【全国各地で】西大和学園を語れ!【受験できる】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年 中学入試 日能研結果R4偏差値(合格率80%ライン)
http://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2017_e_m.pdf
72 開成
69 ★西大和(東京) 聖光@ 渋谷幕張@
68 麻布
67 栄東(東大T)
66 武蔵 駒場東邦
65 栄光
64 海城@ 早稲田@ 浅野
63 渋谷渋谷@ 慶應普通部 慶應湘南 ラ・サール
62 函館ラ・サール@ 愛光(東京) 早大学院 慶應中等部 市川@
61 早稲田実業 東邦大東邦(前期)
60 明大明治@ サレジオA
59 芝@ 立教新座@
58 本郷@ 広尾@ 逗子開成@
57 北嶺(東京)
56 桐朋@ 立教池袋@ 暁星 中大横浜@ 栄東A 開智(先端A)
55 攻玉社@ 芝浦工大柏@
54 青山学院 公文国際A 桐蔭中等@ 鎌倉学園@
53 成城@ 中大附属@ 法政第二@ 開智@
52 城北@ 法政大学@ 明大中野@ 専大松戸@
51 世田谷@ 国学院久我山@ 山手学院A
50 巣鴨@ 高輪A 学習院@
49 明大中野八王子A@ 桐光男子@
48 早稲田摂陵@早大 早稲田佐賀(東京@) 穎明館@ 成蹊@ 成城学園@
<前スレ>
【全国各地で】西大和学園を語れ!【受験できる】
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1493557290/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d127b0244123b0e9f9b21866d0b8b0c1) ∧ /| ,ヘ、_
/ ∨\/ | r‐';:::::::゙7
|____. ,r‐':;;ハ:::;;/-‐゛"/ ヽ |`ヽー‐-;;_ __
ー‐┐ ー‐┐ヽ / . /::/::::::::/~__,ゝヘi、| ::::::i |_rヘ,_'' ),, / l
ノ´ ノ´ /_____. '-'、;:::::<7´i ! ̄i | ::::::! |i ̄ハ'=r‐、 .」/ /
ー‐┐ ー‐┐. /,ヘ, ヽ<ハ; |\ lレ.| ::::::! | / iハ⌒/ 人_
ノ´ ノ´ く '、 '、-‐<レ|/旡≧| ::::::| .|≦乏`'λ ̄ヽクサヤ
ー‐┐ ー‐┐ / >、ゴミリアi | |,rェ| :::::::| |ェェ、| | イ `´゛-イ
ノ´ ノ´ \ <-、ソ,/ノイ |lゝ,,r/ ::::::::| | r-| .|_ノ j ,,,.‐'\
ー‐┐ ー‐┐ \ `-r'_,.,___`、ハ | :::::::::::! |~」_/、 ',-‐<;;;::::::::::
ノ´ ノ´ / |::::::::::;`l^レ'´| :::::::::::! |§ ヽ、__」 |-、ヽ⌒ヽ
ー‐┐ ー‐┐ / i:/⌒r,^'ー、_| ::::::::::::| .|_§、r-v⌒ヽハ,
ノ´ ノ´ \ /~ヽ"゛V| ::::::::::::! `|‐L/゛`'⌒'\'\
| | ー‐┐ > ____. | | |
/\二 \. | | | ζ
l\/ || ̄ ̄ ̄| | | | / ̄ ̄ ̄ ̄\
| | ||┌┐ | | | 給排気筒 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ヘ
| | ||└┘ |┌|=.|ヽ__↓ | | /ヘ
| | || |二| |回_凵| | | ||||||| ←波平
| | || |└|=.|/ .| | |---9)
|ミ | || | | | | | | |__
. |\ノ|ミ | || | | | / /|_______ | / `i
. |_》.| | || | | | / / \_____/ /
\|_||___| | |/ / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒) / \l',)  ̄ヽ / ̄ | / | ( / ̄) ' ̄) 田 ↓ ┴┴  ̄ ̄)
b ‐┼‐ | | ┴|.ヽ|/.|  ̄| ̄ × 口 ∠ 白
‐┼‐ ‐┼‐ | | ] / フ|ヽ| ヽ‐┼‐ ‐┼‐ ─ l └─┘ll└─‐
/ / ̄| \
| / | |
| ( ̄人 ̄) |
| __ __ |
\ \・/ \・/ /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,,-‐‐-,,,,,-‐‐-、
/彡彡彡ミミミミ\
. /彡,,-─""""""-,,,ミ. i
i ,," ",, i
.i i .______ .______ i.i
.i,i " ゛: :" .゛i
.. /i. ==・= .. . . =・==. i|
.. ! i i i i|
..丶i / (,,, ,,,) \ ..i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| _______ ノ <冗談は顔だけにしてくれよ
. \ ヽ--' / \__________
,,..-‐'゛:::::|\_____/|:::゛`‐-..,,
,,..-‐'゛:::::::::::::::::::::| \______/ |::::::::::::::::::::゛`‐-..,,
/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::|. <;;;;;;;;> .|:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ
./ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |;;;;;;;;| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ! >>294
なにかかかれてはまずいことでもあったの階
菱川ちゃん |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . | ハァハァ
` ‐-=-‐ クソッタレガァァァァ
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (完全に頭がイカれてますw)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) とっとと死ねやコミュ障w 辻正彦
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . | ハァハァ
` ‐-=-‐ クソッタレガァァァァ
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (完全に頭がイカれてますw)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ (畝傍高OB会 ) とっとと死ねやコミュ障w 終わった後は詰所というところに行って、椅子に座り、お茶とお菓子を頂き、
何人かの人と談話し14:00くらいに天理を出た。
私自身、貴重な体験ができたのではないかと思う。
天理教人が「これでお正月が終わり、一年が始まるなー」と感慨深気に言っていた。
私は天理教のお節でそういった気分にはなれないが、
多くの天理教人にとってはお節会というのは大切な正月の宗教儀礼なのだろう。
そういった文化は大切にしたいものである。
なにより一番伝えたいことは、正月の奈良盆地は寒いとうことだ。 >>302
別にエルシーサイエンスの批判を描いてるわけじゃないんですが
なぜ菱川が怒るのですか?
天理教だからなのですか? 昨今の大学事情においては少子化の影響をモロに受けている。
特に地方の大学や私立大学などは定員割れをおこしている大学が多く
学園はその運営に苦慮しており、実際に統廃合も含めた再編を強いられている。 一方、有名私大などにおいては財政難の大学を傘下にし
また幼稚園や小学校を創り益々巨大化している。 >>306
あくまで天理教批判をしているだけです
怒ると言うことは菱川和則は天理教信者なのか?
答えなさい このような二極の状況でいわゆる中堅以下の大学存続のキーポイントは
その大学の特色を生かすオリジナリティである。
この場合のオリジナリティの概念についてはそれぞれ意見がある。
軽卒にオリジナリティを捉え間違えると、余計地盤沈下しかねない。
流行にのって新学部を作ったはいいものの結局学生には魅力がなく廃止された
学部や学校は少なくない。 今回はそこには言及せず、ざっくり特色と言い切って天理大学を考えたい。
ちなみに私は天理大学には在籍したことがない。
敷地の中には2度ほど入ったことがある程度である。
なので、必然的に外部の人間から見た天理大学の見方ということになる。
大学というアカデミックな社会的組織に外部の視点は無駄ではないだろう。 外部の人間が天理大学のオリジナリティと聞いて思い浮かぶのは
一番に宗教学科の存在であろう。
宗教系の学校が宗教系の学部を持つのは当たり前と言えば当たり前である。
宗教学部が宗教系の学校の核をなすと言っても言い過ぎではなかろう。 2番目は・・・外国語学部であろう。
あまり知られていないことだが、天理大学の外国語の多様性はハンパない。
英文系ならどこにでもあるだろうが、その種類の多さには感心する。
(詳しくは大学HPを)
これは個人的な憶測であるが、ここの卒業生は国際的活躍や、それこそ
海外拠点を持つ企業や外務省にも採用されやすいのではないかと思う。
だが、教員が大量に退職したことにより外国語学部としての体をなさなくなった
崩壊して現在は国際学部とか言うものになっている。 3番目は・・・体育学部であろう。
天理大学の体育学部は日本のスポーツ界でそれなりに目立っている。
それだけでなく私が強調したいのは体育教諭の養成である。
全国の中学、高校の体育の教諭で天理大学体育学部卒は少なくないらしい。
関西以西ではそもそも体育学部自体が少ない事情もあるのだろうが。
しかし、これも私立体育学部が新設されてそうでもなくなった。 以上の3点については一般的に聞かれる天理大学の秀逸すべきオリジナリティである。
もちろん、私の持っている天理大学のイメージが間違っている可能性もあるが
他の人が天理大学をイメージする際にもあまり違わないのではないかと思う。 そこで一つ天理大学に対して私が「まずいんちゃうかなー」というものがある。
それは大学院の存在である。
大学HPを見たら分かるように、天理大学には大学院が一つある。
それは臨床心理学である。 私はこの大学院の設置には少々疑念を抱く。
なぜなら、天理大学の臨床心理学は、
そこまで社会的高評価を得ていると聞いたことがない。
にもかかわらず臨床心理学の大学院を設置するのはいかがなものか。
臨床心理士第一種養成施設になるためかもしれないが 日本の臨床心理学の祖と言われる故河合隼雄氏は、天理大学からスイスのユング研究所に
行き、帰国後はかの有名な箱庭療法を日本で最初に天理大学に置いたのである。
しかし、河合氏が京都大学に移ってからは天理大学の臨床心理学は日本を牽引する
存在としてあるようにはとても思えない。
臨床心理の専門家ですら天理大学をもって臨床心理学の拠り所であるとは聞いたことがない。 天理大学が臨床心理学の大学院を設置したのは、臨床心理士の養成が大学院修士卒業が
条件であるという事情がそうさせたのは言うまでもない。
つまり、制度的な必要性に駆られて設置したのである。 それが決して悪いと言っているわけではない。
心理主義に囚われた安易な方法を選んだとしか思えない心地悪さがあるだけである。 それは宗教学や外国語学、体育学部に大学院がないのになぜ臨床心理学が・・・
という非常にシンプルな問いである。 もちろん、現在の心理主義の日本では臨床心理学の大学院は人気である。
その波及効果は教団の宣伝、学部の潤いなどにおいてマイナスではない。
大学の経営戦略的には成功と言える。
天理教の新聞「天理時報」を見ても、度々「心の時代」として
臨床心理学の大学院関係の記事が見てとれる。 しかし、前述したように心理主義的流行に駆り立てて大学というものを
経営することに私は賛成できない。
なぜなら、そこには天理大学の長期的オリジナリティを損なう要因しか見当たらない。
臨床心理学の大学院は全国にあまたあり、それを天理大学の特色とすることは
かなり金銭的、時間的投資を頑張ってもらわないといけないのである。 また、私個人の憶測としてそんなに「心の時代」(心理主義)は長続きしないと
踏んでいる。
これはアカデミックな終焉ではなく日本社会が臨床心理士を
「心のスーパーマンじゃなかったね」
と臨床心理学の限界に気づくのではないかということである。
(つまり現在は何か事件、事故、悩みがあれば
過剰に心理カウンセラーや臨床心理士と言われるが、
そんなに万能ではないということ) 個人的な経験であるが流行に乗ると後々、後悔することが多い。
例えば若かりし頃、流行にのって有名人の髪型を真似て長髪にしたり
ダボダボのズボンを履いたりしたが、今当時の写真を見せられると顔面から火が噴く
くらい恥ずかしい。(当時は、それがカッコイイと皆思っていた。)
しかし、一方で短髪でモノトーンな服装というシンプルな格好をしている者は
多少時代が違ってもそれほど違和感を感じないものである。 閑話休題。
伝統があり、且つ地道に社会的評価を獲得している宗教学、外国語、体育は
大学院までは必要性がないというのが天理大学の結論である。 現状では問題がないかもしれないが、順番を間違えるような人間が
大学を経営していては、天理大学の社会的評価を得ることは難しい。 私が経営者であれば、宗教学や言語系、体育系の大学院を創る。
それらの研究を促進しその発展を天理大学の存在意義として明確にする。
それが天理大学としての「らしさ」であり、長期的視点から
大学として「生き残る」蓋然性は高いと言い切りたい。
つまり、それらのフィールドの大学院が天理大学にできた場合、
世界的に牽引する研究者や実践者が生まれるのは想像に難くない。 今日、書店で中央公論の隣に置いてある雑誌を何気に手に取る。
「ワンダーjapan」という雑誌。
少しレトロな雰囲気が漂う表紙である。 内容は京都や奈良のランドマーク的建築物を紹介しているよう。
その中に天理教の教会本部の神殿やおやさとやかた等の周辺の建築を紹介している。
全部で4項くらいだろうか。比較的大きく扱われていた。
文字による説明は少なく、写真が大きく掲載されており見やすい。 教会本部の神殿について私は幼少の頃から実物も含め見慣れているので驚きやしない。
しかし、初めて本部の神殿を見る人は、その神殿の壮大さや街の異様な雰囲気に
驚くことは想像に難くない。それほどインパクトの大きい建物である。 ただ、私の天理教に対するひいき目なしの率直な思いとして
天理教本部の神殿は文化建造物として「もっと注目されてもいい建造物」
なのではないかと思う。あれほどの巨大な建築物と珍しい建築様式である。
そのわりに、奈良や関西の情報誌や旅行雑誌にはほとんど扱われない。 私は建築に関しては少々関心がある。
そのため、建築系雑誌(BRUTUSや商店建築など)は欠かさず読んでいる方である。
そういった一般建築雑誌で天理教建築については取りあげられている記事を見た事がない。
天理教の教会を安藤忠雄に依頼する教会があってもいいとは思うのだが・・・軽卒な意見ですみません。 天理教の神殿に対しての建築学的評価というのは少なくとも存在する。
有名なのは「新宗教と巨大建築」という新書がある。著者は五十嵐太郎。
数々の宗教建築について考察しているが、天理教の神殿について割かれている項は圧倒的である。
また私の知り合いの建築家も天理教の神殿に対しては「いつか研究してみたい」と言っていた。
加えて、「こんな建築学的に豊富なサンプルが今までほぼ手つかずで放置されているなんておかしい」
と神殿が研究対象となっていないことを嘆いていた。 今日はセンター試験日。
西大和学園の生徒さんも数多くが今、受験しておられる。
難関国公立を目指し、長らく研鑽を積んで来られた生徒さんは、まさに今日が人生の岐路と 不退転の決意で臨んでいることだろう。
だからこそ、それが成功につながった時の喜び、達成感、高揚感は高校入試如きとは比較にもならないほど大きなものであり、 一方で成功しなかった時の挫折感、悲壮感、絶望感も非常に大きい。
むろん皆さんには是非とも合格の栄冠を勝ち取ってもらいたいのだが、現実に皆そうはいかないのが大学受験の厳しさでもある。
だからこそ、皆さんに敢えて先に言っておきたい。
この受験の成功如何が後々の人生に多大な影響を及ぼす者とあまり及ぼさない者がいる。
「受験で成功したこと」で後々多大な恩恵を受けられる者は、たいてい、勉強に限らずそれまでの18,9年の人生を真剣に生きてきた者である。
周りの人間を大切にし、何かに真摯に打ち込んで心身を鍛え、社会に心と目を開き、失敗を恐れず挑戦してきた者たちである。
一方、そうしてこなかった者、すなわちただ受験での成功を志向するばかりの高校生活を送り、高校生活で本来身に付けるべきものを身につけてこなかった者は、
仮に受験で成功しても、前者に比べてその恩恵を後々実感する度合いは薄いであろう。
(大学で”生き直して”取り戻した者は、前者より少し遅れて、成功の恩恵を実感できる)
公立進学校や伝統名門私立校において、無理に現役合格にこだわらず、高3の夏までしっかり部活に打ち込んで、必要ならば浪人してもいい、
とアドバイスする大人が多いのは、その現実をよく知っているからである。
また・・そうしてこなかったというよりも、そうする能力が乏しかった者(すなわち発達障害による生来のコミュ障等)は、その後
「あの合格の栄光は一瞬でしかなかった」と嘆くしかないような厳しい人生が待っていることだろう。
受験は非常に重大なイベントだが、また一方ではその程度でしかない。
その酷薄な現実を如実に証明した元学歴エリートがお受験板の奈良県関連スレに長らく常駐して暴れている。
またその現実を端的に考察したものがある。
「高学歴社会不適応者についての考察」
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1451286984/528-534 大和大学って理工学部も新設したんだな
大丈夫なのか? https://resemom.jp/article/img/2017/06/30/38950/172347.html
平成29年度(2017年度)国家公務員採用総合職試験・出身大学別合格者数(10名以上)
1位 東京大学 372人
2 京都大学 182
3 早稲田大 123 ★
4 大阪大学 83
5 北海道大学 82
6 慶応義塾 79 ★
7 東北大学 72
8 九州大学 67
9 中央大学 51 ★
10 一橋大学 49
11 東京理科 42
12 名古屋大 41
12 東京工業 41
14 千葉大学 37
15 立命館大 36 ☆
16 神戸大学 35
17 岡山大学 34
18 明治大学 28 ★
19 広島大学 24
20 横浜国立 23
21 東京農工 22
22 同志社大 21 ☆
23 筑波大学 20
24 岩手大学 19
24 大阪市立 19
26 首都大学 18
27 東京外大 13
28 大阪府立 10
圏外 10名以下 上智 立教 青山学院 法政 学習院 関西 関西学院 >>363
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) >>364
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) >>365
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) >>366
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) 西大和学園の時みたいなかなりの無理をやってるらしい >>371
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) 私が思いますに、本来親が夢だの野望だのを口にするからには、自身一代、
本人のみの代で完遂する覚悟を持って然るべきもの。
子に託せばいいなどとは沙汰の限り、
それは最初から己の器量に余る夢であったのだと省みるべきでしょう。 全ての天理教人の目標である陽気ぐらし世界の実現。
これを子に孫に、延々と先送りしようとする現在の天理教人に、
自身一代で完遂させようという気概が感じられないのが残念でなりません。
しかし、そうであっても一旦親より託されれば、
全霊を注がざるを得なくなるのが子という立場。
引き返せるを引き返さず。
事の善悪、自分の器、考えず。
果たし逐おせた先に何があるのか、考えず。
そうでなかった時の自分の人生、夢想だにせず、ただ盲進。 親と子には、それだけの力があると思います。
また、その力に対して責を負うことだと思います。
子を持つということは。
理の親というシステムは、責を負うどころか、
その力を悪用しているように感じられてなりません。
無意識的にも意識的にも、その両方が混在している気が致します。 >>374
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) >>375
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) >>376
自分がどうしようもないダメでクズ人間ということだけは分かってるようやな
うその商品申し込みなどで約1万6200件のメールを返信させ、業務を妨害したとして、奈良県警天理署は13日、同県橿原市山之坊町、会社員辻正彦容疑者(30)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。
辻容疑者は容疑を否認しているが、以前勤めていた会社から、休みがちだったことを理由に退職を勧められたことが不満だったといい、腹いせの犯行とみて追及する。
調べでは、辻容疑者は1月2日から3月6日、自宅のパソコンから、昨年12月に退職した天理市内の機械製造販売会社のメールアドレスを悪用して商品などを申し込み、大量の返信メールで同社の正常な業務を妨げた疑い。
返信メールは、引っ越しやアダルトDVD、リフォーム、先物取引など様々な業者から1日平均約300から400件届いた。「日本語のできる中国人募集」という架空の求人広告をネット上に流し、実際に申し込みの電話が寄せられたケースもあった。
(平成18年4月14日付大阪読売新聞朝刊から) インターネットで天理教を検索すると、天理教に対する批判が所々に目に入る。
中には金銭的なトラブルを想起させるようなブログやホームページもある。
しかし、その他の宗教団体と比べて、その数は少ない方なのではないかと思う。
私の実感として天理教のお金に関して、私はそんなに嫌悪感はない。
例えば高額なお供え(お布施)を強制されたり、
わけの分からない壷を売られることはほぼない。
そういった意味では、私の身の回りで宗教団体に加入したい人がいれば
「天理教に入ればいいんじゃないかな」
とオススメするだろう。
そもそも宗教団体に入りたいという変わった人はあまりいないだろうけど。
ネットでは数多くの天理教への偏見や誤解があるが、
私は至極まっとうな宗教団体だと思う。
宗教の危険度の目安である開放性では、天理教はかなりオープンである。
むしろ宗教団体というよりも道徳団体であるとも言える。
しかし但し書きは必要だと思う。
「天理教の方は、人当たりはいいけど、
本当に安心できる教会を選ばないと後々苦労するよ」
と。 先日、ある地方都市の教会に嫁いだ女性の話を間接的に聞いた。
その女性は布教所で生まれ育ち、天理で恋愛をして昨年教会の後継者の元に嫁いだ。
自身が天理教の信仰家庭で育ったことから、
天理教の教会に嫁ぐことは喜びでもあったようだ。
後継者である旦那は時間のある夜に睡眠時間を削って働きに出ており、
貧しい中でも一生懸命生活していた。
しかし子どもを身籠ったのと同時に、彼女はうつ病になった。
身重な彼女は、不安定な体調と旦那の少ない稼ぎで、生きることだけで必死だった。
そこに追い打ちをかけたのが、上級教会からのお供えという上納金の催促であった。
上級教会からは頻繁に電話がかかってきて月次祭ごとにお金を持っていかれる。
そのお金は信者からのわずかの浄財であり、旦那の稼ぎである。
彼女は今は回復しており、
「教会なんて嫁ぐんじゃなかった」
と冗談半分で笑って言っている。 >>381
窮地に陥るとよく引き合いに出す菱川氏の息子さんって、よく知らないんだけど、実際どんな人なのよ?
社会人という視点でこれ以上無い底辺まで落ちこぼれている辻君でさえ上から目線で色々書いて傷を舐めるための対象として
辻君にとって格好のスケープゴートにされているようだけど、そこまで社会的に哀れな立場なの?
たしかhigaishasannでは部長の肩書きで(こんな零細企業に役職もへったくれも実際ないだろうがw)、
新入社員の面接には菱川氏の代わりにこの人が担当することもあるとか書いてた記憶があるけど・・・
辻君曰く学歴はアレだとかなんとか。
とりあえずそれ以上は我々にはわからんので、もうちょっと詳しく説明してくれ。
「お前の息子のことだろ」とか頓珍漢なレスは要らないから。
ただし、当事者でもない方をネット上で取り上げるわけだから、そこのところの責任は感じながら書いてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています