HPのパソコンを購入したところ不良品の疑いがあり問い合わせしましたが、スムーズなやり取りが出来ず、サポートから返事が来たのは2週間くらい経ってからでした。
しかも部品が無く修理の目途すら立たない状態なのに、頑なに修理しかしないと高圧的な対応で、挙句にHPの言う事に従わなければ修理すらしないという命令的なものでした。
HPを初めて購入した自分としては、当初よりこのような対応を続けられて不信感でいっぱいだった為、返金と同時に謝罪を求めましたが一切ありません。
日に日に相手の対応が酷くなるので、こんな会社のこんな商品を買ってしまった無知な自分が悪いと言い聞かせて、返金は諦め謝罪だけしてくれればもうそれでいい、
謝罪したくないのならその旨を一筆書いてくれればそれでからとお願いしましたが、頭を下げたくないのか突然、返金に応じると言い出しました。

この段階で、最初の問い合わせから3か月くらい経っており、PCを取り巻く環境はかなり変わっています。返金されたところで、増税前に購入した金額内で同スペック程度のPCが買えるのかという問題から始まり、
移さなきゃならないデータは膨大にあり、個人情報など消去しなきゃならないデータの消去費用、各種ソフトのインストールにそれらの設定に要する時間、その他諸々。
 この辺に関してどうするのか聞いてもまったく答えてくれず、プライドやメンツを気にしているのか終始自分たち主導じゃないと話を進めないというか、すべて勝手に話を進め、
従わないなら対応しないという状態で、まったく不安が解消されません。仮に返金したとしても、「金を返したんだから今すぐPCを渡せ」なんて言われたら堪ったもんじゃありません。
これまでの対応を見ると、データを消去する余裕もないくらいの圧力をあけてくる可能性すらあります。

しかも、保証期間が半年近く残っているにも関わらず、
>弊社からのご提案事項は、
>2014年9月末を期限として、終了とさせていただきます。
とまた勝手に話を進めてサポート放棄宣言までしてきました。

このような会社のこのような対応に対して、どうすればいいでしょうか?
 このままでは不良品を買わされた挙句に、不良品を使い続けなければなりません。助けてください。