お初です。ちょっと質問、というか、アドバイスを貰いたいんだけど、いいかな?
俺は受験生で、親には、工業高校を受験する、と言っている。でも、俺が本当に行きたいのは、N高校ってあるだろ?そこに行きたいんだよ。
で、親にそれを1度話したら、親大激怒。
そりゃそうだ。普通に生活してて、公立の工業高校に行きたいって言ってたのに、いきなり通信に行きたいとか言い始めたんだから。
でもさ、だからってパンフレットも何も観ないで、通信だから駄目、ってのはどうなんだ?
話がズレたな。戻そう。
その後、何度行きたいと言っても一向に聞き入れてくれず。公立受けさせる気満々だし、なんか知らないけど、俺の将来まで、決め出しやがった。
最近出来たし、通信だから、ってのも分からなくはない。俺を心配してくれてる証拠だしな。
でもさ、俺は自分で高校を選びたいんだ。
だから、内緒でN高校を受験して、公立落ちたら行こうと思ってるんだが、どうにも考えが纏まらなくてな。
アドバイスが欲しいんだ。
頼む。初めての癖に、と思うかも知れないが、
本当に悩んでいる。助けてくれ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae)