─☆─ VIC−1001 Part.2 ─☆─
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ヒマだからコモドールユーザー(いるのか?(笑))の ためにVICのスレを立ててやったぞ(笑) 国内では絶滅種に指定されているコモドールユーザー。 頑張れ!!(笑) 前スレ http://pc.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1008700430/l50 (2001年12月19日午前3時33分) 俺のコ―ドもそうなんだけど、ダンボ―レのAGKのベンチマークコ―ドの 致命的な点は、コ―ドの最後において、無限ル―プになっており この事で、WM_PAINTが処理されず、ウィンドウが他のウィンドウに隠されて 無効化領域が出来た際に、再描画されずに その部分が白くなってしまう事にある。 俺はまだ始めたばかりでAGKのア―キテクチャを知らないから どうしようも無いが、あれだけ大口を叩いてAGKを持上げている ダンボ―レがあのようなコ―ドを書いて、平然としているのが理解出来ない。 さらにル―プ処理において、AGKを始めて数時間の俺に >>87 において極めて初歩的なバグを指摘されても、平然としている。 まさにビギナ―ズの境地である。 プログラムできないコンソーレは、大口とコピペで固めた嘘ばかり 論より証拠、コンソーレからソースコードが出てこない >>135 なるほど!流石ですね あとhage()の処理も間違っているので、出来ましたら 修正をお願いいたします a as integer i as integer a=7 st=timer() for i=1 to 1000000000 a=hage(a) next i ed=timer() sync on do printc("End a=") printc(a) printc(" Processing Time=") printc(ed-st) printc("sec") sync() loop function hage(b) b=b*97797 endfunction b これでOKかな? sync onが、WM_PAINTが届いている時だけに sync()で再描画するという命令なら、一応完成ですね。 な、言っただろ、俺様の大勝利だってなw FORUM3 http://jbbs.livedoor.jp/computer/43761/ [Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100 イエ〜イ♪” こっち見てるぅ〜♪(ギャハハ!!wwww” 書き込めませんよm9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w” アハ〜♪” >>135 sync on でコンパイルエラーが起きるので、コメントアウトしたら 確かに、再描画されるのですが、CPU使用率が100%振り切りです(>_<) すぐ悔しい〜♪ すごく悔しい〜♪(ギャハハ!!wwww” >>142 そりゃさ、こっちはもう24時間以上起きっぱなしで 頭も働かなきゃ、始めてから実際に触っているのは ほんの2,3時間だよ? そんで、あんたのベンチマークよりよっぽどマシな事してるの。 何度でも言わせてもらうけどさ、>>86->>87 で ループ処理でバグっておいて、気づきもしないで AGKを始めて1時間足らずの奴に突っ込まれて、良く恥ずかしげもなく 巣から出てこられるよな(プゲラ >>145 ん?高校時代の彼女に、「包茎ってカワイイ(//▽//)」って言われたよ(マジバナ) 俺、中学からジャニーズ系のイケメンとして女子に騒がれまくって来たから。 それが、どうかしたの? ジャニーズ系のイケメンとか言うと嫉妬メラメラが来るからね。 本当は言いたくないんだけど。 >>147 ヒントとかどうでもいいから、あのベンチマークコードでどうやって コンマ何秒単位まで計れるんですか? BASICは、それまでの人気の高さから、コンパイラが高くて普及しなかったんでしょ? でもAGKなんて、コンパイラだろうがCの40分の1じゃねーかwww こんなポンコツ使い物になるかよ。 例えばCPU使用率2%のMP3デコーダをAGKで実装したら、負荷が80%にもなっちまうよwww ダンボーレの書いたベンチマーク用Cコードなんて、時間を計るコードさえ 記述されていないのに、1000分の1秒単位まで計測してるんだもんね どうしてなのかな? >>150 センター街でうんこ座りしてる連中と同じだろw な、言っただろ、俺様の大勝利だってなw FORUM3 http://jbbs.livedoor.jp/computer/43761/ [Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100 イエ〜イ♪” こっち見てるぅ〜♪(ギャハハ!!wwww” 書き込めませんよm9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w” アハ〜♪” 一応、昨日の夜、オンラインマニュアルの一部分だけ読んで 変数や配列や構造体の仕組みがわかったので、ベンチーマークの改訂版として ソースを再掲載。 こんな事もわからないで、整数にtimer()の返り値を代入して、処理時間を算出しておきながら 結果として、小数点以下の時間を表示しているって、ダンボーレは詐欺師以外の何者でもないね。 知識も能力も知的障害レベルだし。 例え、Cがインタープリタになっても、BASICインタープリタより理論的に高速動作するよ。 こんなCの40分の1の処理速度しか出ない開発環境なんて使いたくないけど 画面表示のアーキテクチャーがどうなっているのか知りたいから、マニュアルを 一通り読んで見るつもり。 AGKをやりたいけど、英語が読めないからって人は、Googleツールバーをインスコして 拡張機能を利用すれば、英単語の上にカーソルを合わせればポップアップで訳を表示してくれるし、 文章全体を選択して、その上にカーソルを合わせれば、かなり高い精度で、高速に日本語に訳してくれる。 AGKをやるのに、99BASICやDarkBASCの知識なんて不要。 a=7 st#=timer() for i=1 to 1000000000 a=hage(a) next i ed#=timer() rem sync on do print("End a=" + str(a) + " Processing Time=" + str(ed#-st#) + "sec") sync() loop function hage(b) b=b*97797 endfunction b AGKって、C++での開発も出来るみたいだから、本来はそっちが本流なんじゃないの? BASICはあくまでAGKに慣れるために、初心者用に、用意してあるだけだと。 こんな状態で「大勝利♪”」と書いてるようじゃ、知的障害確定だよね。 AGKのBASICは、 符号なし変数を扱えないとか、ローカル変数が初期化されているとか その時点で、オーバーヘッドの塊だしね。 AGKのBASICのフンクションの引数に、大きな配列や構造体を渡したら どんな事になるのか、そら怖ろしいね まさか、配列や構造体だけcall by referenceになっているとか? それを透過的に行っている? 何、その糞仕様。 どうしようかな? 大きな配列の引渡しでどんな事になるのか面倒だけど実験してみようか。 とりあえず1024*1024の符号付整数の2次元配列でテストしてみるか 面倒な場合は却下。 もしAGKの処理がcall by valueだったら、明日の朝までかかりそうwww へ? ファンクション外で宣言した変数は、グローバルになるんじゃないの? global修飾子の存在意義が、今の俺には理解できない。 グローバルスコープでの自動変数って何? フンクション内でstatic修飾子の代わりとして、global修飾子? ってか、call by referenceだったとしても AGKだとフンクション内での、1048576回の乗算を10億回って時点で・・・・ Cでも、かなりの時間がかかりそうなんだけどw ループを1000回くらいに減らすか? グローバル/ローカルは、場所でなくて宣言で決まる。 配列と構造体は、初期値でグローバルになってるから、値渡しは不要。 とにかく、やってみ >>169 分割ソースで意味が出てくるってことかな? とりあえず、AGKからやってみます >>169 あ、分かった。 引数に渡さなくていいという事か。 今回は、AGKのBASICのファンクションのパフォーマンステストのためなので ファンクション呼び出しの際に、引数に配列を渡します 駄目だ、そもそもファンクションに配列全体を渡すことが出来ない。 呼び出し側でループ組んで、配列の値を1つ1つ渡すしかない。 これじゃあ意味が全く無い。 糞だ糞 これだから、ポインタの使えないBASICは糞だっての。 自由度が極度に低く、かえって開発効率が悪い。 実行ファイルの処理速度がゲロゲロに遅い上に、自由度も低く 開発効率の悪いBASICなど、頭の悪い奴が使う糞だ糞 大体、符号無し整数もないって時点でオワコン >>174 ごめんなさい、フンクションの引数と返り値にどうやって配列を使うのか解らないので しょうがないので、妥協しました。 演算においてコンパイラの最適化を極力避けるために、直値の設定に色々悩んで時間が掛かってしまったけど 一応、この位が俺の思い付く限界ということで。 AGKでの処理時間は約164秒 腹が減ったので、Cでのテストは、飯を食ってからということで。 dim a[1024,1024] st#=timer() for z=1 to 100 a[1,1]=2013265919 for j=2 to 1024 for k=2 to 1024 a[j-1,k]=a[j-1,k-1]-64 next k a[j,1]=a[j-1,1024]-64 next j for i=1 to 1024 for t=1 to 1024 a[i,t]=hage(a[i,t]) next t next i next z ed#=timer() rem sync on do print("End Processing Time=" + str(ed#-st#) + "sec") sync() loop function hage(b) b=b*2147221503 endfunction b ループ処理もまともに出来ない奴が、人を笑う資格があるかってのな。 基地外がよ ごめん、メシ食ったら眠くなって寝てしもうてた とりあえず、Cでの結果は1.29秒 AGKの約127倍? 同じ目的の処理やっておいて、2桁の速度差ってありえねwwwww #include <stdio.h> #include <time.h> void hage(int b[1024][1024]); int a[1024][1024]; int main() { int j,k,z; clock_t st,ed; st=clock(); for(z=0;z<100;z++){ a[0][0]=2013265919; for(j=1;j<1024;j++){ for(k=1;k<1024;k++)a[j-1][k]=a[j-1][k-1]-64; a[j][0]=a[j-1][1023]-64; } hage(a); } ed=clock(); printf("終了 処理時間=%.2f秒",(double)(ed-st)/(double)CLOCKS_PER_SEC); while(1){} return 0; } void hage(int b[1024][1024]) { int j,k; for(j=0;j<1024;j++){ for(k=0;k<1024;k++)b[j][k]=b[j][k]*2147221503; } return; } C言語の127分の1の速度のBASICでなにやるの??? A G K ( ≒ コ ン ソ ー ル ) は ク ソ 中 の ク ソ ! ! ! あんまり可哀想だから、ファンクション内でグローバルの配列処理してやるか? 大して、変わらんだろうけどwwww ゴールデンウィークはロードレーサーで、テント宿泊走しようと思ってたけど 完全にAGKのせいで計画が狂ってもうたよ まあ、色々テストするのって楽しいからいいけど。 ちなみに、乗算は気をつけないと、コンパイラやCPUに最適化処理されちゃうからな。 例えば、Y=3*123456789 なんて式は、そのままやると32bitCPU内部で16回の加算が 行われるけど、交換法則により、Y=123456789*3と置き換えられるから、そうすると 2回の加算ですむ。 実際には加算はさらに論理式で表され、論理回路で処理されるんだけど これは関係ないか。 だから、今回はそういった最適化処理がなるべく行われないように気を使った。 やっべ、>>180 の配列の初期化処理、バグってるwww まあ、速度に大きな影響はないけど。 AGKもCも同じ事やってるから、速度差に関係ないし。 とにかく、処理が複雑になればなるほど、速度差が開いていくよね 24倍、40倍、127倍と。 ようするに、AGKでは極極小規模のプログラムにしなければいけないってこと? そりゃ、約400MBのデータ処理(減算と代入) さらに1億回の関数(ファンクション)呼び出しと乗算。 これだけの処理をするマイクロソフト謹製のCコンパイラとANSI C言語が いかに処理能力が高いかって事なんだけど。 どこぞの誰が作ったかわからんような安物似非コンパイラが 太刀打ちできるものかと。 身の程を知れって事だろうな。 だから、世界中のまともな奴は、誰もAGKなど相手にしない。 誰かさんを除いて、誰も話題にしない。 おっ! ダンボーレ喜べ!! ソースを改良したら、処理時間が133.915秒に 高速化されたぞ!!! 名誉挽回だ! 流石はAGK、やれば出来る子じゃないか! これでもまだ、Cとは104倍ほどの速度差があるがwwww 改良版、AGKソースコード dim a[1024,1024] st#=timer() for z=1 to 100 a[1,1]=2013265919 for j=2 to 1024 for k=2 to 1024 a[j-1,k]=a[j-1,k-1]-64 next k a[j,1]=a[j-1,1024]-64 next j hage() next z ed#=timer() rem sync on do print("End Processing Time=" + str(ed#-st#) + "sec") sync() loop function hage() for i=1 to 1024 for t=1 to 1024 a[i,t]=a[i,t]*2147221503 next t next i endfunction ファンクションの呼び出しに引数使わないって、なんか反則だよね〜 だってCの方は、ちゃんと引数渡しているんだしさあ 使ったら遅くなるから使わないって、鬼ごっこだとなんて言うんだっけ〜? 鬼に捕まっても、捕まってないことにしてもらえる子のことw ∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ | 丿 ヽ i ノ `ヽ' / ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、 | U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ チョンソーレが息をしてないのっっ!! 彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ / ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ | ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / | │ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │ │ \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ | [参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ ver1.04 (表1)ベンチマークテスト結果(数字が小さいほど速い) MASM32 Visual Visual Visual Java Dark AGK Basic4GL 99BASIC Basic C++ C# Script BASIC ---------------------------------------------------------------------------------------------------- PC(CeleronD2.66GHz)[sec] 0.7828 2.445 2.821 3.973 7.772 20.853 65.423 285.703 1532.0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MASM32を1とする相対倍率 1.0 3.123 3.604 5.076 9.928 26.638 83.575 364.975 1957.0 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- Nexus7(Tegra3)1.3GHz[sec]. ----- ----- ----- ----- 36.480 ----- 320.18 ----- ----- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MASM32を1とする相対倍率. ----- ----- ----- ----- 46.601 ----- 409.01 ----- ----- ---------------------------------------------------------------------------------------------------- iPhone4S(Cortex-A9)800MHz[sec] ----- ----- ----- ----- 36.521 ----- (※注) ----- ----- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MASM32を1とする相対倍率 ----- ----- ----- ----- 46.654 ----- (※注) ----- ----- ---------------------------------------------------------------------------------------------------- (※注)iPhone版AGKターゲットエミュレーターはビデオストリームのため除外。 - - - - - - - (表2)ランキング表(数字が小さいほど速い) 開発環境 タイム MASM32を1とする [sec] 相対倍率 ----------------------------------------------------------------- PC(CeleronD2.66GHz). MASM32. 0.7828 1.0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). Visual Basic. 2.445 3.123 PC(CeleronD2.66GHz). Visual C++ 2.821 3.604 PC(CeleronD2.66GHz). Visual C# 3.973 5.076 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). JavaScript 7.772 9.928 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). DarkBASIC 20.853 26.638 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Nexus7(Tegra3)1.3GHz JavaScript. 36.48 46.601 iPhone4S(Cortex-A9)800MHz JavaScript. 36.521 46.654 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). AGK 65.423 83.575 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). Basic4GL. 285.703 364.975 Nexus7(Tegra3)1.3GHz AGK. 320.187 409.01 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). 99BASIC. 1532.0 1957.0 ----------------------------------------------------------------- >>191 キチガーレの妄想ベンチマーク乙 オマエが、まず作ってみないとなとか、DarkBASICをやった事がないと 日本語マニュアルがあっても、AGKは出来ないよとかほざいてたから 99BASICもDarkBASICも全くやったことの無い俺が、マニュアルも まともに参照せずに、3、4時間程度でお前より100万倍信頼性の高い ベンチマークしてやったよ!!!! AGKはCの100分の1以下の処理速度!!!! こんなゴミは、てめえの腐った脳みそと一緒に窓から投げ捨てろボケ!!!! トリップ出してみろや低能が!!!!!wwwwwww >>191 誇大妄想に被害妄想、典型的な糖質の陽性症状だよ はよう病院行け気違い野郎がwwwwwww >PC(CeleronD2.66GHz). MASM32. 0.7828 1.0 >PC(CeleronD2.66GHz). Visual C++ 2.821 3.604 C爺の負けw >>195 あのさあ、どうやって、Visual C++の処理時間を1000分の1秒単位まで出したのか ソースコードを公開してよ。 何度も言っているけど、あんたのやった空ループなんて10億回どころか 1京回やったって、ノータイムで処理が終わるよ?wwwww 確認済みだけど、100分の1秒もかかりませんからwwwww 0.00秒ってなるんですけどwwwwwww 妄想ベンチ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あとさ、>>180 でやっている処理をMASMで書いてやってみなよ。 断言してやるけどさ、絶対に、あんた程度の腕じゃあ天地がヒックリ返っても Visual C++のコンパイルした実行速度に到底敵わないから。 今時、アセンブリ言語使うのなんて、一部のドライバ等のニッチな世界だけ なんですけどwwww 俺は、趣味でMASMだけでWindowsアプリケーション作ったりしてるけどなwww なにがCはPASCALから派生した言語だよ お前、マジキチ確定だな 全部、デタラメのいい加減な妄想話。 ALGOL60の影響を受けて誕生したのがCPL CPL→BCPL→B→C→K&R・C→ANSI・C こんな「常識」も知らねーの?????????????? あとよ、俺、Cしか出来ない人間じゃねーから。 あんたの大好きなBASICも、何もかも、メジャー所は全部押さえてるの。 このPC環境に入れているのがVC++しかねーからC使っているだけで Windowsだったら、普段はC#。 クリティカルな事をやる時は、CとC++。 COMの実装すんのに、C++で純粋抽象基本クラスを利用して関数テーブルを作って インターフェイス実装すんのが楽なのよ。 だからC++使うの。OLEも同じ理由。 わかった??? で、A・G・KでCOMコンポーネント作れんの? A・G・Kならなんでも出来るんでしょ???作って見せてよ VC++で空ループを1京回、回して、マルチメディアタイマーで 小数点以下第10位まで計測してやったぞ。 答えは、0.0000000000秒だ 計測不能な速さって事だよ 解ったか、BASIC爺 ∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ | 丿 ヽ i ノ `ヽ' / ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、 | U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ チョンソーレが息をしてないのっっ!! 彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ / ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ | ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / | │ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │ │ \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ | コンソーレは能無しだよ それで AGKは、BASIC版と VC+版が最初からある DarkBasicProもBASIC版と VC+版がある 好きな方を選べばよい >>203 で、コンソーレはVC+版が出来ないから、BASIC版(笑)なんでしょw >>204 コンソーレはプログラムが出来ないタイプ、 そんな出来ない人を救済するのがBASIC言語の役目。 そもそも、知らないのに知ったフリするコンソーレは 典型的なダメ人間で成長しない。 な、言っただろ、俺様の大勝利だってなw FORUM3 http://jbbs.livedoor.jp/computer/43761/ [Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100 イエ〜イ♪” こっち見てるぅ〜♪(ギャハハ!!wwww” 書き込めませんよm9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w” アハ〜♪” 【IT】 「C言語やJavaを使う人は採用しない」「AGKやDarkBASICの方が生産効率が高い」就職活動 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1365242417/139-141 コンソール研究所は13日、C言語やJavaを使う学生を採用しない方針を固めた。 これは昨今のソフトウェア開発現場において社内研修期間を嫌う企業や官公庁の意向を取り入れたもので、 「 卒業=即戦力 」 が求められる新時代への突入を明確にしたものである。 たいていの面接官は ” 学生時代にどんな部活に所属していましたか? ” などと聞くが、それは時代遅れと なったようだ。 また、C言語やJavaのスキルを問うものに対しても、「 実務経験がなければ意味がない 」 と言う現場の声も 反映した。 コンソール研究所の開発現場から一人の声を拾ってみた。 (以下ソース参照) …MZ-80KとかPET-2001とかかw まあMZ-80KはPET-2001のパクリだから、源流はPET-2001ってコトになるよな(笑) …歴史を辿ってもC言語はないからなw BASICとアセンブラが源流。 昔のI/O風なら「MZ-80KでWindows8を!」とかw …ないないw 当時はフロッピーもテキストエディターもロクになかったから開発がやりにくかったんだよ。 MZの頃に望んでいたものは…アセンブラ(マシン語)でプログラムが作れるようになるコトが当時のPCユーザーの目標。 ↑これはマイコン世代(PC世代)の発想。 電子工作とアマチュア無線から移ってきた連中はとっとと簡単なBASICに移っていったw ↑これはアホ連中の発想w 電子工作とアマチュア無線も英語が壁になって逃げた人たちがいたねw >>214 たいていが輸入品だから英語が分かるか、専門知識がないと難しかっただろうね。 PCでも似たような路線でワロタw な、言っただろ、俺様の大勝利だってなw FORUM3 http://jbbs.livedoor.jp/computer/43761/ [Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100 イエ〜イ♪” こっち見てるぅ〜♪(ギャハハ!!wwww” 書き込めませんよm9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w” アハ〜♪” /\___/\ / ⌒ 俺 ⌒ ;\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | (●), 、(●)、 | | キンタマ中古C言語命!!” ⊂. | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 今日もキンタマ中古C言語でソース乞食するゾォォオオ〜っ♪” ,r----、__|.Javaト‐=‐ァ' .::::| | 仕事レポート全部くれくれ乞食するぞォォォオオオオ〜っ!” /Ruby \最強ニニ´ .:::/ \____________________ (ひま,/¬--v \____/⌒\ /⌒ ( ] |丶 ̄ ̄ /丿 丿 ─ (_ _丿 ,ノ--v_\ 糞 ノ ノ ─  ̄ ノ宿敵 リ--─ーARM八 〔 マシン語 Python__,ノ′ヽ ギブ・ミー・レポート!!!! ギブ・ミー・ソース!!!! ,ノ'' ー--ー┘■■ ̄\ │ / /  ̄■■■/ \ | #○&#$△#%&$▼&%#!!!! ノ /]アンチ|■AMD命|\| \\ (↑意味不明w) | / .| Intel | ) ノ |/′ | .| |---く | | \ ] ※)一部見苦しい部分がありますが御了承下さい。 >>213 >アセンブラ(マシン語)でプログラムが作れるようになるコト アセンブラはアセンブリ言語を機械語に変換するソフトウェアの事。 いちいち馬鹿丸出しwwww 日本でPC-8001とMZ-80が市場を独占していた頃に、 NEC PC-6001と同じ時期にコモドールVIC-1001が日本で発売された。 時は1981年であった。 VIC-1001って通販型の学習教材の専用ハードでよくチラシで見かけたな。 当時のマイコン学習のチラシ見ては欲しかった記憶あり。 ファンクションキーが経て並びで4つぐらいあった記憶あるな。 コモドールのマシンだったんだな。 あのお・・・コンソールさん??? 大変なテスト結果が出てしまったんだけど、ちょっと考えて、あまりあなたを追い詰めるのも 可哀想に思えてきて、俺も鬼じゃないから、これは俺の心の中だけに留めておくよ。 だけど、コンソールさんが精神的に病んでいると言う事は分かったから、 なるべく早く、近くの病院でいいから、精神科を受診することをお勧めするよ。 そういう病気は、放っておくと、どんどん悪化していくらしいから。 色々、追い詰めてごめんね。俺、あんたの事は嫌いじゃないから。 >>200 での >C++で純粋抽象基本クラスを利用して関数テーブルを作って >インターフェイス実装すんのが楽なのよ。 って表現、取り消し。 これ面倒臭いから、以前に自転車板で、俺のCOMコンポーネントの実装コード を見せてやった際に、無茶突っ込み入れてきた馬鹿がいて、COMのウンチクを語り出してきて 「C++で純粋抽象基本クラスを利用して関数テーブルを作って インターフェイス実装して」云々のくだりを、 違和感を感じながらも、面倒臭いから、今回コピペしたの。 普段は、抽象基本クラスとか純粋仮想関数とかいう言葉上での表現は意識せずに 過去の経験から、雛形的に作っているだけだから、 そいつの言葉に違和感を感じてはいたけど、そいつの突っ込みの他の所に目を向けていたから その時はスルーしていたけど、今回よく考えたら純粋抽象基本クラスなんて物は無いわけで 滅茶苦茶な文章だな・・・。 自分の誤りを、人に突っ込みされて言い訳するより、一人ボケ突っ込みして言い訳してる方がよっぽど恥ずかしいんだけど それでトンヅラしていたら、コンソールと同じ事になってしまうわけで、コンソールの表現が所々、おかしいのが何故なのか この事でよく解った。 信用のおけない奴の文章のコピペはするなという教訓だ。 そういう意味で、今回コンソールさんには反面教師として、また、処理の最適化という意味で 色々と再勉強させて頂いたのに感謝する。 MASM32での乗算(mul)において、掛けられる側(eaxレジスタ)と掛ける側(他の汎用レジスタ)の値を入れ替えたら 555秒ですんでいた処理が、605秒にパフォーマンスダウンした。 CPUの内部で行われている事を、理論上で考えた通りの結果が出て、非常に勉強になった。 こういう機会がないとなかなか、こういった実験はすることがないから。 同じ処理を、VC++6.0でCで実装したら、処理時間が398秒だったのには非常に驚かされた。 こんなどう考えてもMASM32で全く無駄な事はしていない、最適化など出来るはずが無いと思える最も単純なコードでさえ VC++6.0のCコンパイラは、MSAM32でのマシン語コードよりも、1.5倍も速い実行コードを作ってきた。 まるで、魔法だ。 機会を見つけて、逆汗してVC++6.0の吐いてきたコードを検証してみたいと思う。 追記になるけど、 この自転車板での相手が、職業プログラマだというのが驚く。 Inside COMで勉強をしたらしく、COM+どころかDCOMさえも知らない。 俺は趣味でやっている、アマチュアだというのに。 >>223 さらに、恥の上塗り。抽象基本クラスより、抽象クラスや抽象基底クラスというべきだよな。 一番恥ずかしいのは俺だ。 Inside COM+には、抽象基本クラスと表現されているから、別にどう言ってもいいのか? こういう時に、電子ブックは重宝するね。ネットで検索するより、信頼のおける技術書で 調べた方が、信頼性が高いから。 そういった意味で、技術書を電子ブック化して、それに検索をかけるという手法は 最強だな。 Amazonのマーケットプレイスで、時々、「裁断済み」とかいう本を売っているけど ドキュメントスキャナーで電子ブック化した後の「残骸」を売りに出す人がいるんだね。 そんなのいくらで売れるのかな? 俺は一応、各書籍ごとにビニール紐でしばって、押入れに保管しているけど。 MASM32での乗算の1000億回ループのコード include c:\masm32\include\masm32rt.inc .data .code start: print chr$("Start...") mov eax,7 mov edx,97797 mov ebx,100 hage2: mov ecx,1000000000 hage1: mul edx loop hage1 dec ebx jnz hage2 print chr$("End") exit end start VC++6.0での、乗算の1000億回ループのコード #include <stdio.h> #include <time.h> int main() { int j,k; int a=7; clock_t st,ed; st=clock(); printf("Start..."); for(j=0;j<100;j++){ for(k=0;k<1000000000;k++)a=a*97797; } printf("End"); ed=clock(); printf(" Processing Time=%.2fsec",(double)(ed-st)/(double)CLOCKS_PER_SEC); while(1){} return 0; } [参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ ver1.04 (表1)ベンチマークテスト結果(数字が小さいほど速い) MASM32 Visual Visual Visual Java Dark AGK Basic4GL 99BASIC Basic C++ C# Script BASIC ---------------------------------------------------------------------------------------------------- PC(CeleronD2.66GHz)[sec] 0.7828 2.445 2.821 3.973 7.772 20.853 65.423 285.703 1532.0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MASM32を1とする相対倍率 1.0 3.123 3.604 5.076 9.928 26.638 83.575 364.975 1957.0 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- Nexus7(Tegra3)1.3GHz[sec]. ----- ----- ----- ----- 36.480 ----- 320.18 ----- ----- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MASM32を1とする相対倍率. ----- ----- ----- ----- 46.601 ----- 409.01 ----- ----- ---------------------------------------------------------------------------------------------------- iPhone4S(Cortex-A9)800MHz[sec] ----- ----- ----- ----- 36.521 ----- (※注) ----- ----- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - MASM32を1とする相対倍率 ----- ----- ----- ----- 46.654 ----- (※注) ----- ----- ---------------------------------------------------------------------------------------------------- (※注)iPhone版AGKターゲットエミュレーターはビデオストリームのため除外。 - - - - - - - (表2)ランキング表(数字が小さいほど速い) 開発環境 タイム MASM32を1とする [sec] 相対倍率 ----------------------------------------------------------------- PC(CeleronD2.66GHz). MASM32. 0.7828 1.0 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). Visual Basic. 2.445 3.123 PC(CeleronD2.66GHz). Visual C++ 2.821 3.604 PC(CeleronD2.66GHz). Visual C# 3.973 5.076 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). JavaScript 7.772 9.928 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). DarkBASIC 20.853 26.638 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Nexus7(Tegra3)1.3GHz JavaScript. 36.48 46.601 iPhone4S(Cortex-A9)800MHz JavaScript. 36.521 46.654 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). AGK 65.423 83.575 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). Basic4GL. 285.703 364.975 Nexus7(Tegra3)1.3GHz AGK. 320.187 409.01 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PC(CeleronD2.66GHz). 99BASIC. 1532.0 1957.0 ----------------------------------------------------------------- な、言っただろ、俺様の大勝利だってなw FORUM3 http://jbbs.livedoor.jp/computer/43761/ [Mac/NUC] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43761/1367197701/l100 イエ〜イ♪” こっち見てるぅ〜♪(ギャハハ!!wwww” 書き込めませんよm9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w” アハ〜♪” 余談だけど、昨日、Amazonである分野に関する本を探していたら、 100ページの和書が定価29800円で売られていて驚いた。 俺の見た、最高額のコンピュータ関連の技術書。 1ページ当りの価格が298円とは、何が書かれているのか興味深い。 こんなの買う気ないけどw >>230 おう、元気そうでなり。 しばらく書き込みが無かったから、心配してたよ。 >>230 Mac miniより、絶対にiMacの方がコストパフォーマンス高いと思うよ。 Apple嫌いの俺でも、思わずマジで欲しくなっちゃうくらいw 価格コムで86000円以下の再安モデルでも、NVIDIAのGeForce GT 640Mを搭載しているらしいし 俺は、グラフィックチップ方面には疎いけど、第4世代のCore iは内蔵グラフィックスが かなり強化されていると言っても、流石に専用チップには敵わないでしょ。 iMacは、Core i5といっても、lvyBridgeのクアッドコアだし、定格で2.7GHz動作だし。 第4世代のCore iって、CPUコアの処理能力は大して向上してないんでしょ? だったら、3Dゲーム用途に使うんだから、Mac miniのCore i7モデルなんか買うより 多少のCPUの性能差よりも、グラフィックチップの性能が重要なんだし NVIDIAのビデオチップ搭載でFull HDディスプレイの 現行の価格コムのiMacの再安モデルを買った方がいいと思う。 時は金なりって、言うんだし。 Appleのリンゴは毒リンゴで、拾って食べた乞食が、ひとかじりで死んだから あのマークになったって、定説? 72 ◆/6c/RpHY/o 「 #&%#)&'%#()'$&'#(&)#('&)#$('&〜!!!!!(意味不明w 」 コマンドを選択して下さい 構ってやる 措置入院 > ハブる 通報する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる