
それでも「鉄腕アトムの裏話」の管理人に「ジェッターマルス」のイラストを描いて欲しいと願う。
勿論、マルス自身が目当て、というのでは決してない。
「アトム」で感じた歪んだエロスを、正しい方向に戻してくれたのがジェッターマルスなのだから。
理由は?もう言うまでもないだろう。皆まで言わせないでくれ。 >>245
鉄腕アトムといえば、サブタイトルはわからないが、恐竜の親子が出てくる話で、子供の方がサーカスに捕まって、ヒドい目にあってしまう
普通に「可哀想だなあ…」と思う俺と同時に、性的に興奮している俺がいた 美里(ミリ。注:ビリではない)の3DMMDモデルが欲しくないかい。 >>248
それって高倉健のこと?菅原文太のこと? ああ、すまん
鉄人28号とかパーマンとかマッハGoGoGoとかみなしごハッチとか樫ノ木モックとかけろっこデメタンとかジムボタンとか作曲した人だね
個人的には、あしたへアタックの歌も好きだった