学校なんて近い方がいい!ということで4年前に初めて訪れた女子校が、オヤジの街、溝ノ口にある洗足学園!
よく飲みに来るけど、こんなとこに学校あるのん?と来てみて、(?_?)ビックリ
なにここ、ホテル?美術館? 廊下ですれ違う生徒さんが挨拶してくれるのだけど、10人以上の生徒が一糸乱れず、完全に同期して、「こんにちは?」
これが女子校かっ!!共学人気か知らんけど、入れるなら女子校!!と思うようになりました(その後、共学某学校で体育館でだらしない格好で男子と一緒に座っている女子を見て、絶対女子校!!と思うようになりました)。
この洗足学園。偏差値も大学合格実績もうなぎ上り!「学校は勉強をするところです!」という当時の説明会のお話もとても好印象でした。
そしてなにより、お父さんの居場所「洗足ファーザース」の存在!!洗足祭でやきそば屋台を出したい!!
そんなオヤジのわがままがきっかけでとりあえず洗足学園を目指すことに!!
しかし、その4年後、ナイト説明会に参加!ジャズの生演奏に、まい泉のメンチバーガー至れりつくせり。やっぱりここしかないという思いをさらに強く!!でも4年前よりも偏差値上昇、うちの子では、とても合格できそうな気がしないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
しかも、4年前とは違い、この学校は生徒が自主的にボランティアをしたり、国際活動をしたり、政府に提言したり、そういう学校ですという4年前とは全く違う説明
何を言っているのか??レベルが高すぎて理解できませんでした(゚ω゚)チーン
聖域なき改革を行い、進化し続ける洗足学園!!!すごすぎる!
ありちゃん姉には無理!!結局、断念することになったのです(´;ω;`)ブワッ