>>528
 これね、第1話からしょっちゅう出てくる、主人公のウォルターたちが、
 「メス」ってこのドラマの中では言ってるんだけど、
 メタンフェタミンを精製するために行ってる場所なんだよ。
 すごい風景でしょ? 後ろの岩とかがさ、まるで火星みたいで。
 この写真は、ラストシーズンの最終回あたりで最後の戦いをやっているシーンなんだけどさ。
 ここと同じ場所を見つけたくて行ったらさ、あったよ、やっぱり。

(パネルを見せる。まったく同じ風景)

この、ドラマの中でウォルターが隠れている岩を見つけた時、
 俺、めちゃくちゃテンション上がったよ!(笑)
 「ここだ! ウォルターが隠れていた岩だっ!」って思って。
 もうね、すごい足場が悪い場所だし、ブレイキング・バッドのツアーって言っても、
 『ブレイキング・バッド』自体、5年くらい前にい終ったドラマだから、
 本当に参加者が少ないんだよ。こんな荒れ地に行くヤツなんて、
 僕の他に、あと1人しかいなくて。

もう、日本人の俺だけが、この写真を手に持って、
 「これと同じ角度で、あの岩山が見える位置!」っていうふうにどんどん降りて行ったんだ。

途中には、水が枯れ果てた小川があって。その小川が、もう、一昨日まで雨が降ってたから、
 地面がぬかるんでたんだけど、そこをガーッと降りて行って。
 普段の俺は、全然アクティブじゃないし、自宅の2階と1階を上がり降りするのも嫌うような人間なのに(笑)。
 ガーッと降りて、もう一度、坂を上って、岩の上に登って、「ここだっ!」
 って特定して写真を撮った時は、めっちゃ嬉しかった!

(中略)

この荒野に行った時は、もう本当にね、すっごいテンションが上がって。
 ツアーでは、その後でキャンディショップに連れて行かれたんだよ。
 「『ブレイキング・バッド』には、そんな場所出てこないのに、なんでキャンディショップなんだろう?」
 って思ったら、ブレイキング・バッドの主人公たちが作るメタンフェタミンは、
 「ブルーメス」って言われてるんだけど、青い色をしているんだ。
 純度が高いから青い色なんだけど。で、アルバカーキに本当にある、
 お菓子屋さんで作っているキャンディも、偶然、青い色をしてたんだよね。
 これを見つけたスタッフが、「これは便利だ」ということで、これを大量に買い込んで、
 撮影中に小道具として使ってたんだ。

(続きはアーカイブサイトでご覧ください)