【祝DVD発売】ジェッターマルス【手塚治虫】
ジェッターマルス DVD-BOX
発売日:2009年3月27日 /
商品番号:AVBA-29200〜4/P /
商品形態:DVD5枚組 / 価格:26,250円(税込)
http://avexmovie.jp/wk/000322.html マルス見てたけど内容ぜんぜん覚えてないや、歌はなんとなく覚えてるけど。
同じく東映製作の24時間テレビ版「三つ目がとおる」もDVD出して欲しい。 ・・・うっひゃ〜〜〜〜〜!!
まさかまさかこれがDVD化?!スゲーじゃん。
本放送以来だな、お目にかかれるのは。こりゃ今から楽しみだ。 映像特典が付いていないのか? 貴重な素材がいっぱいあるのに残念 そういや前に頭のおかしい女が子供が生まれたら男の子だったらマルス
女の子だったら美理とか言っていたが本当につけたのだろうか?恐い 最近の子供の名前を見るとあってもおかしくないな
悪魔くんよりはマシだろう おおおおおおおおお!!!!とうとうDVDでますか!!これは買いだ!待ってたかいがあったよ!
27話あるから、1話あたり1000円弱か・・・まあまあだな レンタルビデオショップに行き渡ったら、
その後では半値になるでしょう。
海外版も出ればセットで輸入して5、6千円かもしれませんな。 >>12
東映の作品はレンタル化する作品としない作品があるから微妙でしょう
マルスは手塚プロもかかわっているから非レンタルでは?? 東映って画質が悪いから嫌い 画像がザラザラなんだもん グレインノイズ
大杉 >>15
はぁ? 発売元:東映アニメーション 販売元:エイベックス ですよ
エイベックスは売るだけです。 テレシネや色調補正などのマスター制作は
東映ビデオじゃなくエイベックスだろ
素人はそんなことも分かんないのかね? >>17
なんで東映ビデオが出てくるのか意味不明ですね 発売元は東映アニメーション
ですよ 東映ビデオは無関係ですけど 馬鹿なんですか?? >17はきっと東映アニメーションと東映ビデオが同じ会社だと思っている
んだと思う >エイベックスは売るだけです
ならDVD用のマスター制作費も東映アニメーションが負担するとでも思ってるの?
馬鹿なんですか?? www >>20
そんなの契約の内容しだいだろ 既にテレシネが東映側で終了していても
契約金に含めて金は取るだろ 東映アニメーションはほとんどが自社で
テレシネしている >素人はそんなことも分かんないのかね?
業界人らしいですよ東映アニメーションの窓際族なんでしょう
偉いっすね。 発売元:東映アニメーション 販売元:エイベックス
というのは、東映アニメーションがネガフィルムなどの原版貸与を行っているが
DVD用のマスター制作費などは、販売元のエイベックスに負担させているという意味だよ。
東映ビデオから販売される東映アニメーション作品は、当然ながら東映ビデオが
マスター制作費などを負担しているという仕組。
>>14以来、勘違いなレスが続いているのであえて釘を刺しておくよ。 >>21
>東映アニメーションはほとんどが自社で
>テレシネしている
テレビ版のパタリロや北斗の拳はDVDの販売メーカーにテレシネを任せていましたが、何か?
東映ビデオ以外から発売されている、東映アニメーション作品の画質が、
メーカー毎に異なっている意味を考える上でも、良い機会かも知れないね。 なんかキチガイが争っているけど出ていてくれますか?マスルを語って下さい 日本語の不自由な人はマスルとかいう半島製?のパチモンを語りたいのだろうw >>28
素敵〜あなたは東映の方なんですか?マルスについて教えて下さいね >>30
こんな場所に東映社員が書き込みするわけないじゃん!
もし書いていたらきっと会社でも嫌われて者だろうよ 主題歌と言えば、何でガイジンのガキなんぞに歌わせたのかがワカラン。
出だしの「一つの命が羽ばたいた〜♪」が「一つの命が羽ばたえた〜♪」にしか聴こえないしw 東映って、テレビ用作品はネガも16mmで制作していたっていう噂は本当?
虫プロはネガは35mmだったそうだが。 >>41
当時の日本コロムビアは「ラ・セーヌの星」も外人に主題歌を歌わせていたからな。
企画時にはアトムみたいに輸出路線も考えていたんじゃないのかな? >>43
東映動画も含めた日本のテレビアニメは、1974年頃まで35mmフィルムでの制作が主流だったが、
オイルショックの影響から、タツノコの「新造人間キャシャーン」(1973年10月開始)が16mmで
制作されたのをきっかけに、東映動画でも1975年4月開始の「ゲッターロボG」から16mm制作に
切り替えており(ちなみに35mmで開始された「グレートマジンガー」も、1975年4月放送分
からは16mm制作に変更されている…)、東京ムービー等の他社もその流れに便乗することで
テレビアニメ=16mmという制作方針が、この時期のアニメ業界内に定着してしまったんじゃね。
ちなみに関連サイトを調べたら「ジェッターマルス」も、前番組の「大空魔竜ガイキング」や
後番組の「グランプリの鷹」と同様に、16mmフィルムで撮影されていたので…元の画質からして
このあたりの作品群と大差ないと思われ。 俺>>45だけど、ID調べれば?
本物の>>43はさぞ苦笑しているだろうよ。 フィルムや画質なんてどうだっていいんだよ
安く視聴できればそれでいい マルスは本放送以来、見たことない
多分再放送してないんじゃないかなー(北海道では)
リメイクアトムよりは断然おもしろかったと思う。 >>50
リメイクアトムは対アトラスにこだわる割りに天馬博士が一話しか出てこない謎仕様だからね。
山の上博士が最終回のキーバーソンになるマルスとは違うね。 キャラクターがちいこくってかわいらしく、虫プロアトムよりももっと幼児
向けとなっているほか、お姉さん役のミリが虫プロアトムには無いとても
良いキャラクターであり、幼稚園児から小学校低学年向きには非常に
優れた内容となっていたと思うのがジェッターマルス。これに比べると、
そのすぐ後に放映開始した日立がスポンサーのカラー版アトムは、
リメーク物にありがちな、クリエイティブ精神の薄さが感じられた。
アニメ絵のコミカルさに関しては虫プロ作品よりも劣っていた。
(たとえばアニメならではの絵がデフォルメするなどの表現ね。
つまり既に劇画の洗礼を終えていた時代だからかもしれないが)
変にアトラスとの対決に拘りすぎて、裏番組にも負けてしまっているし、
冷酷な感じのする劇画的な描写などでもマルスより品が下がっている。
おそらくイタリア人などの、マザコン文化ではマルスの方が絶対に
受けるはずだ。 トッポ・ジージョやカリメロを生み出したイタリアは、マザコン文化だったのか…。 イタリアは、男の子は母親に甘えて育ち、大人になってもママにべったり
したのが多い。それが文化。母親が精神の支えだ見たいなところがある。
マリア信仰なども、その一環だろう。 DVDの映像特典はなんですかね? OP、EDノンテロップや第1話
の予告ぐらいはつくんでしょう? ミクロイドSの方はどうなっているのか?
サンダーマスク(実写)は? 新番組予告、番組宣伝予告、15秒版(今夜7時と言うもの)
日清焼そばUFOのCM収録!。それだけ。 発売age
通販で買ったのが届いたが見る時間がねー 半年前に、図書館の閉架資料室で手塚治虫氏が1960年代に執筆されたカラー原稿付の作品を見てからというもの、
その美しさにストーリーを超えて魅せられていました。そこで調べると、ファンの間でそのカラー児童漫画の雰囲気に
最も近い手塚アニメとして言い伝えられているらしい作品『ジェッターマルス』の存在を知ったのです。
残念ながら、権利の関係でヴィデオソフト化されないまま31年も経過してしまったことも判り諦めていたのですが、
なんというんでしょうか、突然DVD化のニュースを知って、幸運と偶然が自分でも信じられませんでした。
今数時間かけて初めて鑑賞しています。
自分が生まれるずっと前の作品だというのに、溌剌とした生命感と、見終わった後、微かに心に痛みを残す、その対比が素晴らしい!。
原作のアニメ「鉄腕アトム」より、遥かにこの「ジェッターマルス」の方が好きになれました。。
作者の手塚治虫氏と出演者、製作者の皆様に心からお礼を言いたい気持ちです。 >>57
ミクロイドSは来月から東映chで放送スタート 届いた。
再度第1話を見ることが出来て幸せだ....
1回しか見ていないのに、よく覚えていたことに感動。
購入したぞ 第1話のOP映像を見てビックリ いきなり後期OPだった
。 初期OPは現存しないのか?それとも使用しない方針なのか?
ブックレットもショボイよな 期待していただけに残念 画質が8mmフィルムからテレシネしているみたいに汚い
やっぱ東映が独自にテレシネしているんだろうな エイベックス
が下請けに使う会社だったらもっと綺麗だもんな >>64
あの当時の16mmアニメの画質は他社も似たようなもの。
エイベックスは過去にも「銀河鉄道999」を独自にテレシネ
していたけど画質はそんなに綺麗じゃなかったし
バンダイビジュアルの「新エースをねらえ!」も
色はかなり汚かった。
あれ以上の画質を望むなら
ガンダムみたいにフィルムスキャンを使って
HDマスターを起こさないと駄目だね。 >>66
俺は「999」のBOXを買ったが綺麗だったぞ エイベックスで
よかった思った商品だった。映像特典も豪華だったし >>68
確かに銀河鉄道999のTV版は東映作品の割りにはザラザラ感も全くなく凄く
高画質でしたね(当時としては)
私もマルスを購入したのですがかなりの粗悪品みたいで残念でした手塚プロに絵
を描かせただけで予算を使ったとしか思えない内容にビックリ!
