どろろ 2
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86 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2009/01/31(土) 20:30:52 ID:???
>62
どろろは話の内容からして百鬼丸としか考えられん
87 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2009/02/01(日) 06:15:10 ID:???
どろろと百鬼丸にタイトルも変わったしな
ただこれは「いつの間にか脇が主役へ」パターンで「ドクタースランプあられちゃん」といっしょ
一番よく判らんのは「てやんでえ」だろう
主人公の口癖がタイトル 映画は主演の二人が不仲になったこともあり、続編はありえんようになって
しまった。 どろろが放送終了を宣告された時に、実は既に何本分かの脚本と
フィルムの大半が出来ていて、放送された「最終回」はそれらの
ダイジェストフィルム版だったとしたら、どうだろうか?
もしや、放送用にまで完成させられなかったフィルムの原版や
まぼろしの脚本などが現存しはしないのだろうか? 003よりこっちの方がキャラが濃くて面白そうなのに、NGなのは残念。 妖怪に奪われた体を取り返すって話で、確か108つの部分って聞いたけど
108って何処と何処なのかな。108も分解するとかなり細かく解体
しないとそれこそ残らなくなるんでないかい。例えば腕取り返す前に指を
取り戻したりしたらどうなるのかって心配していた。そういうことは無い
みたいだけど、それだととても108なんて合わないんでないかな。 なぜ108に増えたんだ?
まあ、48でも多すぎる気はするけど そもそも醍醐景光は再開した時点でまだ人に使われる身だった。
騙されてんじゃね? 連載がずっと続けば、百鬼丸も実は元は女だった
というオチになってたのかもしれんて。 映画の続編てどうなるのかね?
この前のは糞だったから、
いっそ仕切り直してより原作に近いの作ってほしいな。
それか、原作とアニメにリスペクトしたドロドロのアニメのリメイク。
ああ…実相寺はどんなの作ろうとしてたのかな… 梵て何なの?
チラッと立ち読みしたけど、
読み辛くて
いや、読み辛いってのは、
絵がきたなくて構成がごちゃごちゃで読み進み難いってことだよ。 >>35
そうかそうだったのかそれは失礼した。
しかし、確かに後世の作家が旧作を独自の解釈でリメイクしたのを見ると、おしなべて
「絵がきたなくて構成がごちゃごちゃで読み進み難い」作品になる傾向が多少あるような気がするが。 そんなことないよ。
例えば『プルートゥ』とかは原作をリスペクトしつつ
独自の作品に昇華してるし。
浦沢直樹はベテランの域に達しているからその辺はわかっているだろうさ。
でも浦沢以降の世代になるとどうかな〜。
この前、ヤングアニマル嵐でゲッターロボのリメイクが別冊付録についてきたけど
俺には余り好もしいものとは映らなかった。
それこそ「絵がきたなくて構成がごちゃごちゃで読み進み難い」作品の代表のように思えた。
以前、デビルマンのリスペクト・ストーリーを連作でいろいろな作家が発表していた雑誌もあったけど
あれも作家の世代が新しくなればなるほど、自分の作家性だけを展開させていった、
ぶっちゃけていえば基本設定なんかどうだっていいんだろ的な代物が多かったような気がする。 まあ、「読み進み難い」ってのは、
俺の場合、「作品の中に乗っていきづらい」ってことなんだろうけどな。結局。 リメイクってゆーか、
自称続編みたいのが成功例ないね
アニメでなくて悪いが、全巻読んだ記念
どろろかわいいな たまには作画マンセーをしておく
手塚キャラに劇画風味のブレンド加減が素晴らしい。
杉野昭夫さんがこのスタイルを継承したとは思うけれど一品物の雰囲気だなぁ
トレスマシンの線がかすれ気味で妙な隠し味になっているし。 百鬼丸の目や耳とかが元に戻ったら、レーダーセンスやテレパシーは消えるのかな >>45
繊細な感覚だと思われるのでそこらへんは弱体化してしまうかもね 原作では耳が戻った後も、どろろとテレパシー?での会話してなかったっけ??
アニメだと、そもそもテレパシーとかって出てこなかったような気が・・・
見落としてるのかな どろろの舞台
『新浄瑠璃 百鬼丸』
良かったですね。
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