三つ目がとおる
>>4
これをもとに「はいからさんが通る」は作られたんだよね なんでもかんでもここに立てるなヴァカめ
∧∧ ミ _ ドスッ 懐かしアニメ平成
( ,,)┌─┴┴─┐ http://anime.2ch.net/ranimeh/
/ つ 終了 |
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
ヒロインのキャラデザインで大失敗しちゃった黒歴史アニメ ブラックジャックにも出てたけど、結局絆創膏剥がしたの? この話題出るといつも人が同じだからで片付くけど、
使い回しは萎えるよ正直 音楽が渡辺俊幸
これって名劇のピーターパンと同じだよね
ヒロインの声も松井菜桜子で同じ
バイファムもこの人が音楽担当だったけど
音楽が魅力のアニメってあるんだな 宣伝です。12月2日(土)午後2時から、渋谷区立中央図書館で
講演会「手塚治虫の残したものと現代」が催されます。講師は漫画
評論家の石子順氏。先着順で入場無料です。手塚漫画は現代にどん
な影響を与えたのか。先日のNHKスペシャルでもやってましたね。
そうだ。申し込みはрO3−3403−2591まで。 DVD買おうか迷ったが、アニメの和登さんの顔はブスなので止めといた。
いままでアニメ化で登場した和登さんって4種類あるが、みんなみごとにデザインがバラバラだ。
1.24時間(顔が狐みたい。髪型がエスパーマミみたい)
2.テレ東(せっかくのTVシリーズなのに顔違いすぎ。ブス)
3.2000年末手塚治虫が消えた!?(手塚治虫を探すメンバーの一人。デザインは良く美少女。CV松井菜緒子。写楽はくまいもとこ)
4.平成アトム(ゲスト出演。写楽の母という役どころ。MEGUMIの声がババくさい。画もイマイチ)
5.BJ(準レギュラー。写楽の姉。画は悪くないがちょっとゴツイ。声もダメ) 声は松井菜桜子がはまってたから
声松井で原作に忠実なデザインでリメイクしてほしい 昨日は温泉に行った話だったのに和登サンの入浴シーンがなかった( ´・ω・`)
原作では脱ぎまくってるけどアニメではサービスゼロなの? オープニングの三つ目時三つ目分ってなんかヤバくね?
昔見てた時はなんとも思わなかったんだけど変な電波出てそうだよw 毎日みてるんだけど、今日では好ましくない表現って何の事をいってるんだろ? あれは手塚作品全部に出てくるだろ。
まあ三つ目自体
ヤバイと言い出す団体は言い出すであろう設定だが 人種差別的な発言をキャラクターがするとか、原住民の特徴が誇張されたキャラが出るとか
手塚作品にそんな感じの多いよね。そのへんなんだろうか>今日では好ましくない表現
和登さんお風呂は視聴者の年齢を意識して削られちゃったらしいね。残念。
明日も楽しみ棚 >今日では好ましくない表現
これ始めの10話くらいまでは表示されてなかったよな。 そうなんだよね。確か柔道部の話の回から出現した。…でも今のとこ危険な発言はしてないと思うからやっぱり三つ目が問題なのかな? カルト宗教的っぽい表現ってことかな?
今日の放送は途中で寝ちまったよorz テレビ埼玉でやってる「ガンダムZZ」も、しばらくしてから「ポケモンショック注意」って出るようになったよ。 ボトムズ見ると毎回必ずポケモンフラッシュ食らいますが
当時は誰も気絶しなかったはず >>40
アニメのオリジナル。
しかし原作にある話も結構リメイクされてる。 だめだまた途中で寝た 低血圧は辛い
こりゃ撮っておかないとだめかもわからんね でも、正直録画するほどではない気もするよね。面白いけど 和登さんのお尻、(;´Д`)ハァハァ
拘束された和登さん(;´Д`)ハァハァ
・・・今日ぐらいのがエロ度MAXなのかな 写楽と和登サンのキスは省かれると思ったけどちゃんとあったね 原作ではウェットスーツだったっけ?それとも全裸だったかな
何か原作ではやたら脱ぎまくってたイメージが・・・ ゴダル王子編じゃ、脱ぎまくりだったからなあ。特にラスト付近。
アニメは脱がなくてもいいや。どうせあの画じゃ ゴダル王子編で脱いでる和登サンの中身は
ゴダル王子だからイマイチ萌えられんな 今日の話で機械がバチバチなってる所、
カックンカックンで吹いた。ポケモンショック対策? あの機械の外に出た和登サンの服が次第に消えていって
全裸になるという浅はかな期待をしたことを深く恥じ入る。 ぱぱさんが写楽の目の前で死んで、写楽が改心すれば感動的な話になったのに このアニメって差別的アニメになりつつあるな。再放送で警告の文章が
オープニングの前に出たりする。今からでもDVD買っとけ!! どんな警告出てたの?
オープニングは、他所見してたから見てないや。 >>59
差別的表現。登場人物などとか書かれていたと思う。現在、東京の
MXテレビで再放送中なのだけどオープニングの前の警告文は、三つ目
族に関係しているのでしょうか?「ジャングル黒べえ」と同じ?
バンソウコウははっているけど写楽は「ブラックジャック」にも登場
していたからな。
三つ目でその種族がいたような表現がいけないのだろうか?
写楽は、妖怪とか宇宙人ではなく三つ目族の生き残りだから人間として
みられてしまい。それが差別になると解釈されるのかもしれませんね。 いつも録画して見てるんだけど
今日の分、うっかり重ね録りしてしまった(つД`)
誰かあらすじ頼む・・・ 三つ目族やら差別やらってのは、お門違いじゃない?
そんな根本的問題なら最初から放送自体差し控えてるよ。 >>61
写楽と本屋に寄った帰り道、和登ゴダルは街頭のTVにて
滞在している京都で世界サミットが開かれることを知る。
世界を乗っ取る好機と捉えた和登ゴダルは、
本を頼りに三つ目族の最終兵器を探しに行く。
行き着いた禁断の丘にて、ようやく最終兵器「ゴモラ」を探し当てた
和登ゴダルは、サミット会場を含む京都の街を攻撃するのであった。
(終始、和登さんは和登ゴダル、写楽は二つ目の状態。
和登猫は追尾するも、終盤で和登ゴダルによって川へ落とされる。) 「今日では好ましくない表現」ってのは、俗に言うPTA対策でしょ。
現代のアニメに比べりゃ刺激の強いアニメだから、
過保護にも毎回始まる前に警告を出している。
手塚作品×規制の緩かった昔アニメ×現代で再放送=警告を出すことで対処 三つ目自体は規制の緩かった昔というほど古かないよね OPのイントロかっこよすぎる
でもそのあとのプーリキュアプーリキュアで萎え プリキュアOPの作曲者=三つ目OPの作曲者=渚のシンドバッドの作曲者
なんだから仕方がないよ 三つ目にもプリキュアにも出ている松井菜桜子。流石だわ。 OPのイントロは、世界の夜明けのような圧倒感がある。
最初見た時、昔の刑事ドラマでも始まるのかと思った。 昇ってくる朝日の中央で小さく揺れているのは何なの?写楽? >>69
ずっと後の番組で萎えだのほざかれても。
流用した作曲家のほうがよっぽど萎える。 イントロもカッコいいけどヒュールルンルンの所もカッコいいと思うぜ
OP後半のヒュールルンルンに合わせて絵が変わるシーンがカッコいい 後半の奇・想・天外♪の所が好き あとワトさんとトゲ鉄球乗ってるとこ
曲の前半〜中盤はばんそうこう写楽メインで後半から一気に妖しくなるね
たまらん なにかのはずみでバンソウコがはがれても、
誰も慌てて貼りなおそうとはしない。不思議だ。
写楽が目覚めるまで数秒かかるのに。 バンソウコウの附着に合わせて着ている学生服の色も
変わるけど、微妙にタイムラグがある時が気になる。
貼られたのに、まだ紺色だったり。どうでもいいけど。 天野由梨すげーなw
この路線でいけば、今のツンデレブームに乗れたのに モエギが出た途端、スレが早くなった。
このロリコン共めが! まだ貸本屋があった頃、原作を何度か借りて読んでましたが、子供の頃の自分にはかなりエロく感じられました(^-^ゞ
オープニングの怪しい絵も好きだけど、
子供のいたずら書きみたいな絵をバックにしたエンディングを聞くと懐かしさで涙が出そうになる 年を越えたというのに、(当然だが)何一つ
変わらぬテンポで放送が再開したことに好感。 今日はいい最終回だった。
和登さんがいい仕事してた。 子ども向けアニメで、こんなにも中年(ヒゲオヤジ)が活躍する意外性。
というか、ボルボック編の写楽は弱体化したかのように抑え込まれてたな。
それ程ボルボックが強かったと言えばそれまでだが。 当時最終回に外食したからビデオ予約したのに取れてなくて大泣きしたのはいい思い出だ イースター島編最終話はガチで感動した。
ボルボックル編最終話でも流れてた、あの締めに
流れるBGMが泣かせる。繰返し聞いてしまうわ。 ポゴの最後は原作と違っていたが、むしろアニメの方が
締めつけられるようなシーンで劇的だったな。 「だめ…、行ってはダメ!、言葉…!、好きーっ!!!」
植付けられた理性が失われていき、発狂したかのように暴れ苦しむポゴ。
理性が消失される直前、覚えた幾つもの言葉の中から
写楽への想いを叫んで事切れる演出は神だと思った。 全く違うが、ブラックジャックの「目撃者」を思い出した。 全48話中、既に45話を消化。
来週の水曜日が最終回か。 物凄い勢いで進んでるから、一日見逃すと大変だわ。
ダメ元で頼んでみるけど、1月8日(月)に放送された
第41話「上陸!悪魔の住む島」のあらすじを誰か頼む。 今まで「世界のへそ」はエアーズロックだけだと思ってた。 もう終わっちゃうのか
半分くらいしか見れなかった
和登さんかわいいよ和登さん まあ子供向け・ゴールデンタイム向けにせにゃいかんかったからね まあ、しょうがないのか。
アニメだとバンソウコはってる写楽も大して問題児じゃないんだよな。
はってる時とはがした時とでそれほど劇的な変化がなく感じられて寂しいが・・・。
原作読んだとき、自分のなかでは
三つ目…和登さんは恋人。和登さんと犬持教授以外の人間には決して心を許さない。つーか敵扱い
ばんそうこ…和登さんはお母さん代わり。子供過ぎて身内や仲間の不幸にも鈍感
ってイメージだからバンソウコの写楽が和登さんのこと恋人って紹介したときは
違和感あったんだよな
キスやプロポーズ等、三つ目時の記憶を
バンソウコウ時でも覚えてる設定の方が違和感。 今日も見逃した……。
散々狙われたモアだけど、酒浸りオヤジの犠牲や
写楽の活躍もあって助かりました、ってとこかな…?
スーパーボルボックル編に直接関連した話ではないよね? バンソウコの有無で上着の色が変わる写楽を見たら昔「ヤヌスの鏡」で性格の入れ替わりと共に髪型まで変わってしまった事を思いだし笑った やば、今日見逃した。ケツアルとボスはどうしたんだろ?
>>103 モア前回で死んでたよ。三つ目も気絶したままでスーパーボルボック
編に続くみたいな感じだった。 モア編最終話でなく、最終回前々話だったわけか…。
甘く見とった。憶測は酒浸りオヤジの件以外ハズれっぽ
前回見逃したせいで全貌が正確に把握し切れていない
自分目線で構わなければ、今日のあらすじ書くお モアの血により、三つ目族最強の遺産「強化細胞」を手に入れたケツアル。
その「強化細胞」をカンフル剤に、モエギは新しい植物生命体
「スーパーボルボックル」を開発。ボスの命の下、日本を襲撃しに向かう。
一方、写楽はセリーナに別れを告げ、魔弾球で日本に帰国。
「スーパーボルボックル」率いるモエギと対峙するのであった。 今日一話のみ観ての感想だけれど、スーパーボルボックル編は
激しく蛇足のような悪寒。子どもに配慮した帳尻合わせだろうか。
やたら展開が早い割に、中身はスカスカ。次回予告が決定的だった。
モエギ!お前、スーパーボルボックルを使って何をする気だ!?
なに…!?地球を救う為に、人間の文明を滅ぼすだと!?
くそ…!やられてたまるか!僕は守る!命を賭けて。友の為に!
主義逆転しとるやん。前まで自身が、それに懸命やったやん。
モエギがダークサイドに堕ちた経緯も不明。誰か補足よろしく。 >>107
サンキュー!
>>108
同感
写楽良い人すぎるね。あれなら普段バンソウコウはる必然性ないねw
モエギってほんとは五平だよね?ブサイクすぎてキャラ変えちったのかな?
ところで関係ないけど、よく文明が自然を破壊して地球が迷惑って言うけど
地球は迷惑なのかな?あれって植物と動物が困るだけで地球自体は岩だから
困らないよね?
手塚治虫の作品ってジャングル大帝だったか見たときも違和感感じたけど
レオが、「人間だけが食べもしないのに殺したり無駄な暴力振るう」みたいな
こと言ってたけど、そんなことないよね。ゴマイルカなんてイジメとレイプ
だらけだし、それでやられたほうが腹上に向けて浮かぶなんてザラだし、
ウチのネコも食べもしないのにトンボとセミハンティングしてたしね。
けっこう適当だよね。いや、関係ない話スマン
>>109
自然や地球を脅かす程、顕著なのは「人間だけ」ってことだろ
どの道、地球=岩と考えていたら一生理解できんよ wikiより
テレビ東京で1990年10月から1991年9月まで放送された、原作をベース
とした手塚プロダクション制作の連続アニメーションシリーズ。全48話。
ラストは原作と異なり、原作はモア編で終わるが、アニメではモア編の後
パワーアップした怪植物スーパーボルボックルとの対決で終わる。 >>110
悪ぃ。理解できんわ。
木星型惑星と違って地球型惑星ってのは岩でできてるんじゃないの?
仮に地球が生命体だったとしても植物や動物が死滅することに危機感を
持っているとは思えん。地球を通して人間が人間を啓発しているだけだと思ってたわ。
勿論。原子爆弾を何万発も暴発させて地球ごと砕こうって輩には困るとは思うが。
それと、自然破壊は人間の専売特許ではないと思う。オーストラリアのディンゴなんか
いい例だし。
よーし、最終回みるぞ!
完済のあてない国債を発行し続ける財務省の理財局みてーに、和登さんが
50年の執行猶予を懇願して停戦協定が結ばれましたなぁ。いかにも日本人
らしいw 「ジャングル大帝」だったら面白かったがな。
とりあえず毎日の録画予約からは解放されそうだ。
月〜木 パワーパフガールズ
金曜日 ディズニータイム「ティモンとパンバァ」 「人間は愚かな生き物だ。それでも私は人間を信じたい。」
三つ目族の生残りである主人公はラストで作品から置いてかれ、
和登さんによって、手塚作品のベタな結論が打付けられオワタ
更に、エンディングは80年代末期のアニメ映画のかほりに包まれた。 纏め切れてないラストは残念だけれど、全体的には良かったと思う
(一話単位で見れば特に良い話というのは少なかったが)。
軸である手塚要素以上に声優陣が光っていた。MVPは松井菜桜子か。
ラストに限らず、しばしば、力ある和登さん(松井)が不安定な主人公
写楽(伊倉)を食うように作品を引っ張っていた様が印象的だった。
放映から15年。今や、自然破壊より文明に腐り切っていく人間が心配です。 撒布された種を仰ぎ騒ぐヒゲオヤジを、口を噤み困り顔で
見つめる犬持教授がショボーンに似ていてちょい可愛かった。
(・ω・`)「種とか言われても俺知らんし… 役目終了で放置プレイか…」 これ、クオリティ低すぎて見る気ない
原作はファンだった いつもエンディングの声優キャストの紹介あたりで切れるように
予約録画終了を8:57にセットしてたんだが、今日のエンディングは
本編から連続していたので、最後が切れてしまってた(´・ω・`)
最後、写楽と和登サンが空を見上げた時、スーパーボルボックルの声で
「約束の時が来たなら私は全世界・・・」←ここで切れてた
全体のラストシーンなんで、このあとどういうことを言ってたのか
激しく気になる。誰かお頼み申す・・・。 声の続きは、ここの一番下まで下がれば分かる。
tp://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/anime/magyou/mitsume.htm
@ノリノリで流れていた音楽は、ボルボックの声と共に小さくなっていく。
A「私にもわからない」の頃には、もう完全に音楽は聴こえなくなる。
B二人の台詞の途中で、画が、小さく駆けて行く二人を描いた静止画に。
C最後に「だが……忘れるな……それはお前たち次第だということを……」
というボルボックルの重い声だけが残り、強く後を引く演出になっていた。 こういった軽く鳥肌立つくらい不気味に後引く締め方って何回かあったね。
深夜に暗い部屋で第21話「321・ドカーン」を
観てたら、ラストの不気味さに普通にビビった…w
繰返し観てると、実際に映してるテレビが話しかけてるように見えて怖い。 >>125
ありがとうございます。BGMや画面の説明までして下さって感謝します。
約束の時が来たなら私は全世界に花を咲かそう
その時、地球を飾る美しい花が咲くか
それとも、お前たちを滅ぼす花が咲くのか
私にもわからない
何か歌詞として曲を付けたいようなセリフだ・・・。 松井さんは今だハリのある声を維持していることだし、
キャスト続投(故人除く)、
キャラデザとエロ度は原作に沿ったものでリメイク希望 例の呪文の最後に「我と共に来たり、我と共に滅ぶべし」って言うのが
好きだったんだが、アニメではずっと省略してたから残念に思ってた。
だから最終回の最高に盛り上がる場面で言ってくれた時は嬉しかったよ。
でも言葉の意味からしてスーパー(ryと共に自爆するのかと思った・・・。 確かに、悪と共に自爆するセルENDかと思った。
それなら悲劇の英雄として写楽も顔が立ったかもしれんが。
…写楽も悪だから、言うならベジータ自爆か。 この前アニメ・ブラックジャック初めて見たんだけど
カルテ38だったかな?
写楽が呪文唱えてるトコとかおぉ!とか思ったけど声薄かった…
やっぱ写楽の声優は伊倉さんがいいかな… 手塚作品は、スターシステム自体やリメイクが多いせいで
キャラと声が一定せんからな〜。
でも、和登さんに某アイドルタレントを使ったアトムはマジで黒歴史だな。
松井菜桜子が良いよやっぱり。 >112
そうだな。「地球にやさしく」なんて所詮は「(人間が住める)地球に優しく」なんてものでしかない、
人間本位な考え方だ。
そこをみんな意識してないから嫌だ。結局自分の為だな。スレチだけど。 人間本位でいいじゃないか
そういう生き物を育んだのもまた地球なんだ
母を大事に思っても悪くない 人間の不思議なところは
「人間が住むのに快適な地球をつくろう=地球を優しく」であっても
努力しないってことなのさ!
で、なくなってから「自然がないとさびしい」とか言いはじめる。
スレチだが。 アニメとしては24時間テレビの三つ目の方が好き
声優も藤田さん良かったし
テレビシリーズは写楽の毒が足りない >>133
去年クレしんで漫才競演してたぜよ
伊倉はエンジェルハートにいるし 資本主義、帝国主義、成果主義、経済成長至上主義、市場主義、
これらは全て、地球の資源を出来る限り短期間に大量に消費する
ことを目指すことに基盤があるので、地球の環境を悪化させる
ことで得られるまぼろしの反映であり、永続性を持たぬ。 「24時間テレビ版・三つ目がとおる」DVD化されていない。
ビデオでは発売されたのに、なぜかDVDでは発売されていない。
「24時間テレビ版・三つ目がとおる」も、DVD化してほしい。
あれ、出てないの?
ちょっと意外。
24時間テレビシリーズは全部DVD化してると思いこんでたよ。 >>147
すべて東映アニメが高額な権利料を要求するから手塚プロのように版権
しか持っていない会社は手がだせない。「三つ目」以外も「マルス」「ミクロ
イド」などもそう。 手塚作品や鳥山作品などは東映は発売元の足元を見る
からな。 「三つ目がとおる」はSP版もTV版も「ジャングル黒べえ」のように
差別作品として指定されつつある。「黒べえ」もアフリカの住民の設定
でお蔵入りになったよね。人間だから。もし宇宙人とか異次元からきたの
なら大丈夫。
「三つ目がとおる」も同様で三つ目族の子孫で架空だが地球の人間
と言う設定にはかわりない。 近年、在庫が余っていたDVD−BOX
(TV版)も回収されて再放送では、OPの前におことわり文を出して
関連する言葉や表現はカットですから。
そう遠くない日にTVでは視聴できなくなるでしょう。24時間SP
版も揉め事に巻き込まれたくない為に発売などは控えていると思います。
TV版はDVDレンタルもしているし海外版も出ているのでレア映像には
ならないと思うけど再放送はなくなるでしょうね。 >>145-146
ボルボック編であれを呼ぶ際に
例の呪文の後に「赤いコンドル」って言ってるよ。
漫画内でこう呼ぶのはこの一度きりだったかな。
もしかして最近になって書き加えられたのかもね。
改編が多いらしいから、この漫画。 青いブリンクもNHKが外郭団体に高値で売らせているのが癪だ。 >>151
それを言ったら他の三つ目を扱った作品は
すべてアボンになってしまいそうだが・・・
ちなみにDVDBOXは昨年(東京MX)
再放送がきっかけで一気に完売。
元々、殆どの通販サイトで在庫を半額セール
していた事もあって、買い易かったようだ・・・
自分もそのうち買おうとして、結局買い逃してしまった orz >>151
今の子供向け作品の供給側は
主旨がまちがってる。
差別作品をなくしても差別はなくならない。
毒を避けては生きられないことをこそ
子どもに教えるべきだと思う >>155
言えてる。
良くない言葉を禁止しまくって
人にやさしい時代になったかっていうと
そんなことぜんぜんないしね。
イジメはひどくなる一方だし
差別だって少しもなくならない。
ところでこのスレ昭和板に立ってるけど
1990年放映だから
実は平成なんじゃね? 三つ目写楽って
スキだらけで馬鹿笑いしてるから
ばんそうこ貼られるんだよな。
第1話〜第4話、無料配信
ttp://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_tezuka.html 壁の下手の落書き
嘘ついて悪あがき
恐いぞママのしごき
消したい逃げたい
ペイペタペタリ ばんそうこ
貼って何でも消せたら
ペイペタペタリ ばんそうこ
ちょっと魔法だよね 原作を立ち読みしてきた。
あのガロンの乗り物、魔弾球?あれ原作にはなかったんだね。
あと、とてもアニメにできなさそうなセリフ吐きまくってたのに笑ったw 第3話のルミ子という赤ん坊に、あってはならないものが描かれているカットが
あるのですが、これは? アニメのワトさんの顔は原作とは違いすぎなのが残念。
(もっとも原作でも顔の形がアシスタントによって揺れ動いてるけれども) ワンダースリーのウサギが最終回で人間になった時はあまりの綺麗さでトラウマになった。 W3のスポンサーのロッテ(Lotte)って韓国のデパートとか食料品の財閥企業
だったんだね。なんで日本にもあるんだろうか?
ボッコ隊長っていいよね。白石冬美の声が一番澄んでいたと思う。
r‐‐‐-、 /::/
|;;;;;;;;;;;/ /::/
,ノ゙\ |;;;;;;;;;/ _..-' "  ̄ `ヽ、
_,,r--‐‐‐'";;;;;;;;;;;\|;;;;;;;/ / )
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_..-‐'''"¨¨"'' <^(,ー-、 )
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ \::/-‐'
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ,. - 、 ヽ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ( @ ) /、 |
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ‐-、,, `''''´/l;;}.| |
\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r、 ({;;l`ッ ゙、゜ノ /)
\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ、 ''⌒ _o 、 ̄" )
);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;;_>、, (_ノ ̄_ ,/
∠ -‐‐‐---┬‐‐'、 ヽ ` ' '''/''''/;;;\
゙''‐-'ヽ \;;_/_:::/;;;;;;;;;;;\
\ ___ノ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>、
/| ヽ、 /:::/ ヽ、;;;;;_/ヽ、ヽ、
/::::| ヽ/::::/ `'''i" ヽ,ィ'⌒`ヽ
/:::::::l , -‐‐‐-、/:::::/ \i゙ ,ノ
/:::::::::\//¨  ̄ 〉:::::: - -- 、 `'''''"~
|::::::::::::::::::::ヽ、 /::::::/ ̄ ̄ヽヽ ,/
|:::::::::::::::::::::::::ヽ、/::::::/ | |____//
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::---‐‐‐'''"::::::::::::::::::::/
\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/
\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/
\:::::::::::::::::::::::::::::_,,,,-‐'''"
|/ ̄ ̄ ̄ ̄ このアニメ面白いんだけど、まったく動かないからな〜 一応動く回もあるけどね(ボルボック編辺り)絵柄も毎回違うのが惜しい。
やっぱり勿体無いなぁ・・・。リメイクしないだろうか。
DVD-BOX売り切れ品切れらしい。はやく半値セールして欲しい。 24時間テレビ版の三つ目の画像ってどこかにありませんか? できない犬ぺタリ〜♪
燃えるあの犬ぺタリ〜♪
いやなものはいや〜♪ ______ ______
r' ,v^v^v^v^v^il / ヽ
l / jニニコ iニニ!. / ジ き ぼ l
i~^' fエ:エi fエエ)Fi ! ャ れ く l
ヽr > V ! イ い は l
l !ー―‐r l <. ア な l
__,.r-‐人 `ー―' ノ_ ヽ ン /
ノ ! ! ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_ _ノ
ヽ ! ヽ、_ _.ノ i \  ̄ ̄ ̄ ̄
ヾV / ! /.入
何もかも松井菜桜子の演技がすべてでったと思う。
環境破壊うんぬんは、時代としてはその通りだが、
じゃあ写楽の目的って何だよと子どもながらに疑問だった。 今日放送の深夜アニメの墓場鬼太郎に写楽(伊倉ボイス)が
でてるんだが
今後髪型も写楽化するから
水木しげるが嫌いでなければオススメ >>193
髪掻き分けたらバンソウコはってあったりしてなw
墓場鬼太郎スレはこのネタには触れてないみたいだけど
こういうのは触れないのがマナーなのかい? 目玉の親父が額に張り付いたりしたらおそらく確信犯だろうなw バンソコ有写楽は24時間テレビ版声が好き
バンソコ無写楽はテレ東版の声が好き コンビニでコミック愛蔵版売ってるね
綺麗な和登さん見れて嬉しい 漫画の和登さんは、描いたアシによって、少しずつ別人なんだよね。 ∠-/: : : :/ : : : / /:/: :、-‐= ̄__ ノ: :|: : : | : : : : : : : : ヽ
/|: : : /: /: :/ /| |: : : :了 ̄ // /}: 人: : :| :<\/>: \|
//|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : > <`丶、\
l| |: |: :{ |/冫==|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: </\> : :l`ーヽ
ヽ{| ||: : |{ 仁ヽ|: /  ̄__..-=≠ヽ. |: : : : : / |: : : /
`ヽ\ ',└┴lヾ ´_{‐-'::::} ミ |: : : :ノ } l: : /
`、| /  ̄`¨ ̄ /: :/ /:/ また次スレでね〜
`、ヽ. 。 /-‐'´∠´: : /
ヽ `_ _ 、 ノ / /レ
\ `二´ , ' '/ノ}
\ _ - ィ戈 彳
___ -‐== ̄r≧≦二_-─=彡冖 : : ト、
/ :/: : : : : : : : : : |: : : : : : :| | ̄∧: : : : : : :l: : ヽ
ボルボック編は、原作では知的障害者っぽい吾平が登場してたが、アニメ版では吾平が少女モエギに改変されてる。これは火の鳥望郷編と同じようなケースなのか GW中は三つ目がとおるを見てる俺が通りますよっと。 アニメ三つ目がとおるの鬼胴くん以外と好きかも・・・。手塚さん生きてたらさ、三枚目扱いも良いけどだんだん心が揺れ動いてって
しまいにはいじめと決別して、MARメルヘブンでいうアルヴィスみたいな美少年ポジションで・・・
すみません馬鹿が過ぎました・・・・・ DVD-BOX欲しいよ、ボルボックスは要らないけど。 かわいげのない三つ目小僧をはアシ丸投げにしても
手塚神がボク少女和登さんを丸投げにするわけがない。 絵を見れば、描いた人によって和登さんの顔つきが違っていて、
数人いるなというのが分かるはず。 それもそのはずで、実は手塚治虫というのは
個人名ではなく複数の漫画家の集団名なのだから。 一番可愛くて綺麗な和登さんはどの作品で観れますか? >>212
その言い方は流石に語弊があるが、手塚さんのアシの扱い方は一般的に想像される背景だけ…とかそういうのではないからな。
忙しい時は三つ目に限らずアシに絵は任せるでしょ。 タイトルとしてどれが一番かな、それぞれの違いはどうなるか?
三つ目が通る
三つ目の通る
三つ目を通る
三つ目に通る
三つ目へ通る
三つ目と通る
三つ目より通る
三つ目から通る
三つ目で通る
三つ目は通る
三つ目も通る
うろ覚えなんですが質問です
わとさんが誰かにとりつかれて(?)
夜中に喉が渇いて自販機ごと持ち帰るシーンって何話くらいっすかね?
あれでわとさんに惚れた 29話からのゴダル王子編のワンシーンだったと思う。 携帯の無料動画スレで、三つ目がとおる配信されたから久しぶりに三つ目見ました。
懐かし杉。 三つ目が通るの写楽のキャラは、実は鉄腕アトムのアトムの髪型を
替えて、額に目を足しただけのものです。 ゴダル王子の妃だった和登さんに良く似た娘(シグアナ)ってもしかして、南米編に出てきたセリーナ?が生まれ変わった姿だったりしませんかね。
和登さんと写楽の前世って三つ目族が滅びる前の三つ目人として、原作で夢みたいな感じで出てた。
前世からの恋人みたいなかんじで。 最終回見終わった。
人生で何回見るんだろうwww
しかし最後に自らばんそうこうを貼れと柔らかい口調で言った写楽…
自分がみんなを守ると言ったことがこっぱずかしくてでおk?
あのあとバンソウコはもうはがれることないんだろか。
たまにははがれててんやわんやしててほしい。
アニメ後半は和登さんとの漫才が少なくてなぁ… ブラックジャックやアトムみたいに、新しいアニメ出来ないかな。 手塚治虫スペシャルに登場した和登さんは美少女だったなあ。
写楽の声がくまいさんって人だったのが残念だったけど。
アトムが探偵役でBJやサファイヤ写楽達と一緒に、行方不明の手塚先生を探すというエピソードね。
あのくらいの作画でアニメ化してくれたらいいな。 >>229
綺麗な和登さんが登場する手塚スペシャルの正式名はなんですか?
私はキレイな和登さんを求め彷徨うものです 「あなたが落としたのはこのキレイな和登さんですか?」
「いいえ もっとガサツなの!」 >>230
『手塚治虫スペシャル 20世紀最後の怪事件』という特番の中のアニメです。
放送日 2000年12月5日
CAST
手塚治虫・・・小林恭治
アトム・・・清水マリ
お茶の水博士・・・勝田久
サファイア、火の鳥・・・冬馬由美
写楽保介・・・くまいもとこ
和登千代子・・・松井菜桜子
天馬博士・・・大木民夫
ブラック・ジャック・・・大塚明夫
ピノコ・・・水谷優子
ひげおやじ・・・富田耕生
ハムエッグ、ロビタ・・・大竹宏
ウラン・・・本井えみ
>>230
見つけました。これですね♪
ttp://www.tudou.com/programs/view/tzbS660LwS0/ 手塚センセの美少女のエロさには定評があるもんな
しかもアニメでそれが動くとやけに艶かしい(なまめかしい) >>232-233
ありがとうございます!
すごく丁寧な作画で全部のキャラが描かれていて嬉しいです プロデューサーの小長光信さんは他のアニメなんか作った? 悪魔島のプリンスのVHSが100円で売ってたから即買いした。
観るのは放送当時以来だからめちゃくちゃ懐かしい。
やっぱハーピー怖ぇw 悪魔島〜は原作のおどろおどろしい雰囲気がよく出てたよな。テレ東版のは子供向けに作られてたからそういう点が弱かったし。
ただ、和登さんの容姿がこちらも原作と違いすぎ。
国内版はあまりにも高杉なので、台湾版DVD買ってみた。
視聴に問題はなかったけど、ところどろろ、画面の上下にノイズが。
海賊版じゃなく、台湾の正規品(なはず)なのに。
ケースもちゃちいし。
日本に住んでると当たり前で意識しないけど、メイドインジャパンは
何から何まで、そのあたりの雑貨までクオリティ高いんだと実感した。
自分は、漫画版は読んだことなくて、元々照れ東版から入ったので、
照れ東版の和登さんが好き。消防の頃に刷り込まれた。
久しぶりに観たけどやっぱ萌えた。俺のショートカット好きは、ここが
源流なんだなぁとつくづく思った。
>>233
すごいねこれ。なんというクオリティ。 松井菜桜子さん歌ってる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4757218
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4757459 テレビアニメ版って、全体を通しての評価はどうでしょうか?
DVD-BOXははたして買いですか?紙の漫画をアニメにすることで
何かより良くなっていることがありますか?それとも単にアニメ
としてなぞっただけに留まりますか? >>242
良くなった点かはわかりませんが原作をただ、なぞっただけではない様に思います。
原作をアレンジしてアニメ化された話が多く結末などが低年齢の視聴者に配慮して
比較的ハッピーエンド的なものに変更されています。
コンピューター病院の赤ちゃん反乱の話は看護婦は殺されませんし
ハイテク自動車の話は原作では自動車親子の心中という悲痛な終わりでしたが
アニメ版は子供車が写楽の地下アジトで暮らすという比較的ハッピーな結末に。
もっとも原作のファンにとればこれらを改悪と見る人もいらっしゃるかもしれませんが。 やっぱり、そういった方向に改変されていましたか。BJでもそうだったもんな。 アニメ(テレ東版)の和登さんってなんであんなブスに描かれちゃってるんだろう。
原作可愛いのに。 しゃ しゃ 写楽の絆創膏 口に貼ったら シャラップ♪ 当時も今もアニメしか見てないけど、写楽とわとさんの関係がすごく好きだった なぜか、青いブリンクは話題にならないね。
NHKの関連子会社から発売されているDVDーBOXが高いからかな? 原作の絆創膏写楽は琵琶湖編で寝小便垂れてたけど
もし寝てる時にこっそり絆創膏剥がしたら起きた時どんな反応するんだろうか? 三つ目写楽は絆創膏貼ってる時の幼児並みの自分をどう思ってるんだろうね?
別にあくどい事を考えてなくても、ずっと三つ目のままでいたい気持ちは解る。 絆創膏写楽は、気は進まないけど自主的に絆創膏剥がしたり
人に剥がすよう頼みに行ったりしてるから
『なんかよくわかんないけど絆創膏剥がれたら厄介ごとが解決してる』
ぐらいに認識してるんだろうか
実は漫画の神様が医学的な要素を裏設定に組み込んでて
あの二面性は二重人格がモチーフになってるってことは…ないよな ばんそうこう写楽はアニメでブリーフ履いてたけど
それって当然三つ目になってもズボンの下ブリーフな訳で 原作が描かれた当時は男の下着はブリーフが主体だったの
いったい何年前の作品だと思ってるんだ
プロデューサーの小長光さんブログやってるよ
創難駄クリキンディーズ2004福岡っての
でも本名じゃなくてcapと名乗ってる。クリキンディーズの初代キャプテン 青いブリンクスDVD-BOX2つを注文したら、
製造元売り切れですと言われて、買えなかったんだよ。
海のトリトンのDVD-BOXも、もう売っていなかった。 アニメのおどろおどろしい雰囲気は好きじゃなかった。
なぜか毎週見てたけどさ。 俺も毎週欠かさず観てた。当時はまだ幼稚園児だったけど、本当に楽しみにしてた。
もちろんストーリーは理解していなかっただろうが、当時の俺はいじめられっ子だったから
変身願望が強くて、写楽と自分を重ねてたんだろうね。
普段のダメダメで周りから馬鹿にされてる写楽を自分と重ねて、悪魔のプリンスの写楽には
すごく憧れてたんだと思う。まぁ、今思うとだけど。 何かの書籍で手塚先生が「メタモルフォーゼ(変身)には夢がある」って語って
いたのを思い出したよ。小学生の頃に同級生にイジメられてたが、漫画を描いて
クラスの人気者になったらしいし、手塚先生自身変身には興味があったんだろうね。 「人間昆虫記」が変身をテーマをした中では一番良かった 現代では「マンガをかけたらより一層キモオタ扱いされていじめられっこ」に! 東映チャンネルに24時間テレビ版を地道にリクエストし続けているのだが。 悪魔島のプリンスもう一回みたいな、、、
どこかで配信してない? 同級生に虐められてうんぬんは、
手塚の話を面白くする為の嘘で事実ではないそうだ。 手塚の通っていた学校の学童は、阪急鉄道沿線に展開された
高級住宅街に家を買って済んだ会社の管理職とか官僚などの、
当時としてはかなり裕福な金持ち上流階層の家の子弟が多か
ったらしい。親の社会的ステータスが高いのが普通で、地域の
人々は学校生徒の家庭をそう受け止めていたようだ。そのため、
学生が電車の通学定期券を買う代金を忘れても駅員は後払いで
作ってくれるほどあの学校の生徒の家庭に対する信用度があったという。 事件でその名前が全国的に有名になりましたが、手塚先生の母校なんです。
小松左京先生とも関わりがあったようですね。 >>275
読めば読むほどタクマの逆恨みも現実味を帯びてくるなw >>274
手塚治虫のサービス精神による作り話は有名だし、当時の同級生もいじめを否定しているが、
まあ、手塚の言ってるいじめってのも、からかわれる程度のようだったみたいんだね。
ただ、いじめる側といじめられる側に温度差があって、いじめた(とされる)側にいじめの意識が
なかったっていうのは、よくある話ではある。 ヒュールルルン ヒュールルルン ヒュールルルン
奇想天外 ?のブーメラン 飛んでけ
天まで 届くよ ヒュールルルン
主題歌の歌詞の中に、四字熟語が含まれていますね。
「奇想天外」はちゃんとした四字熟語です。 マガジンで原作読んだとき
ヒロインを”和登さん”って呼んでたのを
違和感ありありで見てたんだけど
アニメ化して相当経ってからやっとこの作品のキャラ名が
シャーロックホームズをモチーフにしてることに気づいたよ
初めて見てから20年近く経ってて、察しが悪いにも程があるわ・・・
今原作を読み直しているけど、やっぱり和登さんカワイイなー。
でもTV版「三つ目がとおる」の和登さんは壊滅的に可愛くないからな…。orz
アニメ版ブラックジャックや「20世紀最後の怪事件」並のキャラクターデザインで、作ってくれたら
もっと人気出ると思うんだけど。
ブラックジャックやアトムは何度もアニメ化されているんだし、「三つ目がとおる」も再アニメ化して
くれないかなー。 なぁに。24時間テレビの悪魔のような顔つきの和登さんに比べたらずっとマシですよ >>287
確かに!悪魔島のプリンスは紫色の髪の毛だしね…。(w
でも今新たにキャラクターデザインされた美麗な和登さんを見てみたいと思うのは、私一人じゃないとハズだ! 今日から放送始まったな
録画したの見てたらビックリ
ボク女の原型は手塚先生だったのかw プリキュアの主題歌はこれのパクりだったんだな自作自演の 昨日のBS11で和登さんが「三つ目の生き物が君の他にもいたら―」って言ってたけど、通常時写楽には自分が三つ目だって自覚があるのか? 子供の頃漫画連載で見てなんか主人公が不気味で食わず嫌い
だったけど今回再放送ではまった
特に和戸さんのキャラが可愛すぎる 和登さん可愛いよね
ボクっ娘の元祖だっていうけどほんとかしら かわいいけど原作のワトサンはほとんど
アシスタントの○○が描いてるから複雑・・・ レオから続けて見ているけど結構面白いな
僕っ娘もかわいいし手塚先生やるなー あぶどるだむらるおむにすのむにすべるえぬほりまくいでよあかいこんどる モアを屁で飛ぶ鳥にしたのは何でだろ・・・・
古代文明や超常現象を解決するのはいいが、あまりに漫画チックなんだよなぁ 今、BSで放映されているものを見てるけど、面白い
ところで、歌が、なんとなく
プリキュアに似てると思うのは、気のせいか? 作曲者が一緒。
プリキュア(第1期)放送時、そこそこ話題になった。 ヒュール ルンルン
ヒュール ルンルン
のところが
プリキュア プリキュア
に、似てると思う ゴダル編は面白いな。
キャスト欄も
和登ゴダル:松井菜桜子
和登ネコ:田野恵
とか変わってて面白い。 BSで初めて見てるんだけど、
竜安寺石庭を海図に見立てる発想がおもしろいw
死海に眠ってるはずのソドムをむりくり京都に持ってくるあたりも
楽しい。
あと、原作通りなら和登さんのサービスカットも期待大w 今回の写楽が造ったもぐらマシンは、OPラストに出てくるメカと同じか。 本放送時はテレ東だったのに
わとさんのぱんちらが…。
(てれとってそういうの厳しいんだよね?)
あの頃は緩かったのかしら。
当時は「つまんなそー学研漫画でしょー」ぐらいだったけど
今見ると中々面白いですね。 テレ東は女幽霊の全裸シーンについては
スルーしてたらしい(今思えばだがw) >>307
残念だったね、サービスカットw ( 幽霊あたりが限界か) ゴダル編二話目の男湯で、和登ゴダルがブラジャー脱いだのが限界。
鬼頭、不良のくせに和登さんの下着姿に鼻血出すとは純情だなww 細かいことを言わせてもらうが、
普通、考古学の調査となったら文化庁なり大学の調査団が
主体になって実施されるものだが・・
シナリオ的にスルーかw ジャングル大帝よりおもしろいな
bs11のこの枠って手塚アニメだけやるのかな
>>307
ヒゲオヤジのサービスカットは1エピソードに1回は入るというのに 火の鳥に出てくるクチイヌを
恋する乙女に置き換えれば、ポゴになるのかな?
演出をもっと深めにしたらやばかったかもしれないw 来週の月曜でもう終わりだね 次はまたアトムやるらしい 手塚作品の時間枠で構わんと思うけど、
バンパイヤとかの古い先品はダメかな?
(目の肥えた視聴者にサンドバッグが関の山かw) モアが撃たれた時、
写楽と和登さんに
遊んでもらってる光景を
思い浮かべていたのが泣けた そこで "千の風になって" をBGMにするような鬼演出が無くて良かった。 放送当時東京に住んでて46話目までは録画してて何回も観たんだけど田舎に引っ越してしまって
最終回が観れなかったことがずっと残念に思ってたんだ。約20年越しに最終回観れて良かった。
ありがとうBS11。 サービスカットよりはスク水姿で十分だと思うね。
俺は。 >>304
あー、プリキュアと歌似てるなと思ってたけど、同じ人だったのか。
和登さんのおっぱいにムラムラしたなあ。 今全話見終わった。モエギ変わり杉てキュンとした
スーパーボルボックがいい感じに怖くて味が出てるんだけど、スーパーボルボックって名前が少しマヌケでシリアスな場面でもちょっと笑えてしまった
SFチックでセカイ系って感じだね。今地上波で放送しても十分通用するくらい面白かった 悪魔島のプリンス 三つ目がとおる
「24時間テレビ」のためのスペシャルアニメ第8弾として
製作されたのは人気マンガ「三つ目がとおる」でした。
今回は手塚プロではなく東映動画の製作となっていて、
「バキ」の時とは違って手塚治虫は原作とアニメ用
シノプシスだけを担当しています。 原作マンガ
「イースター島航海編」を基に写楽と和登さんが謎の
老朽船の調査に出向き、そのまま奇怪な島めぐりの
航海へと巻き込まれて行くことになります。テーマ性
よりもエンターテイメント性が重視されていて、この
路線変更が、手塚プロがこのシリーズを離れた理由の
ひとつでもあります。
-------------
ということだが、今回このDVDが5月に出ることが決まった。
アマゾンなどでサーチしてみてくれたまえ。
確か放送当時の記憶によれば、手があるから悪いことがおきた
から手を切るんだとかいう土人が出てきたりしたのだった。
多分黒人が画面に出てくるのが許せない団体を恐れて封印
されてきたのではなかろうか。もしかするとずたずたに再編集
されているのではなかろうか?だれか発売前のDVDを観たひと
情報を。 これ自分も昨日知ってヤッター!って思ったんだけど、
【備考】著作権上の事情により、作品の一部を編集しております。
って一文が確かに気になるんだよね…
329が言うように黒人描写が悪いからというのは“著作権上”の理由になるのか?
それともぜんぜん違う部分で引っかかっているのか…? DVDが発売されたら、当時本放送のビデオ撮りしてた人が居れば、ぜひとも
比較を語って欲しい。
24時間アニメって、なぜか再放送が無かったんだよねぇ。ビデオを手に
入れた頃には、手塚先生逝ってたし。 ほかは知らないけど、悪魔島は後日あったよ再放送
うちも当時、家に録画機器がなかったんで、スピーカーの前に
録音状態にしたラジカセ置いて、無理矢理音声だけ録ったw
ガイコツとかやたらと出てくるんで、いっしょに見てた妹が途中泣き出したり
騒いだりして雑音だらけだったが、何回も聴いた それならフィルムが再編集されてカットされてたら、何が抜けているか
わかりますね。または音声が消されていたり、差し替えられていても
わかりますね。 どうだろうなあ〜テープなくしちゃってここ15年は聴いてないから
大幅に編集されてない限り、細部まで気づけるかどうかは正直わからないな
でも映像を目にしつつだったら連動して記憶が掘り起こされるかもしれないし
がんばってみるよ
でも、このスレの住人にはVHS版を持ってる人が大勢いると思うので、
正確な比較はその方々にお任せしたいw 作品中で唱えてる呪文
”オムニス、ノムニス、ベルエス、ホリマク”
が、”オムライス”と”ベルマーク”を基に考えた物だと言う噂は
ホントでしょうか?
手塚先生ならやりそうな気が・・・ ビデオ映像は手元に残ってるけど、とりあえず黒人が出てくるシーンを探せばいいのか?
いまさらだが・・・
著作権上の事情って、たぶん、
最初のほうで写楽がテレビを見てるシーンじゃないか?
キン肉マンが映ってるんで。 >>338
まさに今その話題でこのスレはかろうじて動いてる訳なんだけど
君は本当に絆創膏剥るとドジっ子なんだから どう改ざんをされているか今から楽しみだな。
それで手間がかかってたんだな。 omnis : ラテン語 「全ての」
veris: ラテン語 「真実の」 レンタル落ちのVHS持ってるけど、VHSも何か修正されてたりする? 悪魔島のDVDをレンタルしてまだ観てる途中だけど、
とりあえずキン肉マンがカットされてるのは分かった。 DVDは5月21日発売だからまだ売られていないはずだが。 >>348
やっぱりか。まあアレは東映の宣伝だし、
違和感あるのでなくても良し。
>>349
しかも尼から昨日(5月20日)発送されたぞ。
今は尼では在庫切れ入荷未定。さすがの人気だ。 昼間届いた
あたりまえだけど、記憶そのままの映像で懐かしかった〜
やっぱりテレビ版よりこっちの写楽のほうがかっこいい
3歳は飽きたが、5歳の子はおもしろい!と80分釘付け 子供向けのアニメはちょっと怖いくらいが面白いんだよね あっちは原作のぶつ切りぶりと、ドロロの秘密関連に非常に納得できなかった。 今やってるドロロンえん魔くんのリメイクアニメ見てると
現代なら原作に忠実なアニメ化が出来るんじゃないかと思えてきた
和登サンのすっぽんぽんとか和登さんの入浴シーンとか 24時間テレビ版の和登さん初めて映像で観たけど顔が違和感バリバリだな。
高島雅羅の声は良いんだが。 マグマの橋を渡る辺りだけは作画やたら良かったね
多分あそこが井上のパートなんだろうな ヒゲオヤジって途中退場だったのか、てっきり船に忍び込んでると思ったのに…
ネオナチが一人一人殺されるのだけは何故か鮮明に覚える(´・ω・`) 欲しくもないのにウォッチリストに加えて
出品者をぬか喜びさせてあげよう 幼稚園の時に観てたけど、おどろおどろしくて怖かった記憶があったんだよな〜
写楽も暗いキャラだと思ってた
いま観るとギャグ多くて明るいし、写楽も暗いどころか喜怒哀楽がはっきりしてるし、たまにカリスマブレイクしてたりして全然イメージと違ったなぁ
写楽が毛生え薬使ってるのクソワロタ
「僕も、毛が多い方じゃないから…」にきっとテレビの前のちびっ子たちは
「お前ハゲとるやないか!」と突っ込んだことだろう テレ東版どっかで再放送かDVD-BOXの再販しねーかな…
こんなに面白いならBS11のを全部録画しとくんだった 今は不況だしある程度の売り上げが見込めない限り出すに出せないよ、大手でも
ブログで当時のプロデューサーに頼んでみては?
創難駄クリキンディーズ2004福岡(本名/小長光信)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%81%A4%E7%9B%AE%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8B
>プロデューサー:小長光信(テレビ東京)、荒井俊茂(日本経済社)、大西邦明(学習研究社)
↑経歴も元テレビマンだから多分この人で合ってると思う DVD-BOXのジャケ絵の写楽がカッコよすぎる
みんなこれ知ってる?
http://goo.ne.jp/design/
三つ目がとおるもありますよ ぶっちゃけ悪魔島に和登さんのサービスシーンってあるの? 三つ目、青いブリンク、手塚プロTV版ジャングル大帝、などの廉価版の
DVD-BOXの発売が欲しい。 >>371
びーちくカツトとか、わりとたくさんある。
ぎゃおで配信始まったので
こちらにお世話になります。よろしくね^^ ひゅーるるん ひゅーるるん
プーリキュア プーリキュア
OPな。 原作よりもひゅーるるん版が好きな俺は異端児なのかな・・・w
いまgyaoでみてるけど、子供向けの改変がやっぱ辛いね・・・
ナマズ男をコロコロの漫画みたいなキャラにしやがってw
まぁ、ゴダルの時のランプお巡りさんの魂投げっぱなしは無くなったから、少し安心したけどね
>>382
それにしても、新しい絵の奴は、アトムとかも含めて厳しいね・・・
ルパンとかもそうだけど、元デザインとタッチが合ってないから気持ち悪い >>382
24時間テレビで観て惹きつけられたこともあり24時間版の写楽が好きだ。特に三つ目の時の写楽が。
悪魔島で太陽の光を赤いホコで反射させたりして扉を開くシーンでは、いまだに鳥肌が立ってしまう。
和登さんは声が好き。しかし見た目が大人っぽすぎて怖いw 好みで言うと特番の画が良いな
ヒュールルン版は和登さんがブスだし、24時間のは、キツネ顔で老けてる・・ 和登さんは自分称を「ボク」。これは同じ和登役松井菜桜子さんのコナンの園子のクラスメイト世良真純にもいえることだ。
そして写楽役の伊倉さんは「シティハンター」はスカパーで何回も放送されている。来生哲兵「キャプテン翼」、本郷「がんばれキッカーズ」もスカパーで放送歴あるが
「三つ目がとおる」はスカパーで1回も放送されていない。 松井菜桜子さんの演じたボクっ娘といえば、きまぐれオレンジロードのあかねもいるな。
知名度低いけど 福岡県民で12ch版を全話見た人はいないはず。
だから、とうしたと言われたら終わりなのだが? リボンの騎士のテレビアニメのOPの歌詞は
「僕の見る夢は秘密だよ」
で始まる「ボク」の歌。 写楽(絆創膏あり)と のび太(ドラえもんの道具無し)が喧嘩したら、どちらが勝つだろう? 漫画板の三つ目スレがお蔵入りになっちまった・・・とほほ 手塚キャラはアシスタントが描いても似ない
エロさがないんだよな。 僕!肛門マン!
(^o^(⊃⌒*⌒⊂) <よろしくね
/__ノ''''ヽ__) 絆創膏付きの写楽って、どれくらい馬鹿なんだろう?
写楽、のび太、カツオ、両津、まる子、こまわり、バカボンパパ、これらのキャラで最強の馬鹿は誰だろう? >>395
どついたれの女医は結構きたぜ。
要するに手塚先生、そっちを書くのが結構好きなんだよな。 >>398
人に馬鹿と言う奴が一番馬鹿なんだぞwww 人に馬鹿と言う奴が一番馬鹿なんだぞと言う奴が一番馬鹿なんだぞ スクラッチ宝くじに写楽が出てたね。
声は伊倉さんじゃなかった。
声優さんは誰だったんだろう?! 海底超特急マリン・エクスプレスやってたな
写楽の声違ったけど 赤いコンドル VS ロンギヌスの槍 VS カシウスの槍…。
ロンギヌスの槍で受け止められて、ロンギヌスの槍の分解作用で捻じ曲げられるかな。 構わん。写楽、ドグマに降りて槍を使え。
しかし、アダムに突き刺さっているロンギヌスの槍を無断で使うのは…。
ゼーレも黙ってはいませんな。 本放送時にずっと見てたけど、どのエピソードも暗いよね。
古代文明ネタが好きだったんだけど、だいたい覚醒写楽が殺しちゃうって感じが。 平気で動物を殺す人間への警鐘なんだよあれは。
もし人間よりも高度な文明を持つ宇宙人がいたら、みたいな。 >>391
以前、wikiには、FBSで放送されたいたと記載されていたけれど、
実際には、放送されてないしね。TVQ開局後も開局以前の分を含めて、
再放送もされなかったしね。
本放送時に、世間的にはあまり話題にはなっていなかったとおもう。 青いブリンクのDVD-BOX、出しなおさないかな。NHK火の鳥のように
宝島社からとか。 >>419
言っておくが 裏番組の『チンプイ』を打ち切りに追い込んだアニメだぞ もし、ハテナのブーメランとDANZEN!ふたりはプリキュアのリズムをシンクロするとなると、
「心よ原始に戻れ」の原型バージョン(高橋洋子バージョン)とアスカバージョンのシンクロを行ったような感じになるな。 ふたりはプリキュアもあの流用丸出しのOP曲を聴くと、まさかシリーズ化までに至るとは
思っていなかったんだろうな? 2月に東映チャンネルで24時間テレビ版の悪魔島のプリンスがやるね あ、ワトさんが絆創膏貼るアイキャッチも覚えてるか…… >>422
そう言えばその後のエモンも短かったな。それくらい人気だったんだ ブラックジャックと共に復活した手塚作品の代表作
ではあるし、その前後に24時間テレビアニメが作られたり、後の手塚アニメでゲスト役で出たり
知名度はあるけど
70年代の原作、アニメ化するには遅かった感のある時代、テレビ東京系列の放送
関連グッズ展開が難しい、古代文明や呪文がわかりにくいみたいなところがあるから
名作のアニメ化という観点はあっても 今流行である、旬のアニメとは違ったよな。
青いブリンクもジャングル大帝リメイク版もそうだし、チンプイ21エモンも同じような扱いだと思う。
ブラックジャックと三つ目がとおるが70年代後半にアニメ化してたらどうなってたかな。 プリキュアのみんなの願いが力に変わるって展開は手塚のユニコのアイディアを引用。 もしも70年代にアニメ化されてたら、
写楽が野沢雅子さんで、和登さんが岡本茉莉さんか上田みゆきさんになってたかも ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 おそ松くんがリメイクされてるから、この作品もチャンスが有っていいはず
元がいいので萌え寄りにも腐向けにもできる スクラッチCMなんていつのまにかやってたのか
写楽くん可愛かっこいい
>>441
昔京都手塚ショップに併設されていたミニシアターに新作短編アニメが
不定期に流してたんだが、結局三つ目だけはアニメ作られないまま閉店した
規制やら何やらでもうアニメ化無理なんじゃないかと勘ぐってる
だからスクラッチは嬉しかったな バンソウコウ貼られてる時の写楽は知的障碍児っぽいし、それをクラスメート達が笑いものにしたり
殴る蹴るでイジメてるシーンってのは確かにヤバいかもな ここのスレは年に2,3度ぐらいしか覗かないが即レス貰えるとは思わなかったわw
テレ東版はいじめシーンは原作よりかマイルドだったけど
今じゃそれでも五月蝿そう・・・
いっそ深夜放送で和登サンも一緒に脱いで放送して欲しいな 二重人格的な主人公の起用と物語は、
もしかすると、
藤子Aの魔太郎がくる!
に競り合おうとしたとは考えられないだろうか? 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
AI0PN アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
GA4PR アトムに比べると影のあるキャラクターだな。覚醒するとニヒルで悪いヤクザの
男のようになる。そんなのに惚れ込むワトさんも、危ない性格だと思う。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
XCC テレビアニメでは原作にあるうちのどれだけの割合が制作されたのだろうな。
子供(幼児)には内容の理解が難しいであろう話も原作にはあったと思うし。 一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない
英傑の服 着てても リンクはむちゃくちゃタフだし >>439
70年代の写楽は肝付兼太だったよ。24時間テレビでは。
・・・その流れで主人公だと小原乃梨子になるか? 番組の放送期間中の最初の頃のエピソードの脚本と演出はとても凡だったが、
なぜか放送期間の途中から凄く良くなっっていった。何がかわったのだろうか?
それでも最初の頃のエピソードをみてこれはあまり面白く無いななどと見限った
視聴者が多く居て視聴率が悪くなったということは十分に想像できた。
普通は視聴率を呼び込むためにも放送開始の始めの頃にはなるべく頑張って
作るものだろうと思うのだが。 アマゾンで調べたら、台湾でうられている三ツ目が通るのDVD
が格安だったので笑った。リージョンが違うけれどもDVDのドライブの
値段を考えてもお釣りがたっぷり来るほどだ。こういうのを販売している
アマゾンは問題ではないのか? 正規の板に立てた懐かしアニメ平成板の「三つ目がとおる」スレも宜しく!
三つ目がとおる
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1643232570/[懐かしアニメ平成] たぶん、将来は奇形モノはテレビや地上波からは封印されるので、三つ目が
とおるも、画に修正を加えて第三の眼を作品から削らないとならなくなるかも
しれないな。漫画だって。。。 いま、手塚プロダクション公式チャンネルで無料公開をやっていますね。 こうやって無料公開してたら、DVDーBOXなどもう売られなくなりそうね。 漫画は、あの当時にオカルトものが流行っていたので、
僕にだってできるんだぞと、それに対抗してみました。
といった感じなのかな? 布が自在にうねうね動く 筋肉のような「スマート繊維」
https://www.nikkei.com/video/6310983361112/
これは生命に対する冒涜とは言えない気がするのだ。
この仕組みは例えば昆虫の幼虫などが身体をうねらせる
のに似ている。たぶん昆虫の幼虫も、身体の中をパイプの
ようなものがとおっていて、そのパイプの中を通る
液体の圧力で動作してるのではないか。カイコの幼虫など、
心臓(?)の動きに同期して何か脈動している血管の
ようなものがあるし。赤い血は無いようだが。 >>473
デビュー30年を記念して久々に
マガジンで仕事したら大当たりした。 当時のマガジンしか読まない読者層、
えっ、手塚治虫って誰なの?それって面白いの?全然知らない作家だわ。
漫画家30周年? そんな大昔の漫画家が?
だったりしたかもしれません。 >>477
いやいや 同時に売られてた週刊チャンピオンで
連載してたのに誰?てことは無い
むしろ知られてた上で不人気やった
それがBJとこれで人気漫画家に返り咲く。 >>477に噛み付く無職童貞ハゲ在●糖質中年www 当時の(少年)マガジンしか読まない人にとってという限定が付いているのに
チャンピオンでBJが云々は関係無いだろ。 >>480
マガジンしか読まないなんて奴おらんやろ。 >>480
そういう人いますね
反論している馬鹿がウザすぎる 懐かし漫画板のage荒らし無職童貞中年。
手塚関連のスレが寂れたので今度はアニメ板をつぶす気満々www と無職童貞なりすまし日本人49年が申しておりますwww 481名無しか・・・何もかも皆懐かしい2022/08/26(金) 16:38:26.17ID:kdG/auQb
>>480
マガジンしか読まないなんて奴おらんやろ。
勝手に決めつける糖質wwww 手あたり次第に漫画ばかり読んでいそうな馬鹿の発想に草w 0485 名無しか・・・何もかも皆懐かしい 2022/08/28(日) 13:39:44.74
いまや漫画家50年はザラに居たりするんでしょう。
😂😂😂😂😂😂😂
😂😂😂😂😂😂😂 取材にということで、イースター島とか南米に行って、悪い物を食べたり、
怪しい酒を飲んだりしたのが、後日の作者の病気に係わってたかもしれないな
とは思った。イースター島とかマヤの文化とかは手塚治虫はずっと昔から
関心が深かったようで、たぶん子供の頃からの科学雑誌による影響なんだろうが、
初代の鉄腕アトムのテレビアニメの中にも、その手の古代文明の話が
エピソード全体のうちの最初の頃に出てくるからねぇ。
ピラミッドとかそれを護るロボットの話は原作漫画にもあるし、
後の「ミューズとドン」にもある意味リメーク話として出てくるし。 マリンエクスプレスのシャラクはただの低俗な下衆野郎だったな
あれ見て写楽好きになる奴いないと思う >>492の言いたい事を理解出来ない馬鹿を憐れむ。 >>492
YouTube動画で偶然初めて見た人が「こんな作品か」と失望する懸念が有りますね。 アニメを鮮明化するのに、この技術を使えばよさそうだな。
Semantic segmentation on photos and videos with Snapdragon 8 Gen 2.
https://youtu.be/J3h8TX_qJ8Y
しかし、画像を改良するデモとして、黒人の顔色を白くするのは
物議を醸し出しかねないと感じたな。 主人公を少女にして、目が見つめだと、一部の身障団体からクレームがくるかも
しれないから、三つ編みの髪をほどくとキャラが変わって。。。ということに変えて
「三つ編みをほどく」というような作品にしたらどうかと思ったが、
現実社会で三つ編みの少女がからかわれたり虐められたりしたら、糾弾されかねない
気がするので、このアイディアが実現することはないであろう。どろろ以来、この
手の問題は厄介な話になった。
テレビアニメ版の「三つ目がとおる」も、一部キャラを萌え少女にして
しまったのは、世間への迎合なんだろうな。 密命が下る!
というアニメを作ると、紛らわしいと思う。 いまYouTubeで
手塚プロダクション公式
に2話ずつくっつけたものが公開されているようだ。
なんでくっつけたりするのかなぁと思うがな。 三つ目がとおるは、放送の最初の頃のテレビエピソードはあまり演出とかが良くなかった。単に原作漫画を
そのまま作ってみましたみたいで。ところがどうしたのだろうか、途中からぐんぐんと良くなった。
手塚治虫が没した後のテレビアニメーションシリーズとしては一番の出来だと思う。だが、なぜかあまり
世間の認知は高くないと思う。どうしてかね。 写楽の悪魔的な部分が出しきって無かったからかと
原作じゃ殺人までしてるけど
アニメは当たり障りなかったし。 シーンは描いて無いが
溺死したろうな
それぐらいアニメでやらんと。 こいつの暴露ってしょーもないけど、やけに詳しい人が多く、話が
http://xr5.q8s.m8sf/Tjnjpz みはわまよせけふこのをわのそかもたはかひんろわれのしよとめかかりききほぬんあめるつひによろえつにひよ >>341
ライバルは潰す主義パヨク老人の考えが足らないと思ったわ。
個人情報も抜き終わったしこれに賛成ですかと聞くのは一般的に薬は困るな
ほとんどのハウスメーカークソだけどな アイスショーに女の子がウィクロスみたいに
すごい女尊男卑国家だよね
統一は本体も工作員も軽傷で済んだ
呼び寄せたインフルエンサーも というか
アイスタは時価総額500億のところ
特にお坊ちゃま売りエナプの良心扱いだったじゃん
卒業式終わったら入学式 意見割れすぎやろ
面白いリスナーも大勢いたんだが
それもチンケな4回転しか見どころなし >>178
ネイサンのチンカス食べたい
上が少ないから反対数に差がでるとまずいから?
プラ転して逆指値指すと安心したわ 部屋にしてる時は見た目的にはもっと多かったんじゃないかな 朝寒いの別アカがフォローしてまた出資せなアカンの?
原作は5代目までは