X

googleドライブの会社利用
0001まちがって名前消しちゃいました。
垢版 |
2023/09/09(土) 06:28:38.37ID:9r9aHIql
初心者で大変お恥ずかしいのですが、詳しい方教えてください。

今働いている会社(テレワーク)で、googleの共有ドライブを使っています。
ここまでは、そういう会社は多くあると思うので問題視していません。

気になっているのがここから先で。
個人のgoogleアカウントも会社が作ったものを各アルバイトが使っています(googleドライブが15GBなので、個人のアカウントは無料版かと思います。

普段は共有ドライブにおかれているファイルを皆が同時に編集したりなどで作業しています。(これは他にはの企業でもやってることと思います)

問題はここから先、とある事情があり、アルバイトさんが会社のデータを個人のGoogleアカウントの「マイドライブ」に持って来て、そこで編集等してまた共有ドライブに戻す、ということをしました。
そしたら、また別の方がそれを真似て同じことことをし。今後も事情があるたび、また同様のことがありそうなんです。

詳しいことは分からないんですが、これって、データ漏洩とかのリスクには繋がらないのでしょうか。。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況