【全国各地で】西大和学園を語れ!【受験できる】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017年 中学入試 日能研結果R4偏差値(合格率80%ライン)
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2017_e_m.pdf
72 開成
69 ★西大和(東京) 聖光@ 渋谷幕張@
68 麻布
67 栄東(東大T)
66 武蔵 駒場東邦
65 栄光
64 海城@ 早稲田@ 浅野
63 渋谷渋谷@ 慶應普通部 慶應湘南 ラ・サール
62 函館ラ・サール@ 愛光(東京) 早大学院 慶應中等部 市川@
61 早稲田実業 東邦大東邦(前期)
60 明大明治@ サレジオA
59 芝@ 立教新座@
58 本郷@ 広尾@ 逗子開成@
57 北嶺(東京)
56 桐朋@ 立教池袋@ 暁星 中大横浜@ 栄東A 開智(先端A)
55 攻玉社@ 芝浦工大柏@
54 青山学院 公文国際A 桐蔭中等@ 鎌倉学園@
53 成城@ 中大附属@ 法政第二@ 開智@
52 城北@ 法政大学@ 明大中野@ 専大松戸@
51 世田谷@ 国学院久我山@ 山手学院A
50 巣鴨@ 高輪A 学習院@
49 明大中野八王子A@ 桐光男子@
48 早稲田摂陵@早大 早稲田佐賀(東京@) 穎明館@ 成蹊@ 成城学園@
<前スレ>
【全国各地で】西大和学園を語れ!【受験できる】
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1493557290/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d127b0244123b0e9f9b21866d0b8b0c1) >>831
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>832
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>833
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp 名前の通り、子供を対象とした天理教のイベントである。
せっかくの機会なので、以前取得した統計データを公開したいと思う。
天理教データは、以前にまとめた天理教統計年鑑から引用した。
日本のデータは、文科省の学校基本調査から引用した。
こどもおぢばがえりの参加人数は、天理教の他の統計データと同じく、
減少の一途をたどっている。
直近のデータである2013年では子供は11万1千人の参加人数である。
反対に大人(育成会員)の数は10万2千人である。子供に比べて減少幅が少ない。
ここ最近では子供の数に迫るくらいである。
こどもおぢばがえりというよりも、おとなおぢばがえりにした方が適切かもしれない。 菱川
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! >>837
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>838
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>839
天理教被害者の会代表の辻正彦です。
逮捕されたっていいじゃないか。にんげんだもの
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) http://tenrikyosyakaigakulabo.com/wp-content/uploads/2015/07/%EF%BC%91.png
次に、子供の数が減少していることに関して考察する。
日本はいま少子化を迎えており、子供数は減少している。
こどもおぢばがえりの子供の参加人数は、
そもそも日本の子供の数が少ないための自然減であるのかを明確にしたい。
下の図はこどもおぢばがえりの子供の参加者数を日本の義務教育(小中)に
在籍する子供で割った割合である。
2001年以降、120年祭の2006年を除き減少している。
そのため、こどもおぢばがえりの子供の参加者数は
少子化に関わらず減少していることは間違いない。
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/wp-content/uploads/2015/07/%EF%BC%92.png >>843
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp しかし、それでも現在でも11万人を動員していることは、
日本の子供の100人に1人以上が参加していることになり、これは凄いことだと思う。
(7/26追記→読者からのコメント
「こどもおぢばがえりの動員数は延べ人数です。
義務教育の生徒の実人数で割ることはできないものです。
だから同一人物がかりに1週間連続して参加すれば、7人としてカウントされます。」)
注意
・本記事の数値は、そもそも天理教本部の発表であり、
どこまで真の値を反映しているかは不明である。
つまり申請人数と実際の参加人数の乖離や、
複数回参加した人などがどのように処理されているかわからない。 >>845
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>846
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp いつもデータを駆使した分析を興味深く拝見しています。
しかし、今回の分析結果「現在でも11万人を動員していることは、日本の子供の100人に1人以上が参加していることになり、これは凄いことだと思う。」は間違いです。
こどもおぢばがえりの動員数は延べ人数です。義務教育の生徒の実人数で割ることはできないものです。
だから同一人物がかりに1週間連続して参加すれば、7人としてカウントされます。(天理教の数字操作にはその手のものが多い。)
しかも大半が天理教教会関係者なので、一般的な日本の子どもの100人に1人以上ということはありません。
高齢化社会なので、大人おじばがえりならぬ、老人おぢばがえりを作ったほうがいいと自分も思います。 >>849
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。本当に天理教っていうのはひどい宗教ですね。
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>850
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp とある地方都市「本部」が経営するスポーツのクラブに、
我が子達は通っていました。
天理教と繋がっている事は伏せられているので、
ほとんどの会員は知らずに通っています。
私も知りませんでした。
夏休みに行われる合宿の行き先は、必ず天理です。
こちらからは遠いです。 保護者には説明が全くないですが、
「こどもおじばがえり」に参加?してくるようで、
「大きなお寺でお参りした」と言って、
おじばがえりの名が入った記念品を持ち帰って来ました。
今年はパレードにも参加するようですが、
やはり募集には、どの様な主旨のパレードなのか説明がありません。
おじばがえりやパレードの参加人数(未信者)を多く連れて行くと、
成績や評価が上がったりするのでしょうか? >>853
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>854
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp どうやら天理教と繋がっているらしい事は薄々感じていましたが、
子供が思想を教えられている様子もなく、
他にその分野が習える所も近くになく、
様子を見ていました。
昨年末からクラブの様子がついにおかしくなってきました。
高い月謝(レベルの高い指導が受けられるというクラス)にどんどん生徒を上げ
結果的に月謝に見合わない練習内容になり。
月謝が本当に高額な事もあり、
見兼ねて事務局に「何とかならないか」と訴えたところ、
経営者より、とんでもない攻撃・子供を巻き込んだ脅し・口封じ強要があり、
退会しました。 >>857
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp もし私の違和感を共有していただけるのであれば、
今後天理教が何らかの支援を行うとしても、
それは天理教のためだと公言することは控えた方がいい。
例え、誰かに「天理教の布教戦略だろうぜ」と言われても、黙々と、
粛々と支援をするべきだと思う。
「私は天理教だから支援をします」というものではないと思う。
「あの人たちのおかげで助かってるよね。
ところであの人たちは、どこの人だい?天理教の人たちだよ」とあってほしいと思う。
なぜなら、助け合いというのは宗教が行うものではなく、人間同士のものだからである。 本日、こどもおぢばがえりに行ってきます。
昨日、懇意にしていただいている天理教人から電話を頂いた。
そこで「こどもおぢばがえり」へお誘い頂いた。
この方の教会では、子どもたちを連れてのこどもおぢばがえりは昨日で終えたが、
彼は引き続き天理に残り今度は「ひのきしん」という形でこどもおぢばがえりを
お手伝いするようだ。この暑いなか敬服したい。
彼いわく、夏休み中のこどもおぢばがえりでも、
やはり平日よりも週末の参加者が多いとのことである。
今年は7/30,31しか土日がないために、
その日は子どもの数も多いだろうということである。今日は土曜日である。
私の仕事の都合で夜のパレードしか見れないが、
ひょっとしたら最も観覧者が多い日になるかもしれない。
私は人混みが大変苦手であるが、パレードは娘も楽しみにしている。
写真をとってアップしたい。 昨日届いた天理時報4241号を読む。
少し気になった記事は5ページの「ようぼく議員“お道の勉強会”を開く」である。
天理教幹部が国会議員88名に対して天理教の勉強を参議院会館で開いたという
記事である。この記事を読んで立ち止まった。
「これは誰に対して書かれた記事なのか?」と。
紙面では「天理教が国政に対して物申す」(やや誇張した言い方ではあるが)
という雰囲気である。
現段階では天理教による自己顕示や教内的求心力を目的としているのだろうか。
しかし、これは現段階では特に問題ではなかろう。
引っかかるのは、この勉強会が今後も継続することであろう。
継続するということは、天理教と政治のパイプができるということである。 その時はそれほど気にならなかったが、実際に私の知る限りにおいて、
天理教の刊行物で著名人が扱われる頻度が多くなっていると思う。
天理時報本号においても1面の下には大相撲の優勝者や女子サッカーW杯で
活躍した選手が挙げられている。
特に「すきっと」と言われる雑誌には天理教を信仰しない著名人が
天理教とは特に関係のないエッセイを書いているようで、
知り合いの天理教人は
「天理教の媒体として中味がなく何を目指しているのか分からず、残念である」
と感想を漏らしていた。
私も同じく、天理教の濃度を敢えて薄めて表現することに天理教として
何の目的があるのか疑問である。
もし天理教と社会との架け橋を目的としているのであれば、
天理教の濃度を薄めることがその架橋の本質的な理由になり得るのか
説明を求めたいところではある。天理教人を読者にしているのであれば物足りない。
天理教未信仰者を読者と想定しているのであれば著名人を扱う意味は宣伝でしかなく
布教ではない。天理教のメディア戦略は信仰的成熟を促すという側面よりは、
自己啓発本の域を出ないと今の私は理解している。 一方、宗教社会学において天理教は教祖死後以降、教祖の教えと逆行する形で、
社会的迎合政策をとって教勢を拡大してきた歴史がある。
外向的な姿勢が今後の天理教にとって、
どのような質的変化をもたらすのか注意深く観察したい。
特に政治との接近や、メディア戦略が対内、対外的に
どのような影響を及ぼしていくかは慎重にみていきたい。
つまり某学会を教団的成功と見るか、信仰的硬化とみるかであろう。
天理時報に政治家の個人名が出てくるようであれば、
それは天理時報の政治的利用が始まったサインだと認識できるであろう。 まったく同感でありまして、たとえば例年のお節会。
議員先生来訪が必ず時報で紹介されています。
一般の方々は長い事待たされてからやっと頂けるのに、先生方は別ルートで入場。
なんだかなあ・・。 ありがとうございます。御節会ではそんな現象が見られるんですか。
天理教団は肩書きで人を選ぶんですね。
政治とコネクションを持つことは大切だと思います。
それは利害関係に陥ることなく相互理解のためにコミュニケ−ションし続けると
いうことです。
政治家は天理教の集票効果を利用するでしょうが、
天理教にとって政治家と接することが“得”であれば、
それは健全ではなくなるでしょうね。
もちろん本部にとってみれば政治家の先生が御節会に来てくれるなんて
「ささ、先生は特別待遇で」と善意でしょうが、
人を選んでいるようでは長期的視点では天理教の魅力を減じるでしょうね。 臓器移植と教義解釈(8/30付けの天理時報から)
今年は冷夏のようであるが、まだまだ日中は暑い。
それはさておき、8/30付けの天理時報を見て仰天してしまった。
今号の一面記事は台風9号の被害である。
天理教が持つ災害救援隊の活躍がニュースとして扱われている。
災害救援隊の活動は素晴らしい活動である。
そして今号のために用意されているメインテーマは発達障害である。
「子どもの発達障害」というテーマ設定から私は疑問である。
なぜなら発達障害は子どもだけの疾病ではない。
私の知り合いに児童青年精神科医がいるが、彼は数年前から
「発達障害(PDD)の喫緊の課題は義務教育を終えた人の支援である」と言っている。
昨今、教育界を中心に発達障害がにぎわっているようである。
その点で言えば、子どもの発達障害は流行であり、
ある程度、行政支援や支援技術も輪郭が見えてきている。
しかし、その発達障害の子が義務教育を終えたときに進学も就労もできずに
自尊感情を傷ついたオトナとなる。
中には知能が高く(HFPDD:高機能公汎性発達障害)、
進学や就労ができても人間関係を結べないで孤立するケースが多いと聞く。 前々回に「子育て不安」の件について私が主張したことがそのまま当てはまる。
常々思うことだが、天理時報の裏付け取材はズサンであるとしか言えない。
まぁそんなことは今回大したことではない。
私が今回の天理時報を見て猛烈に反論したいことは別にある。
それは3ページ目の「視点」である。
そこで扱われているのは「臓器移植」である。
臓器移植法改正に基づく脳死判定の天理教的評価である。
この話題は非常にセンシティブであり、究極的に宗教的な話題である。
こういった話題こそ今号みたく紙面の隅に小さく載せるのではなく、
里親記事のように継続したシリーズを展開して欲しい。
著者は誰なのか明らかにされていないが、
一人の個人的見解を天理教的見解の総括として新聞の片隅に載せる姿勢は
許されるものではない。
こうした慎重に、かつ継続的に扱われるべき課題を簡単に済ませようとする
天理教的姿勢に対して私は積極的に批判する。 ┌─────┐
│基地外警報│
└─────┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く 本記事の内容もまた到底賛成できるものでもない。
「脳死は出直しではない」というテーマを自ら設定していながらも、
その教義解釈について答えていない。
また『「脳死を人の死」として臓器を切り取るような行為は許されてはならないと考える』
と帰結している点は問題の摺り替えである。
そしてそれは狭隘な個人的思想の何ものでもない。
またその思想は今後臓器移植が発展していく中で建設的見解ではないことは
明白である。
この考えでは、もし天理教人の中に臓器移植をすれば助かるであろう人がいても、
移植せずに見殺しにするだけである。そんな簡単な話だろうか。
この著者はきっと臓器移植の当事者になりレシピエントになったとしても
臓器提供することは拒むのだろう。そうでないと主張の筋が通らない。
この著者の論理は輸血を拒否する某教団と何が違うのか私には分からない。
天理教的な見方を提示しているつもりだろうが、その説明は現実離れしている。
匿名にしている点も、その自信のなさが現れていると思う。 >>874
菱川和則さん
直接辻さんにお尋ねください >>882
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!無礼者!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp 問題は複雑であるという見識があるならば、
その複雑性を担保した結論を出さないのはなぜだろうか理解に苦しむ。
天理教が持つ「天理やまと文化会議」というシンクタンク的組織がありながら、
こういった貧弱な結論しかでないのは天理教の知的リソースの部分は
すでに死んでいるといっても過言ではない。
「天理やまと文化会議」なるものの実態は分からないが、
アカデミックの作法がある人間はこのような無作法な断定はしないはずである。
なぜならアカデミックの使命は人類の発展だからである。
その点は天理教の金科玉条である陽気ぐらしと背馳するものではない。
以前、天理大学に哲学専攻を作るべしといった私のアイデアが再燃しそうである。 >>885
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!無礼者!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>886
5チャンネルで名乗る義務は有馬線が?
なにかばらされたくないものでもあるの?天理教信者さんよ(笑) 「脳死を人の死」と「臓器を切り出す」ことを一括りに批判する著者は
天理教教義の部分に関しても軽薄であり、
知的に貧困であるとしか言えない。 , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | 0..0 |〃
`从ハ~.冊ノ)
{|  ̄[`[>ロ<]'] ̄|!
`,─Y ,└┘_ト─'
└// l T ヽ\ とて
⌒ヽ ,く._ ' _ >
人 `ヽ`二二二´'´
Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>889
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。菱川とか言う人ではありません。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!無礼者!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>890
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。菱川とか言う人ではありません。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!無礼者!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp >>891
私は天理教被害者の会代表の辻正彦でございます。菱川とか言う人ではありません。 あなたはどなたですか? 名を名乗りなさい!無礼者!
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします
天理教被害者の会代表 辻正彦(42)(畝傍高校46期逮捕歴3回 前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ 偽発達障害
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
daiyakaisei@gmail.com
daiyakaisei@yahoo.co.jp ちなみに私の臓器移植に対する考えは、世論と同じである。
それは「よく分からない」ということである。よく知らないことではない。
よく分からないのである。
よく分からないから、みんなで考えましょうという姿勢こそがオトナの振る舞いであると
私は信じる。臓器移植をして喜ぶ人、悲しむ人。臓器移植ができなくて悲しむ人。
著者はどの立場で臓器移植を考えて、
『「脳死を人の死」として臓器を切り取るような行為は許されてはならないと考える』
と考えるのか明確にすべきであろう。
この著者は、そういった当事者を前にしても、同じ言葉を吐けるのか。
吐けるのであれば私は思想家として立派だと思う(天理教人としては最低であるが)。
少なくとも自分の意見を押し通すために、
自分の経験に関連する教義のみを取り出して何も言わせないように周囲の口を閉ざす
(教育界ではそういった行為を脅しという)
やり方は幼稚であり何より陽気ぐらしではない。 この著者が誰だか分からないが、
こういった思想的に未熟な人間が天理教内部にいるのでは天理教の将来は明るくない。
こういった考え続けなければいけない大切な問題に対して独断的な指針は
断固許してはならない。
天理教の将来を憂うが故私は本当に嘆いている。そして本当に腹が立つ。 この掲示板は天理教の犯した罪を洗い直し、真実を知り、
天理教内部の矛盾と天理教が係る一般社会への悪影響を最小限にするための場所です。
嘘と堕落の悪臭を放つ天理教から世界を浄化していくための貴重な場所です。
ゴミ拾いは貴いです。
しかしゴミ拾いよりも比較にならないほどの大きな世界助け、
奉仕活動をされていると思います。
ゴミ拾い、お互いに天理教を思う者同士だと思いますが、話のレベルが違いすぎます。
ゴミ拾いで社会がきれいになるなら、みんなこんなに悩みません。
きっと高い所のお気楽なご身分の方なのでしょうか。 >貴方は井の中の蛙です。
ただのおしゃべり好きな一人のちっぽけな人間です。
私はそうは思いません。一度会ってじっくり語り合いたいです。
どの言葉が「井の中の蛙」で、どの部分が「おしゃべり好き」か分かりません。
>もう少しお勉強されたらどうですか。それも深く深く。
ただの攻撃的性格が文面ににじみ出ていますね。
かなり勉強されていると思います。どこが攻撃的なのでしょう?
あなたの方が攻撃しているように思います。 >言葉遊びする暇があれば家を出てただひたすらゴミ拾いをして社会をきれいに
されることをおすすめします。少なくとも口からゴミを出さないために。
文脈が、支離滅裂で理解できません。
教会で聞く話に似ていますね。 私は、健康保険証、運転免許証の裏面に脳死により臓器移植をすることに
サインしています。
80歳の私の臓器がどこまで利用できるのかは分かりませんが、
利用できるのであれば利用してほしいとの思いでサインしています。
天理時報の視点は読んでいませんが、例えば、
角膜移植で目が見えるようになる人があるのであれば、
サインをした甲斐があるというものです。
家族の気持ちは、賛成、反対に二分しています。
天理教は、これを否定したのでしょうか。真柱はどのように思っているのか問いたい。 腹立ちのご様子で、明らかに反感を抱いてのコメントですね。
ネット上では言葉のやり取りだけですから時として感情が爆発することも有ります。
人は痛い点を突かれると、えてして子供のような反応をしがちです。
最初のような反応がまさしく典型的な例なのです。
論理的な記述に対して、大人と小学生とのレベルくらいに違う最初の記述は
ほぼ、内容が無いと言えましょう。
しかし、何かしら腹立たしい思いで反応しておいでなのですから、
どうぞ、論理的に冷静に、考えるところを改めてコメントされてはいかがでしょうか。 臓器移植に関してどのように天理教は考えるかは、
信者にとっては見過ごせない重要課題です。
教団としての考えの表明は、その内容は、
世界に発信されている訳ですから熟慮されるべきです。
投げかけておられる質問に答えが頂けないとすれば、又、
この問題も無かった事としていつものごとく時がすぎていくのでしょうか。
私は天理教を信仰していると胸を張って世の中の人に言いたいのです。
恥を感じることなく匂い掛けがしたいのです。 世界は昔より狭まっています。
発信されているツィッターの中には天理教関係の不祥事
(天理市長の買春代金ねぎり問題など)を本部が悪いと結び付けるのは
おかしい等という指摘が見られます。
そうでしょうか?天理教的思考からいえば、
起きた事から何らかの悟りを得るということが求められるのではないでしょうか。
本部を信じたい気持ちは痛いほど理解できます。
けれど、間違いには間違いだと指摘し修正できなければ、
社会の中でその宗教団体は存在価値の無いものになっていく恐れも十分あるように
見えませんか?
もっと言えば「ダメのおしえ」「最後の教え」と親神が降りたにもかかわらず、
どうにもならない宗教団体と見なされれば、ひょっとすると、更なる
「最後の教えver.2」が始動するかもしれません。 一部には既に別派として神が降りている事実も史実として書物にありますね。
本部は異端と称しますが。
私は天理教に縁あって信仰しているのですから、
誇りを持てる天理教として認識したいだけなのです。
天理教の場合、聖職者はいないに等しい、人間臭い団体です。
なので、言われれば腹も立つでしょうが、正すところは正すとい「素直な心」で
批判をお聞き取り頂きたのです。 それにつけても、年輪を重ねた方の真摯な透明な御心からのコメントを
拝読する度に敬服しています。
師走となりましたが来年もぜひ、ご壮健であられますよう、心からお祈りしております。
貴重な場を提供下さっている事を感謝しております。 個人的教義解釈ですが「臓器移植オールOK」です。
人間の体は神様からの「貸しもの」ですから、
使われなくなった(亡くなった)人の「貸しもの」を別の必要としている人が
「又借り」するだけのことで何も問題はありません。
「神様から借りたものを勝手に又貸しするな」という意見もあるかと思いますが、
神様は直接「ダメ」とも「良い」とも言ってくれませんから、
「個々の判断」でよろしいかと思います。
もし「又貸し」がダメだと言うのなら、
人毛のカツラや入れ歯だってダメという事になってしまいます。
金歯銀歯だって「神の身体の地球上の鉱物を勝手に又借りしてる」様な
ものなのですから。 とはいえ、臓器移植の問題と「脳死が人の死」という判断は別の事です。
ご存知のように、臓器移植をするには新鮮な臓器が必要だという医学上の必要性から
「脳死を人の死とする」という判断をしているに過ぎません。
また、心肺停止と違って脳波停止から蘇生した例は本当に極マレですから止むを得ない
判断かもしれませんが、この点は議論が必要でしょう。 そして、もっと問題なのが「臓器移植はお金が掛かる」という事です。
医療行為のコストもそうですが、臓器そのものも需要と供給のバランスが崩れています。
その為に、日本ではあまりありませんが諸外国においては
「お金持ちが優先的に臓器移植を受けられて貧乏人は後回し」とか
「臓器移植のために健康な人間の臓器を取り出す事件
(本人の意思によるものも有ればそうでないモノもあるらしい)」などが
頻発しています。
私個人としては、臓器移植の是非よりこのような貧富の差による格差や事件の方が
問題で早期に解決しなければ「神様はお嘆きになる」と考えておりますが。 最後は記事の意図からずれてしまいましたが、様々な異論反論ご意見があると思います。
「天理教として一つの意見にまとめる」必要はありませんので、
この場で意見を出し合う事が意に沿う事かと思います。
遠慮なくご意見ください。 敬服いただくほどの身ではありませんが、7年近く前に97歳で出直した母は、
視力の障がい者でした。
母が生きていた頃の話で申し訳ありませんが、書かせていただきます。
ある日の夕方、見知らぬ方から電話を頂き、
あなたのお母さんが近くの運河に転落寸前を声掛けで何とか転落を止められました。
ついては近くの公園のベンチまで同行して、
そこで待っているように伝えましたので迎えに来て下さい、
といわれて電話は切られました。
お礼を言う間もなく電話を切られましたので、
その方のお名前もお聞きする間もありませんでした。 自動車で迎えに行くと、母は暗い公園のベンチでしょんぼりと座っていました。
夕方には目が見えなくなるにも関わらず夕方にうろついていた母に腹立ちを感じつつも、
何事もなかったことに、電話を頂いた方に感謝の気持ちを捧げました。
それを契機として、視力のいい私は献眼の登録をしました。
その後更には、後期高齢者保険証、運転免許証の裏面にも躊躇なくサインを
することができました。
母を助けてくださった方への感謝の気持ちの一端だと思っているのです。 年齢的には長生きされたと言えるお母さまですが、
きっと思いだされる度に寂しいとお感じになられることと思います。
親って、そういうものですね。
貴重な話をご披露下ってありがとうございました。
私は献体に未だ踏み切れずにいたものですから、これをきっかけに考えます。
つとめ場所様が教えて下さった「脳死からの蘇生は稀」であれば恐怖感は薄れますし、
年齢的には自分は十分生きてきたと思いまし、以前、
献体を考えた際の自分の状況とも変わってきた事からも再考しようと思います。
(恐怖感というのはかなり昔に死にかけてこの世に戻った経験があるため、
呼吸停止でもまだ意識があるのに臓器を摘出されたら怖いと、
心底感じていたからでした。) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。