>>73
効いたって体感で言う人がしたり顔で「白点には唐辛子を入れたら副作用もなく」とか言うけど、
効かない人も存在するし、そもそも想像で「寄生虫が離れる」とか「寄生虫にダメージ」とか言ってるだけで
ちゃんと研究したようなサイトは見たことがない

自分は効かなかったし、塩でも、加温でも良く、
体表から落ちる タイミング ってあるんだから、水量増やして、それが増える前に水入れ替えてたらあっという間に消えるよね
それなのに唐辛子の「効能」っていうのがよく分からん

ココアも消化されず、食べても死なない、泳いでるだけでエラから侵入+後で分離ってところに着目して内臓まで細菌感染して、薬に浸した餌も食べれない時、
薬浴では表面にしか効き目がないので、無理やりこそげ落とし続けて細菌が一緒に落ちてくれないかな、ココアに付着して飲んでくれないかなみたいな効果でしかなくないか?

それなのに、無理やり松かさ病転覆病に聞きます><って書き込みが多い
それ、ウパに重曹だのなんだのと同じように、症状しか見てないおろかな思い込みでしかないんじゃない?
違うのは鵜呑みにするヤツの数だけ

転覆病に〜って、無理やり出させりゃ絶食と変わらないでしょうし
ココアの成分が〜って言ってる人も、調べてるわけじゃなくて、憶測を読んで吹聴してるだけってのばっかり
まともな効能やどう聞くとかいうソースあるなら教えて欲しい