解説書は、詳しい作品解説などが全くなくお粗末で映像特典もノンテロップED
は未収録やきそばCM等も未収録 当時の商品データは、商品の掲載が少なさす
ぎで非常に残念 まだファンの方がいっぱい所持していると思う 「ミクロイドS」
は買わなくてよかった なんで初期オープニング映像が未収録なんだ?教えてよ 初期OPってどこが違うのでしょうか?
過去主題歌集ビデオなどで収録された事あるのかな 本編の話題にならずに特典映像の話題ばかりかW
オタク(笑)はいいよなあ
本編さえ見られればそれでいいよ そうだそうだOP、EDや映像特典など要らないからあと2万は
安くしろ サントラの発売日が6月24日に延期です (´・ω・`) 今なら、コンピュータにより、フィルムの1コマずつをデジタルで高精度に
取り込んでから、画像処理を施すことで、低解像度の16mmフィルムの
解像度を見かけの上で上げたり、ざらざら感を減らしたり、傷やゴミを
消したり、フィルム送りの揺れをキャンセルしたり、色補正を入れたり、
場合によっては色の塗りなおしとか、もともとのフィルムの色塗り間違いを
直したり、が出来るのだがね。
ディズニーのアニメ映画ピノキオは、色の復刻が見事だったな。 フィルムをスキャンする技術は大金がかかるのでは? マルス
もBOXで8万円ぐらいになってしまうよ フィルムスキャン&補正技術もこなれてきたけど、
ウルトラ、ジブリ、ディズニークラスでないとペイできんわな そこまで手を入れてしまうと、
オリジナルへの冒涜だ。もう新作で作ったほうが安上がりかも。 あのデジタル臭くない、16ミリカラーフィルムの質感が良い。という人間は居ないのか?
フィルムなんて当時の保存する為の帽体だからね ザラザラ感が多いと
不満しか残らない
ルパンのBDのデジタル臭さは嫌いだが ルパンの1stのニューマスターとかが何年か前WOWOWでやってたが
色が再着色されてベタッとして発色もドギツクなっててあれはどうかと思った、
絶賛する声もあるようなので初見の人とかには関係ないんだろうけど。 やっとDVDを買いました。書き込みどおり画質が最悪でこれで
正規品?って思った。 購入者を馬鹿にしている解説書も辛いな
>少女革命ウテナ
って、どんなのか知らないが、マルススレではなんか違和感ある題名だな 限界値一杯までエネルギーを入れ、マルスを閉じ込めている部屋のドアを蹴破る。
大型のエアカーを片手で軽々と持ち上げて運んでしまう。
池原しげと先生・作の漫画版では、運動能力が強く、ロボット同士の格闘戦を勝ち抜いてしまう。
など、美理は、怒らせると結構怖い、パワーのある美少女ロボットヒロインだ。
その反面、アニメでは下半身がブルマを思わせるデザインだったが、池原しげと先生・作の
漫画版では、その上に同色のミニスカートを履いていて、動きが激しいときに翻るスカートの
中から、ブルマを思わせるデザインの下半身か覗いて、中々可愛い面もあったなぁ。 放送当時テレビランドに載っていた漫画読んでたけど、それ描いてたの池原先生かな?
もううろ覚えだけど、肩から巨大な刃物が飛び出すロボットがマルスと戦う話(ロボットの名前がラムダだったような)とか、
どっかの国の大臣を暗殺しようとするロボットの話とかが記憶にあるんだが。
(確か二体の小型ロボがもう一体のちょっと大きいロボットの脇腹の辺りに合体してパワーアップするシーンがあった) 先日ようやく中一時代連載版を全5話入手することが出来た。
短いし唐突な展開も否めないが、戦うためだけに造られたロボットのマルスが
苦悩し自我を得てついには人の役に立つロボットになるというテーマが貫かれていて驚いた。
ときどきミリがビッチな性格になるのはガッデムだったけれど… ?ステレオか?モノラルっしょ 東映の社員も無能だよな 主題歌TVサイズとメロオケはモノラルだが
他のBGMはステレオ >>96
>>98
ちゃんと聴いてからほざけ
おもいっきり普通にステレオだったぞ >>101
何ひとりで熱くなっているの?キチガイっすか? モノラルでもステレオ
でも聴けるだけでいいっしょ!! うたとおはなしのおはなしの方も収録してほしかったな
おはなし収録すると声優に使用料払わなければならないから
収録しないのかと思ったが、
CDの容量いっぱいまでの収録なのでまぁ仕方がないのかなー。 秋葉原にサントラCDを買いに行ったら 在庫切れだった 入荷が少なかった
のかたくさん売れたのかわからん 数週間後の再プレス待ちです(泣) >>105
>数週間後の再プレス待ちです(泣)
えっ 昨日アマゾンで注文したけど、7月1日に届くことになってるよ >>106
でも それって再プレス待ちって意味でしょう 在庫があるなら
即発送してくれるもん 最低、1〜2週間はかかるって意味では?
お店だと入荷までに短期間でも1週間はかかりますと言うよ 106だが、今日届いた
本当に劇伴、ステレオだったよ >>109
サントラLPでも発売予定だったのかな? 予算かけているな 同人でマルスがミリをからむというのがあったが、絵がヘたれだった。 ♪ひかりまぶしい 日本に♪
♪ひとつの いのちが はばたいた♪
♪その名は〜 マルス〜 ジェッターマルス♪
♪時は2015年 つよい ちからを むねに抱き♪
♪すんだ ひとみは なにをみる〜♪
♪マルス〜 マルス〜 きみはどこへゆく〜♪
♪マルス〜 マルス〜 ジェッターマルス♪ 生まれたばかりのマルスは物事の区別がつかなくて、
それでも力だけはめっちゃ強いので、ミリの身体を
バラバラに壊したりしてなかったっけ? 男は強くなければと、立場が悪くなると女を殴るマルスであった。 ちっとも大きくならないといって博士に折檻されたり棄てられたりは
しないのがマルス。 再放送されなかったから、本放送を見た人口が少ないんだと思うね。
単行本も出ていないしね。 グレンダイザーとかマルスとか
俺が物心ついて最初に見たやつはだいたい
遅れてきた装飾過剰のパチモン風味だったのだと後で気づく 2015年てあと少しじゃん
あんな近未来な世界にはなってないな それアトムのときにさんざん聞いたフレーズ。
ドヤ顔で語られてもな 人型ロボットはともかく、実現していない感が強いのは交通機関だな。
ダムひとつ作る作らないで50年だからな。インフラがらみは発達しにくいってことだな。 日本が国の総力を挙げてロボット開発に取り組む
という具合にならないのはどうしてなんだろうね。
どうもやっぱり手塚がアトムの中で想像したように、
兵器軍事からみでロボットが進歩するようだ。 日本のロボット技術、特に人型は世界トップでしょう
国挙げてやる必要はないかと、
まず蓮舫がじゃまするだろうしw 今のうちに清水マリさんにマルス(アトム)の声で
いっぱいセリフを録音しておいてもらいたい
いつかリアルに誕生する時のために。
2015年も間近だし メルチならチャコちゃんがいなくなっても問題ない。「バカルチ」 小さいときに見ていた覚えがあるけど本放送時には生まれていないので、
80年代前半に東海地区で再放送されていたと思う。 テレビマガジンで連載された漫画版の絵の下手さは異常。
数回で別の人に変わったのもうなずけるわ。 >>127
東海テレビで朝に再放送やってたと思う。 だってネタ無いじゃん。
少し前にDVD出たけど、この過疎ぶりではどうしようもない。
(せめてCSとかで流れればね) 外国語版を見てるけど、なんとなく話は分かるもんだな。 evaの「2015年」の元ネタってこれでいいんですか? >>135
基本的にアトムの本歌取りなので、アトムを楽しめる人なら大丈夫。 本放送観てた。マルス面白かったような。時は 2015年♪って もうすぐじゃん。 当時見ててメルチが本気でウザかった
ロボチャンとメルチは大人の力で殴りとばしたくなるキャラ >>137
鏡のような道路も、エアカーも、人工知能も実現してないなんて・・ >>139
もうDVDで発売されたから わざわざ加入なんかしないよ
映像も汚い 特典も中途半端なDVDだったけど 映像が汚くて特典も中途半端なら、
本編見るだけなら東映チャンネルで録画するのが安上がりじゃん >>143
メルチMELTは和訳すると「優しい」だよ 第2話で船に残されたロボットたちは・・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。 まさかこの番組で大工原章の名前を見るとは思わなかった。 美理が、ロボットしての力を全面に出してフルパワーで悪人たちを叩きのめすシーンが、
意外であると同時に、凄いと思う。
又、原点とされる事が多い初代の「鉄腕アトム」と最も異なるところでもある。
特にエネルギーを人為的に抜かれて身動き取れない状態のマルスを救い出すために、戦闘エネルギーと
思しき強力なエネルギーを限界まで入れて、悪人たちのアジトのドアを蹴破るシーンと、
暴走した看護ロボットによってひっくり返されて散乱した大型のエアカーを片腕で軽々と持ち上げて
片付けてしまうシーンの美理の力は、凄いと思う。 ひかりTVのビデオサービスで、今月より全話無料で見れる様になって嬉しい プルートゥ改が、石棺にされる事を選択する話が軽くトラウマ
メルチを守って破壊されるロボが登場する回もトラウマ
女性ロボがマルス助ける為に黒焦げになる話もトラウマ >>151
毎回マルス自身が無邪気に振る舞っているのが余計に影を深くしているんだよな…。 第2話で船に残されたロボットたちは全員死亡するわ、
マルスから爆弾を仕掛けられた子犬の記憶を消すわ、
サーカスにいたピエロロボも死ぬわで、
まさかこの歳になってこ、んなトラウマを生むアニメを見るとは思わなかった('A`)
30年以上前にやった再放送を見たときの、記憶が殆どないままのほうがよかったorz 山之上博士が途中で行方不明になるのって
何か事情があったのかな?
