先月、うちのうさぎが月へ行きました。9歳7ヶ月でした。
老衰で死なせてあげたくて、3ヶ月前に、高齢でも腫瘍の手術をして回復した
けど、またすぐに別の腫瘍が巨大化した上に、腎機能悪化で手術した手が麻痺
し、お気に入りのお座りポーズもできなくなってしまった。
最後までちゃんと診てくれた先生には感謝してるけど、私の判断ミスだった
と思う。その後、私がネットで調べた腫瘍に効くという食べ物で下痢。病院へ
の移動で疲れて寝たきりに。下痢は治るも、腎機能はさらに悪化。
家で点滴を始めて、一度食欲が回復したものの、2日後に亡くなった。
しかも、その日の夜中までエアコンつけっぱで介護してたのに、油断して
夜中3時にエアコン消して眠り、翌朝2度寝してしまい、死に目に同じ部屋に
いたのに、気づかなかった。朝、涼しいと思ったけど、暑かった?強制給餌、
もっと無理してでもたくさんすればよかったかな?
死亡時間が知りたいけど、知る方法ってないんでしょうか?死後硬直は、手足
は固まってたけど、横寝に体を直せました。あと、口の下に夜中に強制給餌し
たものが広がってました。糞が肛門に少しと、尿も少し出てました。

もう色々、やりきれない気持ちです・・・