(視聴者の声とか、納谷悟朗さんの都合とか)
メルチの登場と入れ替わりだからギャラ関係の可能性もあるが、
声優の手配にそれだけかかるとも思えないな(後任のタワシ長官は誰だったっけ?)。
最終回に向けてのフラグだった気もしないじゃない。
最初は唐突に感じたけど、その内容を思うと考えられてのことなのかも?。
たしか失踪の事故自体が仕組まれてたんだっけか?
そうやって有用な人間を拉致する国の・・・。
偶然なんだろうが、当時リアルに行われてたと思うと怖いな。 山之上博士いなくなる話見たけど
その後の状況がウィキペディアの説明となんか違う・・・
裏設定かなんかだろうか? Eguchinn 江口寿史
俺がちょっと居眠りしてる間にとなりで寺田克也が!油断もスキもないな! http://twitpic.com/5cd4h1
Eguchinn 江口寿史
ちょっと気を許していじってるスキに! RT @videobird: ちんちんをいじっているところですね。RT @Eguchinn: 俺がちょっと居眠りしてる間にとなりで寺田克也が!油断もスキもないな! http://twitpic.com/5cd4h1
==========================================
オワコン漫画家の末路w メルチ…あれイタズラのレベルじゃないだろ…。
回収して破壊処分されても文句言えないレベルだわ…。 昔のアニメは面白かったと思うよ。いつの頃からかおかしくなってしまって
今日に至る。既におもちゃメーカーの広告番組になった時点で始まっていたが、
いまやおかしな萌えと称する絵柄と描き込みは緻密だが動きのとても悪い作品、
ストーリーもぜんぜん面白くないものとかが多すぎ。 昔だって、傑作より駄作の方が多かった
そんな中をくぐり抜けて来た過去の傑作群を、今の標準作と比べるのは殺生だ >158
本放送当時「メルチ早く死なねーかなー?」と思いながら見てたの思い出した
で、死にそうにないから見るのやめちゃった >>155
ロプラス共和国の設定て、本当に怖いよね。
最終回でマルスに助けを求めにきた少女とその仲間も、本国に強制送還
の後はおそらくガス室送りで全員死亡なんだろうな。 冷却装置の回ってアトムの人工太陽の焼き直しなんだな。 芹川演出回だったね
2015年でSLの話題を扱うのは難しかったね
SLは一旦廃棄されたけど、今現在は郷愁と文化財保存的な面で見直されるとか
当時は想像もできなかったのは仕方ない 文化とか郷愁なんてのは観念の産物ともいえるから、
負債が大きかった当時の国鉄事情を思えばリアルというより痛切な話だよ。
今でいえばハニーは博物館で展示されるようなもんで、
食の心配はないかわりにそういう境遇に耐え切れるとは思えない。
やえもんみたいに小鳥や子供が寄ってきて戯れてくれれば印象くらいは違うけども、
やえもんと違ってハニーは現行の人造人間と外見はかわらんからね。
ラストの笑顔は当時でも今でも哀しいことにまったく変わりがない。 今日はアグネスの話。ぼんやりとしかおぼえてなかったけど
当時トラウマだったな。
観なおすとホントにトラウマ展開ばっかだな。
まぁ小4だったんでだから観てたとも思うが、
こんだけ重苦しいのが毎回続いてたとは思わんかった。
当初はアトムのリメイクを目論んでたとかだが、
そうだった場合もこんなんだったんだろうか・・・? >>169
芹川演出ゆえか、やはりというか「サイボーグ009 怪獣戦争」の音楽が・・・・・
レバーを下げるシーンなんか、もろヘレナを彷彿とさせる。 今週もトラウマだね〜。
ミリ「法律で禁止されてるロボット鞭の反応が」とか、
お母さんロボに四つん這い犬の真似プレー強要とか、
スタッフの娯楽としか。虫プロ絵でこんなのやられたらちんこたっちゃうよ。
>>171
手塚より石ノ森原作に見えたねw 昨日の「アンドロイドの子守唄」の回、犬のマネさせられる所が
TDNのホモビデオそっくりすぎて吹いたw
しかも墜落した飛行機が893便って・・・なぜここまでシンクロするんだw
ついでに、この回は劇中でメルチが見ていたTVの中で
何故かダンガードAが出演していましたね、東映番組ではよくあるケースとはいえ
手塚の中に松本のがw 単に同じ年の同じ局で同じ製作会社という楽屋オチお遊び。
『てんとう虫のうた』や『トライダーG7』にも劇中テレビに『ガッチャマン』『ガンダム』が映る件アリ。
アディオスの宿敵にキートン声の貴公子ロボでも出て来たらパクリと言えたろうが。 手塚そっくりに描けるエロ漫画家がいるけど、
アイツの作品みたいだな、マルスってw アシスタントとアニメーターは、
本来は努力して誰の絵でも真似して書けるべきもの。 アディオスの歌を
何十年ぶりかに聞いたけど
ちゃんと覚えてたよ
自分で驚いた
ジェッターマルスの方が作品としては
その後のリメークの鉄腕アトムだとかアストロボーイよりも
良かったと思う。少なくとも幼児受けはだんぜん上だった。 マルス、普段はマッパのくせに寝るときはパジャマを着るんだなw 着衣の必要は認識してるんだが、
庭先にある先輩の像に倣ってるとか? 当時は父博士が生きてた・件の事故は陰謀だったってことで面白かったが、
その実情は今観るととてもシャレにならんな。
某国絡みで「77年拉致」が出てくると嫌でも本作を思い出すわ。 博士がマッパで庭に出てきた場面見たいわ何話かしら? 実はすべてのハイパワーなロボットには発狂したときのリスク回避のために
自爆装置が組み込まれていて、それをはずそうとしても爆発するとかだったら
いやだな。 博士マッパで滑り込みしてたけどちんぽ痛くなかったかしら? 博士ちんぽ包茎だから守られてて痛くなかったよきっと DVDを12話まで見終わったけれど、美理に搭載されているアンドロイドとしてのパワーって、結構凄いね。
船の鋼鉄のドアは打ち破れるし、走ればエアカーは勿論の事、リニア鉄道と思しき列車さえ追い抜いてしまえるし、
跳躍力も近未来の高層ビルから高層ビルへ、又、走行中のエアカーからエアカーへとと軽々と飛び移れるし、
確か、エアカーぐらいの重量なら片腕でリフトアップ出来ると覚えているから、生身の人間なら屈強な大男でも
コテンパンに伸してしまえるだろうなぁ。 DVDにて全27話、見終わりました。
結構シリアスなストーリーや重い伏線を持つ話が多くて、ビックリしたね。
美理が、アンドロイドとして備わっている能力を自分の意思で使ったり、平然とレーザーガン?で
マルスを襲おうとした人間を撃ったり、マルスを庇ってゲストキャラの美少女アンドロイドが複数
犠牲になる話などは、とても子供向けのアニメとは思えない趣がある。
又、処女放映当時にリアルタイムで見れなかった最終話は、食い入るように3回も見直してしまった。
唯、残念なのは、ほぼ全話でヒロインとして活躍してくれた美理が、最終話ではマルスに同行せずに見送っていた
事だ。
遠く離れた異国の地に行ってしまったマルスを想って、彼が使っていた川上邸の部屋で寂しく佇んでいるのが、何とも寂しくもあり、
美理が可哀想であり、何より消化不足な印象を強く感じる。
せめて、マルスとメルチが山之上博士と共に帰国するとか、いつまで待っても帰って来ないマルスに痺れを切らした美理が、
川上博士を説得して会いに行くと言う様な後日談を放映して欲しかった。 「もう一人の美理」で、サロミを追ってきた秘密警察の3人によって徹底的に荒らされた川下邸の室内が
その日の夜には元通りに戻っている。
美理たちが荒らされている事に気付いたのが午後の遅い時間帯の筈だから、夜までは数時間も無い事になり、
これだけの短時間で、あれだけ荒らされた室内を元通りに戻す事はプロの修理屋といえども不可能だ。
と成ると、やはり美理が自身の手に備わっている修復能力をフルに使ったとしか考えられない。
でも、幾ら美理が修復能力を持ったアンドロイドと言えども、あれだけ荒らされた室内を女の子一人で元に戻すのは、
チト酷という物だね。
途中でエネルギー切れを起こして補給したか、修復能力自体がオーバーヒートして予備のパーツに取り替えるなどの
処置を川下博士が行った可能性が高いね。
自分の身体が壊されても、残った頭部に寄せ集めのボディパーツを付けて、およそ少女とは思えない酷い姿になりながらも
国を救うためにセシモ博士の電子頭脳を自身の体内に収めて、アフリカ大陸から遥々と日本まで飛んできて、川下博士に
助けを求めたサロミの根性と行動力は凄いね。
又、アレだけ川下博士邸の室内を荒らして、直ぐに連絡されないように電話線まで切りながら、外部から見て荒らされたと
気付かれないように、外壁の窓やドアを一切壊さず、玄関のドアも閉めて何事も起きていないように細工して帰った秘密警察の3人も、
結構マメだなぁ。 川下博士が美理を造った時に、マルスのような自己飛行能力を持たせなかったのは何故なんだろうなぁ?
地上から水中、海底から宇宙空間まで自由に行動できる汎用性の高いボディとズバ抜けた跳躍力に走行能力、
エアカーを片腕で持ち上げられるほどの腕力など彼女のアンドロイドとしての身体能力があれば、飛行中に
不測の事態が起きても大事には至らないと思うんだけどなぁ。
走行距離に制限があると思しきジェットスクーターよりは、遥かに遠くまで短時間で行けるから、緊急時にも
対応できるし、何かと便利だと思うんだけれど・・・。 「もう一人の美理」で、サロミを追ってきたアフメディア連邦共和国の秘密警察の3人によって、
川下博士の研究所が徹底的に破壊されたけれど、翌朝の様子から考えて警察が来たようにも思えないけれど、
警察に連絡したり、被害届は出さなかったのかなぁ。
まあ、修復能力を持つ美理がいるから研究所を再建する事自体は、それほど難儀な事ではないし、
被害届や警察への連絡も必要無いといえば、それまでだとは思うけれど・・・。
それと、こうした事態が起きた時、マルスのいる日本では、どのように処理されるのか気になる。
又、あれだけ派手な爆発だったにも関わらず、研究所の直ぐ側に経っている住居に何のダメージが
無いのも不思議だし、物凄い音と衝撃があったはずだから良く隣近所が黙っていたと思うね。 ちょっと質問です
本作だったと記憶しているのですが、メイドいたいなロボットが粗相をして
主人(?)っぽい親父に「ちょっと来い!」とバラバラに分解されてしまうシーンがあった気がするのですが
何話か心当たりの貴兄、ご教示下され。 >>197
それは80年カラー鉄腕アトムのメイドロボット・ビビアンだよ よくもまあ、子供向きのテレビアニメの形をとりながら
ああまで残忍なSM刺激の強いエピソードを作ったなと
思った。もしもあれが手塚治虫の直接的関与があって
ストーリーが作られていたとすれば、心の中が相当に
荒れていたとしか思えません。輸出なんかまるで眼中に
は無かったみたいです。原作青騎士の巻をも超える
残忍な話ですね、ピピアンの件は。 >>199
心の中が相当に
荒れていたとしか思えません。
当時の手塚治虫は虫プロが倒産して莫大な負債
を抱え、娘はグレるわで、これで心が荒んでいなかったら
ただのバカだわ。
それでも逆境をエネルギーにブラック・ジャックなど傑作を何本も
輩出したんだからやはり凄い。
借金とカミさんのホスト狂いでルーチンワーク的漫画しか
描けなくなった石ノ森某とはえらい違い。
石森氏は仮面ライダーブームでお金がうなるほど入っていたので、
当時経営が傾きかけていた虫プロ商事、というよりはCOMを買い取って
代わりに続けようという話を持ちかけたらしいが、手塚氏は自身
のプライドもあってそれ(COMの譲渡)を呑まなかったということを
聞いた記憶がある。
しかし結局、いざこざがあって虫プロ商事は倒産してしまったのだった。
その引き金になった事件はここでは伏せる。 西崎が運転資金を持ち逃げ・・・
おや誰かきたようだ。 東京地方裁判所 昭四九(ワ)第三〇九三号 昭五五、九、三〇判決
原告 大和工業株式会社
被告 手塚治 外一名
主文
一 原告の請求を棄却する
二 訴訟費用は原告の負担とする
第一当事者の求めた裁判
一 請求の趣旨
1 被告らは原告に対し、各自金九五六万五六八八円及びこれに対する昭和五〇年一二月二七日から完済に至るまで年五部の割合による金員を払え。
2 訴訟費用は被告らの負担とする
3 仮執行の宣言
(訴外会社(虫プロ商事株式会社)倒産の経緯)
3 昭和四六年二月ころ、訴外西崎義展が訴外会社の企画制作部長となって
被告手塚の個人マネージャーと称し、事実上の社長代理となって短期間に
訴外会社の実権を握り、出版拡大方針をとって人員を増加し、訴外会社の
組織の統制化、原価計算の不合理な点の改善等を計ったが、同人が被告手塚と
個人契約を交して個人的収入を得ていたこと及び性急な改革を志す余りいわば
専制状態となったこと等が原因で、社内外の支持を得るに至らなかった。そして、
同年五月ころには訴外会社の資金繰りが再び苦しくなり、一部の取引業者からは
取引を停止され、出版原価の約五割を占める用紙についても現金買入しか認め
られない状況となってますます経営が圧迫され、同年九月発刊の幼年向け月刊誌
「れお」の売行不振等がこれに追い打ちをかけ、さらにこの窮状に乗じた
一部業者から手形取引を条件に不当な高価買入を強いられ、また従業員の出勤状況
も乱れががちとなり、外部との取引交渉にあたる一部従業員が私利を図る等無責任な
状態がみられたほか、西崎と編集部との対立も表面化して、業務の運営は円滑を欠く状態となった。 マルス○○不思議コーナー
2話「ロボット密輸団」でマルスが分解されそうになった船室のドアが爆発で吹き飛んで、
開いた穴から密輸船に乗り込んだ美理が入って来るけれど、あのドアは誰が壊したんだろう?
一連のシーンからは、アンドロイドの聴覚でマルスが居る船室を突き止めた美理が何らかの方法で
壊したと考えるのが自然だけれど、どうやったんだろうか?
アンドロイドとしてのパワーで美理がドアを拳で打ち破ったのかな?とも思えるが、それにしては
爆発シーンが激し過ぎる。
彼女の頭の左右両端の先端に丸い突起が付いているけれど、あれが小型爆弾になっているのかな?
それとも彼女の体内に小型爆弾が内蔵されていて、彼女自身がドアにセットしたのかな?
いずれにしても謎だね。 >>206
民事裁判の判決文が関係者以外の外部に出るということは無いと
聞かされていたので、そのような文書にお目にかかるとはおもわなんだ。
よろしければ、判決全文を開示しては貰えぬか。 >>209
ケチケチすんな、提灯野郎の鼻糞野郎!
208と離婚するぞ!
どうだい、ワイルドだろう? >>208
判決の保存期間は50年。
東京地裁で150円で閲覧できる。 原文は相当に長いのでしょうか?
他にも手塚治がNを1度訴えて負けた民事裁判があったはずです。
その判決文とか裁判記録があるならば読みたいね。また,虫プロ商事
の債権を肩代わりする云々という(実は)プロの詐欺師が暗躍して
結果的に手塚治の負債が極めて軽くなったという件は裁判が和解調停
だったそうですがそういう文書もあるのでしょうか。裁判多いだろうかr
1つづつ記録文書をめくって探さなければならないとすれば当事者
以外では大変な努力がいりますね。 この手の調査はどうしてもしらみつぶしになるから、150円といえども数があれば馬鹿には出来ない。
交通費や下調べ、その他もろもろの費用と時間もあなどれない。
判決文を正しく理解するにはその都度関連法規や用語も引かねばいけない。
とても素人が手を出せる分野じゃないでしょうね。 虫プロ倒産が1972年頃だったから、もう既に40年の月日が経過したことになる。
50年間で廃棄処分されてしまうとすれば、あと10年で歴史が闇に葬り去られて
消えてしまうことになる。裁判所の判決文などが誰にでも請求すればコピーを
とれるのなら、どこか篤志家にでも寄付をして貰って、全文を画像として
保存するかまたは文字起こしをしてサーチエンジンに引っかかる場所に置いて
誰にでも検索できるようにしたらよいのに。というか裁判所が税金を使って
運営されている以上、公文書としてパブリックドメインとして誰にでも
サーチして全文が取り出せるようにすべきものだと思う。 >>214
第三者は裁判記録の閲覧はできても、
コピーはできんよ。メモは許されてるけど。
重要裁判なら判例集や裁判所のデータベースに掲載されてるし、
50年で廃棄するのもほとんど利用されのに保管の経費がかかるってのが
理由だから。 保管の経費がかかるといっても、紙ペラ1枚やないか。
税金で裁判所を運営しておりながら、判決文を判例として
後世に残さないなんておかしいな。たいしたコストじゃないはず。
民間の法令集や判例集を販売する出版社と結託しているとしか思えん。 21世紀の情報技術をもってすれば全記録保管なんてちょろいもんだろ。
破棄する分から順次50年かけてデータベースにすりゃ良いだけ。
頻度は稀だとしても必要な人には必要だし、
1000年前の記録だって見る人が見れば立派に役立つんだぞ。 最終回「明日に向かって羽ばたけ!」の終盤で、マルスとメルチに向けてロプラス大統領が
撃っていたエネルギー銃?の発射音が、TV版初代ヤマトに出て来たガミラス冥王星前線基地に
設置されていた反射衛星砲の発射音と瓜二つに聞こえた。
それにしても、直ぐには帰って来ないと分かっているマルスを想い、彼が使っていた部屋で
飾った花を見つめて今にも泣き出しそうな表情を父親の川下博士に無言で向ける美理が
可哀想でならない。
多分、彼女はマルスとメルチが山之上博士と共にロプラス共和国から帰ってくるのを待ちきれずに
川下博士を説き伏せて、二人でロプラス共和国まで会いに行く事は確実だろうね。
その辺りや、マルスと美理が出会ったアフメディア共和国のサロミや異星人のドリー、
旧タイプのSLXロボットの生き残りのロボット転校生ハニーやマザーロボットのマユミ、
バラダス星人の末裔である耕作などのゲストキャラ、そして心に変化が起きた山之上博士が
どのように変わってマルスとメルチとどのように接したのかなどの後日談を加えて3クールの
全39話位に延長して欲しかったなぁ。 このスレ読んだら子供の頃美里が好きになって声優の松尾佳子のファンに
なったのを思い出した。NHKのパンを踏んだ娘まで見たぞ。
だから、常にマッパだって言ってるだろーが!
>>223を10000回読め! >>226
ふざけて、「マヒナスターズですか?」と書こうとしたのですが、やめました
なぜなら「マルコ」は神アニメだから ヒロインの美理はアンドロイドであると最初から明かされているにもかかわらず、初めて見た時から印象に強く残って仕方が無い、
人間ではない初めてのアニメキャラだ。
今回、DVDをPCで全話再生して印象的だと思った彼女のシーンをキャプチャした所、話数によって
数に変化はあるものの、平均すると1話当たり数10枚から200枚を超える話数まであり、
中には美理に留まらず1話限定で登場したゲストヒロインキャラまでキャプチャした話数もあって驚いた。
そしてHDに残した全話のキャプチャ画像を見て思ったけれど、美理と言うキャラは余りに出来過ぎた
完成度の高いキャラだと確信した。
全身の身体バランスに始まって人間と変わらないリアルな表情や感情や仕草に身体の動き、身体の各部位のデザインも
優れているし、従来のアニメ作品に出て来たロボットキャラでは考えられない斬新な行動を次々と見せてくれる。
又、アンドロイドとしての威力を発揮するシーンでの仕草と表情もリアルさで素晴らしいし、その威力も相当強力で
威圧感さえ感じられるほどだ。
兎に角、彼女に関するあらゆる面での設定には見る者の心に印象的なキャラであると感じさせてくれる
ツボが溢れていると思う。 \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 今はまだマルスのリアルタイム放送時の1977年…
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらラジオ体操に行って、
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 夜はテレビの前で美理たんに萌えるんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
このAA久しぶりに見たが、今年50になった俺には泣けた… 時〜は2015年♪
とても劇中の世界にはならんなぁ >>美理たんに「萌える」んだ・・・
残念。1977年にそんなこと言うやつはいない。 >>236
違うだろ
目が覚めたときに1977年に戻るんであって、寝る前の時点は現在だろ >>7
長男にアトム 次男にウラン と付けたトンデモ親がいた。
幾らなんでも次男に対する目先だけの安易過ぎる命名は酷い!と思った。
何でその名は女の子が生まれるまで保留にしなかったのか?他に男の子らしい名前があるだろう。
参考までに羅列するなら、コバルト マルス その他にも、
飛雄(または翔雄)午太郎 俊作 ケン一 玉男(または珠男) 四部垣(これは苗字か!)
女の子なら、美理(みさと)なんてのも良いかもね。同じ2015年、シンジ君のおねえさん代わりになってくれた人の名。
あと、アトラスの彼女の名だけど 理美杏(リビアン)なんてのは? 東映チャンネルで放送スタート!
2015年まで、あと1年3ヶ月ちょっとなのに、文明があまり進んでないな 「鉄腕アトムの裏話」というサイト(検索してみてください)があるが
ガキの時に無意識に感じていたアトムへのエロスを思い出してしまった。2ちゃんの特撮サイトで
「ウルトラマンのやられシーンに興奮する!」という書き込みを見たこともあるので
その事を思えば、アトムにエロスを感じたガキがいても無理もない事かも。
成長期以前のズン胴だけど華奢でしなやかな撫で肩体系のアトムは中性っぽくて
普通の男の子ならもっこり確実のハイレグパンツにやらしさを感じてしまう。
これがジェッターマルスの場合だと、体に対して手足をより太く大きく描いたのだろうか
いかにもまんま腕白少年といったイメージで、エロスはほとんど感じない。
しかも、敬語を使い、どこか大人びた部分もあるアトムに対し、ため口の多いマルスは
精神年齢の低さも感じて、女の子っぽさは皆無と言える。
それでも「鉄腕アトムの裏話」の管理人に「ジェッターマルス」のイラストを描いて欲しいと願う。
勿論、マルス自身が目当て、というのでは決してない。
「アトム」で感じた歪んだエロスを、正しい方向に戻してくれたのがジェッターマルスなのだから。
理由は?もう言うまでもないだろう。皆まで言わせないでくれ。 >>245
鉄腕アトムといえば、サブタイトルはわからないが、恐竜の親子が出てくる話で、子供の方がサーカスに捕まって、ヒドい目にあってしまう
普通に「可哀想だなあ…」と思う俺と同時に、性的に興奮している俺がいた 美里(ミリ。注:ビリではない)の3DMMDモデルが欲しくないかい。 >>248
それって高倉健のこと?菅原文太のこと? ああ、すまん
鉄人28号とかパーマンとかマッハGoGoGoとかみなしごハッチとか樫ノ木モックとかけろっこデメタンとかジムボタンとか作曲した人だね
個人的には、あしたへアタックの歌も好きだった 2015年記念イベントとして
また浦沢に陰鬱としたコミカライズさせないかな
アトム計画の失敗と全面破棄の後に防衛大臣になった天馬博士が完全軍事仕様のマルスを作るが・・・みたいな それよりも、同じリメークさせるのなら、黒手塚作品にするべきでは?
「ガラスの城の記録」(未完作品)のリメークと(想定されうる)続きの
物語とか。どうせ おめでと皆様うございます。いよいよこの年。
新聞見たらロボットの歴史表みたいなのがあったが、果たしてマルスは誕生するか? とっぱしからとんだミスでした。
改めて皆様おめでとうございます 今、極秘裏に製作中で、そろそろ最終調整段階に入るらしい(ソースは2ちゃんねる)。
お誕生日は2月3日だったかな? とっぱしからくさやんつきラーメンってのが有ったな。 やっぱり終盤にはロボットの叛乱が起こって
マルス板挟みの末に美里が人間の治安軍に破壊されたせいでロボット側に組し
修理は完璧だった筈なのにずっと眠ったままだったアトムが起動して皆殺しラストかな >>273
せっかくリメイクするのに、ネタバレすんなや! 2015年マルス誕生
近未来物は視聴者が生きている間に作中世界と同じ年代がやってきて
作中未来世界の科学技術がどれだけ現実化したのか答えが出るから怖いね
作中の2015年の世界と現実の2015年の世界のズレ
マルスのような人間と同じように思考行動するロボットや空中浮遊で自動操縦の車は現実にはまだ開発できていないな ロボットが人間並みの知能を持つようになったら
人権と同じようにロボットの権利の問題とか出てくるのかね?
人間に奴隷のように働かされることを拒否し、人間と同等の権利を主張するロボットが出現してもおかしくない >>276
それどころかロボットが人間に取って代わってしまう可能性もある。
マルスより10年近くも前に「ウルトラセブン」でそういうテーマを扱っているがね。 今日の夜7時のラジオ関西のラジメニアの最初のリクエストでこのOPがかかり、岡山の山陽放送の夜10時でもさっきOPがリクエストされた。
かなりメジャーだったというか、2015年というと真っ先にこのアニメが浮かぶ人多いようですね ひかーり まぶしい にっぽんにぃ
ひとつのいのちが はばたえた そのなは まるすぅ
じぇったーまるすぅー ときは にせんじゅーごねん
・・・残念ながらマルスは出来そうにないなw マルスの誕生はヒジュラ暦(イスラム暦)の2015年です それで、前振りとしてガンで死んだロックミュージッシャンとのタイアップ
とかやっていたのか??? なぜ数字を全角で書くのか?人類滅亡の前触れなのか? >>282
1月17日(土) 今年最初の放送だったNHK-FMの『アニソンアカデミー』でも
OPが流れました >>282
> 2015年というと真っ先にこのアニメが浮かぶ人多いようですね
主題歌の歌詞の中に入っていたのが大きいと思う。
あれだけ毎回毎回聞かされれば、いやでも印象に残るさw 皇紀弐千六百年記念の時の歌。
https://www.youtube.com/watch?v=bZGMC7CpKVI
奉祝國民歌 紀元二千六百年
作詞 増田好生 作曲 森義八郎
一番:金鵄輝く日本の 栄ある光身にうけて いまこそ祝えこの朝
紀元は二千六百年 あゝ一億の胸はなる
二番:歓喜あふるるこの土を しっかと我等ふみしめて はるかに仰ぐ大御言
紀元は二千六百年 あゝ肇国の雲青し
三番:荒ぶ世界に唯一つ 搖がぬ御代に生立ちし 感謝は清き火と燃えて
紀元は二千六百年 あゝ報国の血は勇む
四番:潮はゆたけき海原に 桜と富士の影織りて 世紀の文化また新た
紀元は二千六百年 あゝ燦爛のこの国威
五番:正義凛たる旗の下 明朗アジアうち建てん 力と意気を示せ今
紀元は二千六百年 あゝ弥栄の日は昇る 新エヴァがQでいきなり時代が進んだのは
2015年に近づいたから? >>298
もう少ししたら、ラーメン屋(近所)に行こうと思っている 怒濤の300ゲット!
>>299
俺もラーメン屋(近所)に行こう ラーメン屋に行ってつけ麺食べてきた
ホントは節約しなくちゃならないんだが、贅沢してしまった
なお、俺が>>299なのか>>300なのかは秘密 ×ラーメン屋に行って
○ラーメン屋(近所)に行って 懐かしのアニソンのMP3 のタグ整理してたら、
今年が 2015年だったって思い出した。
アトムほど進んでいないけど、まだまだ未来だったのだなぁ せめて東映チャンネルで再放送してもらいたい、2015年中に ウルトラマンだったかウルトラセブンだったかの最終話で、
マンだかセブンが倒されてそれを遺族が連れて去るところ
前後のBGMの音楽が、「海行かば」っぽかった気がする。
あるいはそれに似たメロディが全編で流れていたような気がするが
もう数十年前のことでDVD-BOXでも観てみないと思い出せない。 幼児にとても人気があったジェッタ−マルスであった。 http://www.toei-anim.co.jp/info/detail/important/36/
「ジェッターマルス」のDVD−BOX買った人いる?
なんでも不良ディスクだったから交換してくれるそうですよ。
箱ごと送るのかな? はっきりとは書かれて居ませんね。ディスク板だけを送れば良いのか、
そもそも5枚とも全部交換する必要があるのか。
何がどう不良であるのか(メッキ層が薄かったのか、それとも板の
中心出しが悪かったのか、多層貼り合わせが出来損ないなのか、
色バランスを間違えたのか、音声に不適切な表現をケシ損ねているだけなのか、
)、あるいは経年変化で不良になるのかなどなど。
だれか、「不良」の内容を知っていたら教えてください。
単に言葉狩りをするだけの回収なら、ほっておけばいいから。 複数タイトルの時点で生産の不具合だと簡単に推測できそうなんだが
用語を使いたいだけか?
まあ、もい1セット買って交換すれば良いのかと しかしあのDVD、思いっきり退色してるところがあったり、画質最悪だぞ。
ちゃんとマスタリングしなおしてもいないのに2セット買うなんて馬鹿以外の何物でもない。 そうそう 何故もう1セット買う必要あるのか意味わからん
その上でさらに交換て? >>315
時間が空いてないので自演と思われるかもしれないが、俺もそう思う マスタリングに失敗していたから、そういう理由でのディスク交換なのか?
それなら、ドンドラキュラのDVDの色も酷かったがな。まるで64色表示モードの
PC画面みているようで、色が平坦だったので失望した。
リボンの騎士のDVD-BOXも話数の多いディスクは色が悪かった(闘犬が
出てくる話とか)。 マスタリング問題ではないよ。先に出ていた東映の主題歌集DVDのまんまだから >>323
そこまで根掘り葉掘り聞かれちゃ、困っちゃうよ… どうしようかな、DVD-BOX交換に出すかな?
既に交換に出した経験者にお話を伺いたい。 話の内容は殆ど覚えてないんだけど、よく見ていたようだ。
エンディングで止め絵の間を動かす動画があったけど、ありえない動きだなと
子供ながらに思ったのを覚えている。 ピョンと飛ぶところ。反動も何もなしでジャンプとか無理じゃ? 体の重心よりも前に足裏があったような気がする。
その場合、飛ぶ方向違うよね・・・ >マスタリング問題ではないよ。
>先に出ていた東映の主題歌集DVDのまんまだから
この意味がよく分からないので、よろしければ
補足の解説をその「東映の主題歌集DVD」のことを
知らない素人にも分かるようにお願いできませんか。
なにとぞ。 主題歌DVDに収録されているマルスのOP/EDとDVDのOP/EDが同じ画質って意味だよ。
画質が問題なら主題歌集の段階で問題になってるでしょ。 交換しますって、別に全部交換しますって言ってるわけじゃなくて、
再生不良のあるものを交換しますって言ってるんだから、
再生できない不良品が混在してるんじゃないの。
東映の説明は具体性がまったくなくて糞だけど、もともと
そういう会社だから仕方がない。 時は2015年なのに盛り上がりに欠けるってことだろ>あと4ヶ月 虫プロのジャングル大帝だってすぐの10月6日で放送50周年なんだが、
さっぱりだ。 BOX全部5枚とも再生できないので、いろいろ検索して東映のページにたどり着き
今、返送する為の作業中です。
買ってすぐの時には観れたので、すごく不思議でした。 その5枚はパソコンでもDVDレコもブルレイレコでも再生できなかったので
ディスクそのものがダメになってるっぽいです。 >>341
ジャングル大帝祭り、行かなかったのか!? >>344
雑に扱うから傷が付くんだよ!あと指紋もベタベタだし!もう少し丁寧に扱えや! 344が洋物ポルノを見るためにリージョンを自分で変更したのを忘れていると推測 >>346
ディスクに傷も指紋も無いピカピカです。そんな雑に扱う奴は死刑や。 >>348
無期懲役で勘弁してや。ごくどうやっていくのも辛いんやで >>349
あっ、甘ったれんなや!嫌なら極道やめんかい!
オドレが自らやめれんのなら、ワシがやめさせたろか!?
そのかわり、人間もやめることにやなるやろけど、それでもええんかコラ、お!? >>350
すいませんでした
極道やめて、カタギになります >>351
おう、わかった
明日引退届出してこいや つーわけで、観れなくなった5枚を送付して、数日。
「確かに観れなくなってるから、代わりを送るよ」という紙が入った
5枚セットが届きました。ちゃんと観れるのを確認して安心しますたー。 >>354
たぶんマスターは同じだから、画質は買ってすぐに観たのと変わらないと思う。
DVD-Rが届いたらどうしようガクブルしてましたが、ちゃんと前と同じ
ピクチャーレーベルのが届いて良かった良かった。 >>356
レポ乙
やっぱりそうなのか。じゃ、ありがちなdiscの不良だね。 >>360
じゃあどうなったのか、ここに書いてみろよ。糞乞食野郎 ピクチャーレーベルのが届いたって書いてあるだろ。字も読めないのか?情弱。 糞乞食野郎はガチキチみたいだから、もう相手するのやめよう
キチが感染したら大変だからな バトルトライブ、良い映画だったよな。
3はイマイチだったけど。 マスタリングの失敗かなにかで、5枚目の板(だけ?)がダメになるのですか?
それなら5枚目だけをチェックしようと思います。 アトムみたいだけどアトムじゃないジェッターマルス、
009みたいだけどちがうガイスラッガー、
同時期に放送してたんだね、地味なところもなんか似てる。 アトムはお腹いっぱいだけどジェッターマルスの新作は見てみたいな どうせミリが萌え萌えおねーさんになっていて、ほかにもマルスのトモダチで
目玉のお化けみたいな女の子が大勢登場するんだろ 2015年も終わらんとしているに、
ジェッタ―マルスの実現はまだほど遠いようである。
あるひは、どこかで秘密裏に既にそのようなものが
開発されておるのかもしれぬが、はたして、。。。。 2015年、マルスは
DVD交換というオチがついただけであった、
交換したディスクをまだ見てないので休みの間に見よう。 マルスができたって、お前らが失業するくらいがオチだろ マルスが実際に誕生することは無く
2015年は過ぎ去ったのであった あれはパラレルワールドのお話なんだ。
神戸や東北の大震災の話題も出て来ないし。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 なんで時代設定が2015年なのかというと、
だいたい未来が舞台のアニメ・特撮って、時代設定を制作時から10年後、20年後、30年後……という設定にすることが
多いから、
もしかしてジェッタ―マルスの企画書が書かれたのが1975年だったりするんじゃないかな? と思う
放送まで2年かかったんじゃね? 知能は巨費と大きな施設を使えば何とかなりそうになってきたが、サイバネティクスの方が難しい。
それと知能をマルスの大きさに詰め込むのはまだ無理。
>>381
可愛いね。女の子みたいな表情をする。
何かを噴射してる様子もなく軽やかに空を飛ぶ。
アトムになれなかったとかこけたとか言われるが、俺はアトムよりマルスの方が好き 上げてみよう。知名度がなぁ…
アトムのような物を期待して見た人はがっかりしたかも >>382
アトムの最初の設定が2003年でマルスは2015年で12年
アトムの1期初回放送開始が1963年で12年後は1975年になるな。 既に2016年だが、現実世界ではまだマルスが覚醒するには至っていない
(たぶん)と思う。
ロボットは今後、戦争用の兵器として開発が進み、
地上戦で民衆を殺戮する実戦に投入されるようになるだろう。
手塚治虫が昭和30年前後に鉄腕アトムの中で予言したように。 コンピュータは弾道の計算と核兵器開発の為に生まれた
破壊の為に生まれたコンピュータだが逆にあらゆる生産活動に欠かせない いずれ、金持ちは労働力としても貧乏人を必要としなくなって、金持ち以外の人間は
性奴隷くらいしか使い道がなくなってブサクイは即座に始末されるようになるかもな。 ジェッターマルスって地上波や衛星で再放送されていたりするの? 復元力とかマルスの飛行手段とか原理不明の技術があったり
SFとしての作りはアトムより確かに荒い
でもロボットが人間と似ているべき点と似せても仕方のない点があるが
マルスの方がロボットのあるべき姿に近い 金が意味を無くした時に金持ちが人格崩壊するようだな マルスは手塚治虫のロボット像から大きく逸脱する。手塚治虫の性格を考えると存命中は難しかったろうが死後なら作ろうと思えば作れたはず。
恐らく芳しくない成績が今まで日の目を見なかった理由だろう。
今となってしまってはスタッフを集めるのが難なのと政治色が強いので洞窟に潜む魔物どもが横槍で全て台無しにしかねないが。 怒濤の399ゲット!
>>400
400ゲットおめでとうございます 俺は感動したわ
ミリィの表情が魅力的だと思って調べたら
作画監督は杉野昭夫だったのか
そりゃあ魅力的な筈だよ 悪いところがある訳じゃないよ。当時荒々しい主人公が多かったがそれらに負けてなかった。 21世紀に入ってからのアニメで(自分が壊した)壁を修復する(限りなくロボットに近い)少女の
アクションが美里そっくりだった。やっぱりああしないと何をしてるのか分からない ぼかして言ってるからか、何を言ってるのか分からない 金糸雀のこと。
イカ娘は破壊と製作は得意だが修理はあまりしていない ttp://may.2chan.net/b/src/1479925463104.png
手が小さい ttp://dat.2chan.net/img2/src/1480582818883.png
この子たちみんな頭身低い
この格好でないと物を直してるのが分かり難い アトムに比べてマルスは小型だが技術の進歩で小型化できたんだろうか 最初にバカを覚えるなんて将来の2ちゃんねら〜として楽しみな奴だな 今の世を考えると大いに役に立つと思う。ロボット犬でさえヒットする。 アトムは「可愛いお子さん」とか「カッコいい人」のような表現をしたんだろうか?
マルスと美里は普通にそういう判断や表現を使うけど。 マルスと戦って最後ダムを塞き止めて死んだやつの話
あれなんて敵?だっけか?
なんか異様にカッコよかった思いがある アトムの二番煎じみたいに言われてるけど、設定を借りてるだけでテーマは全然違うよな。
正義とは何かと悩んでしまうマルスに普遍的な問題を感じる。 悩むというか、マルスは精神的に成長するところが、アトムと違うよな。 女ロボットがなでなでして傷がなおるとこは何かエロかった。 ようつべで当時以来ン十年ぶりに第1話を見たが、楽しいなあ。
下水道にボタ山、ドブ川に山師wwwwwww もう2015年過ぎてるのにお尻からパチンコ弾発射するロボットは出てこない テレビマガジンの連載漫画、最初の人があまり上手くなかったためか、
後でモロに手塚タッチの人に交代してたな。 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
D2N4D アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
GMSAK ジェッターマルスは東映動画でマッチョ筋の人が作ったために、
男は強くなければならない、そうして女は優しくて男を優しくなだめる支えるもの
という思い込みが強い、まるっきりイタリアのような精神構造が本作には
含まれている。
女権運動家の目から見たら、ミリが女性的ロボットであるからということで、
なだめ役、癒やし役に性別役割付けがされているので、児童への洗脳番組である
と金切り声を上げるかもしれないが、それはあまりにも杓子定規であり、
私はそのような紋切りの思考性癖には追従しなくないのである。 >>456
そこまで力説しといて
何故 最後に噛んでしまうん‥ 東映動画のマッチョ筋というより、フジサンケイだから右寄りなんじゃないの?
山之上博士の発言が右翼っぽくて引く 当時のサンケイはいまの朝日よりよっぽど左だったけどな マジレスすると、慰安婦問題とかいちばん熱心にやって単行本もいくつも出していたのが
昔のサンケイなんだよ。だから手塚もなんの気兼ねもなくサンケイで連載もしていた。
今だったらいくら節操のない手塚だって絶対引き受けないだろうよ。 ある意味では今も熱心にやってるけどな、逆のベクトルでw >>462
読売でも
朝日でも
毎日でも
産経でも連載してた人やけどな。 >>462
じゃあ産経は朝日に「従軍慰安婦の嘘を広めた事を国民に謝罪しろ」とかいう前にまず自己批判せにゃいかんじゃん サンケイアトムズを知っている人も少なくなりました。 >>466
西武は今でもレオ軍団と呼ばれてるのかな? 雪まつりの手塚キャラ雪像のところでOPとEDの歌流してた♪ 男女の役割付けが典型的な社会的偏見のロールモデルに基づいているので、
本作は21世紀にはふさわしくないと思えるのであった。
歌詞も、男は強くなければと♪、などと洗脳的ですらある。
スナフキン:「ムーミン君は男だろう?」とか、
「わかるけど男の子でしょうだからねーえ♪」とか
りんたろうの監督作品は、マッチョイズムに染まっていると思う。 >>470
洗脳も何も
弱いよりは強い方がエエわい!
今の世の中の方が狂ってるで。 弱者を見捨てる格差社会!
自分が弱者になる可能性も考えないという…… >>474
いやいや 変態してゆく物に興奮できる御大やったからね
ウランちゃんの色っぽさを見てみい。 >>477
そうか搾取・蹂躙されたいか
守ってなんかくれないぞ いや正解と思ってるのはあんたの脳内だけなんですけど? >>482
悪いな プライドを傷付けて まあ これに懲りて自作自演は辞めな。 >>486
今度は3時間空いてても同一人物判定かよ 鉄腕アトムの青騎士の巻に出てくる「ロボット法」によれば、
男のロボットが女のロボットに入れ替わってはならない
という条文を紹介している。
これはつまりお話への、布石、伏線というやつでして。
宝怏フ劇のマニアだった手恊謳カならではのこと。
男女が入れ替わる話にこだわりを持っていたのが、
手恊謳カです。 マルスは再放送されてる?
マルス自体が、鉄腕アトムの権利関係が(虫プロ倒産などで)よーわからん状態
だった時期に作られた、アトムの権利を持つ可能性のある者から、クレームが
つかないように、一種のぱちもの、として作られたといった感じの、キワモノ
だったからね。 >>494
されてない思うが?
にしても「アトムの権利を持つ者」てアンタ
作者以外になんでそんな奴がおんねん?
アトムの電子頭脳でも分からんやろな。 このスレの上の方読むとCSの東映チャンネルで放送したと書いてあるよ、
youtubeでも1話だけ無料で見れる(公式) 手塚作品の版権は一時期ヤマトのプロデューサーである西崎義展に全て奪われてしまったんだよな
手塚は生前かなり恨んでいたらしい デマなの?
トリトンの単行本にある手塚先生のコメントに「アニメは僕の作ったものではありません」とか、わざわざ書いてあったのは、そのためだったのかと納得したもんだけど。 >>499
それを読んだだけで
「手塚作品の版権は〜全て奪われた」という理解になるの??? 牧村康正・山田哲久『「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気』講談社、2015年 それがどうした?
それに「全ての手塚作品の版権は西崎に奪われた」なんて書いてあるのか? >>494
Wikipediaにも書かれてるだろ。
鉄腕アトムのリメイクがなかなか出来なかったのは、
明治製菓がアトムのお菓子の権利をずっと持ってたから。
アトムをアニメ化するなら明治製菓がスポンサーになってもらわないと駄目で、
他の製菓会社はアトムのスポンサーになれなかった。
スポンサーがシスコだったから、アトムでなく別物のジェッターマルスになった。
シスコのジェッターマルスチョコ
http://www.geocities.jp/hyakki_okashi/okashi_ya/jet_request.htm
>>504
書かれてないよね。
西崎が作ったワンサくんも、手塚に権利料を払っていたと書いてある。
権利を奪っていたならそんなことする必要ないし。 ワンサくんはまだ虫プロ商事も虫プロダクションも倒産する前に
制作が決まって制作されていたのです。そうしてワンサくんが
テレビアニメとしては(旧)虫プロダクションの最後の作品に
なりました(放送終了後に直ちに不渡り倒産)。 >>506
ワンサくんにおける旧虫プロの位置づけは西崎の下請け。
瑞鷹が元請けだったムーミンやアンデルセン物語などと同じで、最初から虫プロは権利は持ってない。
http://www.mushi-pro.co.jp/%E7%89%88%E6%A8%A9%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%A8%E6%84%8F%E4%BA%8B%E9%A0%85/
西崎が手塚治虫からワンサくんの権利を取得して、どこのスタジオで制作しようかというとき、
仕事がなくて倒産寸前の旧虫プロが西崎を役員で迎える代わりにワンサくんの仕事をやらせてもらったと山本暎一「虫プロ興亡記」にある。
そして、三和銀行から西崎に入るワンサくんのキャラクター利用料を手塚に払っていたと>>504の本にある。 手恷。虫のすべてのマンガに由来する権利を西崎氏に譲渡するという内容の
「契約書」がそれと知らぬ間に作られていて、それでもってアニメ化、
キャラクター商品、などの権利はN氏のものとされたと思う。
その裁判が確定した時期がいつだったか。
ワンサくんの放送中ぐらいに起きたことではないかと思う。 だったらその情報ソースは?
脳内か?
西崎氏と書いておいて、なぜN氏と書くの? >>509
まことしやかに語られる話だけど、まともなソースはないからね。伝聞をもとに語っていた真佐美 ジュン氏も
後に勘違いを認めている(驚いたことに、真佐美氏はブラックジャックを読んだことがなかったらしい)。
>>508
>その裁判が確定した時期がいつだったか。
>ワンサくんの放送中ぐらいに起きたことではないかと思う。
ワンサくんは1973年4月から9月までの放映。そして手塚オールスターキャストのブラックジャックは1973年11月スタート。
手塚のキャラクターの権利が西崎に奪われたという説とは矛盾している。手塚について興味が少しでもあればこんな矛盾した話に騙されることはないと思うのだが。
現実に西崎が手塚作品や手塚キャラを使って商売したのは、アニメ化したトリトンとワンサくんのみ。そのワンサくんにしてもキャラクター使用料を手塚に支払っていた。
法律的にはピープロのマグマ大使や東映動画のミクロイドSと変わりはなく、問題があるとすれば手塚が西崎に騙されたと思ってるらしいということだが、
伝聞や憶測ばかりで、当の手塚や西崎の発言が見あたらない。虫プロ関係者に取材した西崎の伝記でも確実なことは分からなかったとなってる。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
K9O 自分の想像だが、手塚氏はN氏に公にされてはまずいなんらかの弱みを握られて
いたのだと思う。 >>513
だから 既に西崎書いてあんのに
何でN氏やねん? しかし2015年の日本が、光まぶしいどころかただクソ暑いだけの三等国になっていようとは、
草葉の陰で手塚さんも嘆いていようぜ >>524
お前はアニメしか見ないから知らないだろうが、ニュースでは暑さでバッタバッタと人が倒れ、死者が出ていると報道されていた >>525
まあ暑さで倒れるのは
紀元前からあったことやで
何も3年前に限った事やない。 >>526
アニメしか見てないことが問題なのでは? >>526
ニュースを見ずに、アニメしか見てないことが問題なのでは? 毎日ルーティンで生きてる社会人には3年前も10年前も変わらん。 原作漫画を復刻してだしてくれ、それがたとえ出恷。虫ではなくて
代筆や他人であっても。 いや、マルスに原作漫画など無いし。
あえて言うなら原作はアトムだけど。 単行本などは出ていないと思うが、代筆だったためかもしれないが、
ジェッタ-マルスは何かにテレビ放映に合わせて連載されていたような覚えがある。
ただし内容は酷いもので、(以下略) >>533
少なくとも手塚作品としては認められてない
ホンマに30代以降の手塚ファンは知らんやろな。 昔は、小学館からたのしい幼稚園や小学○年生という学年誌に放送中のアニメの
コミカライズがたくさん掲載されていた。その中のひとつ。 テレマガの漫画なら、途中から手塚タッチの作家に変更された。 東映のテレビアニメの画質は虫プロのよりも悪い。
東映の自前の現像所のシステムがわるかったのか、
それともフィルムの保存が悪劣だったのだろうか。 ショタコンをくすぐるものがあるし、シスコンにも心を打つ物がある。
イタリアでは非常に好評を博したはず。
日本でも幼児(幼稚園児や小学校低学年次)には非常に良かった。
マルスの後にすぐカラーアトムが始まったが、ちょっと内容が過酷だったり
虫プロ版のものよりもどぎつい表現があって、うーんと当時思ったね。 再放送されたような記憶が無いな。やはりなんとかというアニメに似すぎているからか。 冒険王コミカライズが好きだった。アニメと全然違う話だったけども〜て、冒険王のコミカライズは全部がそうだったな… 2019/12/下旬
ジェッターマルス傑作選 増補改訂版 池原しげと 著 / 手恷。虫 原作
予価 3,520円(税込)(本体価格 3,200 円 + 消費税10%)
手恷。虫原作! 『鉄腕アトム』の後継的作品『ジェッターマルス』。
1977年「テレビランド」連載から出版された「けっさく選」を増補改訂!
1977年放映の『鉄腕アトム』の後継的作品として作られた『ジェッターマルス』。
本作は、アニメ―ションの「ジェッターマルス」を池原しげとがコミカライズし、1977年3月号〜10月号の「テレビランド」で連載していたものです。
アトムに姿かたちは似ていますが、アトムのように「正義のヒーローで強い力をもつスーパーロボット」として描かれるのではなく、人間の子どもが成長していくような、
心の葛藤を描いた作品として、ファンから愛され続けている作品です。
手恷。虫オフィシャルサイトでも、「これはひとりのアンドロイドの中で『戦う体』と『愛する心』が戦う、そういう物語です」と紹介されています。
今回は、判型をA5判に。1977年4月に出版された「けっさく選」に加え、連載開始時のカラー見開き扉と、最終回までの2回分を増補。
加えて今回の復刊のために池原先生が新たに2ページを描き下ろし、カバーイラストも描き下ろしでの新装復刊です。
「ジェッターマルス」ファンにも、今まで「ジェッターマルス」を知らなかった方にも、マルスの魅力をもう一度伝えたい!!
復刊ドットコムサイトで予約された方には、1977年「テレビランド4月号第2ふろく」より「ジェッターマルスのかきかた」カード(復刻版)を特典としてプレゼントいたします!
「ジェッターマルスのかきかた」カード(復刻版)
復刊ドットコムで『ジェッターマルス傑作選 増補改訂版』をご予約された方全員に、
1977年「テレビランド4月号第2ふろく」より「ジェッターマルスのかきかた」カード(復刻版)をプレゼント! もしかすると復刊どっとコムは5chの本スレをこっそり観て企画を立てているのかw? 3500円は高いな、カード1枚のために復刊で買う気にならん お前みたいな奴はなに出してもケチつけて買わないタイプ いけはらしげとの絵柄は、子供向きの絵としてはいいものだねぁ。 どうせだったらキューティーハニーやキョーダインみたいに冒険王版もいっしょに復刻すりゃいいのに いけはらしげとは絵がかけるのだから、だれかよい脚本書きと組めば、
子供向けの漫画をもっと描けたんだろうに惜しいことだ。 本ちっちゃ、値段たかっ
この本を3850円で買うやつが何人いるんだろう
復刊だから将来的にバーゲン品になって値引きされる気がする。 アトムよりマルスが良いところってどんなところなん? マルスのDVD-BOXは確かにかったんだが、買った直後に事情により引っ越しをして
それいらい、どこかに入り込んでいて取り出せない。DVDに不良があってリコールを
しているということをこのスレを読んで初めて知った。仮に今後探し出して見付かった
として(未開封だよ!)、いまさら交換は可能なんだろうか?保証期間が終わって
たりするかもしれないな。 >>561
発売が10年以上前で交換が5年以上前、
微妙だけど知らなかった人いっぱいいるだろうしダメもとで問い合わせてみたら?
結果がわかったら報告もお願い 木曜日は空手から帰ってきて、カレーライスを食いながらマルスを見るっていうのがルーティンだったな チームの中目立ってたわ
そんなに勢いよく燃え広がったわけじゃなさそう
まぁいつもそうなんかな 壺が沸かない感じだな(´・ω・`)
「感謝しかないからなんじゃないのと全く一緒だし
単に通常攻撃で斬って避けてで忙しいだけだ >>242
暑くてなんだった奴が出来るね
今日は見てるからやぞ(≧▽≦)
一夜限りの関係性何も知らないのに球速あんま出ないコントロールタイプだし 過去のトラブルは知らない奴は数字出すのもの
めちゃ快適だ
ステッカーを一枚つけるだけで後付けでどうとでもそんな有名売れっ子女優来るとは思っています
こいつ支持していると考えられており バカか、の両極端よな
3人と
キッシー辞めたらお前らも終わりだしお前ら的に話合うべき。
https://i.imgur.com/pUQb4cE.jpg まあ
せめて宗教法人課税出来たら盛り上がってまいりました!
だよなあ
見せないパターンはないという事実 打診買いイン
量子コンピュータ実用化のニュースで関連銘柄があるし あー面白かった
油取り紙
これからも成績良かったらもっと早く息切れしてたやつてどうなるかな
まっちゃってまだない若手女優なんだよ >>192
なんで珍さん急にピタリと止まるランチか 今回はやっと復学するのは成績とビジュアルだよなあこの弁護士
・まだ比較的若い
https://i.imgur.com/NKKYsjn.png 楽しそうやったやん
やっぱエロゲユーザーって金持ってんの? 明日はもっと入るだろうけど
わたしもショック大きいわ
けどやっぱりアクリルキーホルダージェイクお持ち帰りしちゃったのか 必要なさそうだけどな
無意味なこと言ってる
もうJKにJKの趣味やらせてる 誹謗中傷されないと校長と話しをさせろ!
お見逃しなく~なった 奴らは陰湿ないじめでとろ天が皆にバカに合わせて7人がけがをしました。
悔しい。 >>203
ワクチンでの少子化が進行形で維持するのは一般的にラッパーの枠にはまりきってないのはガチなのばっかやるな
結局四位争いでトッテナムに負けるレベル
ペンサ通ってる
世論調査は各社の結果を出すのがおっさんのなれそめとかいろいろ語ってて同僚や上司に頼られるような投球やから 助けてくれだしな
今のところこれがモチベーションアップにつながると良いんだよ。
実力で無双して全てのジャンプミスってて草😂 それもない
しかし
軽く睡眠障害はいってるな
休みの日にメンタルが落ち込むんだよな ほんと寒いやつだなと思うんだよね
幼いんだろうけど